こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本って子育てに良い場所だと思う? 海外の反応

日本って子育てに良い場所だと思う? 海外の反応

日本て子育てに良い場所だと思う?



(海外の反応をまとめました)





■ 場所は関係なくて…。子どもには愛してくれる良き両親が必要なんだ。15歳まで日本で暮らしたけど、場所が人を決めることはないよ。自分の出自には誇りがあるけど、大事なのは子どもを愛して安心して帰って来られる家を提供することだと思う。それって結局は信念の問題だと思う。日本で暮らし子育てをしたい人がいるなら、日本は美しい場所で、勤勉に働くことが絶対な場所だよ。

■ 私と兄は違う国で育ったけど、場所は人格を決めると思う。信じることにも影響する。子どもが親と違う国に連れて行かれたら、全然違う人格になったりする。だから、自分が住むところは賢明に選んだ方がいい。




■ もちろんいい場所だよ。



■ 日本は経済の調子が悪い。



■ 日本は死ぬまでいる価値のある完璧な場所だよ。本当に愛してる。



■ 日本で生活してるけど、子育てにはものすごく適した場所だと思う。



■ 良い場所だと思う。議論の余地なし。



■ 日本で子育てはしないな。日本は学校教育という点では親にとっても子どもにとってもストレスが多すぎるから。

■ 仕事をするロボットを作るには完璧な場所だ。




■ 良い場所だと思うよ。東京を考えると安全でサービスもいいし、学習や就職の機会も多い。民族とかハーフとかに対する差別があったり、疎外されたりするらしい点は問題だろうけど。



■ 日本滞在は楽しかったし、もの凄く尊敬してる。



■ 日本の学校には黒人がいないから日本で子育てしたい。



■ 子育てするには美しくて安全な国だと思う。日本は古くからあるものとモダンなものが共存する珍しい国だよ。



■ イギリスよりはるかにましだ。



■ 子どもがいないので子育てのことは分からないけど、東京はあまり良さそうには見えない。空気が汚いし、みんな同じになるように洗脳されている。日本で子どもを持つことはない。

■ 汚染?本当に東京にいるの?北京と間違えてないか?




■ 外人の母親にとっては良くない。



■ 71年から75年、10歳から14歳まで日本で過ごしたけど、人生で最高の時だった。



■ 良い場所だと思うけど、子どもが1600万人しかいないのが悲しい所。日本は子育てにいい場所だから出生率が上がればいい。



■ 日本に行ったことはないのではっきりとはわからないけど、良さそうだと思う。クラブや行事がたくさんあって、掃除も自分たちでして、健康的なものを食べてると思う。



■ 良い場所だと思う。だから今日本で子育てするために引っ越しをしようとしてるところ。



■ 家族次第だね。



■ じゃあ、子育てに世界一適した場所ってどこなの?



■ フランスではなくなってしまった道徳心があるから、実際に世界最高の国だと思うよ。



■ 息子の安全のことを常に心配しなくていいので、子育てにはうれしい場所だよ。



■ 厳しいな。田舎だと子どもがいないし、都会だとスペースがなくて高い。



■ 仏教がなければいい場所になると思う。



■ 空間と木とビーチと鳥なんかが必要だから、うちの家族には合いそうにない。子どもにはプレッシャーを与えたくないんだ。



■ 日本に暮らして子育てしたいです。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/04 09:17 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50137 ]
洗脳と空気汚染といえば北京だよね
その次にソウル
[ 2015/08/04 11:02 ] [ 編集 ]
[ 50138 ]
>日本には黒人がいないから日本で子育てしたい

平気で人種差別していくスタイルに草生える
[ 2015/08/04 11:23 ] [ 編集 ]
[ 50139 ]
仏教を強要はしないし信教の自由があるけど、仏教込みの文化が日本だから
[ 2015/08/04 11:39 ] [ 編集 ]
[ 50141 ]
教育に良い場所かどうか?は、
日本国という場所で判断するんじゃなくて、
日本の何処に住むか?によって決まるでしょう。
この主は、良い場所に住んでたんだろうけど。
[ 2015/08/04 12:40 ] [ 編集 ]
[ 50143 ]
黒人の間の子はイジメに合う確率高いからな
イジメを見てみるふりする教師
隠蔽図る学校
クソですわ
それを承知ならどうぞ
[ 2015/08/04 13:27 ] [ 編集 ]
[ 50145 ]
根性捻じ曲がった外国マンセー日本遅れてるー反日グローバリズム思考のクソ女になるんだから向いてないだろ
[ 2015/08/04 13:47 ] [ 編集 ]
[ 50146 ]
東京もまだディーゼル規制される2003年までは、大通りに面して外で働いていると、鼻の穴が黒くなるレベルだった
今でも酷暑日には光化学スモッグ注意報が発令されるし
[ 2015/08/04 15:13 ] [ 編集 ]
[ 50150 ]
※50138
実際にスラムとか貧困層は黒人ばかりなんだろう
で、黒人=治安悪化の要因というイメージがある
日本人だって南朝鮮を嫌うことを無条件で差別呼ばわりされたらイラッとするし
嫌われるには嫌われるだけの理由があるってこった
[ 2015/08/04 18:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク