こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「VJデー」有名キスシーン再現、NYタイムズスクエア 海外の反応

「VJデー」有名キスシーン再現、NYタイムズスクエア 海外の反応

「VJデー」有名キスシーン再現、NYタイムズスクエア

米ニューヨーク(New York)のタイムズスクエア(Times Square)に14日、「V-J Day(対日戦勝記念日)」を記念して大勢のカップルが集まり、第2次世界大戦(World War II)の終結が報じられた日に同地で撮影された有名な「水兵のキス(Kissing Sailor)」を再現した。

(海外の反応をまとめました)





■ 何てクールだ。ちょうど5日前にニューヨークにいたところだ。我々のホテルはこの場所から1ブロックのところだった。



■ 復讐のために非武装の市民に2発の原爆を落とした後に勝利を祝っている。それはそれは栄光に満ちたキスの瞬間だこと。

■ 日本人に原爆を落とされるよりはましだろ?

■ 日本にそんな能力はなかったよ。




■ この後にベビーブームが起こったんだよね。



■ 虐待を再現するなんて。アメリカ人は奇妙だな。



■ 今回はベビーブームは起こりそうもないが。



■ 爺さんがまだ生きてればな…。



■ なんでみんな太ってるの?

■ 合衆国には食料がたくさんあるからだよ。

■ 合衆国はチキンを中国から輸入してるのに?




■ これは素晴らしい。



■ 広島と長崎への原爆投下を祝いながら、セクハラをするイベントの再現。



■ 素晴らしいキスイベントだ。参加したい。



■ 祝福するに値するイベントの素晴らしい再現だ。



■ これぞアメリカ精神。



■ 勇敢な男女は我々の自由のために戦ったのだ。ゲイの権利のためではない。忌々しい。



■ これってフレンチキス?



■ キスの後に女が水兵のほっぺを殴るところも再現したの?当時の女性はそんなに尻軽じゃなかったよ。

■ ハハ!古い写真では知らない男にいきなりキスされたから、彼女はほっぺをひっぱたいたんだ。でも彼女は許したと思うよ。戦争が終わってみんなが喜びに沸いてたんだから。

■ それは知らなかった。




■ ちょうどこのキスの時にここにいたよ。ゴミだった。



■ 3日違いでこれを見られなかったのは残念。



■ なぜ過去を再現する必要がある?そんなものはミュージカルか何かでやれよ。



■ 今回は少しばかり太った人が多いね。



■ この有名な写真の男は2014年3月に亡くなっている。このお祝いに参加できなくて残念。



■ 戦争は嫌いだし、みんな嫌いだろうから完璧なイベントだ。



■ コスプレか。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/16 09:16 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50789 ]
このカップルは知らない人同士で、
この時が初対面だったんだよね。
[ 2015/08/16 10:44 ] [ 編集 ]
[ 50792 ]
LGがんばってるな
アメリカでは売れてるのかな
[ 2015/08/16 16:57 ] [ 編集 ]
[ 51402 ]
アメリカ人は、街中でも堂々とカップルがキスしてるよね。
アメリカ行ったときは、まだ子供時代だったから、思わず「汚ない」って叫んでしまった思い出がある(笑)
[ 2015/08/30 20:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク