こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中露が日本海で共同演習 上陸訓練も 海外の反応

中露が日本海で共同演習 上陸訓練も 海外の反応

中露が日本海で演習 来月20日から上陸訓練も、日米牽制

 中国国防省の楊宇軍報道官は30日の記者会見で、8月20~28日に日本海で中国とロシア両軍が合同演習を行うと明らかにした。防空や対艦、対潜水艦訓練のほか、合同の上陸訓練も行うという。

 中国が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)や岩礁埋め立てで緊張する南シナ海情勢を念頭に、同盟強化を進める日米を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

 楊氏によると、中国側は駆逐艦など7隻、戦闘機5機、早期警戒機が出動。ロシア側も艦船や潜水艦、航空機が参加するとされるが、具体的な艦船の数などは不明。

 中露は2013年7月にもロシア極東ウラジオストク沖で大規模な合同軍事演習を実施。今年5月には、初めて地中海で合同演習を行うなど連携を深めている。


(海外の反応をまとめました)





■ ところで日ロは1945年以降いまだに平和条約を結んでないんだぜ。



■ いいね。



■ プーチンはロシアを完全な孤立に追いやってしまった。中国はロシアを経済的に搾取してやろうと利用しているだけだ。ロシアはもう手遅れ。プーチンのもたらしたダメージの治療に40年はかかるだろう。



■ ロシアは中国を攻撃的な国だとみている。これは世界と同じ見方だ。もちろん中国市民のことを言ってるわけではない。



■ 2国の海軍を合わせてもアメリカには及ばない。



■ 悪の帝国同士が仲良くしてる。



■ 隣国がこんなにも仲良くやれるなんて素晴らしいことだ。



■ 誰に対する防衛なんだ?アメリカは彼らの役立たずの土地なんて欲しがってないぞ。あの地域の国が中ロに脅威になるとも思えないんだが。



■ これは必要なもの。この地域の他国も参加して欲しい。



■ 訓練中に誤射で撃ち合ってくれることを期待してます。



■ 訓練を続けて、リソースを浪費してください。



■ どれだけの航空機や艦船が墜落・沈没するか楽しみ。



■ 日本を怖がらせようとしてるのか?



■ 強欲で自分の利益しか考えていないアメリカとではなく、日本は中ロの側に立つべきだ。クルディスタンより。



■ 北朝鮮のミサイル発射を監視して日韓の海軍がそれに介入するのを阻止するためだろう。



■ 安倍を恐怖で震え上がらせるためだね。中国の日本に対する攻撃的な姿勢は誰のためにもならない。



■ 第3次世界大戦は自由世界対中ロ北朝鮮ということになりそうだ。



■ 日米比の南シナ海での訓練はダメで自分たちが日本海で訓練するの問題ないとはどういうことだ?



■ 挑発的だな。この調子じゃ世界に平和が訪れるのは遠い未来になりそうだ。



■ なぜ自国内で訓練をしない?アメリカにも言えるけど。



■ なぜ北朝鮮を呼ばなかったw



■ アメリカが中ロを封じ込めようとしてるからな。



■ 彼らの目的は独裁者にとって居心地の良い世界を作ること。



■ NATOも軍拡を始めた方が良さそうだ。



■ 修理要員にとっては忙しい日々になるだろうな。



■ アメリカは空母を引退させるのではなく、日本にあげたほうがいいね。


ソース123
関連記事

[ 2015/07/31 18:00 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 49993 ]
またいつもの訓練中に事故って日本に助けを求めてくるダサい展開になるんじゃないの。
[ 2015/07/31 18:13 ] [ 編集 ]
[ 49994 ]
安保法案の後押ししとるwwww
[ 2015/07/31 18:41 ] [ 編集 ]
[ 49996 ]
今回も演習費用は中国が全額負担なのかなぁ
太っ腹ですねw
[ 2015/07/31 18:59 ] [ 編集 ]
[ 49997 ]
毎年の定期演習だろ、通常運転だわ。

ただ、同じメンバーで地中海でも演習をしたんだ。
欧州連中も、もう少し危機感持った方が良いじゃね。
[ 2015/07/31 19:18 ] [ 編集 ]
[ 49999 ]
わざわざ日本海まできていただき

音紋の提供ありがとうございますw
[ 2015/07/31 20:13 ] [ 編集 ]
[ 50006 ]
北朝鮮はともかく、南朝鮮は参加させるべき
[ 2015/08/01 07:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク