こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「原発・安保法案反対」 制服向上委員会が外国特派員協会で会見 海外の反応

「原発・安保法案反対」 制服向上委員会が外国特派員協会で会見 海外の反応

「制服向上委員会」が特派員協会で会見

原発再稼働や安保関連法案に反対するパフォーマンスを展開しているアイドルグループ「制服向上委員会」が2015年7月28日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。

反原発運動で歌われることが多い「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」など計2曲を披露し、政治に関心を持つことの重要性を強調。メッセージを発することで「ひとりひとりの心が動いて、社会も変わっていけたらいい」などと訴えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 名前の割には陰気な制服だな。



■ 安倍やその仲間たちに選挙権を18歳にしたことを思い出させてやれ。



■ 日本にも声を上げる芸能人がいる。こいうのがもっと必要だ。



■ この抗議ソングがどんなものか想像することしかできないけど、彼女たちの真剣さは表情にあふれているし、ダンスに彼女たちの怒りが表ているのがはっきりわかる。



■ これが彼女たちが自分たちで考えついたことならすごいと思うんだけど。老人たちが残したごちゃごちゃの中で生きていくために意識の高い若者は必要だ。でも制服向上委員会という名前は分かりにくい。



■ 自分たちの主張に忠実で商業化されない限りだけど、応援する。



■ 日本はこいうのをオリンピックに出しちゃだめだよ。世界に笑われるからね。



■ 何てことだ。俺ならすぐにこんなところから出させてくださいと編集長に電話しただろう。



■ 彼女たちのパフォーマンスのビデオを見たけど、ひどすぎる。壮大な失敗だな。



■ 少女をたくさん使うのは人々の関心を集める完璧な方法だからな。



■ で、代替電源はどうするつもり?彼女たちの提案は?新電源が必要なのはみんな分かってるよ。彼女たちの提案は?

■ 笑顔。




■ 共産主義者が背後にいる。



■ みんなかわいいな。彼女にしたい。



■ 本当に愚かだ。論理的な理由付けを性の力で封殺しようとするなんて、人間性の終わりだな。

■ ひどく無礼で、性差別的な発言だな。

■ ミニスカートの女子高生を使って経済的な判断に影響を与えようとすることこそ、性差別主義だと思うよ。女の子にパフォーマンスを強制させるんじゃなくて、物理をちゃんと教えた方がいい。




■ ミニスカートならおっさんを説得しやすいもんね。

■ あれミニスカートかな?




■ 日本に必要なのは原発と戦艦大和だ。



■ 自分たちが何を歌っているのか理解してないんだと思うよ。許してあげて。



■ 核兵器反対というメッセージは支持する。共存するにはどうしたらいいか一緒に考えた方がいい。



■ なぜ女子高生のような格好をする必要があるのだろう?



■ 中国に対抗するには核が必要だよ。



■ これぞ平和の見本だ。この日本人たちは本当に平和を愛してるんだ。



■ 原発反対派の残念なところは原発のことをよく知らないこと。原発は安全だよ。日本は究極的には再生可能エネルギーに切り替えるんだろうけど、それまでは原発は必要だよ。化石燃料よりましな電源だ。


ソース12
関連記事

[ 2015/07/31 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49959 ]
好みも思想も自由だが、この人達をアイドルと呼ぶのは無理がある。
左翼のイベントで寄付集めたりしてるし左翼の広告塔だろw
こんな偏った思想でアイドルは無理w せめて女性タレントやグループで言えよwww
本当に好みは自由だが、左翼の人ってマニアっくな人達なのねw
[ 2015/07/31 10:04 ] [ 編集 ]
[ 49960 ]
元制服向上委員会のメンバーへのインタビューでは、自分達が何を歌わされているのかわかってなかったんだとさ
[ 2015/07/31 10:06 ] [ 編集 ]
[ 49961 ]
見事に似たような程度の集めたな。
[ 2015/07/31 10:13 ] [ 編集 ]
[ 49962 ]
か・・可愛い・・の・・か??
政治主張するようなアイドル()は要らんだろ。

繰り返すが・・・可愛い・・の??
[ 2015/07/31 10:13 ] [ 編集 ]
[ 49963 ]
サヨクというか、ぶっちゃけ朝鮮人の特徴「外国に言いつけて日本を叩いてもらおうとする」が発揮されすぎていてww
[ 2015/07/31 10:15 ] [ 編集 ]
[ 49964 ]
禁止キーワード:じゃぱんとぅでい(ひらがなにしないとダメ?) だってよw
[ 2015/07/31 10:18 ] [ 編集 ]
[ 49965 ]
 
名状しがたい、うすら気色わるい感じがしてならない
むろん、人の好みというものに色々あるのは承知してる
ぽっちゃりアイドルも、ある種の昆虫ををペットにする人も
まあ、他者へ害を押しつけない限りは別にいいと思う
しかし彼女らと、彼女らをとりまく空気感は・・
一昔前にカルト宗教の宣伝部隊にいたような既視感が・・
思想信条の好き嫌い以前に醸し出す雰囲気とかがダメ
[ 2015/07/31 10:18 ] [ 編集 ]
[ 49967 ]
中国人に見えたw
[ 2015/07/31 10:30 ] [ 編集 ]
[ 49968 ]
こういう反米なのはアメリカが入国禁止にしてほしいよね
[ 2015/07/31 10:32 ] [ 編集 ]
[ 49969 ]
ただの売名行為でしょ。
[ 2015/07/31 10:43 ] [ 編集 ]
[ 49970 ]
まあ、原発はともかく、安保法制に反対して集団的自衛権が行使できなければ、自分達の命が中国人によ奪われるって理解できない愚か者ですし。
正直、こういう工作活動に加担する愚かな女の子達はアイドル卒業後はどうせ詐欺と性犯罪に関わって生きていくと思うよ。
自業自得だけど、日本人にとっては迷惑な存在だよね。
[ 2015/07/31 10:47 ] [ 編集 ]
[ 49971 ]
カルト宗教の集会や勧誘で見たことあるよ
むさ苦しいおじさん達出すより騙しやすいよね
[ 2015/07/31 10:56 ] [ 編集 ]
[ 49972 ]
外国特派員協会ねぇ…(含笑
[ 2015/07/31 11:01 ] [ 編集 ]
[ 49973 ]
反日や売国奴と呼ばれる連中は
ここ最近国会で発言したその足で外国特派員協会直行したり
イベントや講演終わりで外国特派員協会に直行しては
反日発言するから凄く分かりやすいね
もはや反日組織と外国特派員協会とはセット販売ですな
[ 2015/07/31 11:06 ] [ 編集 ]
[ 49975 ]
シールズ
共産党のあれじゃん。
シールズの正体で検索すればわかるよ^_^
[ 2015/07/31 11:24 ] [ 編集 ]
[ 49976 ]
女子供を利用するなんて汚いな
[ 2015/07/31 11:35 ] [ 編集 ]
[ 49977 ]
何人で、どこの人?
たまにわ、中国の軍拡と、
中国からの他国への圧力にも、反対したら?
と言いたいよな
こいつらにわ、
[ 2015/07/31 11:39 ] [ 編集 ]
[ 49978 ]
残念なことに、「 制服向上委員会 左翼 」で検索すると実態がわかるけど、もうえらい方向に行っちゃってる。
バックにいる連中は、アイドル使って日本に紅衛兵でも作りたいのかね。
[ 2015/07/31 11:45 ] [ 編集 ]
[ 49979 ]
征服向上委員会のメンバーには高橋洋一の解説を聞かせてあげたい。
・この法案に反対している国は中国と韓国だけ。それ以外は賛成か容認。
・ほとんどの国が賛成か容認している法案が戦争法案なわけがない。
・つまり戦争法案どいう呼び方は倒閣の為の政治的プロパガンダである。
・他国と同盟を結ぶという事はその時点で集団的自衛権容認を示している。
・個別自衛権と集団的自衛権では集団的自衛権の方が40%戦争のリスクが下がる。
・単独自衛権と集団的自衛権では75%もコストが下がる。
征服向上委員会のみなさん。分かりやすく箇条書きにしました。ご理解のほど宜しくお願いしますねw
[ 2015/07/31 11:51 ] [ 編集 ]
[ 49980 ]
アイドルジャパンレコード

1997年のストーカー防止法の署名活動等をきっかけに、社民党との関係が深く、社会活動の一環として行った自転車のルールやマナーの向上を求める請願を同党の福島瑞穂党首、吉田忠智参議院幹事長、中島隆利副幹事長に提出したという繋がりもある。
[ 2015/07/31 12:02 ] [ 編集 ]
[ 49981 ]
安保でごねる輩は日本が国連憲章違反してる事は絶対にスルー
[ 2015/07/31 12:45 ] [ 編集 ]
[ 49983 ]
別に表現の自由があるから、活動自体に文句は無いが、
正直に「日本共産党公認・左翼向上委員会」とかに改名しろよ。

これ「日本の一般的な若者は皆反戦平和を訴えて・・・」と報道するのに利用してるだけだろ。
[ 2015/07/31 13:23 ] [ 編集 ]
[ 49984 ]
 
ぶっさwコミュニズム抜けるわw
[ 2015/07/31 13:27 ] [ 編集 ]
[ 49985 ]
酷いな。ブサヨ需要とかニッチ過ぎるところしかなかったんか…

[ 2015/07/31 13:44 ] [ 編集 ]
[ 49986 ]
鳥肌実と共演してほしい
[ 2015/07/31 13:48 ] [ 編集 ]
[ 49987 ]
制服向上どころか制服のイメージを悪化させているアイドルw
[ 2015/07/31 14:09 ] [ 編集 ]
[ 49988 ]
このグループが極左政治宣伝アイドルに看板替えした際、そんな胡散臭い路線に付いて行けないと殆どのメンバーは抜けたらしいですからな。

んで今残っているのは筋金入りの意識高い系(笑)なんですが、そんな芸より政治思想で選んだ奴ばかりだから、肝心の歌や踊りやルックスはAKBの最底辺メンバーにも及ばないザコばかり。

よその事務所だとモブ扱いすらされないでしょうが。
[ 2015/07/31 15:23 ] [ 編集 ]
[ 49989 ]
「若いうちに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない 大人になっても左翼に傾倒している者は知能が足りない」

まだ若いから良いが、このまま歳とっても変わらなかったら馬鹿だな。
歴史と政体と科学を少し勉強すればもっと早く変われるかもしれませんね。
[ 2015/07/31 16:31 ] [ 編集 ]
[ 49990 ]
制服は良いんだけど、
制服の着こなし方とか、歌やダンスなど、表現方法とか、最近の風潮の全てを見てると、日本人の幼稚化が進んだな…とガッカリする
[ 2015/07/31 16:32 ] [ 編集 ]
[ 49991 ]
オウムシスターズみたいなもんだわな。
[ 2015/07/31 17:01 ] [ 編集 ]
[ 49992 ]
このレベルでアイドルというか芸能人になれるのか…
一般人のが2段階くらいレベル高いよw
[ 2015/07/31 17:08 ] [ 編集 ]
[ 49995 ]
左翼に乗せられる若者は知能が足りない。
もちろん団塊の左翼世代もね。
[ 2015/07/31 18:44 ] [ 編集 ]
[ 50002 ]
やり方が気持ち悪い
[ 2015/07/31 21:08 ] [ 編集 ]
[ 50035 ]
いつものJ/p/a/n/t/o/d/a/y
[ 2015/08/02 00:27 ] [ 編集 ]
[ 50064 ]
キモイ
キモイ
[ 2015/08/02 18:00 ] [ 編集 ]
[ 50173 ]
>原発反対派の残念なところは原発のことをよく知らないこと。
>原発は安全だよ。

そもそも原発を作っているアメリカやフランスにとって代替えエネルギーを
日本が持つと都合が悪いからなw こいつらは日本に核を持つな、だけど
原発は買えよと言ってくる。さすがレイシストだな
[ 2015/08/05 11:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク