こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界ユース選手権100mと200mで2冠を達成したサニブラウン 海外の反応

世界ユース選手権100mと200mで2冠を達成したサニブラウン 海外の反応

ボルトを抜いた16歳・サニブラウン。「五輪の金と世界記録」狙いを公言。

 7月22日午後5時過ぎ、成田空港に到着すると、待ち受けるカメラや報道陣など多くの人々にひるむことなく、笑顔を見せた。

 同時に、待ち受ける人の数の多さは、寄せられる期待の大きさを示しているようでもあった。

 日本陸上界のときの人となった高校2年生、16歳のサニブラウン・アブデル・ハキームは、それだけの期待を受けるに相応しい活躍を見せた。

 サニブラウンは、7月15日に開幕した世界ユース選手権に出場。100mと200mの2冠に輝いた。成績はむろんのこと、内容が大きなインパクトを与えた。

 最初の出場種目100mを自己ベストで大会新記録となる10秒28で制すると、続く200mでも優勝。そのタイム20秒34は、ウサイン・ボルトが持っていた大会記録20秒40を更新するものであり、ユースではボルトの20秒13に次ぐ歴代2位。桐生祥秀が保持していた日本高校記録20秒41も塗り替えることになった。その活躍は、国際陸上競技連盟のオフィシャルサイトでも大きく取り上げられるほどだった。


(海外の反応をまとめました)







■ ワオ、新たなハーフか。今のミス日本みたいにね。

■ 確かにそうだけど、ミス日本は政治的に決まったものだと思う。

■ ハーフだからって何だってんだ。お前は差別主義者か。と言ってみる。

■ この若い少年の成功は本当に祝福したいけど、ミス日本は本当に政治で選ばれたっぽいよね。

■ ミス日本が陰謀で選ばれたって君の話を聞いてみたいものだ。

■ ミス日本が政治的な理由から選ばれたなんて思わないな。彼女は公明正大に選ばれたと思うよ。




■ 信じられない才能の持ち主だ。本当にすごい!



■ 日本からスプリンターが続々生まれてるな。サ二・ブラウン、400メートルリレーで3位、桐生祥秀…、オリンピックから目が離せない。



■ 彼は日本の誇りだ。



■ 彼は西アフリカ系アスリートに特有のものすごく速い筋収縮の遺伝子を引き継いだ数多い選手の一人だ。フェアじゃないよ。



■ 黒人パワーがはるばる日本にも!



■ 黒人の日本人なんて見たことないよ。

■ 沖縄に行けばいっぱいいる。




■ 悲しいのはサ二・ブラウンはハーフだから、外国人嫌いの日本では桐生ほど尊敬はされないだろうということ。桐生より彼のほうが潜在性は上だと思うけど、差別主義の日本人は東京オリンピックで純血の選手を優遇するだろう。

■ 日本のことを何も知らないんだね。黙ってろ。

■ 自分は日本とジャマイカのハーフだから、サ二・ブラウンみたいな容貌だ。でもハーフであることで不快な思いをしたことはない。間違った印象を与えるのはよせ。




■ そんな名前の人が日本から出てくるとは予想できなかった。

■ 彼は日本とガーナのハーフで日本生まれだよ。

■ 教えてくれてありがとう。普通の日本人の名前とは違うから冗談を言ってみたんだ。




■ おめでとう。でもメダルは噛まないで。



■ メダルを噛むということは彼は100%日本人だ。



■ 彼の走りでなく、彼の人種にばかり目が行くなんて信じられないね。


ソース12
関連記事

[ 2015/08/05 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50199 ]
昔にサッカー選手がロペスとかムリヤリ漢字名にして帰化してたけど、
ハーフなら日本名とか関係無いのかな?
それにしても少しくらいは日本人ポイ名前入れやたれよw
[ 2015/08/05 21:18 ] [ 編集 ]
[ 50201 ]
メダルを噛むのは日本だけなんだ〜
知らなかった。
[ 2015/08/05 21:46 ] [ 編集 ]
[ 50204 ]
日本のアスリートがメダルを噛むのは日本のマスコミが噛んでる写真を撮りたがるから。
[ 2015/08/05 22:26 ] [ 編集 ]
[ 50205 ]
室伏以来の衝撃
その上まだ16才とか至宝すぎる
[ 2015/08/05 22:32 ] [ 編集 ]
[ 50207 ]
『サニブラウン・A・ハキーム』と表記されると『・A・』が顔に見えていつもなごむ。
[ 2015/08/06 00:12 ] [ 編集 ]
[ 50211 ]
>外国人嫌いの日本では

害人好きの国=移民を快く受け入れる国、があるなら1つでも例を挙げてみろ害人。
[ 2015/08/06 00:34 ] [ 編集 ]
[ 50214 ]
東京オリンピック100m期待していいのかな?かな?
[ 2015/08/06 01:13 ] [ 編集 ]
[ 50218 ]
ハーフではないけど、投擲でも滝川第二から190越えのデッカい子が出てきてる
投擲をやるくらいバネが強いなら、サッカー部に移ってキーパーの修行を受けてくれんかな……と少し思った
[ 2015/08/06 04:47 ] [ 編集 ]
[ 50259 ]
ごめん、漢字が無いから普通にただの外国人だと思ってた。
[ 2015/08/06 22:37 ] [ 編集 ]
[ 50267 ]
>『サニブラウン・A・ハキーム』と表記されると『・A・』が顔に見えていつもなごむ。

くそ、・A・にしか見えなくなったじゃないかww
[ 2015/08/07 08:28 ] [ 編集 ]
[ 51142 ]
人種差別は欧米の方が露骨だろ。
普通に道歩いてるだけで、チャイニーズって冷やかしてくるし。
日本だったらありえないよ。鏡見ろ鏡。
[ 2015/08/25 21:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク