こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の会社がバッグに入るクルマを開発 海外の反応

日本の会社がバッグに入るクルマを開発 海外の反応

カバンに入るクルマ 「WalkCar」ウォーカー登場!

「YouTube」に映像がアップされているのは、日本のココア・モータースが制作し、販売を予定している世界最小(であろう)カバンに入るクルマ 「WalkCar(ウォーカー)」です。
驚異的な大きさと重量

クルマと言ってもこのWalkCarはいわゆる「セグウェイ」の仲間と言ってもいい、体重移動で方向を決める電動の移動体。最大の特徴はそのコンパクトさです。

A4ノートPCのような形状と大きさで、行きたい方向に体を向けるだけで、自由自在に移動ができます。(カーブ/アクセル/ブレーキ操作) 。小脇に抱えたり、かばんの中にいれて持ち運べる大きさと重量になっています。

侮れないその性能

体重移動により、走行する方向を決めるWalkCarのスピードは早歩き程度。しかし、緩い上り坂も問題なく走行し、荷物を積んだ台車を押したり、車いすを押す際にも利用するなど、「セグウェイ」とは異なる使用方法の提案がなされているのが興味深い点です。

荷役作業や介護の現場で利用できるというのは、単なる遊び道具の域を超えてブレイクする可能性を秘めています。





(海外の反応をまとめました)





■ 要するに電動スケートボードってことだろ。



■ ドラゴンボールZっぽいな。



■ 歩けばただだし、バッグもいらないよ。



■ 車とは言い難いけど面白そうだから一台欲しい。



■ 既に似たようなものが体に埋め込まれている。「足」って呼ばれるもの。



■ 素晴らしいアイディアだ。



■ すぐに歯を折ると思う。



■ バッグに入るクルマって言葉から判断するとクールなんだけど。



■ でも主要な顧客になるはずのデブで怠惰な人は乗れないんでしょ?



■ 800ドルは高すぎる。



■ 中国がハッキングしてすぐコピーするよ。



■ ボードが膨らんで何かが出てくると思ったのは自分だけではないはず。



■ アップルかグーグルがすぐに類似品を作るよ。



■ こういうものはすでにあったと思う。



■ 普通のスケートボードでいいだろ。



■ 1.内部に座れない2.4輪ではない。からクルマとは呼べないと思う。



■ 人をさらに怠惰にする技術だと思う。歩行に障害のある人にとっては有益だろうけど。10代が部屋を移動するのに使うものとして流行るかもしれない。



■ アメリカ人は太りすぎてるからこれは無理だな。

■ 俺はアメリカ人としては小さい方だが、これは楽しそうに見える。




■ 歩道にひびがなくて、きれいに舗装してある架空の世界なら赤ちゃんのお尻のようにスムーズに滑りそうだけど。

■ ひびの入った歩道を難なく超えてる場面が映ってるよ。




■ あれに立つより自分の足で歩いたほうが簡単そう。



■ 時速6キロで7マイル走れると主張しているけど、あんな小さいバッテリーでどうやって実現したんだろうか?

■ 下り坂なら可能なんじゃない。




■ もし犬のウンコを踏んだら、そんなものをバッグに入れたくはないだろ?

■ 日本はとても清潔だ。日本は高齢化が進んでるからこういうものがどんどん作られるだろうね。外骨格パワースーツなんてものはすでにあるし。




■ 1台欲しい。



■ 職場では使えそうだけど、外では難しんじゃないかな。2足を与えられたのには意味があるよ。それを使え。



■ 病院で端から端まで移動する看護婦にとってはいいんじゃないかな。



ソース123
関連記事

[ 2015/08/08 09:17 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50312 ]
めちゃくちゃ薄いな。電力消費はどんなもんなんだ?
まさか使用時間10分とかじゃないだろうな?
[ 2015/08/08 10:07 ] [ 編集 ]
[ 50313 ]
バッテリー3分で切れそう
[ 2015/08/08 10:39 ] [ 編集 ]
[ 50314 ]
お手軽さはそのまま、階段の昇降に応用出来れば売れるよ。
[ 2015/08/08 10:56 ] [ 編集 ]
[ 50316 ]
坂を登るのは無理そうだな
[ 2015/08/08 11:35 ] [ 編集 ]
[ 50317 ]
以外とパワーあるんだな。
[ 2015/08/08 11:37 ] [ 編集 ]
[ 50318 ]
荷物を押したまま坂を登るシーンを見る限り、電アシ程度のトルクは在りそう
あんなに薄いのに、良く実現出来たな
[ 2015/08/08 11:57 ] [ 編集 ]
[ 50319 ]
ガイジンって頭悪そう
[ 2015/08/08 12:36 ] [ 編集 ]
[ 50320 ]
重さ   5kg
使用時間 5分

…もしこんなんだと鉄アレイを持ち運びしてるようなモンだな。
[ 2015/08/08 13:15 ] [ 編集 ]
[ 50321 ]
こんなんだったら片方だけ靴の裏にモーター駆動の車輪を仕込んでもう片方で方向制御するようにすりゃいいだろう
カバンにしまわなくて済む
ボトムズごっこしたいし
[ 2015/08/08 16:04 ] [ 編集 ]
[ 50336 ]
色々課題はあるだろうけど、面白いじゃん
セグウェイに乗ってみたいとはこれっぽっちも思わなかったが、これは1度試してみたい
[ 2015/08/09 03:43 ] [ 編集 ]
[ 50338 ]
これ面白いね
まあバッテリーは心配だけど
[ 2015/08/09 05:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク