こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本、在日コリアンへの「人種差別禁止法」審議 海外の反応

日本、在日コリアンへの「人種差別禁止法」審議 海外の反応

人種差別:禁止法案、審議へ 「ヘイトスピーチ」受けて

在日外国人への人種差別を禁止する法律案が、4日に参議院で審議入りする。在日コリアンへのヘイトスピーチが社会問題化したことを受けて議員提案され、人種差別の禁止を明記し、差別防止を国や自治体の責務とうたっている。罰則のない理念法だが、自治体の条例制定を後押しする効果も期待されている。


(海外の反応をまとめました)





■ 市民の言論の自由を侵害しない限り、これは良いことかもしれない。より大きなヘイトスピーチの波は中国人とコリアンから日本人に向けて発せられている。オンラインでもオフラインでもね。中国人のヘイトスピーチに関しては、彼らが敵とみなす相手に向けられる。アメリカ人、台湾人、チベット人、フィリピン人、日本人などだ。

■ 日本人が嫌われるのは理由があるからだろう。

■ それなら日本人とアメリカ人はヘイトの神になれる。彼らは人種差別の信念に基づいて行動しているから。言葉より行動の方が威力は大きい。




■ 日本人とコリアンの女の子は最高にかわいいのに。彼らが和解してくれたら最高にうれしいのに。それを実現して、我々を楽しませてほしい。



■ コリアンは軽蔑と無視に値するよ。差別する労力を使う相手ですらないよ。アメリカの政治家も軍隊もこのことを悟りつつある。

■ もしお前が日本人なら、お前には良心が欠けている。もしお前が日本人でなければ、日本人について学んだ方がいい。彼らの内面と外面の違いに驚かされることだろう。




■ 韓国にもヘイトスピーチはあるんだろうけど、「日本人を殺せ」なんて叫んでデモしてるなんて聞いたことない。一方日本では「コリアンを殺せ」というデモは珍しいことではない。関東大震災では日本の新聞がコリアンが井戸に毒を入れていると報道して1万人が殺されている。



■ これが通ればいいね。反コリアンの差別は日本に多くあって、対応しないといけない。

■ それはアジア諸国がお互い言えることだね。

■ 確かに。中国は中国人以外にはひどい扱いをするからね。中国人ですら中国生まれでないとひどく差別される。




■ 法律で決めても人々の考えや行動までは決められない。でもこの問題に対応するのはいいことだと思う…。



■ 法律が問題を解決してくれると言いたそうだけど、公の場での差別ではなくなるというだけだろう。日本には中国人やコリアンを嫌う不快な人たちがいるの確かだけど、中韓もその反対に日本人を嫌っている。これは日本だけの問題でなくてアジア各国の問題だよ。過去は過去として乗り越える術を学ばないと。



■ アメリカでもしばらく前にこのような法律を扱ったことがあるね。どうなったと思う?「コリアンにはサービスしません」みたいなあからさまな標識を出したりすることはなくなったけど、結局何も変わらなかった。法律で人種差別や差別をなくすことはできないんだよ。自分自身で他人への見方を変える以外には方法はない。他人に強制されても何も変わらない。



■ 問題を解決しようとする分だけましだね。物事には第一歩というものがある。



■ 人間は憎む生き物だから、法律でそれを変えることはできない。南米ではほとんどの人が同じ言葉、同じ神を崇拝しているけど、それでもみんな誰かをヘイトしている。サルバドル人はメキシコ人を、ペルー人はチリ人を、コロンビア人はベネズエラ人を、ドミニカ人はプエルトリコ人を、そしてみんながアルゼンチンを嫌っている。

■ 何でアルゼンチンが特に嫌われているの?

■ サッカーで成功した選手が多いから嫉妬してるんだと思う。

■ アルゼンチン人の多くが自分たちは白人だから、他の南米諸国より上だと思っているから。彼らは他のところは劣等な混血だらけだと思っている。




■ 日韓の敵対心が弱まればいいね。だからこの法律は本当にいいことだと思う。



■ 法律では差別はなくせないというなら、差別主義者は何でもやっていいということだろうか?



■ 日本は軟弱になりすぎ。外国人は追放して、軍事力を強化しないとね。



■ イタリアもすごく差別的で外国人嫌いで純粋なイタリア人じゃないとゴミとみなされる。だからイタリア系の僕ですらイタリアに帰れない。あそこでのアフリカからの移民の生活は悲惨なものだよ。日本と韓国についてだけど、若い世代は平和をもたらしてくれると思う。



■ ニュースを聞いているとみんなが差別主義者に聞こえるかもしれないけど、公然と差別をやって憎悪に満ちているのはごく少数の人たちだ。この時代に肌の色や国籍や年齢などで他者より優れていると思う人がいるなんて馬鹿げている。差別は確かに終わらせなければいけない。差別主義者にはアニメを見て憎しみをやめろと言ってやれ。


ソース12
関連記事

[ 2015/08/11 20:12 ] 日本 | TB(0) | CM(59)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50484 ]
ほんとどこにでも潜んでいるんだな
さすが棄民国
[ 2015/08/11 20:24 ] [ 編集 ]
[ 50485 ]
コリアン差別禁止法でいいじゃん。
特別扱いするよって。
[ 2015/08/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 50486 ]
なんか国旗が透けて見えるんですがw
そして徐々にバレていってるようで何よりだ
[ 2015/08/11 20:42 ] [ 編集 ]
[ 50487 ]
差別しないということはつまり他の外国人と同じ扱いにするってことだな?
よし朝鮮半島に強制送還しよう
[ 2015/08/11 20:51 ] [ 編集 ]
[ 50488 ]
大半の日本人は在日コリアンでさえ差別なんかしていないんだが…
不法入国で犯罪率も高く、それでいて反日行為を繰り返す在日に対しても…だよ
日本人は「他所の国に来て悪さするなら帰れ」と言ってるだけ
コミュニティに土足で踏み込んできておいて、ルールを尊重するどころか、ワガママでやりたい放題の限りを尽くす
そんなの誰も歓迎しないだろ。だから「出てけ」となるのは当然
それを在日コリアンが「差別された」とすり替えてるだけだ
自分たちに非があるから心を入れ替えるべきだと考えない
そんな連中に未来はない
[ 2015/08/11 20:51 ] [ 編集 ]
[ 50489 ]
日本人へのヘイトは放置だろどうせ
こういう一方通行な対策は逆効果
[ 2015/08/11 20:56 ] [ 編集 ]
[ 50490 ]
ヘイトスピーチは許しちゃいけないけど、韓国人もヘイトスピーチ、人種差別行為をたくさんしてるよ。
どちらか片方だけをえこ贔屓する風潮が大嫌い!

もう勝手にすれば?
外国人は、韓国人と付き合えばいいじゃん。
日本人はもう疲れたので。
以上
[ 2015/08/11 20:57 ] [ 編集 ]
[ 50491 ]
何で韓国の日本に対するヘイトスピーチやらヘイトクライムは無いことになってるんだよ
「日本人を殺せ」なんてあいつら日常的に言ってるぞ
調べりゃわかることをなぜ調べない
[ 2015/08/11 21:02 ] [ 編集 ]
[ 50492 ]
そうだな、真面目に働いてる奴もいる可能性があるからな。分別をしっかりして、信用できない在日コリアンとそうでない在日コリアンを管理しなければ。
[ 2015/08/11 21:03 ] [ 編集 ]
[ 50493 ]
差別よりコリアン優遇をなくせ
在日は兵役免除って特権だろ
[ 2015/08/11 21:04 ] [ 編集 ]
[ 50494 ]
無理。
[ 2015/08/11 21:05 ] [ 編集 ]
[ 50495 ]
在日外国人への差別禁止法なのにソース元では韓国人に対する差別禁止法となってる事実

それはともかく差別禁止法を制定するなら表現の自由との兼ね合いから
どんな行動や言葉が差別になるのか制限列挙するなり峻別せんといけんよ
[ 2015/08/11 21:10 ] [ 編集 ]
[ 50496 ]
人種以前に国籍が違いますので
日本人と同じ待遇を求めるのが筋違いだろ
[ 2015/08/11 21:12 ] [ 編集 ]
[ 50497 ]
こんな法律が出来るなんて、政界も相当汚鮮されているな
[ 2015/08/11 21:12 ] [ 編集 ]
[ 50498 ]
問題意識や批判をすることさえ「ヘイト」「嫌韓」とレッテル貼ってすべてを否定しようとしてる人たちにウンザリしている。
彼らは自分の既得権を守るためになりふり構っていられないのだろうが、その行為に満足する人が増えているとは思えない。増々居所を失うだろう。「人種差別」法案も、反対者を有無を言わさず封殺しようとする方便としか見えない。
[ 2015/08/11 21:13 ] [ 編集 ]
[ 50500 ]
特権廃止して無い時点で誰も「何かが変わる!!」なんて思ってないから。
[ 2015/08/11 21:26 ] [ 編集 ]
[ 50501 ]
※50491
都合の悪い事は見ない、見えない、
知らないし、知りたくもない
そんな人達が差別、差別と騒ぎたてる
確信犯ならたちが悪いけど
単純に思考能力が足らない
人達なんだろうな…ヤレヤレ…
[ 2015/08/11 21:27 ] [ 編集 ]
[ 50502 ]
法案提出者 民主党 小川敏夫

さすが民主党だな。
在日朝鮮人の為なら 一生懸命だ。
[ 2015/08/11 21:41 ] [ 編集 ]
[ 50503 ]
日本人が素行の悪い在日外国人に何か言ったら差別にされるんでしょ
その癖日本人は云々って文句言ってるやつらは野放しでしょ
[ 2015/08/11 21:45 ] [ 編集 ]
[ 50504 ]
チヨンコロのヘイト行為もバンバン取り締まらないとな。
あと、在チヨンを強制送還できるようにしないと。
犯罪チヨンを追放すれば、だんだん事情がよくなる。
[ 2015/08/11 21:47 ] [ 編集 ]
[ 50505 ]
ヘイトスピーチするニセ自称愛国者や排外主義者を演じて街宣車同様、右翼=悪という印象操作戦略が目的で法案成立は副産物的なものと理解してる。
もし仮に不条理や不平等や忌み嫌う部分があるなら、世論を敵に回す事承知で罵詈雑言を大声で叫ばず、講演やイベントや運動や政治活動を地道にして支持拡大すればいいだけだし。
[ 2015/08/11 21:47 ] [ 編集 ]
[ 50506 ]
普通の外国人と同じ扱いにして特別視すんなよ…
日本国民に対する逆差別も大概にしろって感じだ
[ 2015/08/11 21:48 ] [ 編集 ]
[ 50507 ]
俺、会社で在日に「日本人はブタだ!」と言われたんで反論しようとしたら
「あ~、聞きたくない、黙れ」と言われたから
「お前、帰れよ。家にじゃねーぞ。祖国にな」と言ったら
それっきり、そいつと一言も会話しなくなりましたw
[ 2015/08/11 21:48 ] [ 編集 ]
[ 50508 ]
こういう内容の書き込みを意図的に抜粋したの?
[ 2015/08/11 22:13 ] [ 編集 ]
[ 50509 ]
大阪で通行人に日本人かって聞いて
刺した在日朝鮮人がいたよね。

日本人なら誰でもやろうと思ったって。

日本人にたいするヘイトは許される国か
[ 2015/08/11 22:16 ] [ 編集 ]
[ 50510 ]
日本人を殺せと韓国人がヘイトスピーチしてるのは無視ですか
[ 2015/08/11 22:27 ] [ 編集 ]
[ 50511 ]
この法案が通ったら、顔は笑顔で心は嫌いぬくってのが普通に出来るようになれそうだわ。

締め付ければ気持ちが変わると思ってる辺りがホントあさはかね。
[ 2015/08/11 22:32 ] [ 編集 ]
[ 50512 ]
韓国地下鉄の子供の絵を貼ってやれよ
どんだけ反日国家か世界中に分かるだろ
[ 2015/08/11 22:33 ] [ 編集 ]
[ 50514 ]
反日ドラマを垂れ流している国の人間をどうやって差別するなというんだろうか
[ 2015/08/11 23:16 ] [ 編集 ]
[ 50515 ]
大丈夫捕まるのはアレな人
[ 2015/08/11 23:30 ] [ 編集 ]
[ 50516 ]
在日外国人にしか禁止しないというのが日本人への差別
[ 2015/08/11 23:33 ] [ 編集 ]
[ 50517 ]
元々国家ぐるみの犯罪民族だからな。
自衛の為に排除する必要がある。
[ 2015/08/12 00:05 ] [ 編集 ]
[ 50518 ]
これヘイトにかこつけた人権擁護法案だよ
しかも人権擁護法案より内容がひどいというトンデモ
[ 2015/08/12 00:20 ] [ 編集 ]
[ 50519 ]
スウェーデンでは人権法案みたいなのが通って大変な事になってる。
政治家が外国人犯罪の多さを指摘しただけでなんと逮捕。
日本には密入国者が沢山いて特権を活かして好き勝手やってるのに歯止めが効かなくなる。
民主党主流派の前身である社会党は戦後から堂々と密入国民族の団体から支援を受けていた。
[ 2015/08/12 00:40 ] [ 編集 ]
[ 50520 ]

日本国内にいる在日犯罪者民族をどうにかする
法案が先決でしょうが(怒)
[ 2015/08/12 00:55 ] [ 編集 ]
[ 50521 ]
国に帰ればいいんじゃないの?
[ 2015/08/12 01:09 ] [ 編集 ]
[ 50522 ]

やっぱり日本人が協力して「帰国事業促進」ですよね
[ 2015/08/12 01:13 ] [ 編集 ]
[ 50523 ]
もはや日本人への言論弾圧だな。
[ 2015/08/12 01:40 ] [ 編集 ]
[ 50524 ]
差別するなというのは、朝鮮人とその他外国人を同等に扱えということ。
「朝鮮人を殺せ!」なんて自作自演以外、もうないだろう。
これは日本人に対する言論弾圧だ。

既に、警察庁の統計では、在日外国人の統計は隠蔽されている。なぜか? 在日外国人犯罪では、特別永住者資格を取得している(審査を受けていない)在日朝鮮・韓国人の犯罪が最も多いからだ。
統計では閲覧者側が「外国人犯罪数 ― 来日外国人〃=在日外国人〃」と計算をしないといけない。
その元になる統計も最新の統計は発表しなくなった。(数カ月前までの時点で確認)
[ 2015/08/12 02:00 ] [ 編集 ]
[ 50525 ]
他の外国人と同じ扱いにしましょう
不法行為をしたならきちんと罰しましょう

これのどこが差別?
[ 2015/08/12 02:11 ] [ 編集 ]
[ 50526 ]
このサイトは、何故、日本人のほうが、あちらこちらに国々から差別されてる実態については取り上げないの?
一昨日も、イングランドプレミアリーグで、日本人への差別発言の事件があったばかりだし、
その前のなでしこへのヘイトスピーチについてもスルー?

その直後にこれって…まるでリンチのようだ。

日本人がネットでハラスメントの被害を訴えてる件については、ことごとくスルーされるんだな。
[ 2015/08/12 02:13 ] [ 編集 ]
[ 50527 ]
 
>>■ 韓国にもヘイトスピーチはあるんだろうけど、「日本人を殺せ」なんて叫んでデモしてるなんて聞いたことない。一方日本では「コリアンを殺せ」というデモは珍しいことではない。関東大震災では日本の新聞がコリアンが井戸に毒を入れていると報道して1万人が殺されている。

少し調べればすぐに嘘だとバレる事を平然と垂れ流す。
これが韓国人という民族の醜悪さだ。
いいかげんもううんざりなんだよ。
国内外に限らず韓国人という存在そのものにな。
差別禁止?
いいぜ、その代わり在日は全ての特権(奴らは権利ではないと言ってるが)を撤廃し、単なる普通の『外国人』として扱うことを要求する。
当然犯罪者は強制送還できる。今までのように犯罪を繰り返しながら日本に居座ることは出来なくするべき。
[ 2015/08/12 02:41 ] [ 編集 ]
[ 50528 ]
先日、在韓駐米大使のリッパートさんだっけ?
再び、殺害予告が出て、韓国は大騒ぎだった。
犯人は19歳男性。結局、人種差別主義者だった。
韓国って、簡単に外人は考えているけど。
昔から、大人しい民族では無いよ。
なんか、外人はアジア人を真面目で従順と勘違いしてるね。
日本はプロパガンダで凶暴とか思っているけど。
中韓も、日本人以上に凶暴で、約束なんて一切守らないけどさ。
韓国人が大人しい?大嘘もいいとこ。
ちょっと、言い争ってもナタを振り回して大騒ぎだぞ!
何が、戦争被害者なんだか。伊藤博文を殺したくせに。
外人は、本音と建て前ってのを勉強した方が良い。
日本人以上に韓国人の方がその点は上手いぞ。
だてに、条約で高額を奪い取った訳じゃない。
計算高くて、高慢だからこそ、日本人は懸念している事を知った方が良いわ。
[ 2015/08/12 03:48 ] [ 編集 ]
[ 50529 ]
日本のヤクザは殆どが中韓の奴らで
一般人の通名での凶暴な犯罪も
年々増加しているなど
あいつらの日本での愚行や
嘘をつき働かずに生活保護を支給され
日本人よりも優遇されているという事実を
英語や多国語の出来る人が
拡散してほしい。

こんな理不尽な法律が通れば
あいつらに日本は乗っ取られるぞ
[ 2015/08/12 04:14 ] [ 編集 ]
[ 50530 ]
海外から攻撃させれば日本人は沈黙すると、まだ思ってるのか?
日本人の怒りは、そんな事では収まらない。オマエラやりすぎたんだよ
千ョンが絶滅してくれるなら外国人がどう思われようが、どうでもいい
[ 2015/08/12 05:54 ] [ 編集 ]
[ 50531 ]
除鮮法案提出してくれw
[ 2015/08/12 06:40 ] [ 編集 ]
[ 50532 ]
外国人は、日本人と在日の関係をしらないし説明するのは難しい。


しかし、在日がどんな人間なのか一発で説明できるフレーズを考えた、これだ!

「彼らは、日本人のふりをして君が代を汚し、日の丸を踏みつけ引き裂く。」


外国人でもすぐ理解できるとおもうよ。
[ 2015/08/12 06:48 ] [ 編集 ]
[ 50533 ]
反日だから差別されるんだよ。
親日だったら差別なんて誰もしない。
[ 2015/08/12 08:16 ] [ 編集 ]
[ 50534 ]
日本国内においてのコリアンの酷さを知らない外野が口出すことではないんだけどね。本当は。
[ 2015/08/12 08:57 ] [ 編集 ]
[ 50535 ]
無知なら語るな クソ害人
>「日本人を殺せ」なんて叫んでデモしてるなんて聞いたことない。一方日本では「コリアンを殺せ」というデモは珍しいことではない。

日本国旗の上で 雉をぶち殺した国が有るそうなwww
[ 2015/08/12 09:27 ] [ 編集 ]
[ 50536 ]
無知なら語るな クソ害人
知っていて知らぬふりをしているのか
それとも本当に知らないのか?
害人は。
韓が日本に何をしているか、理解しているのだろうか?
やれ、日本を越えただ、
日本は落ちぶれた 国だの 喚き
奪った竹島わ? 盗んだ仏像返還ぜず゜ 東海喚いてるのわ?
銅像建てて、売春婦 宣伝してるのわ?
旭日旗 見つけて火病ってるのわ?
都合の悪いことわ 全て無視で、
ウリは悪くない ニダ と全て人のせい
かっこ良い物 人気な物は全て ウリ起源主張
これだけ、日本を貶めて
用日とか喚いて 金と技術欲しい時だけと、
都合の良い時だけ友達 ニダとか
ねーだろ普通 常識的に
[ 2015/08/12 09:28 ] [ 編集 ]
[ 50537 ]
無知なら語るな クソ害人
韓の悪行 知らんなら、語らなけりゃいいのに
これぞ 馬カ外人

ここで一句
「知らぬなら、語るな無能 ば○外人」
[ 2015/08/12 09:30 ] [ 編集 ]
[ 50548 ]
ウゼエ。
それだけ在日韓国人による
ヤクザの犯罪が多いって大問題が背景にある。
コメントは韓国人だけだろ。
[ 2015/08/12 11:31 ] [ 編集 ]
[ 50572 ]

コリアンがどれだけ異常者犯罪民族ってのを世界に発表出来たら・・
違法移民、日本での在日特権、犯罪率の高さ
日本で日本人に嫌われるのは理由がある
併合して人口を増やした責任は日本にある
ロシアに植民地にでもされてたら絶滅してたのに・・

差別ではない!!
コリアンは頭の構造からおかしすぎる!
残虐性・卑劣さは中韓が同レベル日本人なんて足元にも及ばない
争い事は好まない・・・日本人
争い事を生む、好む・・・中韓人
[ 2015/08/12 13:29 ] [ 編集 ]
[ 50579 ]
嘘ばっかだな… これだけ悪しく言われ続けてるんだから
もうそろそろ在日に帰化か帰国を選択させよう!
[ 2015/08/12 14:23 ] [ 編集 ]
[ 50589 ]
こんなしょーもない事で法律化?(笑)
もう日本は終わってるな(笑)
[ 2015/08/12 16:51 ] [ 編集 ]
[ 50641 ]
もはや在日いじめは酒やタバコみたいな「嗜好品」になっている。いじめられた側がどうなるか深く考えることもなく、無責任で匿名の卑劣な人間が気兼ねなく叩ける「サンドバッグ」として絶賛販売中というわけだ。


この類いの「嗜好品」は別に日本だけではなく、中国や韓国にもある。その場合のターゲットは在中、在韓日本人にすげ替わったというだけで、大した違いはない。恐らく世界共通のものだろう。


メディアもバッシングできる対象を設定したほうが売上が上がることを承知している。手っ取り早く儲かりさえすればよいのさ。根底には金儲け主義、効率主義がある。それらが国境を超えて、猛毒を垂れ流している。

[ 2015/08/12 22:26 ] [ 編集 ]
[ 50671 ]
自分らの国棚上げすんだな


害人は

本当ざし根よ 
[ 2015/08/13 18:37 ] [ 編集 ]
[ 50730 ]
中国と朝鮮は、少数の善人と多数の悪人の差が激しいから困る。知り合いの朝鮮人は善人だが、朝鮮社会で生きるのに苦労しそう。
というか何が差別や間違いかは後にならないとわからないから、言論の自由は守るべき。民主主義者なら尚更。
[ 2015/08/15 00:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク