こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

シー・シェパード デンマークの追い込み漁妨害で有罪判決 海外の反応

シー・シェパード デンマークの追い込み漁妨害で有罪判決 海外の反応

捕鯨妨害の活動家5人にデンマークで有罪判決 団体には135万円超の罰金

 デンマークのフェロー諸島で、反捕鯨団体シー・シェパード(SS)が現地で行われている追い込み漁を妨害した事件で、フェロー諸島の裁判所は、SSの活動家5人に有罪判決を言い渡した。地元メディアが9日までに伝えた。

 活動家は南アフリカ、フランス、イタリア、ベルギー、ルクセンブルク出身の男性3人、女性2人。リーダー格の南アフリカの女性はかつて和歌山県太地町に数カ月間滞在し、SSのイルカ漁妨害キャンペーンでもリーダーを務めたことがある。

 同諸島自治政府は今年、追い込み漁に関する法律で悪質な妨害に対する罰則を強化。5人は7月23日に、フェロー諸島内で漁を妨害したとして、地元警察が逮捕。それぞれ5千~3万5千デンマーククローネ(約63万円)の罰金刑と8~14日の禁錮刑を受けた。判決では、SSの団体自体にも7万5千デンマーククローネの罰金を支払うよう命じられた。

 SSは控訴する方針。今も、オランダ船籍の妨害船2隻や活動家数十人を現地に派遣しており、捕鯨妨害を継続する構えを見せている。さらに、支持者らに対しては、フェロー諸島に圧力をかけるため、活動資金の寄付や自治政府に抗議を行うよう呼びかけている。

 SSは毎年9月1日、追い込み漁が解禁される和歌山県太地町にも活動家を派遣しており、日本の警察や海上保安庁などはフェロー諸島でのSSの動向や取締り状況を注視している。


(海外の反応をまとめました)





■ 我々はあなたたち英雄と共にいるよ。フェロー諸島とそこの血に飢えた住民たちが海に沈んでしまいますように。

■ みんなが君と同じだというわけではない。私は海賊は嫌いだ。




■ 捕鯨自体が違法だ。

■ 何て法律の下で?

■ 捕鯨は特定の時期と特定の国で合法だよ。




■ 現代の基準に適応できない古代の野蛮人の野蛮な反応だ。

■ 自分の文化圏の価値観を他人に押し付けるのはすごく「文明的」だね。

■ 現代の基準…。漁船に嫌がらせして、船員を危険にさらすのが現代の基準なのか…。これは海賊行為だ。




■ シーシェパードざまあ!



■ 自分はデンマーク・スウェーデン系だけどシーシェパードの善人に罰金を科すなんて悲しいね。優しい海の哺乳類をこん棒で殴って殺すなんて残酷だ。現代社会に動物への残酷行為は許されるだろうか?

■ 日本がやってることは知ってたけど、デンマークやスウェーデンがこんなことをしてると知ってショックだ。

■ クジラは豚の処理場より早く死ぬよ。

■ 動物殺しがいけないというんだったら、肉を食うのをやめろよ。




■ 8日じゃなくて8年にすべきだった。デンマークは彼らにクジラ肉のサンドイッチを食事に出せばいい。



■ クジラ戦争のショーが懐かしい。自分たちの愚かさをさらけ出す彼らを見ていつも大笑いしてた。



■ 古い文化だからと言って正しいわけじゃない。捕鯨はその典型。心にも魂にも進歩が必要だ。



■ 19世紀かよ?捕鯨なんてもう必要ないよ。クジラは我々に害を及ぼさないんだからそっとしておこう。



■ デンマーク製品ボイコットと大使館に突撃だ。



■ デンマークは子どもの前でキリンを殺し、ライオンに食べさせた。その数か月後にはそのライオンも殺している。



■ ロシアだったら撃沈されてたのに。デンマークだから1週間と罰金で済んだ。



■ 過激派はくたばれ。



■ クジラは絶滅しそうじゃないし、持続可能だ。漁はデンマーク領海で行われ、肉は消費されている。何も悪いことはないね。アメリカでは何百万の動物が殺されているのに、このクジラだけなぜ特別なんだ?それに他人に何を食べていいか説教するなんて何様のつもりだ?



■ EUでは捕鯨は違法で、デンマークはEUの一員だ。デンマークは海軍を使ったり、フェロー諸島に補助金を出すべきではない。クジラは食べるには重金属で汚染されすぎている。フェロー諸島の生活水準は高いのだから、イギリスのシェトランド諸島のようにエコツーリズムに活路を見出すべきだ。

■ IWCはゴンドウイルカのような小型のクジラまでカバーしていない。彼らの目標は大型のクジラだ。フェロー諸島の漁は全く問題ない。




■ 彼らこそ英雄だ。手遅れになる前に保護活動家にもっと武装させよう。



■ シーシェパードは240万ドルの罰金で日本の捕鯨を支援することになっている。



■ シーシェパードをサメのえさにしてしまえ。あんなものはサメが食べるには値しないものだけど。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/09 19:35 ] その他世界 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50352 ]
時代錯誤な海賊は滅びればいい
[ 2015/08/09 19:49 ] [ 編集 ]
[ 50354 ]
海犬は公開処刑にすべき!
テロリストを生かしておく理由はない!!
[ 2015/08/09 19:53 ] [ 編集 ]
[ 50355 ]
■ 日本がやってることは知ってたけど、デンマークやスウェーデンがこんなことをしてると知ってショックだ。


絶対にアメリカ人
アメリカ国内で捕鯨、イルカ漁やっているのも知らないだろうな
[ 2015/08/09 20:08 ] [ 編集 ]
[ 50356 ]
軍隊を持つなら海賊行為として撃沈させればいいのに…。
自分の命をかけて鯨を守れるのか根性ためして。
[ 2015/08/09 20:09 ] [ 編集 ]
[ 50357 ]
シーシェパードメンバーとその支援者はころ・されておk
[ 2015/08/09 20:09 ] [ 編集 ]
[ 50358 ]
アフガニスタンの緑化のNGOのニュースがあったけど
海犬の資金だったらもっと広範囲の砂漠を緑化できるだろうな
[ 2015/08/09 20:10 ] [ 編集 ]
[ 50359 ]
シー 野良犬?

シー 野良犬?
[ 2015/08/09 20:16 ] [ 編集 ]
[ 50360 ]
正しい正しくないを決めるお前らは日本人から見ると傲慢でしか見えないんだよ。
そこの国で嫌なことがあれば全て否定していくのか?アフォか
自国じゃないならわざわざ他国までしゃしゃりでてくんな迷惑以外の何物でもないわ。
それで生活し、仕事を誇りにしてる人もいるというのに
その人たちの糧を奪うのはただの海賊と変わらんわ。
[ 2015/08/09 20:17 ] [ 編集 ]
[ 50361 ]
捕鯨は国をまたいだ環境ビジネス。
1,何かを理由に団体を作る
2,募金とともに信者となる支援者を増やす
3,儲かる(募金で冊子とHPだけ作る)
4,活動する(ついでに邪魔なことに対して別の理由で攻撃)
[ 2015/08/09 20:18 ] [ 編集 ]
[ 50362 ]
やっぱ外人は馬鹿ばっかだわ
吐き気がする
[ 2015/08/09 20:18 ] [ 編集 ]
[ 50363 ]
>>19世紀かよ?捕鯨なんてもう必要ないよ。クジラは我々に害を及ぼさないんだからそっとしておこう。

何世紀だろうと物を食わないと生きていけないだろw
海洋国家にとっての海の幸は自給自足できる大事な食糧だぞ。
牛も馬も鶏も全ての動植物は貴様らに害は無いから食うなよ。
貴様等はレッドブルだけ飲んで生を繋げば良いと思う。
[ 2015/08/09 20:20 ] [ 編集 ]
[ 50364 ]
白人って根本的にキチガイだと思う
[ 2015/08/09 20:22 ] [ 編集 ]
[ 50365 ]
シーシェパードは撃沈していいだろもう。
話は変わるけど、鯨漁の対象はミンククジラなどの限られた種類で、近年だと保護政策の行き過ぎで適正量よりも増えすぎてしまって、他の海洋生物に被害が出てるくらい。
なのに、鯨だけを神聖視するのは意味不明だよ。
そんな大事なら、植物の命も大事にして一切食べるなと。
命に軽重は無いんだろ、なあ外国人の方々よ?
[ 2015/08/09 20:30 ] [ 編集 ]
[ 50366 ]
動物愛護とかベジタリアンとか気持ち悪い。
肉を食いたくないなら自分だけでやってろ、人に強制するな!
[ 2015/08/09 20:32 ] [ 編集 ]
[ 50368 ]
※50364
白人というよりキリスト教徒が変なんだよ。
ナチスみたいな選民思想でもあるのかね?
キリスト教徒は異教徒や異文化を弾圧している差別主義者なんだよ。
十字軍の虐殺や異端審問をしていた頃と何も変わっていないよ。
[ 2015/08/09 20:36 ] [ 編集 ]
[ 50369 ]
ビジネスのために海賊行為を続けるシーシェパードとその支持者たち(笑)
[ 2015/08/09 20:41 ] [ 編集 ]
[ 50370 ]
どんな理屈を付けようが、人間が人間に危害を加えたなら、暴行という犯罪だ
生活の糧を得るために働いている人の作業を妨害するのは純粋に生存権の侵害だ
鯨がどうこうの話じゃない
人間より鯨が大事なら自ら鯨の餌になって示してくれ、そうすれば少しは記憶に留めておいてやろう
[ 2015/08/09 20:42 ] [ 編集 ]
[ 50371 ]
シェパカスざまあああああああw
[ 2015/08/09 20:49 ] [ 編集 ]
[ 50372 ]
シーシェパードは犯罪者であり、テロリスト集団にすぎない。この犯罪者集団の壊滅を心から望む。
[ 2015/08/09 20:52 ] [ 編集 ]
[ 50373 ]
クジラも増えすぎると、魚食えなくなるんだけどな、、、。
現存のクジラの頭数でも、人間の数倍は魚を食うんだから。
[ 2015/08/09 20:56 ] [ 編集 ]
[ 50374 ]
文句ぬかすゴミ共は、水だけで生きろ!肉は元より、野菜も食べるな!野菜も生き物だから可愛そうだ。
[ 2015/08/09 21:00 ] [ 編集 ]
[ 50375 ]
SSって偽善者の集まりじゃん。偽善者どころか正義感ぶったDQNじゃん。
[ 2015/08/09 21:08 ] [ 編集 ]
[ 50377 ]
日本じゃ刑務所に入れるってのは無理かもしれんが
せめて妨害するキチガイを入国禁止にしろよ
なんで毎年、嫌がらせするのを傍観してるの?
[ 2015/08/09 21:20 ] [ 編集 ]
[ 50378 ]
凄く視野の狭い偽善者の集まりだよね
まぁ金もらえるからやってんだろうけど
[ 2015/08/09 21:21 ] [ 編集 ]
[ 50380 ]
最近の研究じゃ豚はクジラ・イルカ並みの知能があるんだよな
知能云々じゃもう説明できないね
漁でとってるのは絶滅しそうもない種だし
もう宗教じょう捕るなと本音で話せよ
[ 2015/08/09 21:26 ] [ 編集 ]
[ 50381 ]
自分は子供の頃良く鯨の肉を家で食べたもんだ
近所の魚屋に行けば安く簡単に手にすることができた
そのころは捕鯨が盛んに行われていが捕鯨を反対する
国なんて一カ国もなかったのに不思議なもんだ。 
[ 2015/08/09 21:32 ] [ 編集 ]
[ 50382 ]
ときどきニュースになるイルカやクジラの大量死は米海軍の実験や訓練が原因になること多いよ。これまでに数万頭以上が犠牲になっている。これは公式にアメリカ海軍も認めている事実だ。米海軍のだけでなく、石油・天然ガス業者の海底探査に使用されるソナーの騒音がクジラを死に追いやっている。08年にマダガスカルでカズハゴンドウ約100頭が座礁した事件は、石油大手のエクソン・モービルによる地震探査が原因だった。日本の捕鯨頭数をはるかに上回っている数だが、だれも騒がないのはなぜだろう。
[ 2015/08/09 21:33 ] [ 編集 ]
[ 50383 ]
米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。

それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。
[ 2015/08/09 21:33 ] [ 編集 ]
[ 50385 ]
>他人に何を食べていいか説教するなんて何様のつもりだ?
ほんとこれ!!人間が信仰してる神様に憧れるのは仕方ないけどさ、神様にはなれないんだって事がどうしてわからないのか。本当に不思議。神の真似事で命を選別して自分が傲慢だと思った事は無いのかな。
地球にとって動物の方が草木より重要だとでも?神の真似事をするならせめて正しい知識と判断力を持ってほしいものだ。
[ 2015/08/09 21:39 ] [ 編集 ]
[ 50386 ]
彼らは何も頃さずに生きていける天国にでも住んでるつもりなのかね。

血が見えたから残酷だと思ってるのか、家畜は食用だから食べられて当然なのか。
動物を頃すのは残酷で、植物を頃すのは問題ないのか。微生物はどうだ?
同じだけの肉を取ろうとすれば、ブタや牛より鯨の方がアヤめる数は少なくて済むが、それはどうだろう?命の価値が同じだとするなら、大きい動物の命を貰った方が、手にかける動物の数は減るのでは??

しかし、こんな話題で頃すがNG入ってると面倒臭いww
[ 2015/08/09 21:42 ] [ 編集 ]
[ 50388 ]
一昔前まで生の魚を食べる事を古代の野蛮な文化だと言っていた連中が上から目線でご高説w

因みに牧畜が始まった理由は森林破壊をし過ぎて野生動物や水が足りなくなったから。
[ 2015/08/09 21:57 ] [ 編集 ]
[ 50389 ]
日本が捕鯨中止してるからあっち行っちゃったのね
フェロー諸島さんすまん
[ 2015/08/09 22:29 ] [ 編集 ]
[ 50390 ]
>シーシェパードの善人に罰金を科すなんて悲しい

善人??!!
あの方々のどこが善人に見えるんですか?
最近の欧米人って、ホントに人を見る目がないね…ガッカリする事だらけだ。
そんなだから、衰退しちゃうんじゃないの?
[ 2015/08/09 22:44 ] [ 編集 ]
[ 50391 ]
捕鯨反対派の意見で正しいのは重金属汚染だけなんだよな。
脂身にたまるから鯨肉提供の店で食べるときは赤身だけにしとけよ。
脂身は絶対食べちゃだめだ。デンマークも脂身は例外を除いて輸出禁止にしてる。

ちなみに、現代において捕鯨は経済的に行き詰ったら無理に補助してまでは続けるべきとは思わない。特に日本の捕鯨みたいに400年とかたいした伝統もないとこはね。自発的に辞めるのはありだと思ってる。
[ 2015/08/09 23:18 ] [ 編集 ]
[ 50392 ]
>日本がやってることは知ってたけど、デンマークやスウェーデンがこんなことをしてると知ってショックだ。

自分に都合の良い情報だけで全てを知ったつもりになり
せっせと日本たたきしていた口なんだろうな
[ 2015/08/09 23:31 ] [ 編集 ]
[ 50393 ]
あのさあ、全員同じ物食ってると食料難なのね
土地、伝統、歴史によって生じた食文化にいちゃもん付けるなら何も食わないで死んだら?それこそ最も筋の通ったデモ方法
国土によってはクジラを食わないと行きてけない人もいるよね?
寒すぎて植物も動物も少ないような土地の人からすれば一度に大量の肉が取れるクジラは必要不可欠
日本も食う物に困って食べた歴史がある
むしろ増えすぎないように色んな人種の色んな食文化が絶対に必要
食う地域もあれば食べない地域もある
そうやってバランスが保たれてる
食わない地域で繁殖し食べる地域で間引く
全員で同じ物食ってれば生態系は大きく変化してしまう
何の為にこいつら活動してるの?生態系破壊したいの?人間殺したいの?
自己満の小遣い稼ぎはもう許すべきじゃない
[ 2015/08/10 01:48 ] [ 編集 ]
[ 50394 ]
こんな事やるならマグロお願いしたい
世界中でマグロ奪い合いでそろそろやばいんじゃないの?
よっぽどそっちの方が危機的状況
そろそろ絶滅するんじゃないかと怖いくらいだ
むしろ小型中型のクジラは数が多いから食べるべきだと思う
それが回って全体の為になる
目先の事だけみないで本質を見てもらいたい
そして他の生命を脅かす行為にはそれだけの報いを世界は突きつけるべき
[ 2015/08/10 01:57 ] [ 編集 ]
[ 50397 ]
信者と書いて、儲かると読むってな。
ちなみに儲かるのは幹部だけ。
[ 2015/08/10 04:48 ] [ 編集 ]
[ 50398 ]
シーシェパードは単にだましやすい白人セレブ達から高額の寄付金をもらって儲けるためにある、反捕鯨ゴロだからな。捕鯨を叩くのはセンセーショナルでわかりやすく、しかも日本をたたくのはアジア人蔑視の気分も満たせるからな。だからできるだけニュースになるような派手な活動をして目立たせるわけだ。
[ 2015/08/10 09:53 ] [ 編集 ]
[ 50426 ]
≫ちなみに、現代において捕鯨は経済的に行き詰ったら無理に補助してまでは続けるべきとは思わない。特に日本の捕鯨みたいに400年とかたいした伝統もないとこはね。自発的に辞めるのはありだと思ってる。
…概ね賛同するけど、400年続いているものにたいした伝統もないって…どんだけ続けりゃ伝統なのかと、小一時間
[ 2015/08/10 14:50 ] [ 編集 ]
[ 50436 ]
どう見ても抗議のやり方がテロそのもの
動物愛護馬鹿以外賛同はされなくなって来てるなw
自業自得としか言えないわ
[ 2015/08/10 17:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク