こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

スペイン 牛追い祭りで今年7人目の犠牲者 海外の反応

スペイン 牛追い祭りで今年7人目の犠牲者 海外の反応

スペイン リオハ 牛追い祭りでまた犠牲者

ナバラ州政府は17日、レリンで行われている祭りの牛追い行事で29歳男性が、牛の角で突かれ死亡したことを発表した。 

事件が起きたのは現地時間16日19時45分頃、牛追いが始まった直後に牛に突かれ、すぐにパンプローナにあるナバラ州病院に搬送されていたが、治療の甲斐なく死亡が確認された。

犠牲となったのはミゲル・ルイス・ペレスさん29歳で、ナバラのサンアドリアンにある、ヘネラル・ミルス社の向上で働いていた。 彼は、牛追い行事の大ファンで、いつも参加していたとのこと。 

レリン市役所はこの行事を主催しておらず、ファンのグループが開催していた。 しかし、警備などは市役所が担当しており、統制はきちんととれていたとのこと。 

今回の事故を受け、8月21日まで行われる予定であった牛追い行事は一時中断、本日19時に、事故が起きた広場で追悼式が行われる予定。

今年に入り、牛追いの行事で命を落としたのはこれで7人目となった。


(海外の反応をまとめました)





■ 人が殺されるのと牛が虐待されるのを同時に見るのはとても悲しいね。この無意味な祭りは禁止されるべきだ。

■ 多くのスペイン人も同意するところ。

■ 君の言うことは信用できるけど、そう思うなら政府に祭りの禁止を訴えてみてはどうだろうか?

■ 多くのイギリス人動物愛好家ですら知らないことだけど、イギリスのEU拠出金が闘牛用の牛を育てられるために使われている。




■ 牛と共に生き、牛に殺される。



■ 牛より人が死んだ方がいい。

■ それはない。




■ 牛が勝ったら最高。最低のスポーツ行事だ。



■ 牛の恐怖は計り知れない。人間もそんなものは感じたくないだろうし、他の哺乳類にそんな苦しみを与えてはいけない。



■ 牛追いは嫌いだけど、人間が死んでるのに拍手を送るような人を見るのも嫌なものだ。

■ 馬鹿どもにはそれがふさわしいんだよ。闘牛さえなければ死ぬ必要もないんだから。

■ 彼らは事故を予見できた。それなのに敢えてそこに行ったんだ。




■ たった7人か。スペインの愚かな流血の伝統では、多くの牛が虐待され殺されているのに。



■ 牛の責任?人間の責任?



■ 角のある動物の前を走れば危険だなんてみんな知ってることじゃないか。

■ 私はスペイン人で多くのスペイン人が君と同じように考えている。でもみんながそうだというわけじゃない。




■ 同情できないな。むしろかわいそうな牛が無事であって欲しい!



■ 牛いじめをやめればいいよ。



■ キツネ狩りのように禁止されるべき。



■ 残念なのはスペイン人は気にしていないこと。スペインに行って抗議しないとね。

■ スペイン人も35パーセントしか支持してないよ。




■ 牛と敵対し、怖がらせ、残酷に殺そうとすれば、牛が反撃して来るのは当然。自業自得だから同情は得られないよ。



■ 去年は7200頭以上の牛が殺された。たった7人殺されただけでニュースになるのか。



■ 牛と戦うなんてサディスティックなショーは禁止されるべき。



■ 7人は死に値する。言葉を持たない動物を怒らせたのはこのバカ者たちだ。



■ スペインはそろそろこの残酷な行事をやめる時だ。闘牛は野蛮だし、牛追いは馬鹿げている。



■ 殺された牛がニュースの見出しになることはない。



■ 第三世界スペインらしい発想だ。闘牛は禁止しろ。牛を傷つけ殺す人に同情はない。


ソース12
関連記事

[ 2015/08/18 09:35 ] その他世界 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50873 ]
コイツらその内、御柱にも文句つけてきそうだな
[ 2015/08/18 10:09 ] [ 編集 ]
[ 50874 ]
植物にまで範囲が広がるのはいつくらいかな?
[ 2015/08/18 10:39 ] [ 編集 ]
[ 50875 ]
7200頭ってそれ単に食用としてだろ?
別に虐待して殺してるわけじゃない
まぁ牛追い祭りは危険だからやめるべきって言うならわかるが
[ 2015/08/18 10:48 ] [ 編集 ]
[ 50876 ]
野蛮性を消化する行事も必要だと思うんだけどね、形式的になくしても内在するものが消えるわけじゃないし  
[ 2015/08/18 10:48 ] [ 編集 ]
[ 50877 ]
また始まったよ
リベラルはこれだからうざいんだ
自分らの権利は主張するくせに他人の権利は認めないクズ
[ 2015/08/18 10:55 ] [ 編集 ]
[ 50878 ]
どこの国にも伝統行事は存在するし、他国があれこれ言うべきではないと思う。
行事に参加するもしないも自己責任。
強制された訳じゃない。

それにしても、動物が関わると やたら批判する人が多いけど、みんなベジタリアンなのか?
かわいそうと言う傍らで、おいしく食べるくせに。
偽善的でうんざりする。
[ 2015/08/18 10:57 ] [ 編集 ]
[ 50881 ]
祭りは人死にが出た方が盛り上がるからね
仕方ないね
[ 2015/08/18 11:45 ] [ 編集 ]
[ 50882 ]
危険性知っててやりたくてやってる人たちで正規の許可とってるんだから好きにすればいい
[ 2015/08/18 12:07 ] [ 編集 ]
[ 50883 ]
文化がない土人の戯言は無視するのが一番

文句いってるのはアメリカ人やオージーだと思う
[ 2015/08/18 12:11 ] [ 編集 ]
[ 50884 ]
世界五大悪
フェミニスト
ベジタリアン
自然保護団体
動物愛護団体
人権屋
[ 2015/08/18 12:18 ] [ 編集 ]
[ 50885 ]
セバダガゴ牧場
[ 2015/08/18 12:23 ] [ 編集 ]
[ 50886 ]
リベラルも、コンサバティブも、極端な思想の人はみんな嫌い。
リベラルでいなきゃいけない事と、ニュートラルに見なきゃいけない事とのバランス感覚がない人だから。

そういう人が親になったりすると、その子供までもが偏った思想の人間になり、厄介な揉め事が起きやすくなる。
[ 2015/08/18 14:34 ] [ 編集 ]
[ 50887 ]
 
さすが差別のスペシャリスト
自分の興味無いことは他人もやっちゃダメってか?
[ 2015/08/18 14:37 ] [ 編集 ]
[ 50888 ]
血気盛んな人の血気を発散する行事をなくすっていうのも
悪いことだけじゃないと思う。
もっと安全面考えたほうがいいとは思うが。
角が刺さらないように加工するとかダメなの?
[ 2015/08/18 16:31 ] [ 編集 ]
[ 50889 ]
人間<動物になってる基地外に何を言っても無駄だよ。
人間の動物としての本能が狂ってるわけだから。
[ 2015/08/18 16:49 ] [ 編集 ]
[ 50890 ]
虫に範囲が広がるのはまだですか?

あくしろよ
[ 2015/08/18 18:34 ] [ 編集 ]
[ 50912 ]
祭りをやってる側の人を支持するわ
[ 2015/08/19 02:50 ] [ 編集 ]
[ 50958 ]
市の責任は無いよね。道頓堀に飛び込んで、もしも死んでしまったら大阪の責任にならないよね?同じことだよ。本人の危機管理だよ。
[ 2015/08/19 21:16 ] [ 編集 ]
[ 50959 ]
でもまぁ、言ってる事は分からなくもない。
自分も、たまに、おかしな人間よりも、犬のほうが賢いなと思う時もある。

ただ、ここまで意見する人は、実社会でも、身近にいるペットとかの世話をしっかりしてあげたりしてほしい。
本当の意味での動物愛護って、そういう事が第一歩なんじゃない?
[ 2015/08/19 21:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク