こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

英紙:日本で「二日酔いメイクアップ」が流行中 海外の反応

英紙:日本で「二日酔いメイクアップ」が流行中 海外の反応

 夜遊びを隠すための化粧法のチュートリアルは数え切れないほどあるが、日本女性はその正反対の疲れて、やつれた姿を追い求めているようだ。

 二日酔いメイクアップは日本で流行っている最新のトレンドだ。目の下を赤らめ、油っぽい髪に見せることで完成する。

 結果は病的でやつれた見た目になる。赤い目の周りは不健康で、手当てが必要な印象を与えるが、油っぽい髪の毛はその逆のセクシーな印象を与える。

 この見た目はものすごく人気で、目の周りに完璧な赤い輪を作るためのチュートリアルもあるほどだ。


(海外の反応をまとめました)





■ 太ってタトゥーを入れて土曜の深夜にふらふらしてるイギリスの二日酔い女よりかわいいな。



■ 二日酔いじゃないんじゃない?目の周りを赤くするのは芸者のメイクから来てるんだよ。芸者は赤いアイライナーもしてたし。目の下のクマは目を大きく見せる効果があるし。



■ 二日酔いというより、新鮮で美しい顔に見える。俺が夜更かしして二日酔いになった姿の画像を見てみると、二日酔いの本当の姿がわかるよ。



■ キム・カーダシアンの化粧法よりましだな。



■ 日本女性は世界一かわいいよね。ジョン・レノンに聞いてみな。

■ 言いたくはないけど、ジョン・レノンはもうこの世にいない。

■ ヨーコは日本の美の最低の見本だったが。




■ 変な人たち。



■ 日本の奇妙なトレンドは世界のほかでは流行らないし、ニュースにもならない。

■ 日本発のBAGEL HEADが世界的に流行ったことを知らないのか?ググってみな。




■ そのうち額に眉毛を描くのが流行るから。



■ 涙袋を強調するのは本当にかわいいと思った。目が笑ってるように見える。



■ 日本の男たちは何年も前からやってることだよね。



■ 日本がまたバカげたトレンドを引っ張っているのか。日本人だけが流行ってると思っているようでよかった。



■ 欧米でトレンドのゴン太眉毛と輪郭削りより自然な感じがして良いね。



■ エセックスじゃ昔から16歳の女の子なら大抵やってるね。古い。



■ 変なトレンドだけど、整形して永遠に外見を変えるのじゃないからまだましだね。



■ 日曜の朝には酔っ払いがたくさんいるから、わざわざ二日酔いメイクなんて必要ない。



■ 欧米人は日本人より奇妙じゃないと言いたいのだろうけど、「ヘロイン少女」の化粧法が流行ったことを覚えてない?二日酔いよりたちが悪いね。



■ なぜ日本女性は西洋人のような見た目になりたがる?彼女らは彼女らでゴージャスなのに。



■ 私ならメイクアップなんてしなくても簡単にそうなれるのに。



■ 薄っぺらさは世界的な傾向のようだ。これは世界的な病気だ。



■ 日本人を理解しようとしているが、無理だ。



■ 私も二日酔いの時にあんなにかわいくなれればいいんだけど。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/07 17:05 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50292 ]
日本で流行ってもない物を良く取り上げては
日本の流行としているの代表格がイギリス紙
英連邦圏ほど日本を誤解している国はないだろう
欧州でもフランスやドイツは意外と分ってるなと思う
[ 2015/08/07 17:30 ] [ 編集 ]
[ 50293 ]
(少しきもい)
[ 2015/08/07 17:32 ] [ 編集 ]
[ 50294 ]
英国流他者小馬鹿術
[ 2015/08/07 17:34 ] [ 編集 ]
[ 50295 ]
またか
こういう「日本で流行ってる」ていうもので本当に流行ってるものて幾つあるんだろね
[ 2015/08/07 17:54 ] [ 編集 ]
[ 50296 ]
西施の「ひそみに倣う」の故事があるように、時代や国を問わず
そういう嗜好の人達はいるね。たしか、ヨーロッパでも近代以降、
病弱メイクが流行った時期あったんじゃなかったかな。
日本にも病弱スタイル好きな人達もいるし、実際に一部の人達に
人気でもおかしくない。ただ「日本で流行」というより
「日本の一部で流行」の方がより正確なのかもね
[ 2015/08/07 18:18 ] [ 編集 ]
[ 50297 ]
ドイツが日本をわかってるとか
絶ッッッッ対にないわ
ドイツメディアほど日本への悪質な偏見を持ったヤツはいないよ
[ 2015/08/07 18:42 ] [ 編集 ]
[ 50298 ]
二日酔いメイクもといイガリ(?)メイクは確かに流行ってたよ
雑誌の表紙のモデルや女優を見てみな
大体頬っぺた赤めだから
[ 2015/08/07 18:45 ] [ 編集 ]
[ 50299 ]
反吐が出るね。無知で傲慢な馬鹿外人たちのコメント。
[ 2015/08/07 18:59 ] [ 編集 ]
[ 50300 ]
あきらかに流行っていないwww
[ 2015/08/07 19:24 ] [ 編集 ]
[ 50301 ]
流行ってるから表紙になってたわけじゃないだろ
「流行らせようとしてたけど流行らなかった」が正確
[ 2015/08/07 19:28 ] [ 編集 ]
[ 50303 ]
>なぜ日本女性は西洋人のような見た目になりたがる?彼女らは彼女らでゴージャスなのに。

いいから、お前はルーシー・リューでも眺めてろw
[ 2015/08/07 20:54 ] [ 編集 ]
[ 50304 ]
ウェットヘアにかんする部分がなぜか
二日酔いメイクアップに摩り替わるwww
[ 2015/08/07 20:58 ] [ 編集 ]
[ 50305 ]
リンク先写真島崎以外、外人なのがwww
[ 2015/08/07 21:01 ] [ 編集 ]
[ 50306 ]
今年の春流行らそうとしたイガリメイクのことかw
[ 2015/08/07 21:06 ] [ 編集 ]
[ 50307 ]
>■ 日本女性は世界一かわいいよね。ジョン・レノンに聞いてみな。

イギリス人は、日本人女性を褒めてみたり、クサしてみたり…いろいろコロコロ態度変えて忙しいね。二枚舌って言うのは本当のようだ。
[ 2015/08/07 22:02 ] [ 編集 ]
[ 50308 ]
そもそも流行していないぞ。
ネタに困ったからといってタブロイド紙ソースやツイッターで
記事を書いてはいけないなーdailymailさん。
[ 2015/08/08 00:02 ] [ 編集 ]
[ 50310 ]
これだけ次々、日本人女性をネタにして母国の女性と比べてみたりする国がレディファーストとかとても思えない。

そのジョン・レノンに対しても、母国に住んでらっしゃった頃、彼に優しくしてあげてましたか?

英国メディアは、自国の偉大なアーティストに対しても、悪口、意地悪が日常茶飯事な国。


[ 2015/08/08 02:55 ] [ 編集 ]
[ 50427 ]
>イギリス人は、日本人女性を褒めてみたり、クサしてみたり…いろいろコロコロ態度変えて忙しいね。二枚舌って言うのは本当のようだ。

皮肉って知ってる?
[ 2015/08/10 15:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク