こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で1万1672人が熱中症で搬送、1週間で過去最多 海外の反応

日本で1万1672人が熱中症で搬送、1週間で過去最多 海外の反応

<熱中症>1万1672人搬送…1週間で過去最多

 総務省消防庁は4日、7月27日~8月2日の1週間に熱中症で救急搬送された人が全国で1万1672人に上り、25人が死亡したとの速報値を発表した。1週間の搬送者数としては、2008年の統計開始以来最多。死者数は今年に入って最も多く、注意を呼びかけている。


(海外の反応をまとめました)





■ 砂漠地帯で育って今は熱帯地域に住んでるけど、熱中症になる人なんてほとんど見たことないよ。みんな水分補給に気を付けているからね。簡単で無料だし、病院に行くお金や時間も節約できる。

■ 日本の85-90%の湿度ならどうかな。




■ 暑さでふらふらするのを我慢してるとこんなことになる。駅で冷たいペットボトルに横たわった人を見たよ。彼は友達が世話をしてくれたから幸運だったけど、他ではそうはいかない。特に学校ではエアコンも扇風機もつけなくて、先生は我慢しろと言うだけ。

■ それは拷問だね。何でそんなことがOKなんだ?




■ 我が国よりも日本の方が暑い。



■ 自販機がそこら中にあるのに、水分補給がそんなに難しいことなのだろうか?



■ 確かに今年は去年より暑いね。



■ 日本にプールだけじゃなくてもっと泳げる場所があればいいんだけど。



■ マレーシア人だけど日本の気候って似てるのかな?(赤道直下じゃないのは明らかだけど)



■ 外出は夜だけ。大阪では40度近い。日が沈むまで待ちます。



■ 日本人もシンプルな夏の格好をすればいいのに。



■ エアコンをつけるつけないだけの問題じゃなくて、太るのを恐れてあまり食べない人もいるからね。



■ 喘息持ちには最悪だよ。



■ エアコンもない家もあるからね。湿気と熱のコンビは恐ろしいよ。たくさん汗をかくからたくさん飲まないとね。



■ 気候変動が進行中。



■ 日本は信じられないくらい暑くて、それなのにエアコンを使いたがらない人も多い。エアコンを使わないなら窓を開けて扇風機回すのがいい。学校では、先生は生徒の前では扇風機を使っちゃいけないんだ。彼らは暑さが恐ろしいということに懐疑的なようだ。なぜかは理解できないけど。

■ 恐らくそれが日本で経験した最悪のことだった。とても危険だよね。




■ 多くの人がエアコンをつけない。あるいは持ってもいない。日本にはエアコンはどうしても必要だよ。特に学校でね。生徒は我慢させられているから。



■ 北海道ですら暑いもの。



■ こんなひどい暑さはかつて経験したことがない。だから理解できる。



■ 日本では気候に気を付けて、安全な場所にいることが大事だね。



■ エアコンを使わない人も多いけど、こんな暑さじゃ文字通り命を救ってくれる道具になるよ。



■ ジャンクフードばかり食べてると熱中症になりやすくなる。新鮮な食べ物を食べて、プールに入ろう。



ソース1
関連記事

[ 2015/08/06 09:16 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50220 ]
〇〇監督「熱中症?そんなもんコンジョーが足りんのじゃ!根性が!!」

生徒「…先生、気分が…」((((_ _|||))))パタリ

ピーポーピーポー…

毎年繰り返される筋肉脳の被害者が…。
[ 2015/08/06 09:32 ] [ 編集 ]
[ 50222 ]
教師なんて今や馬鹿の代名詞だからな。
[ 2015/08/06 09:40 ] [ 編集 ]
[ 50223 ]
嘘こけよ
イランなんか暑さで死人が2000人超えたぞ
日本の100倍じゃねーか
湿度込みだって砂漠地帯よりはどう考えてもマシだ
[ 2015/08/06 09:44 ] [ 編集 ]
[ 50224 ]
エアコンつけたほうがいいとは思うけど、小中学生のときは何とかなるもんだったな(20代前半)
高校だとエアコン寒くしすぎで、それはそれで辛かった
[ 2015/08/06 10:10 ] [ 編集 ]
[ 50225 ]
エアコンも扇風機もなかった
下敷きをうちわ代わりにするのに怒る先生もいた
[ 2015/08/06 10:25 ] [ 編集 ]
[ 50226 ]
原因はいろいろあるだろうけど
主要因は団塊が年寄りになったからってことだろ
[ 2015/08/06 10:33 ] [ 編集 ]
[ 50227 ]
熱中症が一般的に認識されて、病院に行くハードルが下がったんだろ
[ 2015/08/06 10:44 ] [ 編集 ]
[ 50229 ]
会社のエアコンの温度下げまくる人がいるんだが風邪引いて38度の熱出して休んでる
会社の設定温度は28度(この設定で室温30度以上なら27度設定に変更可)なんだがいつのまにか22度とかになってる
誰かが28度に戻すんだが気付いたら22度設定に(犯人分かってて注意受けてるんだがいつも汗びっしょりで下げたがる)
女性陣からはどっか別室に隔離しろと要求が出てるくらい
[ 2015/08/06 10:47 ] [ 編集 ]
[ 50230 ]
>砂漠地帯で育って今は熱帯地域に住んでるけど、熱中症になる人な>んてほとんど見たことないよ。みんな水分補給に気を付けているか>らね。簡単で無料だし、病院に行くお金や時間も節約できる。

サボる事が許されない環境を体験してからもう一度言え。
木陰で昼寝しながらア/ホな事言うんじゃない。
[ 2015/08/06 10:49 ] [ 編集 ]
[ 50232 ]
ジャパントゥデイ=ごみ
日本を嫌ってる白人が運営してる
[ 2015/08/06 11:10 ] [ 編集 ]
[ 50233 ]
酷暑日でもアウトドア作業を行う日本企業。
熱中症対策をすれば気温は関係ないようだ。

しかし現実は一般民でもニュースのとおりだ。現場は更に修羅場だと思う。
日本では人の命はゴミだ。

真夏の高校野球の観客は親も祖父母も来る。開催する季節がくるっている。誰一人文句を言わない日本人。
[ 2015/08/06 11:12 ] [ 編集 ]
[ 50235 ]
サウナの中に服を着た状態で長時間過すようなもの
[ 2015/08/06 11:17 ] [ 編集 ]
[ 50239 ]
20年前はまだエアコンなしでもどうにかなった。
10年前も熱中症という言葉は聞かなかった。
異常気象に大人の感覚が追いついてない。

エアコン、持ってると思うけど。
ただエアコンの効いた部屋と外を行き来してたら体がおかしくなる
[ 2015/08/06 12:37 ] [ 編集 ]
[ 50240 ]
昨年も暑かったが、今年は昨年よりも蒸し暑いからなぁ・・・。
日中はまるで風呂場に居る感じる。
[ 2015/08/06 16:06 ] [ 編集 ]
[ 50241 ]
昔の日本は、東京でも、もっと過ごしやすかった。
ここ数年は特に異常すぎる。
自分はあまりエアコンが好きじゃなくて、多少の暑さは扇風機で耐えられるんだけど、流石に、自分の体温よりも高い最近の夏は、エアコン使わないと無理。
そのエアコンも、また、更に気温を上げてる原因の一つなのかも?
毎年、平均何度ぐらい上昇してるんだろう?
[ 2015/08/06 17:19 ] [ 編集 ]
[ 50252 ]
>■ 多くの人がエアコンをつけない。あるいは持ってもいない。

www.garbagenews.net/archives/2057003.html
2015年では一般世帯で91.2%の普及率。
低所得の単身者でも8割くらいの普及率。
北海道や東北での冷房への需要度を差し引いて考えると、エアコンの普及率は「今や無い家のほうが珍しい」くらいだと思う。
[ 2015/08/06 20:59 ] [ 編集 ]
[ 50302 ]
やっぱ地球温暖化進行中じゃね?
誰だよ寒冷期が来るなんて言ってる奴...
[ 2015/08/07 19:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク