こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で苔に夢中の苔ガールズが増殖中 海外の反応

日本で苔に夢中の苔ガールズが増殖中 海外の反応

記事要約:
 あまり刺激的な旅には聞こえないかもしれないが、日本で苔の観察旅行が人気を集めている。虫眼鏡を持った観光客は苔に覆われた地域をツアーで回っている。この旅行は特に女性に人気だという。

※参考記事
苔ガールステイに苔婚活!? “苔ガール”が急増中 - 日経トレンディネット

(海外の反応をまとめました)





■ 私も苔が好き。



■ 地形学の学生が好きそうな話だな。



■ 自然と触れることは良いことだよ。



■ こんなオタクっぽいことは聞いたことがない。



■ 日本は混み過ぎてて草が生える空間が足りないからだろうね。



■ 日本の苔は光ると思う。



■ アドレナリンが大量に出そうだな。



■ 奇妙だな。チューリップより苔の方が好きなんてあり得ないだろ。



■ 俺は菌類の方が好きだけど、彼女たちなら楽しい男と言ってくれそう…。



■ さぞや素晴らしい一日だろうね…。



■ 私も苔を愛している。デリケートで美しく、地衣類と同じくらい変化に富んでいる。



■ 本当に奇妙な人たちだ。



■ 日本には世界最大級のエンタメ産業があって、都市にはあらゆるものが売ってあって、景色も美しい。それなのに苔を楽しみのために見る人がいるなんて…。私自身植物に夢中だから彼らをバカにするつもりはないけど、ただただ混乱してる。



■ 日本では独創的なもの、革新的なものは何でも人気になるようだ。



■ 私も苔が好きだ。学べば学ぶほど魅力的だとわかるよ。



■ 盆栽の文化の国だから、小さい植物への興味が生まれることは予期しておくべきだった。



■ 彼らならマンチェスターのモスサイドのことも気に入ってくれるだろう。



■ 注意深く虫眼鏡で観察すると苔もきれいなんだね。



■ 時間の無駄遣いの新たな高みだな。人生は短いのに。



■ 男は感情のない野獣とでも言いたいの?



■ 私も苔は好きだけど、日本の人たちは自由時間にボランティアをしてコミュニティに貢献した方がいいと思う。苔観察は不条理に聞こえる。



■ 結婚して何もすることがなくなった女性が行きつく先だ。



■ 最初は冗談だと思った。



■ 苔がブームだなんて全然知らなかった。信じられないくらい退屈そうだから好きになれそうにない。



■ わが国では食料探しに忙しいのに、日本では苔探しに忙しいとは…。


ソース12
関連記事

[ 2015/07/28 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49847 ]
よく玄関先にぶら下がってる球になった苔みたいな植物はなんだろうな?
でも苔は庭を綺麗にしてくれるのに。
[ 2015/07/28 18:21 ] [ 編集 ]
[ 49851 ]
↑それはシノブ玉やね! 涼しげで良いよね。 コケもじっくりみると凄い味わいが有って好きやわ。
[ 2015/07/28 19:11 ] [ 編集 ]
[ 49852 ]
苔を楽しむぐらいで何かひどい言われようだな。
彼女達の様に観察とまではいかないが自分も綺麗だと思うし、
まぁ結構有益な趣味じゃね。
[ 2015/07/28 19:20 ] [ 編集 ]
[ 49853 ]
苔だって味わい深いものがあると思うけどね、有る程度湿度のある国で園芸が進んでないと想像つかないのかも。
[ 2015/07/28 19:31 ] [ 編集 ]
[ 49856 ]
西芳寺(苔寺)の画像でも貼ってやればいいのにw
[ 2015/07/28 20:34 ] [ 編集 ]
[ 49860 ]
本当に好きで楽しんでる人もいるんだろうけどほとんどはブームに乗れてるワタシ最高にイケてる!みたいな感じのファッション苔ファンなんじゃないの?
[ 2015/07/28 21:34 ] [ 編集 ]
[ 49862 ]
もののあはれ? ツアーが成り立つくらい、繊細な美意識が定着してるってのもすごいことだな

>彼らならマンチェスターのモスサイドのことも気に入ってくれるだろう。
苔むしたでかい公園でもあるのかと思って、画像検索したら全然違ったわww
[ 2015/07/28 23:08 ] [ 編集 ]
[ 49866 ]
まあ外人にはわからんわな
[ 2015/07/29 08:49 ] [ 編集 ]
[ 49902 ]
海苔かと思ったら苔の話か
見た目がモフモフしていてよく見ると
繊細で綺麗なんだよね
綺麗な環境じゃないと育たないし

昔は住宅街にも普通に生えてたけど
今は殆ど見ないものな
[ 2015/07/29 20:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク