こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

富士総合火力演習始まる 海外の反応

富士総合火力演習始まる 海外の反応

陸上自衛隊、国内最大の実弾演習「平成27年度富士総合火力演習」を開催

 陸上自衛隊は8月18日、東富士演習場(静岡県御殿場市)畑岡地区において「平成27年度富士総合火力演習」を公開した。取材当日は予行演習となっており、本番は23日の10時から12時に実施される。すでにチケットの申し込みは終了しているが、USTREAMやケーブルテレビなどによるライブ配信が行われる。なお、USTREAMにおいて20日と22日に行われる予行演習もライブ配信される予定となっている(http://www.ustream.tv/channel/jgsdf-rehearsal)。ただし、本放送に向けての錬成となるため「映像が途切れたり映像に関係ないテロップが流れることがある」と告知されている。

 富士総合火力演習は「総火演(そうかえん)」の略称で知られる陸上自衛隊における国内最大の実弾演習だ。1961年から実施されており、1966年からは陸上自衛隊の広報活動の一環として、そして日ごろの訓練の成果を披露すべく一般公開が行われている。すでに50回以上を数えることから認知度が高く、普段はなかなか見ることができない戦車や自走砲など多くの車両や航空機による実弾射撃を間近で体感できる。見学にはインターネットおよび往復はがきによる申し込みが必要となるが、競争倍率は2013年が約20倍、2014年が24倍と人気はまさにうなぎ登りの様相。本年度ははがき応募総数2万7065通、ネット応募総数14万9083通となり、倍率はなんと約29倍! と、チケット争奪戦にますます拍車が掛かっている。


(海外の反応をまとめました)





■ いいね。



■ 日本に不必要な軍事費を浪費させることに中国は成功している。



■ 中国政府は抗議し、政府の宣伝をする五毛を解き放つ。



■ 記事には中国について触れていないが、それが念頭にあるのは明らか。



■ インドも日本に参加できればいい。



■ これは目くらましだ。ゴジラが富士山付近で目撃されている…。



■ キムのせいだな。



■ 安倍首相、どうかフィリピンにミサイルを送ってください。



■ 世界大戦の前に大軍拡が起こるのは経験済み。



■ 2300人と戦車80台もあれば、中国は1週間で征服できる(第2次世界大戦を見てみろ。)



■ 日本はNATOの傀儡だ。



■ まずは訓練、次にカミカゼ、その後第3次世界大戦だ。最後に再び核兵器が使用される。そして教科書で次世代に嘘をつく。歴史は繰り返される。「南京虐殺の写真」でググってみて。

■ お前は汚い中国の犬に違いない。




■ ガンダムが実際に動いているのを見てみたい。



■ かつてはアジアで一番の軍隊だった。



■ 今朝鳴り響いていたよ。



■ 今回も見れなかったよ。



■ 軍隊は練度を維持しないといけないし、弾薬は期限切れになる。ちゃんと使っておかないと負けることになる。



■ 日本の標準仕様のライフルって何?

■ こんなの。
陸上自衛隊の装備品一覧 - Wikipedia




■ ワオ、税金が一度に消えていく。

■ 日本経済は大きいから心配いらない。




■ こんなものに無駄金を使えるとは。日本は思ったより金持ちのようだ。



■ 日本はすでに防衛力を持ってるの?じゃあ頭のおかしい人たちが恐怖を扇動してたけど、あれは何だったんだ?



■ 日本は戦争を挑発しているとかアホなことを中国や北朝鮮が言うのを待ってる。



■ 朝鮮や中国に派遣してやれ。花火の季節の始まりだ。



ソース123
関連記事

[ 2015/08/19 17:05 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 50945 ]
花火を打ち上げるための戦車があったら素敵だ
最悪ロケットランチャーでもいい
でも本心は戦艦がいい・・・大玉打ち上げられるしね
[ 2015/08/19 18:12 ] [ 編集 ]
[ 50946 ]
ガイジンって本当に頭悪そうだな
[ 2015/08/19 18:14 ] [ 編集 ]
[ 50947 ]
諸外国と同じようにショー的な要素もあるのも確かだが、訓練を含めてこれを無駄だとか言うなら、三度亡国の憂き目を見たポーランドに同じ事を言ってみて欲しい。
[ 2015/08/19 18:15 ] [ 編集 ]
[ 50948 ]
中国?余裕っす。
勝手に爆発してくれるからねw
[ 2015/08/19 18:33 ] [ 編集 ]
[ 50949 ]
間抜けなことを喚いてるのが五毛だけだと思いたい・・
[ 2015/08/19 18:48 ] [ 編集 ]
[ 50950 ]
海外の反応じゃなく中国挑戦の反応の間違いでは?
[ 2015/08/19 19:58 ] [ 編集 ]
[ 50951 ]
賞味期限切れ間じかの弾薬使うから税金の有効活用だよね
[ 2015/08/19 20:13 ] [ 編集 ]
[ 50953 ]
毎年やってんだろ少しは調べろよ能無し外人共
[ 2015/08/19 20:30 ] [ 編集 ]
[ 50955 ]
>>■ 2300人と戦車80台もあれば、中国は1週間で征服できる(第2次世界大戦を見てみろ。)

第二次大戦で中国が何だって??
中共は西でしょぼいゲリラやってただけだろが
[ 2015/08/19 20:37 ] [ 編集 ]
[ 50956 ]
デフレで需要不足なんだから技術投資と公共事業の一環で防衛設備を拡充しろよ
[ 2015/08/19 21:03 ] [ 編集 ]
[ 50961 ]
武器を大量生産して外貨を稼げ
ODAで東南アジアにばらまこう
[ 2015/08/20 01:42 ] [ 編集 ]
[ 50964 ]
GHQが作ったアメリカの傀儡政党自民党が、アメリカの為に日中戦争の準備か。いざ開戦したら安倍って売国奴はアメリカに亡命すんのかな。少なくとも自衛隊が米軍の傭兵化してる。アメリカの傀儡・安倍はまず南スーダンで中国と揉めるんだろう。
[ 2015/08/20 06:12 ] [ 編集 ]
[ 50986 ]
こんなので無駄金とか言ってるようじゃ、アメリカのレッドフラッグ見たら卒倒するんじゃね?
ネバダ州とアラスカ州の空軍基地で10日間(レッドフラッグ・アラスカは年4回)とかやるんだぜ。
[ 2015/08/20 16:04 ] [ 編集 ]
[ 50991 ]
どうやら世界には軍隊が無いか、あってもただ遊ばせているだけの国が多いようだ
[ 2015/08/20 16:53 ] [ 編集 ]
[ 51029 ]
弾にも消費期限があるんやで
食い物屋でも客に出せなかったぶんは、店の人間が食うしな
ただ弾に関しては、よそで撃ってないんやから、それだけ日本は平和やとも言えるが、かといって余計な弾なんか持たんでええという話ではない
[ 2015/08/22 00:44 ] [ 編集 ]
[ 51057 ]
弾代が勿体ないとか言うな。撃てば撃つほど自衛隊の練度は上がるし、生産によって産業や技術の発展にも繋がるし、国内の仕事も増えて良い事ばかりだろ。
[ 2015/08/23 05:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク