こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

IS、イギリス対日戦勝記念日にテロ計画か 海外の反応

IS、イギリス対日戦勝記念日にテロ計画か 海外の反応

IS、イギリス対日戦勝記念日にテロ計画か

 来週ロンドンで行われる対日戦勝記念式典で、ISとその指令を受けた国内分子がテロを計画している。このテロを防ぐため、特殊部隊や警察の対テロ部隊が検問所を構築している。
 情報機関は国内生まれのジハーディストが、IED(即席爆弾)で女王や重要人物、退役軍人の殺害を計画していることを掴んだ。このため徹底的な安全策が取られた。
 対日戦勝記念日に女王を殺害するという計画はシリアで作られ、イギリスのジハーディストに伝えられた模様。
 式に参加を予定している退役軍人によると、今年のセキュリティチェックはかつてなく厳重だという。


(海外の反応をまとめました)





■ 危機なんだから首相は犯人を掴まえて国に送り返せばいいのに。



■ カレーでもやってくれればいいんだが。



■ 我が国の特殊部隊と警察はこういう場面では極めて優秀だから、奴らが目的達成することは無理だろう。



■ 近頃はいつでも警戒態勢だね。内部に害をなしてやろうって人が多すぎる。



■ テロリストに情報は与えない方がいいんじゃない?



■ こういう不快な奴らにお祝いの邪魔をさせたらだめだね。我らの特殊部隊が女王や参加者を守ってくれると信じている。



■ 軍隊の言うことなんて信じちゃダメ。彼らは国民を守るためでなく、抑圧するためにいるんだから。



■ イギリス国内に見境なく誰でも受け入れた結果がこれ。代償を払いつつある。



■ 国内にいる人に警戒しないといけないなんて。



■ カレーにもぜひ鉄の壁を作ってください。



■ 自分の住んでいる国にまるで忠誠心のない人たちがいるなんて悲しいね。ご先祖様が勇敢に戦い守ってきた民主主義や自由にも反対の人がいる。



■ 彼らは死にたがっているんだから、セキュリティは気にしないと思う。



■ イギリス人がイギリスで恐怖の中で暮らさないといけないなんてね。ジハーディストにこそ恐怖の中で暮らさせないといけないけど、我が国はむしろ歓迎して受け入れている。

■ 私は怖がってなんかいない。怖がるといいうことはテロリストの勝利だから。




■ テロリストには厳しくしてもらいたいね。イギリスが彼らに優しかった時代はもう終わりだ。



■ 弱い首相に穴だらけの国境。そこから数千人のイギリス嫌いの人たちが入ってくる。舞台は出来上がってるね。一つでも事件が起こったら一気にこの状況は変わるよ。怖い時代が迫っている。



■ 金持ちと権力者だけが守られる。



■ 国境は検問できないなんて笑っちゃうね。



■ もううんざり。奴らを全部排除しよう。



■ 国内に誰がいるかわからないもんね。



■ 警告があったにも関わらず、歴代政権が問題に対処しなかったから。



■ また恐怖の扇動か。真の狙いは何だ?



■ 自分の国なのに退役軍人のためにセキュリティが必要だなんて、悲しいね。



■ ご先祖様は現代警察のスターウォーズみたいな装備はしてなかった。はるかに貧弱な装備でファシズムと戦った。このことは多くを物語っていると思う。今日の軍や警察は先祖の勇敢さには到底及ばない。



■ 女王は自分の国を怖がることなく自由に歩けるべきだね。



■ 記念日にイギリス人が鉄の壁の中でおどおどしないといけないなんて、ショックなことだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/10 09:35 ] その他世界 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50399 ]
カレーってどういう意味?
そういう地名があるの?
[ 2015/08/10 10:19 ] [ 編集 ]
[ 50400 ]
イギリスって日本に勝ったんでしたっけ?
[ 2015/08/10 10:20 ] [ 編集 ]
[ 50401 ]
ナチスじゃなくてなぜ日本なんだ?
[ 2015/08/10 10:41 ] [ 編集 ]
[ 50402 ]
イギリス対日戦争勝利これもとんでもない捏造だ
イギリスは対日本では敗戦国だろ。
[ 2015/08/10 10:50 ] [ 編集 ]
[ 50403 ]
ビルマ、インドでの敗戦は米軍の援助があったからじゃないの?
実力では勝てていません、中国へ続くルートを叩けなかったのがこの後大きく響いてくる帝国陸軍です
[ 2015/08/10 10:51 ] [ 編集 ]
[ 50404 ]
日本にとっては喜ばしい話題
ISは許せないが、今回のような行動は評価する。
[ 2015/08/10 10:53 ] [ 編集 ]
[ 50405 ]
日本はイギリスに負けてないとか情けない負け惜しみが多すぎでワロタww
日本だってイギリスの援助が無ければロシアに負けてたわ。
[ 2015/08/10 10:55 ] [ 編集 ]
[ 50406 ]
※50401
ドイツに対して、このようなイベントは行われていないから
人種差別だという批判もあるね。

現在のV・J DAYは落ち着いてきているけど、15年ほど前までは
日本人駐在員の家に卵や石が投げつけられたりして反日感情が盛り上がる
凄い日だったんだよ。日本のマスコミは一切、報道しないけどね。
[ 2015/08/10 10:57 ] [ 編集 ]
[ 50407 ]
根本的な疑問
なんでISがイギリスの対日戦勝記念日に??
[ 2015/08/10 10:57 ] [ 編集 ]
[ 50408 ]
イギリスの援助ていったいなんだ
詳しく説明しろこら。 
[ 2015/08/10 11:02 ] [ 編集 ]
[ 50410 ]
イギリスには負けてないのは事実だしなあ
狙われてるなら止めたらいい
[ 2015/08/10 11:15 ] [ 編集 ]
[ 50411 ]
イギリスが日本に勝ったことなんかあつたかね
[ 2015/08/10 11:20 ] [ 編集 ]
[ 50412 ]
>>現在のV・J DAYは落ち着いてきているけど、15年ほど前までは
日本人駐在員の家に卵や石が投げつけられたりして反日感情が盛り上がる
凄い日だったんだよ。

15年前って2000年くらいまでそんなだったのか。サッカーの話になるが、ザキオカのチームメイトの奴がジャッ○連発してる動画が出回って大問題になってるが、イギリスは本当に人種差別の激しい国だ。ドイツには行っていない戦勝記念日を、日本に対してだけ行ってるんだから。

[ 2015/08/10 11:29 ] [ 編集 ]
[ 50413 ]
真の対日勝利者はソ連と中共だわな
どっちも棚ボタだけどそれゆえ丸儲け
アメリカは犠牲が多すぎたし狙ってた中国大陸が赤く染まってしまった
イギリスなんて覇権国から転落して哀れなもんだ
せいぜいかつての栄光を懐かしむがいいさ
[ 2015/08/10 11:37 ] [ 編集 ]
[ 50414 ]
ジハーディションは英国の人種差別構造で人生壊されてISに加入したらしいね。 呼び水を垂れ流してる人種差別社会だから仕方ないね。
[ 2015/08/10 12:04 ] [ 編集 ]
[ 50415 ]
イギリスは日本に勝った気でいるらしいw
自慢のプリンス・オブ・ウェールズはどうなったんだっけ?w
[ 2015/08/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 50416 ]
WW2の実質的最大の敗者はイギリスだもんな。そりゃ、中国みたいな戦勝記念行事でもするわなw
[ 2015/08/10 12:07 ] [ 編集 ]
[ 50417 ]
マレー沖海戦では日本の完全勝利だし
インパール戦争でも日印連合はイギリスを弱らせて後にインドは独立したし
日本の勝ちだろ
[ 2015/08/10 12:14 ] [ 編集 ]
[ 50418 ]
>来週ロンドンで行われる対日戦勝記念式典

で、正確に何日なの?
[ 2015/08/10 12:23 ] [ 編集 ]
[ 50419 ]
イスラム聖戦士がんばれ!有色人種差別の象徴イギリスを許すな! 第二次世界大戦時は白人=神の子であり支配者 有色人種=被支配者 を肯定する時代であった。そんなときに頑張った日本と同盟国は、まさに人種差別を覆す正義であった。 イスラム聖戦士もいつか勝利して、経済発展して漫画を描いてほしいわ。あと自爆はダメだよ、命は大事に・・
[ 2015/08/10 12:29 ] [ 編集 ]
[ 50420 ]
イギリスもフランスもアメリカもちょっと痛い目見れば~。
まぁテロが良い事だとは思わないが。
今味わっている恐怖心や焦燥感は自分達の行為の裏返しだろ。
[ 2015/08/10 12:39 ] [ 編集 ]
[ 50421 ]
インパール作戦でぼろ負けしたじゃん。
[ 2015/08/10 12:40 ] [ 編集 ]
[ 50422 ]
王室が来日する度にネチネチ嫌味を言い続けたり、反捕鯨団体の船籍を引き受けたりするオランダもそうだけど、イギリスも同じですねえ。
WW2でイギリスの主敵だったドイツではなく、日本をダシに戦勝記念のイベントをしてるくらいだから。

アジアの植民地を手放すハメになった事、よほど深く根にお持ちなんでしょう。
欧州の強欲さん達は。
[ 2015/08/10 12:49 ] [ 編集 ]
[ 50423 ]
    
世界の半分を植民地にして搾取しまくった国はそろそろ真摯な反省と謝罪をしろよ、と言いたいところであるが今年はBBCがアメリカに対して原爆投下を正当化するなとぶち込んだので今年は黙っておいてやる。
[ 2015/08/10 13:07 ] [ 編集 ]
[ 50424 ]
テロリストは、日本もISと呼応して第二次パールハーバー攻撃作戦してくれるとか思っているのかもな?
中東のテロリストは日本の左翼と仲良しだし。
[ 2015/08/10 13:35 ] [ 編集 ]
[ 50428 ]
対日戦勝記念日なんてものが存在したのね。
そっちの方が興味あるわ
[ 2015/08/10 15:02 ] [ 編集 ]
[ 50429 ]
なんだか味方してるっぽく見えるからやめろ
[ 2015/08/10 15:15 ] [ 編集 ]
[ 50430 ]
日本では、対ロの祝賀会なんてないから、
殆どの日本人は、ロシアという国とロシア人とは、切り離して考えてる。

そもそも、対日だとか、戦争に勝った事を祝う習慣が、人種差別とか、他国に対する誤解だとか、間違った教育になるんじゃないの?
[ 2015/08/10 15:23 ] [ 編集 ]
[ 50431 ]
※50399
フランスとイギリスを結ぶトンネルがあるんだけど、そのトンネルのフランス側の町の名前=カレー

インド発祥の美味しいもののことではない。

トンネルで地続きになってるんで、不法移民がイギリスに流れ込むために集結して、毎日数百人~数千人がイギリスへ向かうトラックなどを襲ってくるという地獄。
[ 2015/08/10 15:50 ] [ 編集 ]
[ 50432 ]
カレーはドーバー海峡を渡る時の玄関口の町だね。今イギリスに渡ろうとしている移民でいっぱいです。
[ 2015/08/10 15:53 ] [ 編集 ]
[ 50433 ]
戦勝を祝うのは普通のことだからそこは気にしない。
ただ、それに便乗した暴力はいただけないがなー。
日本も日露戦争の祝賀会とかはずっとやってたよ

自分が知らない=存在してない、っていう根拠で物を判断しちゃだめだ。
[ 2015/08/10 15:54 ] [ 編集 ]
[ 50434 ]
イギリスって日本にボコボコにされてなかったか?
[ 2015/08/10 16:25 ] [ 編集 ]
[ 50435 ]
イギリスってこんな事まだやってるんんだw
なんか劣等にしか思えないw
[ 2015/08/10 16:46 ] [ 編集 ]
[ 50437 ]
ISILを応援したくなるな
[ 2015/08/10 17:16 ] [ 編集 ]
[ 50438 ]
>15年前って2000年くらいまでそんなだったのか

オージーは2010でも地方の領事館が卵と小石に注意しろって警告出してたよ
[ 2015/08/10 17:21 ] [ 編集 ]
[ 50439 ]
コレ、女王狙うテロが本当に起こった場合、イギリスの反応が逆に怖過ぎだろ。
9.11のアメリカ並に怒り狂うだろう。パンドラの箱ですよ、ISさん
[ 2015/08/10 18:23 ] [ 編集 ]
[ 50440 ]
物騒なことはやめてメロン食おうぜ
[ 2015/08/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 50458 ]
勝ったと言っても、泥沼化して、結果的に勝ったんだから、
一人も犠牲者を出さずに勝ったんならともかく。

私は、当時の、Londonが破壊された映像も何十回も観てきたが、あれで「勝った」とか言われたって、市民は嬉しくなかったと思うわ。

日本では、8月は、勝ち負けよりも、終戦記念日として、平和を願う月です。
[ 2015/08/11 02:02 ] [ 編集 ]
[ 50462 ]
イギリスにもISILにも中共の大金が流れ込んでて
日本はいつもこんな風に担ぎ出されて迷惑・・・

と考える人はいない?
[ 2015/08/11 04:09 ] [ 編集 ]
[ 50482 ]
>50462

そのどちらもが勤勉な人達じゃないから。
中国と日本との違いを知ろうとしなかったツケがまわってきたのかな?と思ってます。
[ 2015/08/11 17:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク