こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

天津爆発でトヨタ工場3日間稼働停止… 海外の反応

天津爆発でトヨタ工場3日間稼働停止… 海外の反応

トヨタの天津工場、3日間稼働停止…別の工場も

 トヨタ自動車は16日夜、中国天津市で起きた爆発事故の影響で現地当局から避難勧告が出ているため、夏季休業明けの17~19日に工場の稼働を停止することを明らかにした。

 爆発現場から約2キロ・メートル離れたトヨタ自動車の工場では、現地の自動車大手と合弁で小型車「カローラ」などを生産している。約70キロ・メートル離れた別の工場でも、部品の供給が滞ることから17~19日に稼働を止める。


(海外の反応をまとめました)





■ シアン化物入り中国産トヨタはいかが?

■ トヨタは中国工場からアメリカに輸出してはいないよ。これらの車はフィリピンやインドネシア、オーストラリア向けだ。GMは問題になるね。中国製のビュイックをアメリカに輸出しているから。アメリカ工場が需要に応えられなければ…。




■ トヨタはタイ生産だと思ってた。最後に買ったトヨタはそうだった。

■ トヨタはイギリスを含む世界中で生産している。

■ 君がどこに住んでいるか、トヨタのどの車種かによるね。いくつかのモデルはタイ生産だろう。

■ 俺のカムリはタイ製だった。




■ 良い考えだ。



■ まるで戦争地帯のようだ。



■ 中国はあのきれいに並べられて焼き尽くされた自動車の身元をようやく特定したようだ。



■ 損害は本当に信じられないくらいだね。



■ ジョン・ディアはアメリカで作られるべきだ。爆発の近くにいた人たちのことを思うと心が痛む。

■ ジョン・ディアは中国で販売するために中国と東南アジアで生産してるんだ。アメリカで生産して中国に輸出するのではコストがとんでもないことになる。




■ トヨタって日本の会社だろ?

■ トヨタは中国で生産している。GMやフォード、VWみたいにね。

■ 日中の貧弱な関係を考えると驚きだね。お金は政治を凌駕するということか。

■ 中国の3大貿易相手国。1位・韓国、2位・アメリカ、3位・日本。

■ 中国は輸入品でいっぱいの港を自分で爆破したんだと思う。

■ なぜそんな考えを?

■ 保険金をせしめるためかなw。




■ トヨタがフィリピンに移転しますように。

■ それは難しいだろう。フィリピン政府は腐敗しすぎているし、労働者の教育水準も低い。生産を開始するだけでもとんでもない教育費がかかるだろう。

■ フィリピンもトヨタ向けにパーツを作ってるんだぜ。

■ ちょっとだけね。品質はいつも問題になってるし、労働倫理の欠如、政府からの絶え間ない賄賂要求があるから…。




■ 戦争でもやってるのか?



■ 中国製はゴミだからな。アメリカ製を買えば一生もの。中国製なら数か月で壊れる。

■ でも俺たちはもうそんなに作ってないよ。




■ めちゃくちゃだな。



■ 今年中国にいた。中国ではこれが日常。



■ この破壊を見ると電撃作戦やシュツットガルト、日本を思い出す。第2次世界大戦のカラー化された映像以来の衝撃映像だ。



■ 製造業の巨人が今すぐに補償金をもらうのはちょっと難しいだろうね。



■ オーマイガッ!来週の月曜まで代替部品はどうすればいいんだ?

ソース1
関連記事

[ 2015/08/17 19:05 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50858 ]
良い機会だからトヨタはこれを機に中国工場畳んで移転しろよ
[ 2015/08/17 19:21 ] [ 編集 ]
[ 50860 ]
フィリピンの方が国家的なリスクは少ないと思うんだがなぁ・・・マジで移転して欲しい。
[ 2015/08/17 19:40 ] [ 編集 ]
[ 50862 ]
中国の経済成長が予測よりも低く、自動車の需要が圧倒的に足りない状態。
中国に大市場ができると予想して進出したんだろうが、これを機会に生産を縮小しても誰も困らないぞ。
[ 2015/08/17 20:03 ] [ 編集 ]
[ 50866 ]
これちゃんと中国政府は賠償すんのかな?
そういうまともな事するかどうかも怪しい国だよ。
[ 2015/08/17 21:21 ] [ 編集 ]
[ 50868 ]
フィリピンで大規模工場やるんなら私設の軍隊ぐらい持たないと
共産ゲリラやイスラムテロリストの標的になる。
[ 2015/08/17 22:06 ] [ 編集 ]
[ 50871 ]
これを機に閉鎖しちゃえよw
[ 2015/08/18 06:32 ] [ 編集 ]
[ 50921 ]
特亜と関わるとロクな目に合わんなw
[ 2015/08/19 05:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク