こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

原爆投下70周年 海外の反応

原爆投下70周年 海外の反応

 1945年8月、2機のアメリカ機が広島と長崎に原爆を落とした。これが史上初で唯一の原爆使用となった。原爆の破壊力は前例がなく、人々や建物を焼き尽くし、生存者や都市に生涯残る傷を残した。この数日後、第2次世界大戦は終わった。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本は何でこんな目にあったのかまず自分に聞いたほうがいいよ。



■ 広島の原爆のことで日本人に同情はしないな。自分たちの他国への残虐行に対する報いだ。



■ アメリカなら虐殺してもOKになるのか?広島の人たちはたまたまそこに生まれいただけなのに。指導者に反対する力もなかった。日本兵が残酷な行為をしたから、相手市民を殺す権利があるというのなら、こっちも何も変わらなということだ。悪行に悪行で報復したら、憎しみと復讐しか残らないだろう。



■ 日本を許すことはできない。

■ 許せるけど忘れることはできないだろう。




■ アメリカは史上初めて大量殺りく兵器を使った国として記憶されるだろう。

■ ガスは第1次世界大戦でも使われている。




■ 全世界が日本への原爆投下を喜んでいる。



■ なんだこのコメント欄は。もう戦争は終わったし、今の世代が先祖がしたことなど知るわけもない。日本の幼稚園児にお前の国に謝罪でもしてほしいのか?



■ 原爆以外の選択だったら、数年全面戦争が続いていただろう。アメリカは史上最大の上陸作戦を計画中だった。オリンピック作戦とコロネット作戦だ。原爆は神からの贈り物だった。



■ アメリカは史上初めて原爆を使った国であり、他国より多くの核兵器を持っている国でもある。核のおかげでアメリカは特別な国になれたが、これからはどの国も核保有するようになるだろう。その時世界はどうなるかな?



■ フィリピンで日本と戦った父の部隊は日本に原爆が落とされたというニュースを聞いて想像もできないほど喜んだそうだ。1941年に日本が真珠湾を攻撃したことをお忘れなく。



■ リベラル派を批判するけど、ルーズベルトは超リベラル派で、トルーマンは民主党の大統領だった。彼らがアメリカ史上最も偉大な大統領だということを忘れないで。



■ 歴史修正主義者が第2次大戦のアメリカを悪の帝国に仕立て上げるのはいつかな。南北戦争については、彼らの歪んだ見方に基づく歴史の書き換えに成功しているから。



■ 民主党は日本に原爆を投下するという正しい決断をした。



■ 犠牲者を減らすためだったという正当化は情けないよね。



■ 今日の指導者が大量破壊兵器を使ったらハーグで戦争犯罪の裁判にかけられるね。



■ 沖縄を見れば日本本土侵略がどんなものになったかわかる。この時代に決断しなければいけない立場になくてよかった。



■ 今日の教育ではアメリカが原爆を落として戦争が始まったと教えているんじゃないだろうか?



■ この日のことを覚えてる。私は若くて駅で退役軍人にドーナツを配った後だった。みんなが大喜びだったよ。



■ 原爆は数百万のアメリカ人と日本人の命を救った。さもなければ日本は国家的自殺をしていただろう。



■ あの日のことは鮮やかに覚えてる。ラジオはつけっぱなしになってた。鮮やかに覚えるにしては悲しい日だけど、国中が戦争が終わって平和になったという感じだった。



■ もう70年も経ったなんてね。今の世代のほとんどはまだ生まれてもなかったけど。退役軍人たちが悲しみとともに語っていたことを覚えているよ。かわいそうな日本の人々。今の日本のような強力な国を再建することがどれだけすごいことか想像してみて。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/05 10:12 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50162 ]
結局どっちが悪いか、侵略した侵略してないなんて当事者しか真実は知る由もないのに、みんなよくもまぁペラペラと言えたもんだ。こいつらはみんな当時の司令官だったのかな?
[ 2015/08/05 10:25 ] [ 編集 ]
[ 50163 ]
なるほど。なら、自分達が落とされても文句は言うなよ? それだけアメリカは色んな所から恨みを買ってるのだから。こいつらの理論であれば、911も正当化される。
[ 2015/08/05 10:39 ] [ 編集 ]
[ 50164 ]
個人的にはアメリカ人が
どう考えているかは
どうでもいいかな。

いつか日本の核兵器で
アメリカが2回攻撃された
ってニュースが見れたら
いいな。
[ 2015/08/05 10:44 ] [ 編集 ]
[ 50165 ]
クソどもは皆殺しだな。
[ 2015/08/05 10:50 ] [ 編集 ]
[ 50166 ]
なんと言おうが紛れも無いアメリカの犯罪である
つまらない言い訳で犯罪を闇に葬り去る事は日本人は決して
許さないぞ良く聞いとけアメ公。
[ 2015/08/05 10:52 ] [ 編集 ]
[ 50167 ]
戦争に情けはいらん
日本人もこの事がわかってれば終戦前に朝鮮人を皆殺しにして現在平和を手にいれていたはず
[ 2015/08/05 10:57 ] [ 編集 ]
[ 50168 ]
まぁ福島の原発事故も喜ぶ奴らだから別にイイや
[ 2015/08/05 11:04 ] [ 編集 ]
[ 50169 ]
その癖、「日本人は世界一の人種差別者だ」と吹聴するアメリカ人
果たしてどっちが本当のレイシストなんだろうな
[ 2015/08/05 11:06 ] [ 編集 ]
[ 50170 ]
戦争に情けはいらんだと
日本人は朝鮮人を皆殺しにして平和を手にしてた
お前頭が犯しいのかこのドブ鼠野郎半島に帰れ
[ 2015/08/05 11:09 ] [ 編集 ]
[ 50174 ]
あぁ・・・こんなんじゃアルカイダとかを批判する事なんか出来ないだろ。
アチラはアチラの正義で9・11とかやってんだからな。
原爆ばかりクローズアップされてるが東京大空襲とかも大概だぞ。

で、毎年犠牲者が増えてくる南京?売春婦?
そんな捏造よりこっちの方が重大だろ。声のデカいのが正しいのはおかしいわな。
[ 2015/08/05 11:34 ] [ 編集 ]
[ 50175 ]
原爆が神からの贈り物だ?
じゃあ9・11も神からの贈り物だな。
[ 2015/08/05 11:38 ] [ 編集 ]
[ 50176 ]
憎しみを煽るような記事が増えてきた感じだね。いいかげん戦争を利用するのはやめにしよう 
[ 2015/08/05 11:42 ] [ 編集 ]
[ 50177 ]
アメリカ人「ヒャッハー、汚物は消毒だぁ!」
[ 2015/08/05 11:52 ] [ 編集 ]
[ 50178 ]
 日本も核武装したほうがいい

 
[ 2015/08/05 12:01 ] [ 編集 ]
[ 50180 ]
コメントのいくつかは明らかに東亜だろ
[ 2015/08/05 12:08 ] [ 編集 ]
[ 50181 ]
同情は要らない
日本は核武装するべき
反核なんて糞食らえだ
[ 2015/08/05 12:09 ] [ 編集 ]
[ 50182 ]
何一つ日本に敵わないからって、70年前の日本人大虐殺を見てウサを晴らす情けない連中
[ 2015/08/05 12:34 ] [ 編集 ]
[ 50183 ]
東京大空襲の頃から完全に負け状態だった。
本州に空爆してくるのに、手も足も出ない。
まして沖縄上陸されて。
この段階で降伏交渉すれば、
今のように世界中から悪者のように言われることもなかっただろう。
結果論だが。

原爆ばかりが注目されるけど、
目的は原爆も空襲も変わらん気がするなぁ。
市民の殺戮で政府をおどす目的でしょ。
両方とも間違ってるわな。現代の常識なら。
[ 2015/08/05 12:45 ] [ 編集 ]
[ 50184 ]
まぁ、アメリカ人に成りすまして、煽ってる中韓人の糞野郎がいるから、コメントは控えておこうwww

ただ言えるのは、原爆は、民間人大量虐殺兵器だということだ。どんな理由であろうと、それは変わらない。
[ 2015/08/05 12:53 ] [ 編集 ]
[ 50185 ]
戦勝国史観の嘘を隠す為に大きくしてきた反日捏造史観がブーメランとなって戦勝国に返っていくターンになるんだよ。
それで現在の世界支配の基盤である国連常任理事国と核保有クラブのポジションの特権も崩す事が可能になる。
自衛の為に必要でもないのに奴隷と植民地を求めて世界中を侵略・虐殺・民族浄化してきたことや、
朝日を使って南京に原爆被害者の写真飾って濡れ衣着せたのも
南京で国民党軍が便衣兵や督選隊で自民族を虐殺した事を日本の仕業にした事も
米軍慰安婦を日本の慰安婦に摩り替えたのも
日本統治の南洋の島々で米軍が民間人を無差別に虐殺した事が伝わって沖縄で集団自決が起きた事も日本軍の命令の仕業にした事も
戦勝国は自分達がやった平和に対するA級戦犯(笑)をあろうことか日本にすり替えることで現在の世界支配の基盤である常任理事国と核保有クラブのポジションの正統性を担保しているからなw
いくらキティで有名な自称イスラム国でも後藤さんを首ちょんした覆面男が実は日本人だなんて流石に言わないよ
[ 2015/08/05 14:05 ] [ 編集 ]
[ 50186 ]
不公正で実効性もない国連改革を日本が主導するために戦勝国史観の嘘を正す事は避けられない。
周辺民族をぎ ゃ く さ つ・民族浄化しているシ ナを増長させてきたのは他ならぬ欧米なんだよ。
そしてシ ナの核から守って欲しければTPPなどで儲けさせろなんて事がまかり通る。
近代日本のアジア進出は単なる正当防衛。
先に日本に侵略してきたのは白人。それに協力したのはシ ナ人。

先に発砲してきた白人 = 有罪。
それに協力したシ ナ人 = 有罪

発砲されたので正当防衛で応戦する日本 = 無罪

正当防衛の銃弾の流れ玉が第三者に命中 = 先に仕掛けた白人が有罪

近代日本は先に白人が日本に武力干渉してきて不平等条約を結ばせ植民地寸前まで追い込んだから
当然日本は白人の武力干渉の拠点であるアジアや環太平洋の白人の征服地を叩き白人を追い出しに行った。
単なる正当防衛の自衛戦争。
[ 2015/08/05 14:14 ] [ 編集 ]
[ 50187 ]
原爆云々ではなく、空襲含め民間人を狙って大量に皆ご○しにしたのが問題なのだが。

原爆も戦闘員同士の戦場で使うのなら国際法違反でもない。
[ 2015/08/05 14:18 ] [ 編集 ]
[ 50189 ]
真珠湾攻撃でいったい何人の民間人が死んだのか???
原爆や東京大空襲で数十万人の民間人が知んだ…
[ 2015/08/05 14:27 ] [ 編集 ]
[ 50190 ]
奴隷制度もなく、他国に資源も労働力も必要としない世界中で唯一の持続的発展をしていた日本に
奴隷や(経済)植民地を求める白人がアジア中にある植民地や征服地を拠点に
日本に武力干渉して植民地寸前まで追い込んだ。
そして近代を通してその武力干渉の拠点を維持するどころか増やしてきたわけで、当然日本はその武力干渉の拠点を叩いて追い出しに行った。

どれだけ歴史を修正しようが白人が先に日本に侵略してきた事実は変わらない。
そしてその白人の侵略にシ ナが協力した事実も変わらない。
[ 2015/08/05 14:29 ] [ 編集 ]
[ 50191 ]
江戸時代は奴隷制度もなく、貧富の格差が少なく、識字率や就学率が世界中でダントツに高く、現代まで続く伝統文化の多くが大衆文化であり、

何より森林の維持管理を徹底して世界中で唯一の持続的発展をしているので、
他国に資源や労働力を永続的に必要としない体制だった。

そこに奴隷と(経済)植民地を求める白人が、アジアや環太平洋にある白人の征服地を拠点に無関係な日本に武力干渉して不平等条約で植民地寸前まで追い込んだ。
そして近代を通しその征服地を維持するどころか増やし続けて日本に圧迫し続けた。
日本は当然その白人の軍事拠点である白人の征服地から白人を追い出す為の経済的、軍事的資源が必要になった。

近代日本の海外進出は単なる正当防衛。
[ 2015/08/05 14:47 ] [ 編集 ]
[ 50192 ]
米50183
>この段階で降伏交渉すれば、
>今のように世界中から悪者のように言われることもなかっただろう。

いやいやアメリカの首脳部は日本が国体の護持だけが降伏条件だと理解していたが降伏させないようにしていたんだよ。
その経緯が今日の産経新聞に掲載されている。
とくにトルーマンはポツダム宣言は国体の護持を保証し日本に降伏させる予定だったが、
7月16日に原爆完成した報告を受けてポツダム宣言から国体の護持の項目を削除した。
つまり日本に降伏される前に原爆を使いその後のロシアへ威嚇したかった。
[ 2015/08/05 14:57 ] [ 編集 ]
[ 50194 ]
ホントに、最近は、頭の悪い外国人が多くて、ガッカリする。

使った兵器が核兵器であるという事。
戦争に突入するまでの、当時のいろいろな経緯。
  ↑
これを、よーく勉強してから、よーく、頭で考えてから、意見すれば?
[ 2015/08/05 17:29 ] [ 編集 ]
[ 50195 ]
改めて、教育の大切さが分かるよ。

「日本は悪い事をした」という自虐史観から抜け出せない日本人も まだまだ多い。

中韓の反日教育。

「原爆のおかげで戦争を終わらせた。だから多くの命が助かった」という欧米人。

教育一つで、全く異なった考え方をする。
恐ろしい事だね。
[ 2015/08/05 17:58 ] [ 編集 ]
[ 50197 ]
やっぱりアメリカには報復の核爆弾投下が必要だ
[ 2015/08/05 20:10 ] [ 編集 ]
[ 50200 ]
これを俺は学生時代にアメリカへ留学した際に、アメリカの白人に聞いた。

「もし日本がイタリアの様に早い段階で全面降伏し、アメリカがドイツと単独で
戦う歴史の場合、アメリカは原爆をドイツ陥落の前に作れず、コリア戦争で
原爆を使っていただろう。その時はコリアは南北に分かれずに統一されて
中国も原爆の恐怖からアメリカに逆らおうとしなかったと思う。」

アメリカ人「いやそれは違う。もしも日本が降伏したら、アメリカはすぐに
アジアからヨーロッパへ全軍を送り込み、原子爆弾の開発も早く進んで
ドイツに原爆を一つ落としていた。それはオッペンハイマー博士も
納得したと思うし、多くのアメリカ人はドイツの自業自得だと考える。
ドイツは東西に分断されず、原爆の怖さをソ連兵は思い知り、冷戦も
起こらなかったと僕は思う。アメリカからすればドイツでも落としていたよ。
ただ、その場合の日本はアメリカから見放され、今頃は北日本がソ連、
南日本がイギリスか中国領になっていたと思うけどね。
これだけは勘違いしてほしくないのはアメリカ人は白人国家のドイツに
原爆を落とさないと思わないでほしい。」
[ 2015/08/05 21:36 ] [ 編集 ]
[ 50202 ]
今は無理だがアメリカが衰退する時が来たら必ず二発まで返す
アメリカと違って日本は歴史のある国だ
200年300年といくらでもその時を待つ
[ 2015/08/05 22:00 ] [ 編集 ]
[ 50206 ]
被爆国の日本人が、アメリカに報復するとか…そこまで飛躍したら、それこそ、間違った教育受けてきた彼らと同類になってしまうから、賛成出来ない。

ネットで見る、このテのタイプの無知な外国人って、
「○○だから、私はこう思う」という具体的な意見が言えない人が多いです。
具体的な説明ができないのは、勉強不足の典型例。
単に、必要以上に、日本人叩きをしたいだけの人達だから、恥をかくのは彼ら自身です。
[ 2015/08/05 22:50 ] [ 編集 ]
[ 50212 ]
>■ フィリピンで日本と戦った父の部隊は日本に原爆が落とされたというニュースを聞いて想像もできないほど喜んだそうだ。1941年に日本が真珠湾を攻撃したことをお忘れなく。

やはりフィリピンは反日が強い国だ。そんな国から自民党は家政婦100万匹を受け入れようとしてる。日本崩壊だな。混血化が進んでしまうだろうし。池永チャールス・トーマスや千葉生き埋め事件の主犯の女、川崎国の主犯の奴など、フィリピンハーフの犯罪率は高いから、治安も悪化するだろう。
[ 2015/08/06 00:42 ] [ 編集 ]
[ 50213 ]
ダウンフォール作戦は、徹底的な海上封鎖を実施して資源の乏しい日本を兵糧攻めにするとともに、広島長崎に続く原爆投下、及び大規模な化学兵器の使用、農地への薬剤散布によって食料生産を不可能にする事(すなわち、NBC兵器の無差別投入や、マスタードガス、サリン攻撃も検討されていた)。
ダウンフォールには「滅亡」の意味があるそうだ。アメリカは日本民族を皆頃しにしようとしてた。アメリカ人どもは、「日本を滅亡させなかっただけ有難いと思え、原爆投下=人体実験くらいで文句言うな」と言いたいんだな。

[ 2015/08/06 01:02 ] [ 編集 ]
[ 50215 ]
被害者ぶってパールハーバーってほざけば、女・子供狙った原爆投下や日本全国での大空襲が正当化出来ると勘違いするなよ白人。
フライングタイガーやハルノート、石油禁輸など、先に手を出したのはアメリカ。そもそも世界中を侵略し、植民地にして奴隷貿易してた白人悪魔どもが、何を正義面してんだ?
[ 2015/08/06 01:16 ] [ 編集 ]
[ 50217 ]
>日本に原爆が落とされたというニュースを聞いて想像もできないほど喜んだそう

なんという父親…毒親の典型例のような…
そんな事を子供に教えてるような親がいたのか?と思うと、ゾッとする。
原爆って、ただの爆弾と思ってる?
核兵器ですよ?

そのパールハーバーについても、
日本人に、真珠湾に向かわせた原因については学んでないんだろうな…
[ 2015/08/06 02:36 ] [ 編集 ]
[ 50234 ]
下種共
イラクはアメリカに100発原爆を落としておk

ってブラックジョークは控えるが
いかなる理由があっても原爆投下は許されない
[ 2015/08/06 11:16 ] [ 編集 ]
[ 50286 ]
戦争に残酷も糞もない。
勝った国が全てだ。
手段なんて選んでたら真っ先に滅ぼされる。

[ 2015/08/07 15:26 ] [ 編集 ]
[ 50335 ]
勝てば官軍…は分かってるけど、
勝ったからって、負けた国の奴らには何言って良いという理由にはならない。
そこまでするのは、完全に単なるハラスメントだ。

勝っても、負けても、公平に客観視出来る国の人と付き合いたいわ。
[ 2015/08/09 01:44 ] [ 編集 ]
[ 50343 ]
ソ連が不可侵条約を一方的に破った段階で上層部は終戦を決めてたんだって。
後は条件だけだったのに実験したくて落としやがった。
ABCCで治療のデータ取って本国に帰ったし。
英語が堪能なら4ch行ってこんな事書きたいけど無理だわ
[ 2015/08/09 11:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク