こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京・銀座でエルメスのワニ革バッグに抗議する人々 海外の反応

東京・銀座でエルメスのワニ革バッグに抗議する人々 海外の反応

ワニに扮してエルメス革バッグに抗議、東京・銀座

 東京・銀座にある仏高級ブランド「エルメス(Hermes)」の店舗前で30日、動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」のメンバーが、バッグの材料のためにワニが殺されていることに対する抗議活動を行った。

 同団体は、ワニ革バッグ1つを作るのにワニ3匹が殺されていると主張している。


(海外の反応をまとめました)





■ エルメスはオーストラリアにワニの養殖所を持ってる。これが巨万の利益を生んでいる。



■ 何で日本で抗議?フランスでやれよ。



■ PETAは去年、何匹の犬・猫を殺したことだろう?恐らくワニよりもたくさん殺したはずだ。

■ PETAはいつから犬・猫を殺してるの?

■ PETAは自分たちの施設で犬・猫を安楽死させている。動物殺しに反対の団体はそのことを快く思っていないようだ。

■ このことを調べたよ。PETAはアメリカのどのセンターよりも犬・猫を安楽死させている。

■ PETA幹部「安楽死は動物にとってこの残酷な世界から救う最善の方法だ」だって。何百万ドルももらってるのに、9割も安楽死させるなんて。ひどい話だ。




■ 皮を腐らせずに利用してるんだから、抗議する必要なんてないだろ。

■ 彼らは動物の皮をファッションに使うべきでないと言いたいんじゃないの?僕も君に同感で、きちんと育てられた動物なら、できるだけ利用すべきだと思う。




■ 彼女たちの皮を剥いてバッグにしてやれ。



■ ようやく日本女性が自分たちの感情を露わにしたか。かわいくて性的な対象というわけではない。がんばれ。



■ 自国では嫌われてるから日本まで来てやってるんだね。



■ ワニ革の製品に興味ないし、馬鹿げていると思うけど、彼女たちのようなグループの行動が自分に影響を与えることはない。もし出くわしたら避けて通る。



■ イリエワニなら一匹から何十個のバッグが作れると思うよ。



■ PETAの人たち全員を動物を狩らないと生きていけない無人島に送ればいい。そこでも彼らの主張を曲げずにいられるかな?



■ PETAは日本にもいたのか?モルモン教に統一教会、今度はPETAか。日本は気を付けた方がいい

■ 知らなかった?日本は自由の国だから何十年も前からどんな団体でも抗議活動ができるよ。




■ 犬・猫を安楽死させていると分かったから、PETAを信用することはできない。菜食主義者ですら彼らを信用していない。



■ どう表現していいかわからないけど、この抗議は何となく偽物っぽく見える。



■ 白人女性を輸入しないと成り立たないようだ。日本でのPETA会員は少ないのだろう。



■ PETAは健康な動物を殺している恐ろしい団体なんだ。



■ 動物は神が食料として作ったものだ。全ての動物は食料だ。



■ PETAはISのようなテロ組織だ。ISはイスラムの憎悪が哲学だけど、PETAは過激な菜食主義者の憎悪哲学に基づいている。



■ 抗議活動家に同意だな。動物はファッションのために殺されるべきでない。



■ 白人は何でも変えようとする。あの日本人たちは何で私たちはここにいるのって感じだし、警察も何だこりゃ?って感じだな。



■ 日本ごめんよ。PETAは世界のどこでも歓迎されないので、日本に行くことにしたようだ。



■ 行動主義と社会に対する反抗とは違うよ。友達に珍しい動物をファッショのために殺すのは良くないことだよと伝えておいてくれ。ありがとう。



■ 多くの動物がハンドバッグのために殺されるなんてひどい話だけど、その動物を救いたいなら、こんな集まりを開くんじゃなくて、動物を助けるために募金をすればいいのに。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/01 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50014 ]
 
この団体はどうでもいい
イルカは駄目でワニは良い理由が知りたい
[ 2015/08/01 20:26 ] [ 編集 ]
[ 50016 ]
ワニ側を採集してる場所でやれっ
オーストラリアとかオーストラリアとか。
安全な日本を選んでる時点で自慰行為以外の何物でもない。
[ 2015/08/01 20:47 ] [ 編集 ]
[ 50018 ]
PETAはワニなどの密猟組織や裏の販売組織との繋がりも指摘されている。
現在流通しているワニ皮はワニ園などで繁殖させたワニの皮なんだが、そのようなワニ園ではワニ皮やワニ肉の収益から密猟者を取り締まるレンジャーの雇用費用を出している。
そのため、PETAの活動によりレンジャーを雇えなくなり密猟者が急増した地域もある。
また、PETAはワニ皮についての抗議活動は行うのに何故かワニ肉の販売については抗議活動を行っていない。
[ 2015/08/01 21:00 ] [ 編集 ]
[ 50019 ]
本当に…
なぜ日本で?
[ 2015/08/01 21:14 ] [ 編集 ]
[ 50020 ]
このワニは皮を取るためのワニです。
食用のための豚や牛と変わりありませんってやればいいんだよ。
[ 2015/08/01 21:21 ] [ 編集 ]
[ 50021 ]
まぁこのパツキンワニねーちゃんの尻見て保養にもなるしかわいいもんやろ
[ 2015/08/01 21:22 ] [ 編集 ]
[ 50022 ]
お蚕さんの犠牲には全く抗議しない偽善者どもw
[ 2015/08/01 21:30 ] [ 編集 ]
[ 50023 ]
この手の人の自分の価値観の押しつけはウンザリ。
人は生きていく上で何かを犠牲にしてるだろうし偽善はやめろ。この人達も肉食べたり部屋に入ってきた虫を処分したりしてるだろw
写真では日本人じゃないように見えるしせめて自国でやってくれ。
[ 2015/08/01 21:34 ] [ 編集 ]
[ 50024 ]
女性の好きなことって宝石とか毛皮もそうだけど、無駄なことが多いよね
[ 2015/08/01 21:43 ] [ 編集 ]
[ 50025 ]
〇〇は獲ってもいいが、△△は獲ってはならないってのを、神が決めたことだとヌケヌケと言っちゃうわけだけど、大昔の聖者だか託宣者だかがいた頃より、殺生のバリエーションは絶対に増えてるわけだけども、その線引きを誰がやってるんだろね。
ムスリムのヤバい神学者と大して変わらんようにしか思えん。
[ 2015/08/01 21:59 ] [ 編集 ]
[ 50026 ]
やっているのはどう見ても外国人
わざわざ日本でする理由を言えよ。
クソ団体のために警察が苦労するんだがさっさと外国に帰れよ。
[ 2015/08/01 22:28 ] [ 編集 ]
[ 50027 ]
人間は惨酷なんだよ。
これをまず理解しろよ。

その後で、動物は絶滅させなければ何をしても良いんだよ。
人間同士だけは、争いを避けるために努力する。

単純化すればルールはこの二つで事足りる。
[ 2015/08/01 22:34 ] [ 編集 ]
[ 50028 ]
ワニ好きなのはわかった
抗議することによって注目されることで自分の存在を感じるようなアレな人たちなんだよね
[ 2015/08/01 22:41 ] [ 編集 ]
[ 50029 ]
世界はゆるやかに時間を掛けてその土地にあった最適な形に変化していく
近世以降の白人の独善による土足での踏み入りがその最適化を遅らせている
彼らがいなきゃ300年で終わる問題が500年にも1000年にもなってる
[ 2015/08/01 22:47 ] [ 編集 ]
[ 50030 ]
養殖して、肉も皮も利用してるなら
なんら問題なくないか?
[ 2015/08/01 22:48 ] [ 編集 ]
[ 50031 ]
※50021
ワニの皮を剥いで~ってところに掛けてもっと露出を増やして欲しいです

日本の夏は暑いしね
[ 2015/08/01 23:22 ] [ 編集 ]
[ 50032 ]
外人の自然保護とか動物愛護って日本人の感覚と何かズレるんだよなぁ。
[ 2015/08/02 00:01 ] [ 編集 ]
[ 50033 ]
キモい
キモい
[ 2015/08/02 00:21 ] [ 編集 ]
[ 50034 ]
何でわざわざ日本まで来て抗議するの?w邪魔ww
お前の国でやれよ。
[ 2015/08/02 00:24 ] [ 編集 ]
[ 50036 ]
肉も皮も全部使ってんだから悪いことなんて何もないだろ。
こういう価値観の押し付けにはうんざり
ただエルメスはどんどん値上げしすぎ。ハイブランドの中でも異次元な値段すぎて笑えてくる
[ 2015/08/02 01:16 ] [ 編集 ]
[ 50037 ]
やりたきゃやれば良いが、
あの白地に赤い血で国旗を模した気になっていなければだ。
[ 2015/08/02 02:56 ] [ 編集 ]
[ 50047 ]
本社とか養殖施設でやれよ
[ 2015/08/02 11:13 ] [ 編集 ]
[ 50052 ]
はいはい、体のいい強請りはもう結構。
[ 2015/08/02 12:17 ] [ 編集 ]
[ 50063 ]
こうゆう抗議は日本でやるな。
[ 2015/08/02 17:58 ] [ 編集 ]
[ 50088 ]
ワニ守れ言われてどうすりゃええねん
近所にワニおらんわ
[ 2015/08/03 12:10 ] [ 編集 ]
[ 50172 ]
だから移民には反対なんだよ
白人を含む外人がその国で自分達のルールを押し付ける
[ 2015/08/05 11:22 ] [ 編集 ]
[ 50727 ]
白人はやることが寒いんだよ。
日本人の感性はもうお前らがやることを超越している。
[ 2015/08/14 23:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク