こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、抗日戦争勝利70周年記念ロゴを発表 海外の反応

中国、抗日戦争勝利70周年記念ロゴを発表 海外の反応

中国、抗日戦争勝利70周年記念活動の標識を公表

 中国国務院新聞弁公室は、このほど、中国人民抗日戦争及び世界反ファシズム戦争勝利70周年記念活動の標識を公表しました。

 標識は、数字の70、年代の1945-2015、和平の鳩、Vの形をした万里の長城からなっています。この標識は中国人民抗日戦争及び世界反ファシズム戦争勝利を祝い、中国各民族が作り上げた鉄鋼の万里の長城を代表し、一丸となって敵と戦うことを象徴しています。

 図案の上にある平和と希望を象徴する5羽の鳩が遠くから飛んでくる姿は、歴史への記念と平和への憧れを表し、また、世界5大洲の人々が団結して心をひとつにして、血と火の洗礼を経た今日、手を携えて共に美しい明日を創ることを象徴しています。

 この標識は、中国各地と各部門が中国人民抗日戦争及び世界反ファシズム戦争勝利70周年を記念する活動現場の設置及び関連商品制作の時に使用されます。


(海外の反応をまとめました)





■ もしアメリカが戦争に参入してなかったら、今頃中国と太平洋の大半は日本語を話していただろう。バカな共産主義者だ。



■ 日本は彼らのケツを蹴った。



■ 笑っちゃった。中国で正しい歴史が教えられるようになるのはいつだろうね?いつまでも創作歴史を続けてね。



■ 共産党と国民党の共同戦線が日本を足止めしたのだ。中国の多大なる犠牲が全体の勝利につながった。歴史修正主義者どもめ。



■ 「中国人民抗日戦争及び世界反ファシズム戦争」
中国が一番って最後に付いてないのが驚きだ。



■ 何だって?中国は日本を破ってない。アメリカと連合軍が破ったのだ。

■ 当時の中国は産業化されていなくて、武器も作れなかったから、連合軍に日本爆撃用の飛行場を提供したのが当時の中国政府の最大の貢献だろうね。

■ 途上国だったけど、連合軍の一員として勇敢に日本の侵略と戦った。何かを偉そうに言う前に歴史の本を読め。




■ こんなことすると安倍への支持が高まるぞ。間抜けな中共。



■ 彼らは全然関係ない。



■ 中国の歴史教科書にはどんなことが書いてあるのかな…。



■ お前らの勝利ではない。アメリカの介入のおかげだ。



■ 中国人は盗人。



■ 韓国人も日本を打ち破ったと信じている。



■ 中華人民共和国でなく中華民国(台湾)が勝ったのだ。

■ 人それぞれに見解があるね。だから歴史が一番面白い科目なんだ。




■ 彼らにお祝いをさせよう。だが俺たちは真実を知っている。



■ 中国は日本を破っていないのに何をお祝いするっていうんだ?

■ そうでもない。太平洋でだって原住民の日本への抵抗がなかったらアメリカは勝てなかったかもしれない。抵抗運動には時間がかかる。




■ 市場の7割引きセールみたい。ださい。



■ 天安門広場で強大な中国軍が栄光のパレードをするらしいけど、天安門事件で戦車に抗議する中国人のロゴはできないだろうか?中国政府はその歴史は忘れたいのだろうけど。



■ そのころチベットでは…。



■ 中国は連合軍の一員だったけど、弱くて日本を打ち破れなかった。



■ ひどい話だ。



■ とても攻撃的だな。政治的なプロパガンダに見える。歴史教科書でも自分たちの手柄だと言っているのかな?



■ それと日本に謝罪を要求するんですね。



■ もっと建設的なことはできないのか?ほかのあらゆることがこれより建設的だ。


ソース1
関連記事

[ 2015/07/28 10:12 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49828 ]
サンフランシスコ講和条約の連合側に中国は含まれていないのがすべてだろ
中国は戦勝国じゃない
[ 2015/07/28 10:52 ] [ 編集 ]
[ 49830 ]
>中国は戦勝国じゃない

戦勝国クラブで常任理事国を勤めてるから戦勝国であってるよ。
[ 2015/07/28 11:30 ] [ 編集 ]
[ 49832 ]
少年ジャンプみたいなロゴだな
[ 2015/07/28 12:04 ] [ 編集 ]
[ 49834 ]
昭和30年代の切手みたい
[ 2015/07/28 13:04 ] [ 編集 ]
[ 49836 ]
このパレードに参加する国、ほぼ総てが第二次大戦終結時点で存在してない国でワロタ
[ 2015/07/28 13:30 ] [ 編集 ]
[ 49837 ]
チュウゴクジンへの理解=嫌悪
[ 2015/07/28 13:43 ] [ 編集 ]
[ 49838 ]
日本は台湾に「いやー、中華民国に負けてから70年ですね」コメントだしてやったらどうだろw
[ 2015/07/28 13:45 ] [ 編集 ]
[ 49842 ]
このロゴも日本の何かのロゴからパクったんだろうよ
[ 2015/07/28 15:13 ] [ 編集 ]
[ 49843 ]
中国人に恥の概念はないのだろう
一度しかない人生を中国人に生まれたことでやけになってるんだよ
[ 2015/07/28 15:32 ] [ 編集 ]
[ 49848 ]
下らない…もっと自慢出来る事ならともかく。

こんなカッコ悪い事ばかりしてる国にゴマすってる国の人も、カッコ悪い事だと自覚したほうが良い。
[ 2015/07/28 18:24 ] [ 編集 ]
[ 49849 ]
No title
連合国にソ連と中国を入れた時点で、この戦争の正義がどこにあったかが
歴然。
戦後70年でこの二ヶ国ががしてきた事を振り返れ。
その前にロゴはデザインされてるとはとてもとは言えないね。
惨いもんだ。
[ 2015/07/28 18:33 ] [ 編集 ]
[ 49850 ]
あの戦争で万里の長城は全く無関係じゃないかな
[ 2015/07/28 18:40 ] [ 編集 ]
[ 49858 ]
万里の長城ねぇ…
てことは、あれは異民族の侵入への対抗策てえ説を今も中国自身も採用し続けてるってことだな。
とすると、満州を昔から中華の地などと言っていることとどう整合性をつけるんだろ?
[ 2015/07/28 20:51 ] [ 編集 ]
[ 49861 ]
すでに70年も前のことだってのはよく理解できてるようだな
[ 2015/07/28 21:45 ] [ 編集 ]
[ 49865 ]
まあ、日本も太平洋戦争の4年も前から中国と戦ってて
結局勝ててないからな。
[ 2015/07/29 06:18 ] [ 編集 ]
[ 49911 ]
日中条約ってのがキモね
これが台湾だとサンフランシスコ講和条約で、問題がないのだけどね。。。戦勝国って事を台湾がとする場合は、戦争だな。それか、併合だな。日中条約で香港返還と言う事が出来たんだよね~。今は条約違反で中国が責められているけどねー

世界中が騙されたNATOでお話中かな・・
あべの安保でどうにかは出来るなー
[ 2015/07/29 21:59 ] [ 編集 ]
[ 51165 ]
安定のダサさ
[ 2015/08/26 16:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク