こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のマスコミ報道と欧米のマスコミ報道は何が違う? 海外の反応

日本のマスコミ報道と欧米のマスコミ報道は何が違う? 海外の反応

投稿主:

日本のマスコミ報道と欧米のマスコミ報道は何が一番違うと思う?


(海外の反応をまとめました)





■ 日本のメディアはニュースに意見をあまり付け足さない。

■ 他の非英語圏メディアもそうだよ。

■ ドイツ人だけど、スカンジナビア圏の次にドイツとフランスとアル・ジャジーラのニュースが最も主張しないと思う。ネット恐怖を煽るドイツの公共放送を除いてだけどね。アイルランドとスコットランドのニュースもいい仕事をしていると思う。10年イギリスに住んで分かったこと。




■ 日本のメディアは政府にコントロールされている。

■ 欧米メディアは企業にコントロールされている。




■ 中国人と韓国人が混ざっているから、日本メディアは信用できない。



■ 多くの人が西側マスコミの犠牲者になっててかわいそう。



■ 国境なき記者団が言うように日本のジャーナリストとリポーターには言論の自由が少ない。日本は61位だ。



■ 欧米メディアはニュースを報じない。ニュースをでっち上げる。



■ 日本のニュースをそんなに多く見たわけじゃないけど、日本はニュースを伝えるだけで、意見を付けたり、解釈をしたり、世論調査をしたりすることが少ないと思う。



■ マスコミはみんなビッグブラザーに支配されているから、報道の自由なんて物はもはや世界に存在しない。ローカルニュースでさえ政治的な正しさを要求する人たちのわけのわからない主張で偏向している。



■ 欧米の天気予報師はひどい。



■ NHKは満足できるな。これは日本に焦点を当てて、私はそれが欲しいのだ。欧米メディアが誰なのかという定義にもよるけど、アメリカメディアはセレブや噂話が多すぎる。フォックスなんかはイスラム恐怖症とメキシコ恐怖症を煽っている。NHKの方がましな選択。



■ NHKのニュースを信頼してるよ。



■ 日本のテレビを見たいけど、字幕がないんだ。我がままに聞こえるかもしれないけど、欧米に共感して欲しいならね…。日本のことが分からないんだ…。



■ ニュースはニュースなんだから、言葉以外は変わらない。



■ どっちも政府向けに偏向している。最近では主要メディアだけでなく、ツイッターやフェイスブックなどの市民ジャーナリズムに頼ることが多くなった。



■ 日本と欧米を比べるなんて公正じゃないな。欧米は巨大だ。



■ 日本のニュースは日本のニュースしか伝えない。日本にいる時には海外のニュースをほとんど見なかった。



■ NHKはとても客観的だ。中国に関してさえもね。驚きなのはビジネスでアジアの小国を省略すること。彼らは小国だけど経済的にはパンチ力があるのに。



■ 日本の報道は穏やかだ。311の後オーストラリアに帰ってテレビで見たのはその正反対だった。同じ場面を繰り返し流してて、実際の災害を経験するよりひどいと思った。災害の後には欧米のメディアは見ない方がいい。



■ 違いは分からない。



■ マスコミはどれも他国の悪い所だけを報じて自分たちはましだと報じて洗脳している。



■ 欧米メディアはイスラム恐怖症を煽って人種差別だ。日本のメディアの方が信頼できる。



■ 欧米メディは君たちが言うほど操作しようとしたり、恐怖を煽ったりしない。日本のメディアも同じくらいひどい。



■ NHKの天気情報が最高。雲や太陽や波をアニメ化していて楽しいし、正確だ。1時間うなぎの交尾の番組をやってて魅了されてしまった。ニュースは事実だけを報じて劇的だったり偏ったりしていない。



■ 欧米メディアは否定的なことばかり。真実を報じているとは言い難い。日本のメディアは真実をありのまま伝えていると思う。



■ 欧米メディアはプロパガンダを作ってる。嘘吐きであってジャーナリストではない。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/26 09:36 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49749 ]
>欧米メディアは否定的なことばかり。真実を報じているとは言い難い。日本のメディアは真実をありのまま伝えていると思う。

>欧米メディアはプロパガンダを作ってる。嘘吐きであってジャーナリストではない。

>欧米メディアは企業にコントロールされている。
[ 2015/07/26 09:57 ] [ 編集 ]
[ 49750 ]
英語メディア=プロパガンダ
英語メディア=プロパガンダ
英語メディア=プロパガンダ
英語メディア=プロパガンダ
英語メディア=プロパガンダ
[ 2015/07/26 09:58 ] [ 編集 ]
[ 49751 ]
一番の違いは情報の取捨選択の方向性だろうね
 何を報道するのか、どのポジションで報道するのかって部分
[ 2015/07/26 10:02 ] [ 編集 ]
[ 49752 ]
隣の芝生は青く見えるって本当。

ただ、ポリティカルコレクトネスの奴隷になって、現実を伝えられないメディアは役に立たないてのも事実。

存在する問題を問題だといえないのだから。
[ 2015/07/26 10:15 ] [ 編集 ]
[ 49753 ]
NHKなんて中韓の捏造歴史の代弁者で、徹底して日本を辱めたり傷つけることしか考えてないだろうに。

台湾の文化紹介を人間動物園と報道したうえに当の台湾人から虚偽の報道だと訴えられたにも拘らず、完全黙殺したのは絶対忘れん。

日本にとって有利な証拠なら事実でも無視する公営放送。
[ 2015/07/26 10:20 ] [ 編集 ]
[ 49754 ]
新聞や雑誌の記事を書いた記者名がきちんと表記されてる欧米と、殆ど表記しない日本かね。
日頃グローバルスタンダードを叫んでる割には、記事に記者名を表記するグローバルスタンダードは無視する日本のマスコミ・・・
[ 2015/07/26 10:25 ] [ 編集 ]
[ 49755 ]
結局、どの国もマスコミ不信が広まっているって事かw
[ 2015/07/26 10:27 ] [ 編集 ]
[ 49756 ]


報道に携わってる奴ら調べたら共産党社民党しんぱだらけなのにそんな奴らのニュースありがたがって見てる奴の気がしれん
[ 2015/07/26 10:38 ] [ 編集 ]
[ 49757 ]
中国の悪口を書いてはいけないというルールを何とかしろ
[ 2015/07/26 11:03 ] [ 編集 ]
[ 49758 ]
自由がないってーか、すっげー自主規制が激しい
[ 2015/07/26 11:05 ] [ 編集 ]
[ 49759 ]
同志社だっけ?安保関連で中国に逆らう決定はしてはならない、みたいなことをいったのって。
[ 2015/07/26 11:25 ] [ 編集 ]
[ 49760 ]
NHKを信頼しすぎw

アメリカやEUのメディアなら中国寄りって事はないと思うが
ロシア寄りとかはあるのかな。まあ何処の国でも嫌われるんだろうな。
[ 2015/07/26 11:29 ] [ 編集 ]
[ 49761 ]
ただ経済音痴・軍事音痴なだけだと思うよ
ジャーナリストじゃなくて会社員だから矜持もないしね
[ 2015/07/26 11:41 ] [ 編集 ]
[ 49762 ]
■ 日本のテレビを見たいけど、字幕がないんだ。我がままに聞こえるかもしれないけど、欧米に共感して欲しいならね…。日本のことが分からないんだ…。

※OK.まずリモコンの多重音声を押せ
これで解決だ
そして日本は欧米の共感を必要としていない
カラードの日本人は欧米に媚びたいはずだという思い込みを止めろ


■ NHKはとても客観的だ。中国に関してさえもね。驚きなのはビジネスでアジアの小国を省略すること。彼らは小国だけど経済的にはパンチ力があるのに。

※NHKがアジアの小国を省略するのは、NHKが中国に傾倒しているからだ
つまりNHKは中国に対して客観的ではない
NHKは中国と朝鮮半島以外のアジアでは日本の集団的自衛権を賛成してると報道したくないんだ
日本人が中国と朝鮮以外に興味を持つのを嫌がってるんだ


日本人からのアドバイスは以上だ
[ 2015/07/26 12:01 ] [ 編集 ]
[ 49763 ]
人によって作られる以上、完全に公平な報道は不可能だということを理解するべき
日本は現在特亜のフィルターだけがかかっているが
もっと色々あっていい
米国、EU、特亜以外のアジアなどの視点で好き勝手に報道するべき
日本のフィルターは政府による国営放送でいいや
[ 2015/07/26 12:36 ] [ 編集 ]
[ 49764 ]
意見も解釈も世論調査も多いだろうが嘘言うな
[ 2015/07/26 12:38 ] [ 編集 ]
[ 49765 ]
No title
日本のマスメディアは記者クラブを廃止しろ。
[ 2015/07/26 13:44 ] [ 編集 ]
[ 49766 ]
日本のメディアに中韓の息がかかっているのはもう知られたこと。
AIIB、安保法案はもちろんのこと
一昔前の韓流押しテレビは本当に酷すぎた。
あの異常なまでの押し付けでメディアの怖さを知った。
[ 2015/07/26 14:15 ] [ 編集 ]
[ 49767 ]
そもそもメディアは情報を得る為の手段に過ぎず
その情報鵜呑みにしちゃいかんのよね
ただ多方面で扇動的というか嘘くささ安っぽさを感じやすくなった
[ 2015/07/26 15:21 ] [ 編集 ]
[ 49768 ]
そもそも本当のことを伝えても、マスコミにお金が入ってこないからね。
視聴者・読者をうまいこと騙して世論誘導すればするほど金が手に入る。

嘘をベラベラ吐き広めながら「真実を伝えます。」と言い続けるのが、マスコミのお仕事。
[ 2015/07/26 16:20 ] [ 編集 ]
[ 49772 ]
プロパガンダだとしても自国の利益の為の報道なのが欧米のマスコミ
日本のマスコミは日本でなく中韓の利益の為のプロパガンダ
[ 2015/07/26 19:36 ] [ 編集 ]
[ 49779 ]
報道の自由度に関するランキングはあるのに、報道機関の質を評価するランキングはない。
そんなものがあった日本は何位なんだろうね。
[ 2015/07/26 21:35 ] [ 編集 ]
[ 49785 ]
どこのメディアも信用に値しない。
自分の頭で考え自分で判断する。信用できるのは自分だけだ。
思考停止してる人はどんな情報も鵜呑みにする。

庶民はいっつもメディアのパペットだ。
お前らには脳みそがないのか?

最近では随分マシになったけど
まだ操り人形から脱し切れてない奴らが居る。
[ 2015/07/26 23:02 ] [ 編集 ]
[ 49787 ]
複数のソースを比べなきゃメディアの違いなんて分からんよ
最近朝日から読売にしたら、家の爺さんがお冠だw
[ 2015/07/26 23:20 ] [ 編集 ]
[ 49792 ]
外国から見るとNHKは良いメディアに見えると思う。
進んで自国の悪い所ばかり必要以上に流してるし(ネタが無い時は悪いニュースを作ってる位だし)、嫌がらせしてくる隣国の目線に立って思いやりに満ちてるもん。
[ 2015/07/27 04:35 ] [ 編集 ]
[ 49800 ]
この頃のマスコミは儲け主義か反体制を煽る迎合主義じゃないか
[ 2015/07/27 15:09 ] [ 編集 ]
[ 49824 ]
米英メディアは、日本のメディアよりは、番組作りにお金かけてるようだけど、
基本的には、何処の国のメディアも信用出来ないし、今のところは、期待もしてない。

ちょっと視聴者に批判されたりすると、一時的に良くなる時があるけど、また、すぐに悪い癖が出るのか?悪くなる…の繰り返し。
マスコミの人は、向上心がないのかな?と思う。
[ 2015/07/28 02:02 ] [ 編集 ]
[ 49831 ]
日本のマスコミは、中国韓国以外のアジアはどうでもいいと思っているのか殆ど報道しないんだけどな。
集団的自衛権のことなんて中国と韓国の反応だけで、他のアジアの反応は報道しないし。
かつて、麻生元首相がインドに行って演説したときもテレビでは全く流れなかった。
[ 2015/07/28 11:39 ] [ 編集 ]
[ 49899 ]
>マスコミはどれも他国の悪い所だけを報じて自分たちはましだと報じて洗脳している
>欧米メディアはイスラム恐怖症を煽って人種差別だ。
嘘も百回言えば真実になる..を、実行してるという感じなのかな?

その人種差別の件なんだけど、
先日のなでしこが勝利した直後の、ネット上での選手達への中傷については、何故、報道されてない?
日本人女性全員を敵にまわすほど酷い中傷だったらしいけど?
[ 2015/07/29 17:35 ] [ 編集 ]
[ 51444 ]
>欧米メディアはプロパガンダを作ってる。嘘吐きであってジャーナリストではない

嘘吐きでもあり、パクりの天才でもあると思う。
明らかに、ネット上のマニアや知識人のネタをパクってるでしょ。
それは、日本のメディアも同じく。

それと、嘘を吐くのは、自分達(マスコミ)にとって都合の良いように支配したいから。
[ 2015/08/31 17:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク