こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍内閣支持率が5.5ポイント上昇 海外の反応

安倍内閣支持率が5.5ポイント上昇 海外の反応

共同通信世論調査、内閣支持は43%に上昇

 共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査によると、戦後70年に当たって安倍晋三首相が発表した首相談話を「評価する」との回答は44.2%、「評価しない」は37.0%だった。参院で審議している安全保障関連法案の今国会成立に反対は62.4%、賛成は29.2%。

 内閣支持率は43.2%で、前回7月の37.7%から5.5ポイント上昇した。不支持率は46.4%だった。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカの次期大統領が東京空襲や原爆投下による一般市民殺害について「痛惜の念」を表明するだろうか?

■ なぜその必要が?それで戦争を終わらせたのに。




■ 日本は2050年でも謝罪しないといけないの?もううんざりだね。ドイツは謝罪し続けているか?NOだ。



■ 悲しむ必要もないよ。当時は人殺しと破壊の時代だったんだから。



■ 彼のメッセージが暴力と憎しみの文化を教えているイスラムのモスクにも届けばいいのに。



■ 彼の「悲しみ」は日本兵と日本市民と当時の指導者に対するものだろう。「悪いこと」をしたとは思っていないのだ。俺はそう解釈しているし、2発の原爆だけでは復讐は足りない。



■ アメリカは日本に謝罪させようとしないし、法廷で適切に裁かなかった。中国が共産主義国家だからだ。これがいつものアメリカのやり口。



■ 彼は謝罪などする必要はない。



■ 1945年のことでいつまでも泣き言を言っても人類には何ももたらさないよ。許し忘れるて前に進むしかない。ドイツが事実上のEUの運営者になれたのはユーロ諸国が許し忘れたからだ。



■ 日本は「sorry」だけは言えないのだ。他の言葉は言っても「sorry」だけは言わない。日本は一度も謝罪していない。臆病な奴らだ。



■ 負けた上に謝罪までしないといけないなんてナンセンスだな。勝者はどうなんだ?アメリカはドイツ女性へのレ●プを謝罪する気?



■ 安倍は日本版 W・ブッシュのようなものだ。祖父がそうだったから自分も国を率いる特権を持っていると信じている甘やかされた奴だ。



■ この世論調査は靖国神社に訪れた人に聞いたものでしょ?



■ 安倍は正しいね。日本は謝罪を続けるべきではない。チャイナとコリアは黙って受け入れろ。



■ ただ言葉を選んだだけ。何も変わっていない。



■ 日本は戦後やってきた良いことをこれからも続けてくれよ。もう謝罪なんていらない!



■ 彼は腹切りすることもできた。それでも日本を憎む人にとっては十分ではないが。



■ 過去は過去。日本人は良い人たちだし政府もだ。日本とアメリカのフィリピン支援を称賛するよ。それがなければフィリピンは中国に生きたまま食べられるところだった。



■ 彼らの先祖が戦時に残酷なことをしたのは事実だろうが、その世代にはいなかった世代が謝罪をしなきゃいけないなんてね。そんなことより前を向いて平和で繁栄をめざして協力関係を築いたほうがいい。



■ 中国はアフリカ系アメリカ人から被害者カードを奪うつもりだ。



■ 謝罪は一回で十分。



■ 言葉より行動。安倍首相の中韓への態度を見ていると関係改善はしたくないようだ。

■ 実は多数派の日本人は中韓との国交断絶を望んでいる。日本は彼らなしでも大丈夫だし。




■ 日本が戦争犯罪を否定し、それどころか被害者としてふるまっているのは世界に他する最大の侮辱だ。



■ 今日の日本人をはるか昔に終わった戦争で非難するのは奴隷を持っていたからと言って今日の白人を非難するようなものだ。あほらしい。今日でも残虐行為は行われているが、それに気づかないとはどういうことだ?


ソース12
関連記事

[ 2015/08/17 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50832 ]
馬鹿らしくてヘドが出る
本当特アの奴等はイカれてる
内政干渉すんな
[ 2015/08/17 10:33 ] [ 編集 ]
[ 50835 ]
意見が真っ二つだねぇ
[ 2015/08/17 11:15 ] [ 編集 ]
[ 50836 ]
クソ害人タヒねよ
[ 2015/08/17 11:16 ] [ 編集 ]
[ 50837 ]
No title
日本が謝罪しない国になる為には、安倍政権を支えるしかないな。
[ 2015/08/17 11:18 ] [ 編集 ]
[ 50838 ]
日本が何度も謝罪してるってのは少しでも興味を持って関連記事をみればわかると思うんだがなぁ…
[ 2015/08/17 11:23 ] [ 編集 ]
[ 50840 ]
ウスノロ外人なんぞに許しをもらう必要はない
自分達の過去は棚に上げて何様のつもりだ
世界の裁判官にでもなった気か?
[ 2015/08/17 11:43 ] [ 編集 ]
[ 50841 ]
日本人はsorryばっか言ってるのがダメ、ってずっと言われて来たのにw
[ 2015/08/17 11:44 ] [ 編集 ]
[ 50844 ]
特亜は金が欲しいから永遠に反日続けるよ
[ 2015/08/17 12:07 ] [ 編集 ]
[ 50845 ]
日本は戦争を忌み、平和に対して努力を続けていくと言ってるのに
日本を叩きたいだけの莫迦は、日本の平和をのぞむ心を見ないし
これまでの日本の努力も見ない
ただただ、謝罪を求め、日本を悪者とすることのみが重要なのだろう
言葉も行動も、中韓には届きはしない
特に感情でも利害でも一致点を見出せない半島国家は、もう断交で良いと思う
[ 2015/08/17 12:11 ] [ 編集 ]
[ 50846 ]
アメリカに中韓系移民(だけと言いたいとこだが、白人憎しで加担する黒人系団体や、アジアだからと加勢するインド系団体も後を絶たない)が増えれば増えるほど、アメリカはその狂気に引きずられる。

日本にとってはアメリカが白人系国家であった方が付き合いやすいという皮肉…。
[ 2015/08/17 12:18 ] [ 編集 ]
[ 50847 ]
子々孫々、特アだけは人間として見るなと伝えていけばいいだけの話。
[ 2015/08/17 13:54 ] [ 編集 ]
[ 50850 ]
侵略戦争は悪い。自衛戦争は正義。これが真実。
米先住民やチベット人やウイグル人は戦わずして皆ゴ○しされなければならなかったのか?
アングロサクソンはリメンバーアラモとねつ造ヤラセをしてでも米先住民を皆ご○しにし、
天然痘の菌に汚染 された毛布を贈り物にし、周辺のインディアンにこれを感染させようとした。
アングロサクソンはリメンバーメインとねつ造ヤラセをしてキューバやフィリピンを侵略。
アングロサクソンは日本に武力干渉して不平等条約を強制して日本を追い込み、
数十年かけてリメンバーパールハーバーで侵略。
空襲と原爆投下で民間人をターゲットにし、百万人単位で民間人をホロコースト。批判をかわすために南京事件をねつ造。
アングロサクソンはリメンバートンキン湾とねつ造ヤラセでベトナムを侵略し、枯れ葉剤を使用。
なお、枯れ葉剤の批判を逸らす為、日本の捕鯨を非人道的だと批判を始める。
アングロサクソンはありもしない大量破壊兵器があると因縁を付けイラクを侵略し、劣化ウラン弾を使用。

全て自衛の為に必要性のない西への侵略。
[ 2015/08/17 14:45 ] [ 編集 ]
[ 50851 ]
近代日本の海外進出は単なる正当防衛。侵略してきたのは白人。
江戸時代は奴隷制度もなく、貧富の格差が少なく、識字率や就学率が世界中でダントツに高く、現代まで続く伝統文化の多くが大衆文化であり、

何より森林の維持管理を徹底して世界中で唯一の持続的発展をしているので、
他国に資源や労働力を永続的に必要としない体制だった。

そこに奴隷と(経済)植民地を求める白人が、アジアや環太平洋にある白人の征服地を拠点に無関係な日本に武力干渉して不平等条約で植民地寸前まで追い込んだ。
そして近代を通しその征服地を維持するどころか増やし続けて日本に圧迫し続けた。
日本は当然その白人の軍事拠点である白人の征服地から白人を追い出す為の経済的、軍事的資源が必要になった。

近代日本の海外進出は単なる正当防衛。
日本は江戸時代に他国に資源も労働力も必要としない持続的発展をしていた国だった。
[ 2015/08/17 14:49 ] [ 編集 ]
[ 50852 ]
このブログは日本国家を守るために、公安に通報します。
異常なコメント拒否を繰り返しています。
通常の、当たり障りのない日本人なら当たり前の言論すら妨害しています。
ここの言論妨害は異常です。
[ 2015/08/17 16:24 ] [ 編集 ]
[ 50853 ]
ここは、明らかにNGワードに普通抵触する言葉すら載せるのに、一定のまともな本当の日本擁護コメントは拒否しています。
誘導コメントを作為的に載せていると解釈します。
都合が悪いと、NGを盾にして載せません。
言論弾圧と誘導のためのブログだと解釈します。
[ 2015/08/17 16:30 ] [ 編集 ]
[ 50854 ]
※50850
そんなルールはどこにもない。歴史に善悪はないし、戦争にもない。
侵略も、統治が腐った国を滅ぼすという意味では意義がある。

幼稚園児みたいな理屈振り回すなよ。
[ 2015/08/17 17:02 ] [ 編集 ]
[ 50856 ]
言論妨害?
FC2だから、NGワードは、いくつか決めてると思うけど、
ここで、言論妨害された経験はないけどな。

むしろ、ライブドアのほうが、反日記事とか、女性蔑視記事とか、異常なのが多いですよ。
[ 2015/08/17 17:49 ] [ 編集 ]
[ 50859 ]
本スレ一番最後のセリフを吐ける白人は少ない
根本に人種優越主義があるんだろう
[ 2015/08/17 19:38 ] [ 編集 ]
[ 50861 ]
中韓の工作員がファビョーンしまくりぃ~w
[ 2015/08/17 19:54 ] [ 編集 ]
[ 50863 ]
※50854

米先住民も江戸幕藩体制も持続的な自然資源の開発をしていたという一点で欧米の体制より優越しているのだが
[ 2015/08/17 20:37 ] [ 編集 ]
[ 50865 ]
※50854

そのルールを事実を捏造してまで日本に押し付け悪いと断罪して、
現在の世界支配の基盤である国連常任理事国と核保有クラブの正当性の担保にしているのだが。
[ 2015/08/17 20:43 ] [ 編集 ]
[ 50867 ]
同じ所をグルグル回り続けてる類人猿と進化した人間の差が大きいね。
[ 2015/08/17 21:25 ] [ 編集 ]
[ 50923 ]
※50854
1行目と2行目が矛盾してるだろ。
[ 2015/08/19 07:16 ] [ 編集 ]
[ 50997 ]
俺は安部首相を不支持だけど、
この談話は、バランスがいいと思った。
驚いたよ。

[ 2015/08/21 01:33 ] [ 編集 ]
[ 51028 ]
安部さんをあまり支持してなかった人までもが支持するようになったのも、今までの総理が、毅然とした態度が取れなくて、隣国の多くのワガママを許してしまったから。

これを機会に、少し、日本人は、何か問題が起きた時に、もっと早く対応するように心がけるべき。
[ 2015/08/22 00:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク