こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「オウム真理教は炭疽菌で何千人も殺そうとしたらしい…」 海外の反応

外国人「オウム真理教は炭疽菌で何千人も殺そうとしたらしい…」 海外の反応

スレッド「1993年に日本のカルトオウム真理教は炭疽菌で何千人も殺そうとしたが、牛の予防接種に使う株を使ったので意図せずに予防接種をしてしまったらしい」より

亀戸異臭事件

(海外の反応をまとめました)





■ これって最後には東京の地下鉄でサリン攻撃をやったのと同じ組織?

■ もちろん。東京の前にもサリン攻撃をやらかしてる。

■ うん。このカルトはまだ存続してて、子どもを取り返そうとしてる家族がいる。




■ この世に2種類だけ嫌いな人たちがいる。日本のカルトとイリノイのナチスだ。

■ ドイツのナチスはOKなんだけどな。

■ ドイツナチスの効率性は伝説だけど、イリノイのナチスには何があるんだろうね。

■ とうもろこし。

■ ひどい速度制限無視もね。




■ この件に関心があるなら、村上春樹のアンダーグラウンドを読んでみるといいよ。これが何が起こったかの最高のドキュメントだし、移動を鉄道に頼る日本にどのような影響をもたらしたか知ることができる。

■ これは日本人の他者に対する考え方にハイライトを置いた素晴らしい本だね。




■ オム真理教はさまざまな化学兵器や生物兵器を使用して人を殺そうとした。彼らが証明したのは生物化学兵器で人を殺すことがいかに難しいかということだった。数千人殺せる量のサリンガスを地下鉄で使ってようやく数人を殺せただけだった。オウムの科学者は金持ちで教育水準も高かったから、攻撃はもっと上手く行くはずだったのにだ。生物化学兵器は恐ろしいから、権利を放棄しろと君に政治家が言ってきても、実際には大した脅威ではないことを忘れてはいけない。

■ 儀式かなにかだったんじゃないだろうか?人を大量に殺すのではなく隠れた目的があったのかもしれない。

■ 分からないけど、オウム真理教は無能だったんだと思う。




■ そう簡単に予防接種なんかできないよ。そんなに簡単なら何で俺は5回も痛い注射が必要なんだよ。



■ こいつらは核兵器も作ろうとしてた。オーストラリアで彼らのせいじゃないかと疑われる地震も起こっている。

■ 彼らはオーストラリアの牧場の羊を使って生物化学兵器の実験をしようとしていたのだと思う。彼らは崩壊したソビエトから核を買おうとし、ヘリやAK小銃も買おうとしていた。日本の警察がオウムの本部に突入した時には小規模な戦争をできるほどの爆発物を貯め込んでいた。彼らが数千人を殺せるサリンを持っていたことを考えると、被害があの程度で済んで幸運だったかもしれない。




■ この当時日本にいて、横浜の学校で地下鉄の事件のことを聞いて親に迎えに来てもらうように言われたよ。完全に忘れてた。



■ 当時東京の高校生だったな。大抵バスで移動してたけど、この日は違う路線の地下鉄にも乗ったんだ。この後何年も混む輸送機関は避けるようになった。この事件の被害者と家族に平和を。



■ これが今日学んだことだって?この事件のことはみんなが知ってると思ってた。

■ 日本以外の人はこの事件もオウム真理教のことも知らないんじゃないかな。

■ カナダ人だけど、ニュースでやってたのを覚えているよ。攻撃のことや彼らの企てについて報じてた。




■ この後シリアを除いて化学兵器テロが起こっていないのは驚きだ。



■ 殺人カルトが無能で良かった。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/27 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49795 ]
地下鉄サリン事件が有った日 北海道の札幌の中心街の歩道橋に教祖の写真が沢山貼られていた
もしかしたら札幌の地下鉄か地下街でもテロを計画していたのかもね
今 現在も名前を変えてその宗教団体は存在している訳で
根本的な方向性は変わらないはずで監視して行く必要がある 
[ 2015/07/27 11:35 ] [ 編集 ]
[ 49797 ]
オウムってロシアとの繋がりは結構ネタにされたのに
北朝鮮との繋がりはちょろっとしか報道されなかったね
そっちのが色々問題大きいのにね。
報道に携わってた連中の頭がことごとくアレだったってのは
近年明らかになってるけど。
オウム報道で有名になった連中を思い出してみると良い。酷いから。
[ 2015/07/27 12:03 ] [ 編集 ]
[ 49798 ]
密入国民族は戦前から反天皇テロ活動やってる。
オウムもその流れで反体制活動
[ 2015/07/27 13:31 ] [ 編集 ]
[ 49801 ]
オウムの背後関係を調べると身の上に危険が及ぶということで報道記者は背後関係を調べるのを躊躇しているだったっけ?
TV番組で某マスコミ関係者がポツリと言ってたけど
[ 2015/07/27 15:35 ] [ 編集 ]
[ 49802 ]
当時ドローンがあれば
[ 2015/07/27 15:46 ] [ 編集 ]
[ 49803 ]
創価学会も気味悪いけどな
[ 2015/07/27 16:33 ] [ 編集 ]
[ 49804 ]
創価学会の酷い所は図体のでかさで朝鮮有利な主張を通そうと政治に躍起になって食い込んでくる民族性
[ 2015/07/27 17:06 ] [ 編集 ]
[ 49805 ]
麻原の父親は韓国人なんだけど、日本では絶対に報道されないね
本当にネットが普及して良かった
もう騙されっぱなしの日本人じゃねえからな!
[ 2015/07/27 17:42 ] [ 編集 ]
[ 49812 ]
>麻原の父親は韓国人なんだけど

『朝鮮籍』のことだろう?

『朝鮮籍』とは日帝時代に朝鮮半島に生まれた人の戸籍を指す。※国籍ではない。

自分の親戚にも北朝鮮生まれの朝鮮籍の人がいる。親はもちろん日本人。

※『朝鮮籍』の日本人は多いから誤解を広めないでくれよ。

[ 2015/07/27 19:15 ] [ 編集 ]
[ 49817 ]
No title
北朝鮮の擁護者、村山内閣の時の事件。
阪神淡路大震災もこの時。
震災が1月17日、その2ヵ月後の地下鉄サリン事件が、3月20日。
日本終了の予感がしたあの1995年。

東日本大震災と福島原発の災害と同じように、忘れてはいけない。
[ 2015/07/27 22:06 ] [ 編集 ]
[ 49819 ]
>大抵バスで移動してたけど

このサイト主は在なの?
[ 2015/07/27 22:31 ] [ 編集 ]
[ 49835 ]
サリンが90%以上の純度で、運転手が駅でないところで止めていたら 5000人以上が死んだ。

20世紀以後における 世界最大のテロになっただろう。
[ 2015/07/28 13:19 ] [ 編集 ]
[ 49863 ]
>このサイト主は在なの?
49819 は思考回路がおかしいの?
それとも、俺が超絶に鈍感で気付かないだけ?
もしそうなら、すまないが、~大抵バスで移動してたけど~の訳文から、なぜサイト主が在だと思ったのか、判断の根拠を教えて欲しい。
[ 2015/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
[ 49913 ]
しかし、当時、この事件で、最も理解出来なかった事は、
高学歴や秀才ばかりが洗脳されてしまい、教団の幹部にまでなってしまった事。
[ 2015/07/29 22:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク