こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

たまの後継に「ニタマ」が就任 和歌山電鉄・貴志駅 海外の反応

たまの後継に「ニタマ」が就任 和歌山電鉄・貴志駅 海外の反応

たまの後継に「ニタマ」が就任 和歌山電鉄・貴志駅

 和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市)で11日、三毛猫駅長として親しまれ6月に死んだ「たま」(メス)の後継として、たまの部下で同線伊太祈曽駅の三毛猫駅長だった「ニタマ」(同、5歳)が「たま二世駅長」に就任し、辞令が交付された。


(海外の反応をまとめました)





■ いかにも日本だね。



■ 彼らはまじでタマ2と名付けた。

■ それに気づいて大笑いしたよ。




■ 帽子は首に悪そうだから、脱がした方がいいよ。



■ マディーが日本の貴志駅の駅長候補だとは知らなかった。帽子は似合ってるよ。



■ たまに会いにあそこに行けたのは幸運だった。ニタマに会えるならさらなる幸運だ。



■ たま大明神を訪れた人へ巡礼スタンプを作ったらいい。訪問者はそういうのを集めたがるだろうし、お金を生むと思うよ。個人的にたま大明神を訪れた記念にぜひ欲しいもの。



■ テレビで見たよ。あの猫は不機嫌そうだった。



■ 日本が自然の優越性と猫の威光を認めて、重要な職務を与えてくれてうれしいよ。

■ 古代エジプトの再来のようだね。

■ 猫の神様にお辞儀する準備はできてるよ。君は?

■ 猫こそ地球の支配者!

■ 猫こそが正当な地球支配の後継者だ。人間よりうまく運営してくれるよ。ネズミにとってはそうでもないかもだけど。




■ 駅長としての仕事がうまくいきますように。ニタマちゃん。



■ 彼女がこの仕事をしたがってるようには見えない。



■ 日本では殺人や自殺が増えているというのに。

■ それはこの猫とは関係がない。猫を飼ってれば自殺しなかったかもね。




■ 何て独特な名前だ。



■ これはやはり人を置き換えることはできないのだということを教えてくれる。悲しいことだ。



■ かわいい。



■ 気に入った。



■ まじな話、猫語をどうやって理解しろっていうんだよ。駅長になれなくて嫉妬してるよ。



■ ニタマっていう名前は最初から決まってのかw



■ 日本はとても面白いな。



■ ニタマちゃんはドイツでも鉄道会社の社長になって欲しい。本物より適性が高そうだ。



■ 絶対行くね。



■ もう後継?早かったな。



■ ニタマにはきれいな輪があるね。次はサンタマかな。



■ 彼女はより幸せに長生きするだろうね。



■ 猫にサービスが悪いと苦情を言っても知らんぷりされるだけだろうね。


ソース123
関連記事

[ 2015/08/13 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50674 ]
ミタマ、タマヨ、コダマ、タマロク、タマシチ、ヤタマ~
[ 2015/08/13 20:03 ] [ 編集 ]
[ 50675 ]
コダマちゃんあたりまでは生きて見られるかな。
[ 2015/08/13 20:06 ] [ 編集 ]
[ 50677 ]
猫に防止かぶせたり犬に服着せたり独り善がりな飼い主が多すぎる。
そういうのはぬいぐるみでやれよ。
[ 2015/08/13 20:51 ] [ 編集 ]
[ 50678 ]
サンタマではなくミタマだろうなぁ
[ 2015/08/13 21:23 ] [ 編集 ]
[ 50680 ]
>日本では殺人や自殺が増えているというのに。

いいえ、両方減ってます。殺人は戦後最低水準
自殺者は小泉政権の頃にピークを迎えた後、25%以上減った
[ 2015/08/14 02:37 ] [ 編集 ]
[ 50681 ]
日本なら総理大臣が猫でも世界は納得してしまいそうだ。
[ 2015/08/14 05:39 ] [ 編集 ]
[ 50682 ]
(; ̄ェ ̄)サンタマ。。。タマサンじゃアカンのん💦
[ 2015/08/14 07:07 ] [ 編集 ]
[ 50690 ]
三代目はタマミではなかろうか
[ 2015/08/14 14:29 ] [ 編集 ]
[ 50724 ]
キンタマー
[ 2015/08/14 23:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク