こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中露の合同演習、日本海で開始…初の上陸演習も 海外の反応

中露の合同演習、日本海で開始…初の上陸演習も 海外の反応

中露の合同演習、日本海で開始…初の上陸演習も 海外の反応

ロシアと中国の両海軍による合同軍事演習「海上連合―2015」が20日、ロシア極東ウラジオストク沖の日本海で始まった。

 中露は2012年から海上軍事演習を毎年行っており、今年は5月に地中海で実施した演習に続き2回目となる。今回は初めて上陸作戦の演習も行われる。

 演習は28日までの日程で、中露メディアによると、両軍で合わせて艦艇22隻、軍用機20機が参加する。ロシアはミサイル巡洋艦「ワリャーグ」などを投入。中国は、ミサイル駆逐艦「瀋陽」や揚陸艦「長白山」など7隻を派遣した。中国中央テレビによると、中国海軍の参加艦艇は20日午前、ウラジオストク港に到着し、歓迎式典に臨んだ。王海副司令官は「中露の海上軍事協力は新たなステップを踏み出した」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国とアメリカが軍事訓練をやっているちょうどその時だな。不吉だ。



■ 準備をしておくのは良いこと。標的の国を名指ししなくても、訓練はメッセージを送ることになる。

■ 良くないね。訓練が始まる前から兵士が死んでる。




■ 訓練で死んだ最初の5人の死体をダイバーは引き上げたようだ。

■ アメリカのネイビーシールズ?

■ いや、ロシアのダイバーがだよ。Mi-8が昨日墜落したんだ。




■ イラクはソビエトの最高の装備で武装していたけど、アメリカ軍を止めることさえできなかった。



■ ロシアと中国は第3次世界大戦に向けて動員をかけている。



■ 国際的な航空会社はロシア便を減らしている。ルーブルの下落と不況で国際線を使うロシア人が激減しているからだ。



■ ロシア人はウクライナで次々と死んでいるのに。



■ ロシアはベトナムにも基地を作ってアメリカの南シナ海での攻勢に対抗すべきだ。



■ 中国はプーチンの船に乗れば自分たちも沈むことになるだろう。中国がそうしないことを願う。



■ アメリカは朝鮮半島から出て行け。ロシアと中国にとってこれは共通の目的だから、協力すべきだ。アメリカの存在こそが東アジアに不安定をもたらしているのだ。



■ 勝手にやってろよ。馬鹿げた軍事演習だ。プーチンは超大国の夢を見ているようだが、ロシアは何も変わらない。



■ 日本は米ドルなんて捨てて、人民元とともに歩むべきだと思う。ドルのせいで日本経済は20年も停滞しているのだ。



■ 訓練最初の犠牲者…。オホーツク海でロシアのヘリが墜落し、11人が救助、5人不明。



■ ロシアと中国が攻撃的だというけれども、彼らを追い詰めたのは西側の戦争狂どもだ。



■ 軍事演習なんてどうでもいいよ。



■ 次の戦争は核戦争だから、上陸訓練なんて意味のないこと。



■ 中露は公式の相互防衛条約調印目前だ。アメリカは胸が痛いだろう。



■ 来月には日米がこれに対抗して訓練するだろう。目には目をだ。



■ ロシアと中国、超大国の同盟に世界が嫉妬している。



■ プーチンが飢えた国民のためでなく、海軍にお金を使うなんて驚きだな。



■ ロシアの装備はみな錆びている。だからロシアの飛行機は次々に墜落して飛べなくなっている。彼らの装備はゴミだし、兵士の士気も下がっている。



■ ロシアが満州の日本軍を攻撃した時、日本軍は万歳突撃をしてきた。ロシア軍は笑いながらマシンガンを放って対処した。日本人は当時も今も戦い方を知らない。



■ ロシア海軍とルーブル、どっちが先に沈むかな?


ソース1
関連記事

[ 2015/08/21 19:35 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51016 ]
WW3の枢軸国は決まったな。
[ 2015/08/21 19:55 ] [ 編集 ]
[ 51017 ]
近々イスラエルの核暴発により
世界最終核戦争になり
人類は大変なことになります。
これを阻止したい人は
ラエリアン運動に合流しましょう
[ 2015/08/21 20:30 ] [ 編集 ]
[ 51017 ]
近々イスラエルの核暴発により
世界最終核戦争になり
人類は大変なことになります。
これを阻止したい人は
ラエリアン運動に合流しましょう
[ 2015/08/21 20:30 ] [ 編集 ]
[ 51018 ]
五毛国際版みたいなのだらけだなw 
[ 2015/08/21 20:35 ] [ 編集 ]
[ 51019 ]
つうか極東の人口構成の不均衡からシベリアはその内中国量になるけどね。
シベリアの白人人口はスカスカで国境を挟んで中国人が億単位でひしめき、
シベリア地域に毎年数十万人が密入国している。
清朝以前の秩序に戻る前に日本は千島列島を取り返しておかなければならない。
ロシアはすでに太平洋に出る力はない。
日本は中国を徹底的に抑え込まなければならない。
[ 2015/08/21 20:44 ] [ 編集 ]
[ 51020 ]
新艦もって大規模に日本領海ギリギリでやってくれ


音紋とれて日米ニコニコ
[ 2015/08/21 20:45 ] [ 編集 ]
[ 51021 ]
組み分けは始まったばかり。

枢軸国として確定している国:中国、ロシア。
枢軸国側になってきている国:トルコ、サウジアラビア、北朝鮮、韓国、ドイツ。
西側に参加しつつある国:イラン、キューバ、ベトナム、ミャンマー。
[ 2015/08/21 20:58 ] [ 編集 ]
[ 51022 ]
盗賊同士がなんだって?
どうせやるなら日本の領海でしろ!根性無しが!
[ 2015/08/21 21:56 ] [ 編集 ]
[ 51023 ]
日本にとっては結構重要なニュースだと思うんだけどどこのマスコミも扱い小さいなあ。
[ 2015/08/21 22:15 ] [ 編集 ]
[ 51024 ]
ネットで流されるニュースと、
テレビで流されるニュースとの差があまりに違いがありすぎると、
結局、ネット、テレビ、どちらも信用出来なくなる
[ 2015/08/21 22:59 ] [ 編集 ]
[ 51025 ]
ロシアは下手に出るふりをして
実利をとるということが出来なさそう。
他国との融和を進めない限り、国は発展しないで
差が開くばかりになる。
[ 2015/08/21 23:08 ] [ 編集 ]
[ 51026 ]
永久の枢軸国=日本

嗚呼!アメポチ傀儡属国!
美しい国!!(笑)
[ 2015/08/21 23:51 ] [ 編集 ]
[ 51027 ]
五毛はワンパターンでつまらんな
壊れたラジオだわ。無知蒙昧の阿Q
[ 2015/08/22 00:09 ] [ 編集 ]
[ 51031 ]
銀英伝の貴族連合軍をみるような気持ち。
[ 2015/08/22 03:40 ] [ 編集 ]
[ 51046 ]
>>51021
横やりで悪いが、枢軸国ってのはタリア首相ムッソリーニが、
ローマとベルリンを結ぶ垂直線を「枢軸」と言ったことから
始まった事であり、中露の場合は枢軸じゃなくて「反米」

おそらく代理戦争と言う事でアメリカは日本を使い、
ロシアと中国は南北朝鮮と他のアジア諸国を使うだろう
ただアメリカは日本を信用していないし、オーストラリアは
中国相手に戦争はしたいと思っていない なんだかんだで
中露は戦争まで行かずにテロ組織を支援するだけだと思う
それこそ日本でのテロを注意した方が良い

あとイランとキューバ、ベトナムは絶対西側に入らないからな 
そこは勘違いするな 連中は貿易をしたいだけ
[ 2015/08/22 14:49 ] [ 編集 ]
[ 51055 ]
ややっこしいし、鬱陶しい関係だらけだな。
あっちの国やら、こっちの国やら、引っ付いたり、離れたり…二枚舌に三枚舌…みんな、エゴだな。
日本も言われっぱなしにしないで、言うべき時にはビシッと言う訓練しましょう。

でも、個人的には、アメリカとの関係だけは悪くしたくないな。
[ 2015/08/23 03:48 ] [ 編集 ]
[ 51113 ]
万歳突撃だけでソ連軍は日本軍より多くの犠牲者を出し、航空隊を壊滅させられたのか…
[ 2015/08/24 20:28 ] [ 編集 ]
[ 51236 ]
>>日本は米ドルなんて捨てて、人民元とともに歩むべきだと思う

何の冗談だ・・・?
[ 2015/08/28 13:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク