こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「トヨタの方が品質は上なのに」 VWがトヨタを上回り上半期販売台数世界一 海外の反応

海外「トヨタの方が品質は上なのに」 VWがトヨタを上回り上半期販売台数世界一 海外の反応

トヨタ:世界販売台数の首位 上半期で4年ぶりに陥落

 トヨタ自動車は28日、2015年上半期(1〜6月)の世界販売台数(ダイハツ工業、日野自動車を含む)が、前年同期比1.5%減の502万2000台だったと発表した。独フォルクスワーゲン(VW)の504万台を下回り、上半期では4年ぶりに首位から陥落した。海外販売は堅調だったが、消費増税の影響が残る国内での販売が低迷し、全体を押し下げた。年内にも新型車を投入し、巻き返しを図る。

 VWの上半期の販売台数は前年同期比で0.5%減となったが、トヨタをわずかに上回り、上半期で初の世界首位に立った。米ゼネラル・モーターズ(GM)は1.2%減の486万台にとどまった。


(海外の反応をまとめました)





■ それでもトヨタの信頼性を破るのは難しいな。とてつもなく頑強な自動車だから。

■ 今のトヨタはひどいよ。ホンダも数年前まで品質のおかげで売れていた。VWは修理代を気にしないなら良い車だ。

■ VWに悪い印象を持ってるわけじゃないけど、世界のどこででもトヨタの方を選ぶ。




■ VWからレクサスに乗り換えたけど、早くVWに戻りたい。レクサスのエンジンはゴミだ。インフォテインメントシステムは訳が分からないし、比較にならないよ。



■ GM、キャデラック、フォードの勝ちだ。他はゴミ。



■ VWが一番良かったな。



■ ゴルフを14年乗ってるけど、一つの問題も起こったことないよ。嫌う人には言わせておけ。



■ ドイツ車は品質が良くて、よく設計されてるもんね。

■ 品質が良い車は1000マイルごとに壊れたりはしないもんだ。

■ まあ、壊れることもあるでしょ。

■ 私のドイツ車以外はきっと品質が高いんだろうね。私は運が悪かったようだ。

■ Audi、VW、BMW。全部悪夢だった。特に電気系統がね。

■ アメリカ向けのVWはメキシコかテネシー州で作られたものだからね。

■ ドイツ車が高品質だなんてことはあり得ない。




■ 一般的にドイツ車はハンドリングとパフォーマンスに優れている。日本車は全体的な信頼性に優れている。



■ ドイツ車が良かったのは90年代まで。今のドイツ車はヨーロッパの衝突試験やリビューでひどい成績になっている。



■ 自動車販売に長年携わって来た。もしVWをもらったら、すぐにトヨタと交換する。現場でVWがいかにゴミか見て来たから。

■ ベントレーも欲しくないの?

■ ベントレーなんて普通の人は乗らないからどうでもいい。VWの信頼性はひどいものだ。




■ トヨタの方がVWよりはるかに良い。信頼性、中古販売価格、安全性、メンテコスト、全ての面でだ。



■ VWグループ全部を合わせた数字だね。Audi、ベントレー、ブガッティ、ランボルギーニ、ポルシェ、シート、スコダ。



■ VW Jettaを買ったばかりでとても気に入ってるよ。トヨタカムリと乗り比べたけど、比較にならない。座った瞬間にVWの品質を感じることができる。

■ 保証期限が切れた瞬間に後悔することになるさ。




■ トヨタがんばれ。お前らの方があんなドイツ車より上だ。ほとんど欧州車はすぐにダメになってしまう。トップギアが証明した日本車の耐久性とは違うのだ。



■ ここを見てるとVWの車はひどいものに見えてしまうw


ソース1
関連記事

[ 2015/07/29 20:12 ] その他世界 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49903 ]
VWはゴミ
見栄貼りたい屑底辺御用達
[ 2015/07/29 20:58 ] [ 編集 ]
[ 49904 ]
トヨタは利益率を下げてまで1位に拘らない方針だったからな
VWの方が台数は出てるけど利益率は6%
トヨタは10%
トヨタが利益率をVWに合わせて安売りしてたなら余裕で1位だったよ
[ 2015/07/29 21:00 ] [ 編集 ]
[ 49905 ]
そりゃメルケルが靴をなめに行ったおかげで爆買いしてもらったからな。
中国という麻薬に手を染めたVWのゆくすえは見物だと思うよ。
[ 2015/07/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 49906 ]
ドイツ車は師匠だ
師匠を越える事は賛美に他ならない
[ 2015/07/29 21:39 ] [ 編集 ]
[ 49907 ]
今のVWはシェア優先しすぎてどんどんブランドイメージ落ちてると思う
[ 2015/07/29 21:45 ] [ 編集 ]
[ 49908 ]
ナチスのボロクソワーゲン
[ 2015/07/29 21:48 ] [ 編集 ]
[ 49909 ]
乗りっぱなしするつもりなら日本車が一番ですよ
[ 2015/07/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 49912 ]
見栄っ張りの貧乏人が何とか買える中古外車、それが独フォルクスワーゲンだったんだよ昔はね。今もですかそうですか
[ 2015/07/29 22:01 ] [ 編集 ]
[ 49914 ]
何と言っても中国でのシェアがデカイ
トヨタ103万台 VW367万台
むしろ中国重視しすぎてこれから大丈夫なのかと心配になるレベル
[ 2015/07/29 22:07 ] [ 編集 ]
[ 49915 ]
日本でアウディとかVWを買うやつは阿呆。高い関税の大衆車。
[ 2015/07/29 22:12 ] [ 編集 ]
[ 49916 ]
ほんと、日本でVW乗ってる奴は理解不能。
心の底から見下してる。

ベンツがBMWならまぁわかる。
[ 2015/07/29 22:31 ] [ 編集 ]
[ 49917 ]
上海と言うか中国の不動産と株があの状態だから、後半戦が楽しみだねぇ
[ 2015/07/29 22:38 ] [ 編集 ]
[ 49918 ]
中国という劇薬にどっぷりのドイツ経済が心配アル。
[ 2015/07/29 22:43 ] [ 編集 ]
[ 49919 ]
VWってドイツじゃ安かろう悪かろうの車なのにな
日本企業のフリした朝鮮企業みたいなもん
[ 2015/07/29 23:19 ] [ 編集 ]
[ 49920 ]
”日本人が作った”トヨタ車の品質は凄いけどね
島国で輸出に不利なのが痛いね
[ 2015/07/30 00:18 ] [ 編集 ]
[ 49921 ]
トヨタはデザインで負けてると思う。
[ 2015/07/30 00:43 ] [ 編集 ]
[ 49922 ]
意外にも正確に把握されてるのなw
乗ってみたい車ではあるけど、現実的には日本車だろうね
多少の故障はかまわないが、何しろ部品が高すぎて直すのに金がかかりすぎる
[ 2015/07/30 01:00 ] [ 編集 ]
[ 49923 ]
ハーゲンのバッテリーもw 予兆なく突然、お亡くなりになる
[ 2015/07/30 02:56 ] [ 編集 ]
[ 49925 ]
毎年トヨタがVWを上回るように調整してたけど
税金の関係でダイハツの売り上げがガタ落ちしたからだろう
来年はまた1位だよ。
[ 2015/07/30 07:19 ] [ 編集 ]
[ 49926 ]
海外のコメントが偏ってる気がする・・・
[ 2015/07/30 07:48 ] [ 編集 ]
[ 49927 ]
ま、日本人なら普通は外車なんて買わんわな。
買うやつは無知な馬鹿だけwww
[ 2015/07/30 08:04 ] [ 編集 ]
[ 49930 ]
トヨタが1位だとVWが持ち上げられ
VWが1位だとトヨタが持ち上げられる
[ 2015/07/30 09:22 ] [ 編集 ]
[ 49932 ]
ビートル時代のブランドイメージがあるから
[ 2015/07/30 09:49 ] [ 編集 ]
[ 49938 ]
なんでいいか、悪いかの両極端な意見になるかな。
それぞれの個性があっていいじゃん。
[ 2015/07/30 11:11 ] [ 編集 ]
[ 49941 ]
ドイツ車は本国製造品なら、まあ悪くない。それなりに品質管理が成されて要るから。
それでもやっぱり電装系の故障がねぇ・・・。
後、故障した時の修理費用とか、無駄に高額過ぎるのが泣ける。

上記の理由で懲りて、現在はスイスポに乗って要るw
[ 2015/07/30 16:46 ] [ 編集 ]
[ 50004 ]
VW=大衆車。アジアンカーに乗っていた低所得者層が、少し上の車を買うようになったんだろう。
[ 2015/08/01 04:58 ] [ 編集 ]
[ 50068 ]
自動車は、主に若者対象に作られる乗り物だけど、
日本は、依然として、維持費の高さで家計を圧迫されるから、若者が買ってくれないんだよ。

税金も高いし、性能良い物作ってるくせに、頻繁に車検代だの点検代だのと、お金かかるような仕組みにしてるから、馬鹿らしくて、やっぱり、自転車にしようってなるんでしょ?
その事を何年経ったら学習するのかな?
[ 2015/08/02 21:00 ] [ 編集 ]
[ 52701 ]
 
独VW、米で不正車種の販売停止 制裁金2兆円か
米で排ガス規制逃れ
2015/9/22 1:09日本経済新聞 電子版
[ 2015/09/22 20:21 ] [ 編集 ]
[ 53206 ]
技術だけでなく、信頼まで無くしたか…
[ 2015/10/02 00:32 ] [ 編集 ]
[ 53632 ]
今読むと誇らしげにVW購入したレスの人が可哀想になるな・・・

現場発言の人がすげえ気になる
[ 2015/10/09 22:55 ] [ 編集 ]
[ 58716 ]
VWで見栄とか言ってる奴が最底辺だろw
あんなもんただの普通車だぞw
持ってる奴は走りとボディの質で選んでんだよ。
あれと同じ走りとボディの質を国産車に求めると高額になるからな。
日本車が無駄に高いというのではなく、国産の場合はほったらかしにしても
壊れないから当然高い。中古でもいい価格で買い取ってくれるし。
VWは維持費も安いし中古で買うとかなりお得。新車で買うと売る時に泣ける。
[ 2016/01/14 13:41 ] [ 編集 ]
[ 58717 ]
[ 49916 ]

↑見た目が新品同然の10年10万キロのBMWでも満車検乗り出し80万で買えるのにこいつアホだわ。
そんな安い車に乗ってる奴見ても、高級車に乗りやがってとか思っているのかこいつはw
[ 2016/01/14 13:47 ] [ 編集 ]
[ 60430 ]
>ま、日本人なら普通は外車なんて買わんわな。
買うやつは無知な馬鹿だけwww

底辺らしいコメントだな。
現実は逆だけどなw
[ 2016/02/15 20:24 ] [ 編集 ]
[ 62312 ]
VWみたいな大衆車にすら乗れない底辺層の妬みが酷いなw
[ 2016/03/30 10:52 ] [ 編集 ]
[ 63034 ]
まぁ、VWで見栄だのなんだの言ってる奴は間違いなく底辺だから
現実でもそういう話して恥かくといいよw
まわりからは底辺の僻みとしか思われないから
[ 2016/04/14 01:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク