こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ポカリスエットが世界初の月面広告へ 海外の反応

ポカリスエットが世界初の月面広告へ 海外の反応

ポカリスエットが史上初の月面到達を目指す
民間による『LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT』が始動
世界の子どもたちの夢を38万キロの彼方へ


・民間企業初の月面到達プロジェクト始動。「水」の象徴、月を身近なものと捉えていただくシンボルとして「ポカリスエット」が子どもたちの夢とともに、ドリームカプセルにて飲料史上初の月面へ
・月や宇宙に興味を持った子どもたちの中から月面に自ら挑む子が出ることを願って、国内外の小学校を回り、世界の子どもたちの夢を募集
・月に直接メッセージを送る疑似体験を兼ねたメッセージアプリもスマートフォン上で展開

https://www.otsuka.co.jp/company/release/2014/0515_01.html


(海外の反応をまとめました)





■ このようなことをして売り上げが増えるのだろうか?このようなことをしたからと言ってこの飲み物のことをもっと気にするようになるだろうか?レッドブルがエクストリームスポーツを支援しているのは良いことだと思うけど、それを知ったからと言って前よりもレッドブルを欲しいとは思わない。本当に理解できない広告戦略だ。

■ まだ打ち上げられてもいないのにこうやって話題になっている。実際に打ち上げられた時にはどれだけの人がこの話をするか想像してみて。彼らはブランドを知ってもらいたんだ。このニュースを聞いた人が買い物に行って、その商品が棚に置いてあったら名前を思い出して、選ばれる可能性が少しは高くなる。その商品を気に入るかどうかは確率の問題になるけど。

■ 彼らがこんなことでもしないと、君はこの製品すら知らなかっただろう。クレイジーなことをするとマスコミによって広められる。ブランドを好きになって欲しいんじゃなくて、知らない人に知って欲しいからやるんだ。




■ 月を地球のごみ捨て場にしちゃいけないって宇宙空間の利用に関する取り決めがあったと思うけど。これは宇宙の私物化の始まりだろうか?



■ 月は空っぽの看板に見える。マクドナルドやコカ・コーラ、イギリス独立党へ投票を呼び掛ける広告を求めているようだ。



■ クールだけど、ゴミを月に捨てるような感じだ。何かに名前を書いてエベレストやデスバレーに放り投げるのに似ている。



■ 月を使った広告戦略は興味深いけど、「汗」の缶っていうのはおかしいと思う。

■ 大塚のポカリスエットはコカ・コーラのアクエリアスに相当するものだよ。日本に毎年行くけど、ポカリの広告板でこのプロジェクトの宣伝をしてる。このプロジェクトが全体としてプラスに終わればいいけど。こういう計画は科学に多くのチャンスを与えるし、Space Xも月に何かを打ち上げるチャンスができて楽しんでいると思う。

■ 月があらゆるゴミで汚染される恐れがある。

■ 月は気にしない。散らかった金属やプラスティックを不当に嫌うのは人間だけだ。




■ これは素晴らしい。アメリカの宇宙飛行士がこのエネルギードリンクを見つけて飲む姿を見てみたい。



■ この記事はすべてが奇妙だ。製品の名前、この発想に記事の質の低さ。翻訳されたものだろうか?それはともかく興味深いミッションだから関心を向けておこう。

■ 記事の他の部分は知らないけど、製品名だけは翻訳のエラーというわけでないよ。変な名前なんだ。




■ 月を見たら解像度の低いペプシのロゴで景観が破壊されてるところを想像して怖くなった。



■ アメリカが月を侵略する動機づけになればいい。



■ 途方もない資源の無駄。広告にしては二酸化炭素排出量が多すぎる。「ボイコットしてくれ」と私に向かって叫んでいるようだ。



■ 人類が月に行くことはもうないんだから、どうでもいい。



■ 次は「トランプを大統領に」って広告を月からやるのか?



■ 地球だけでは足りなくて月までも汚染するとは。



■ 月にあるというアメリカ国旗の写真を送ってくれればいいのだが。NASAはそんなことしてないけど。



■ 宇宙から地球を見るときれいだし、生命を支えるシステムだ。人間にはこの星しかないんだし、大事にしないとね。



■ やせたエイリアンが太りそうだな。



■ やめて。次はマクドナルドが店を出すよ?



■ こんなことにお金を使うのは日本だけ。



■ 既にアメリカとロシアのごみがいっぱいなんだから、月はそっとしておこうよ。


ソース123
関連記事

[ 2015/08/21 10:05 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51000 ]
外国人ってアタマ悪いんだな

エコロジーに興味あるフリしてるけど
だったら月に置かれる分の空き缶1個でも
お前ら外で拾ってろよ、ってカンジだわwww
[ 2015/08/21 11:24 ] [ 編集 ]
[ 51001 ]
ポカリは不買中
[ 2015/08/21 11:34 ] [ 編集 ]
[ 51002 ]
前も思ったけど、これ、一番最初にアメリカさん(コカコーラあたり)がやってたら、どういうコメントが並んだろうか
なんかそういう場合には
USA!USA!
言ってそうな気がするんだけど…
[ 2015/08/21 11:47 ] [ 編集 ]
[ 51004 ]
これ、同じ内容でも白人国家の企業だったら反応が違うでしょ
将来宇宙飛行士として月に行くかもしれない宇宙に興味ある子供達のメッセージが入ったタイムカプセルだよ?
こんなのアメリカ人は大好物でしょ?
コカ・○ーラがやってたら絶対に誉めちぎってるよ
ネイティブアメリカンが暮らしていたにも関わらず「新大陸発見」と言い張り、ネイティブを追い出して勝手に住み着く時代から何も変わってないねー
白人達の「この世界の全てが白人のテリトリー」って意識は凄まじい
[ 2015/08/21 11:49 ] [ 編集 ]
[ 51006 ]
俺も嫌いだわこういうの
タイムカプセルだろうとなんだろうと、一企業の広告でしかないだろ
[ 2015/08/21 12:33 ] [ 編集 ]
[ 51007 ]
これが朝鮮企業だったらこのコメント欄はどうなっていただろう
罵倒・侮蔑で溢れてそうだな
[ 2015/08/21 12:36 ] [ 編集 ]
[ 51008 ]
ポカリスエットは日本語だから英語の概念で見てもらっても困る
[ 2015/08/21 12:43 ] [ 編集 ]
[ 51010 ]
月にゴミを捨てんなよ
それよりもこれを知って
「閃いたアル!」
「閃いたニダ!」
となるのが困る
[ 2015/08/21 13:57 ] [ 編集 ]
[ 51013 ]
有人月飛行を実現しようとする主人公が資金獲得のために、互いの
ライバル飲料メーカーの広告に染まった月面のバッジを見せて
揺さぶりをかける、って場面がアポロ計画より古い古典SF
「月を売った男」にあったね。

[ 2015/08/21 18:53 ] [ 編集 ]
[ 51014 ]
>こんなのアメリカ人は大好物でしょ?
>コカ・○ーラがやってたら絶対に誉めちぎってるよ
いやそれは偏見だと思うぞ
アメリカ人でも「そんな金を使うのならフードスタンプを
もらうホームレスを救え」「貧しい白人に金を出せ」と
「環境ガー」と叫ぶアメリカ人が多い
あとポカリが便乗商法をしているのが気に入らないんだろうな
欧米はキリスト教圏だから、無償で見返り無しの事を美徳とするが
金儲けの為にやることは実は嫌い だからユダヤ人も差別された
[ 2015/08/21 19:01 ] [ 編集 ]
[ 51030 ]
スポーツドリンクだぞ?
スエットは汗が体温を下げるという事で
付けられた名前なんだと理解出来ないものか
 
カルピスをカウピスと言っっているが綴りから
して違うのに英語圏の奴は下品でしかない
[ 2015/08/22 02:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク