こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「2002年に買収したよね」 FIFA会長選 韓国の鄭夢準氏 立候補表明 海外の反応

海外「2002年に買収したよね」FIFA会長選 韓国の鄭夢準氏 立候補表明 海外の反応

FIFA会長選 韓国の鄭夢準氏 立候補表明

FIFA=国際サッカー連盟が来年2月に行う会長選挙に、韓国のチョン・モンジュン(鄭夢準)元FIFA副会長が、立候補することを表明しました。
チョン・モンジュン氏は17日、フランスのパリで記者会見し、FIFAの前副会長などが多額の賄賂の受け渡しに関わったとして組織的不正の罪に問われていることについて「同じ人間やその取り巻きが長期間、運営に携わったことが組織の腐敗につながった」と指摘しました。
そのうえでチョン氏は「次の会長は、危機管理と改革を行える人間でなければならない。FIFAには透明性や信頼を取り戻せるリーダーが必要だ」と述べ、来年2月に行われるFIFAの会長選挙に立候補する考えを表明しました。
チョン氏は、1994年から2011年までFIFAの副会長を務め、日本と韓国が共催した2002年のワールドカップでは韓国側の組織委員長として大会の運営に当たりました。
来年2月26日に行われるFIFAの会長選挙には、これまでにブラジルの元代表選手で日本代表の監督も務めたジーコ氏とUEFA=ヨーロッパサッカー連盟のプラティニ会長がそれぞれ立候補の意向を表明しています。


(海外の反応をまとめました)





■ プラティニだろうがなかろうが、サッカーは存続し続ける。



■ アジア人でもFIFAを率いることのできる賢い人はいる。彼にチャンスを与えよう。



■ 韓国の億万長者はHYUNNDAIの車を作ってればいいよ。プラティニはサッカーを知ってるから彼に自由にやらせよう。



■ 2002年のイタリア戦で韓国は勝利を買収したよね。FIFAにはそんな話は腐るほどあるが。



■ 彼がサッカーの何を知っているのだ?



■ 億万長者はさらにお金を欲するだろうから、FIFAがさらに腐敗するね。



■ 彼がいい。プラティニがアフリカ、アジア、カリビアンに何をしてくれるというのだ?



■ プラティニもブラッターと変わらないくらいひどい。



■ 韓国で腐敗を悪化させてる人間が腐敗を一掃するだと?



■ 彼もブラッターと同じ匂いがする。ちょっと若いだけだ。



■ 腐敗していない限りは彼でいいよ。



■ 本当に?アジア人がFIFA会長に?アジア人は世界一ギャンブル好きなのは有名だから、彼らがFIFAを支配したらどれだけ八百長がはびこることか。



■ 彼はすでに億万長者だからFIFAのお金はいらないだろう。



■ これまで西洋人がポストを独占し、腐敗したお金を手にしてきた。アジア人が会長になったらどうなるかな。



■ FIFAなしでフットボールを楽しめないだろうか?



■ 彼は英語しゃべれるの?

■ 彼はイギリス英語やアメリカ英語はしゃべれないけど、グローバル英語ならしゃべれると思う。




■ 彼なら良いアイディアをもたらしてくれるかもしれない。やらせたらいい。



■ 彼の目の下のくまの見てみろ。あれが多くを物語っている。やめた方がいい。



■ 韓国の財閥はアジアでも最も腐敗した一族に運営されている。FIFAが最も必要としている人だね。



■ 韓国人?



■ 他の人と同じようにすぐに腐敗する。

■ でも彼はすでに金は腐るほど持ってるからな。




■ 国連の藩基文とともに韓国に帰れ。彼らは腐敗を続けたいだけだ。誰も彼らの言うことを真に受けちゃいけない。



■ さっぱりわからないけど、今のバカ者よりはましだろう。



■ 「打倒トヨタ戦略」を通じてヒュンダイ・キアを発展させてきた男だ。賢い男だ。ダメってことはないよ。



■ 金持ちが腐敗を解決できると考えるなんておかしな話だ。酔っぱらっているのだろう。国に帰れ。


ソース12
関連記事

[ 2015/08/18 18:35 ] その他世界 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50891 ]
>「同じ人間やその取り巻きが長期間、運営に携わったことが
>組織の腐敗につながった」

17年間副会長をしてた人だよね
他人事みたいに批判できる立場とは思えん
[ 2015/08/18 19:00 ] [ 編集 ]
[ 50892 ]
金持ってればクリーンだとか言ってる馬鹿は韓国人だろ
モンジュンの賄賂は払う方の罪だよ
17年間もブラッターと一緒に好き放題して
2002年の日本単独開催に割り込んで審判買収迄しやがったくせに
[ 2015/08/18 19:11 ] [ 編集 ]
[ 50893 ]
一般のフットボールファンがどう考えようが、
FIFA理事の票を取りまとめた人間が当選するんでないの?
ならアジア・アフリカ・北中米の各連盟の希望を熟知するこの朝鮮の人も有力じゃないの?
[ 2015/08/18 19:20 ] [ 編集 ]
[ 50894 ]
韓国は賄賂国家だから批判も無かったが、こいつ、昨年、韓国の選挙演説で2002年の時に買収したと自慢したよね、
[ 2015/08/18 19:30 ] [ 編集 ]
[ 50895 ]
サッカーが世界的に底辺のスポーツって言われる理由が徐々にわかってきた。
[ 2015/08/18 19:31 ] [ 編集 ]
[ 50896 ]
つか日本人もそうだが、モンジュンが現代自動車だと思ってんのな
こいつは造船の現代重工なわけだが
兄弟でケンカしてるから、同じ現代の名前でも同系列とはいえないのに
[ 2015/08/18 19:31 ] [ 編集 ]
[ 50897 ]
ジジジーコ
[ 2015/08/18 19:36 ] [ 編集 ]
[ 50898 ]
こいつにやらせたら更に腐らせるだけだ
賄賂やりまくりに決まってる
[ 2015/08/18 19:40 ] [ 編集 ]
[ 50900 ]
前科ありだろ。
どう考えても腐敗してる側の人。
[ 2015/08/18 20:48 ] [ 編集 ]
[ 50901 ]
金持ちだから金の為には不正は
行わないだろうって考え自体が
欧米人の単純な所だなw
[ 2015/08/18 21:11 ] [ 編集 ]
[ 50902 ]
腐敗の国、韓国から立候補するとは。
おめでたい奴だ。
[ 2015/08/18 21:44 ] [ 編集 ]
[ 50903 ]
金もそうだが、自国に有利な事ばかりするよ
国連総長を見れば判るだろ
[ 2015/08/18 21:44 ] [ 編集 ]
[ 50904 ]
Kリーグの八百長問題も解決できないやつが笑わせる
[ 2015/08/18 21:50 ] [ 編集 ]
[ 50905 ]
汚職は大なり小なり現実なくならない。
どっちにしろクリーンじゃないなら腐敗してもサッカーの事も考えてくれる人物がいいな。ジーコかプラティニだな
[ 2015/08/18 22:02 ] [ 編集 ]
[ 50907 ]
 
泥棒に会計任せるような真似はよせ
[ 2015/08/18 22:54 ] [ 編集 ]
[ 50909 ]
金持ちの全てがそうだとは言わないが金に汚いから金持ちな奴も多い
あと韓国人にノブレス・オブリージュ精神は欠片もない
[ 2015/08/19 00:05 ] [ 編集 ]
[ 50910 ]
朝鮮人自体が腐敗してるからな
[ 2015/08/19 00:25 ] [ 編集 ]
[ 50913 ]
まあナイスジョークってことで。
[ 2015/08/19 02:58 ] [ 編集 ]
[ 50914 ]
プラティニでいいと思う、ベッケンバウアーでもええで。
[ 2015/08/19 03:25 ] [ 編集 ]
[ 50918 ]
世界の底辺の人種が会長とか頭おかしすぎだろ
[ 2015/08/19 04:15 ] [ 編集 ]
[ 50920 ]
 
■ 他の人と同じようにすぐに腐敗する。

  ■ でも彼はすでに金は腐るほど持ってるからな。

全然分かってない。
奴は金欲しさに不正をするんじゃない。
奴自身が金を払って不正をするんだよ。
そう、祖国である韓国が有利になる為にな。

2002年があったのに韓国人を信用してる奴の気がしれない。
まだまだ世界は韓国人という生き物の特性を理解していないようだ。
しかし韓国人ってのは権力を握ることだけには労力を惜しまないな。歴史上属国として生きてきた民族の『強者』に対する執着心は尋常じゃない。
戦後70年、やはりこんな民族に文明を与え発展させてやったことは反省しなければならん。
[ 2015/08/19 05:30 ] [ 編集 ]
[ 50922 ]
おいおい、こいつが2002年のW杯を
無茶苦茶にした張本人だってこと、
知らない奴がいるのかよ。
[ 2015/08/19 06:04 ] [ 編集 ]
[ 50925 ]
韓国人にためしにやらせてみよう=民主党にためしにやらせてみよう
[ 2015/08/19 08:51 ] [ 編集 ]
[ 50944 ]
買収は腐敗ではなく勝つための策略の一つだと、彼の国では考えられています。
[ 2015/08/19 17:11 ] [ 編集 ]
[ 50954 ]
鷺師が詐欺
[ 2015/08/19 20:31 ] [ 編集 ]
[ 50962 ]
世の中、多くのスポーツがあって、多くの人を感動させたり、息抜きになったりするのに、
これほどまでにいろいろトラブル、問題だらけのスポーツってのも、そう多くはないな。

もう、そんなスポーツ、どうでも良いんだけど、
日本人選手が頑張ってる時に、バッシングしたり、煽り行為するのだけは絶対にやめてくれ!
以上
[ 2015/08/20 03:44 ] [ 編集 ]
[ 51058 ]
彼はすでに腐るほど金がある。って、だから問題なんだよ。真面目な人間は腐るほど金を持たない
[ 2015/08/23 06:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク