こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ウォールストリートジャーナルが日ハム・大谷を「日本のベーブ・ルース」として特集 海外の反応

ウォールストリートジャーナルが日ハム・大谷を「日本のベーブ・ルース」として特集 海外の反応

大リーグでも二刀流? 「考えられないことをする選手」大谷を米紙が特集

 米主要紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」がプロ野球日本ハムで活躍する大谷翔平投手を「日本のベーブ・ルース」として特集し、米大リーグでも将来、「二刀流」でプレーできるか注目している。

 その中で、大谷の打撃の写真を「1918年のベーブ・ルース以来、初めて2桁勝利と2桁本塁打を記録したプロ野球選手」と紹介。2021年シーズン後まで海外フリーエージェントの資格を得られないが、その前にポスティングシステムによるメジャー移籍が可能だと指摘する。チームが来年2月にアリゾナ州でキャンプを行うと発表したことにも触れ「大リーグ球団とのポスティングに向けた動きがすでに始まっているのかもしれない」と伝える。

 記事によると、ここ40年の間で、大リーグではカージナルスのリック・アンキールが投手と打者でそれぞれ違う年にプレーした例があるものの、同一年にシーズンを通して両方は、大谷しか見当たらないという。

 日本投手は大リーグで通用しないといわれながら、123勝を挙げた野茂英雄のデビューから20年、ルースのメジャーデビューから100年余り。「彼らのような選手が出現したことを考えると、また一人、考えられないことをする選手が現れても不思議ではない」と結んでいる。


(海外の反応をまとめました)





■ 伊良部秀樹の時もベーブ・ルースと比較してなかったか?



■ ヤンキースよりメッツの方が彼を必要としている。メッツならナショナルリーグなので投手、打者両方で彼を活用できる。



■ ダルビッシュ、田中の次は大谷か!この日本人から目を離すな。



■ ヤンキースは彼と契約すべきだな。

■ 彼のスキルから考えると、ナショナルリーグを好みそうだが。

■ カーディナルズのトニー・ラルーサ監督だったら、彼のような選手で野球の在り方を変えることができたかもしれない。プラトーン・システムを復活させて、選手に複数ポジションをこなさせるんだ。




■ 王貞治は日本で800本以上ホームランを打っている。ジョシュ・ギブソンもニグロリーグでたくさんホームランを打ったと考えられている。



■ ヤンキースは確実に狙ってるね。



■ ヤンキースは彼を獲得できないのか?



■ MLBでも通用するかやらせてみよう。



■ この人は別次元のようだ。



■ 彼は本物だよ。今のところ田中より上。



■ 彼の表情はすさまじいな。



■ 日本のベーブ・ルースは王貞治じゃなかったのか?

■ この記事はホームランをたくさん打ったということより、投手としても優秀でかつ打率も長打力もあるということを言いたいのだろう。ベーブ・ルースみたいにね。

■ 既に同じニックネームが使われているのは面白いことだと思ったね。




■ 出塁率.228はメジャーで役に立たないだろう。マウンドで彼を見たい。



■ 彼がいるのはダルビッシュ有のかつていたチームだな。彼は他の日本人の多くと同じように、ヤンキース、レッドソックス、マリナーズに行くだろうね。良い選手だよ。FAは2021年だけど、日本の噂によれば、ファイターズは彼を2,3年はポスティングしないつもりらしい。



■ 松坂と同じ道はたどらないと言うのは誰だ?



■ アメリカではベーブ・ルースの後継者はフェルナンド・バレンズエラだよ。



■ 大谷が毎日徹夜してビールとウイスキーを飲んで、さらに跳ばないボールで年に60本のホームランを打って、通算で714本打ったなら、彼とベーブ・ルースの話をしよう。



■ 彼はドーピングをやるべきだ。そしたらバリー・ボンズに対する日本の答えになるぞ。



■ ワオ、すごい話だ。


ソース123
関連記事

[ 2015/08/02 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50069 ]
ななしさん
中4日だと潰れると思う。
[ 2015/08/02 21:24 ] [ 編集 ]
[ 50070 ]
最近は、中途半端感が出てきたな
[ 2015/08/02 21:41 ] [ 編集 ]
[ 50074 ]
ダルが言うようにMLBでやりたいなら投手一本でやるべきだと思う。
[ 2015/08/03 01:14 ] [ 編集 ]
[ 50078 ]
まぁ二刀流だからこそ
こうやって海外ニュースになった訳で
話題作りとしては成功でしょ
[ 2015/08/03 08:56 ] [ 編集 ]
[ 50124 ]
二刀流って言うけど実際は特別扱いして休ませまくってるじゃん
[ 2015/08/03 23:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク