こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

BBC「東京オリンピックのロゴが発表されたよ~。どう思う?」 海外の反応

BBC「東京オリンピックのロゴが発表されたよ~。どう思う?」 海外の反応

BBC「東京オリンピックのロゴが発表されたよ~。どう思う?」


(海外の反応をまとめました)





■ 5歳児がデザインしたみたいだったロンドンのロゴよりはいいね!

■ それまじで言ってんの?あれは最高のロゴの一つだった;シンプルでカラフルでハッピー。オリンピックは全てのスポーツのお祝いだ。東京のロゴはまじめすぎる。デザインは悪いとは言えないんだけど、フォントが良くない。パーティのロゴというより、弁護士のロゴのようだ。

■ グラフィックデザイナーとして言わせてもらえば、ロンドンは大災害だった。縮小が上手く行かなかっただけでなく、ピンクと黄色という色が目の負担になった。文字とのバランスも悪く、「2」という数字が二つ使われたけど、全然違うものに見えた。

■ 2012年のロゴがひどかったっていうのに同意。ゲーム自体は素晴らしかったのは幸運だったけど。




■ 70年代後半のもののように見える。

■ 悪くは感じないよね。

■ 1964年と同じデザイナーを使ったんじゃないだろうか。

■ レトロだね。

■ フォントが好きじゃない。

■ 確かにどこかレトロな感じがするし、他のオリンピックロゴに比べると楽しさも明るさもないね。でも日本の美が凝縮されていると思う。-伝統的でこぎれいで丁寧だと思う。




■ 東京は日本にある。日本人は君たちより正直で勤勉だよ。彼らなら最善を尽くしてくれるだろう。



■ ホテルのロゴかタバコの箱のロゴを思い起こさせる。



■ 多くの日本人が1964年のデザインの方が良いと思っているよ。



■ 1988年ソウルオリンピックのロゴこそ最高だ。



■ パラリンピックのロゴの方がオリンピックのロゴより独創的だと思う。



■ LGのロゴのようだ。



■ かなりいいね。他のオリンピックロゴよりいいよ。



■ 1964年のデザインから進歩していると思う。



■ 80年代の印刷会社のロゴのようだ。



■ オリンピックの方はいいけど、パラリンピックの方はひどいね。



■ ブラジルはまだロゴを発表してなかったと思う。そして次の開催国はブラジルだ!私はブラジル人だけど、東京は既にロゴがあって我々より上手くやっているようだ…。



■ これぞロゴって感じだな。1964年のポスターを見てみるといいよ。



■ 2012年の怪獣みたいなひどいロゴの後では、俺たちは他人をとやかく言えない。



■ 64年のロゴにそっくりだ。2020年に会いましょう、日本!



■ パラリンピックはなぜ別なんだ?障害にもかかわらず彼らもアスリートとして競争しているのに。



■ とても印象的だと思う。



■ IT企業のロゴのように見える。まあ、ロンドンよりはまし。



■ アキラに触れてないのは残念だな。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/25 08:30 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49700 ]
面白みはない感じだけど落ち着いてて個人的には悪くないと思う 
[ 2015/07/25 09:23 ] [ 編集 ]
[ 49701 ]
スポーツっぽくはないけど、日本らしい色と形でいいと思うよ
[ 2015/07/25 09:33 ] [ 編集 ]
[ 49702 ]
何気にTOPを見て
 LOって見えるんだけど、ロリータオリンピック?
[ 2015/07/25 09:39 ] [ 編集 ]
[ 49703 ]
あの花のやつがいいな
何を伝えたいのか分からない
[ 2015/07/25 09:53 ] [ 編集 ]
[ 49704 ]
Zに見えちゃうんだけど
四角ばっててつまんない

招致のやつのがいい
[ 2015/07/25 10:07 ] [ 編集 ]
[ 49706 ]
これも決定の経緯を知りたくなるわ
[ 2015/07/25 11:41 ] [ 編集 ]
[ 49707 ]
東京というより、アフリカのどこか感。
重苦しく、硬すぎ。
一言で言えば、ダサい。
70歳くらいの時代遅れデザイナーの仕事だろ。
スピード感、躍動感ゼロ。
安倍はこれも「白紙撤回」しろ。
[ 2015/07/25 11:57 ] [ 編集 ]
[ 49708 ]
黒が重苦しくて、スポーティじゃないよな。
近未来の2020年だぞ。レトロ過ぎだろ。年金世代にやらせたのか。
まだ時間はある。やり直してくれ。
[ 2015/07/25 12:06 ] [ 編集 ]
[ 49709 ]
スポーツイベントのロゴとしてはどうなんだろう?
堅苦しい感じがする
それが日本らしさですって、狙ってやったのかな
[ 2015/07/25 12:28 ] [ 編集 ]
[ 49710 ]
イマイチだけど、ロンドンよりはマシかな。
[ 2015/07/25 12:29 ] [ 編集 ]
[ 49711 ]
黒の比が大きいのとバランスの悪さが気に入らんな。
[ 2015/07/25 12:30 ] [ 編集 ]
[ 49712 ]
むしろ「2」がイヤな感じだ
[ 2015/07/25 13:08 ] [ 編集 ]
[ 49713 ]
招致ロゴの方が断然良かったのに・・・。
[ 2015/07/25 13:12 ] [ 編集 ]
[ 49714 ]
面積を求めよ
[ 2015/07/25 13:14 ] [ 編集 ]
[ 49716 ]
なんか蒔絵とか漆塗りとかそういうものを想起した
たぶんそういうコンセプトなんじゃないかな
でも俺も招致の桜の輪のヤツのほうが好きかな
[ 2015/07/25 15:41 ] [ 編集 ]
[ 49717 ]
五輪のロゴは明るいことの一つの象徴じゃないかと思うんだが。

真ん中に黒太持ってくるとかそれを反転させて両脇を黒太で囲むとか、
いったい何の喪なんですかと訊ねたい。
[ 2015/07/25 15:54 ] [ 編集 ]
[ 49783 ]
何度見ても企業マークにしか見えない
[ 2015/07/26 22:26 ] [ 編集 ]
[ 49794 ]
喪章?
[ 2015/07/27 07:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク