こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「広告に浅田真央を使うなんて日本的すぎる」 韓国でロッテボイコット運動 海外の反応

「浅田真央を使うなんて日本的すぎる」 韓国でロッテボイコット運動 海外の反応

韓国 ロッテお家騒動批判は「日系」いびり

 創業者一家が経営権を争うロッテグループのお家騒動に対する韓国世論の非難が収まらない。韓国ロッテは、製菓にとどまらず、金融や建設なども展開する韓国5位の財閥企業だけに、財閥批判も再燃した。一方で、グループ売上高の95%を占める韓国ロッテを日本法人が牛耳る資本構造や、創業者一家の「日本人傾向」もやり玉に挙がり、韓国社会の根深い“反日”色も浮き彫りにした。


(海外の反応をまとめました)





■ 遠い昔、企業の忠誠心は自分たちのルーツとともにあった。今はお金があるところにある。



■ 日本での創業の日付を書いてあるロッテのウェブサイトは日本のサイトだけだった。国際版のロッテサイトではロッテの韓国進出の日を創業の日にしてある。日本に関する言及は一言もない。これはものすごく面白いと思った。



■ 韓国人ってほんとに喧嘩好きな人たちだね。



■ 家族間の遺産相続争いは上手くいかない。お金が絡めば悪くなる一方だ。良い韓国ドラマになりそうなネタだが。



■ 韓国人はロッテが日本的すぎると分かるとロッテを避け、日本人は在日をコリア出身だと分かると避ける。二つの違う国、やってることは同じ。



■ LOL。これだけしか出てこないです。



■ 朝鮮半島には緊張が多すぎる。平和を願います。



■ この話、すべてが情けなさすぎる。権力が欲しい兄弟に、愚かな民族主義者たち。



■ 日本人はロッテを韓国企業だと思ってんだけどな。



■ 馬鹿は無視するに限る(両国の)。



■ 韓国にも日本にも愚かな右翼がいる。韓国で抗議してるのが少数派の変人だというのは幸いだ。彼らにもっと注目しないとね。

■ 赤ちゃんに民族全体を憎むように教える母親は哀れだね。




■ 愚かだな。未来に向けて進むべきだ。過去にこだわっても得にはならないぞ。



■ 日韓関係の重症度は韓国に数年住んでみないと理解できないよ。



■ 日本ロッテが日本の製品を日本で宣伝するのに日本の選手を選ぶなんて。信じられない!



■ ネバーエンディングストーリー。



■ それでもアメリカの方が差別が酷いと人々は信じている。



■ 韓国の抗議者たちはほとんどキ●●イ。



■ 韓国人は自分たちのサディスティックな犬市場と犬殺しに抗議すべきだ。病的な人たち。



■ 韓国人は在日を親日だと差別する。北朝鮮人や中国にいる韓国人も嫌っている。彼らは自分たちの達成したことをいつも自慢して優越感に浸っている。彼らこそ世界一の差別主義者だと今頃みんな知っておかなきゃいけないんだけど。



■ 韓国では反日感情があらゆる理性の壁を超えるという明らかな例だな。ほとんど集団的な精神異常まで達している。日本や日本人が関わっているというだけで不条理な行動が誘発される。無視するのがいい。彼らが理性的で現実的な日本との将来関係を望むのかどうか、彼らに決めさせればよい。


ソース123
関連記事

[ 2015/08/22 09:05 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51032 ]
自分らだって自国産を優先するくせに偉そうに
まして日韓は敵国同士なんだからお互いの会社を嫌うのは当然だ
[ 2015/08/22 09:45 ] [ 編集 ]
[ 51033 ]
朝鮮人は皆基地害
[ 2015/08/22 10:23 ] [ 編集 ]
[ 51034 ]
元記事見てきたけど「日本人がアメリカに帰化するとアメリカ人として振る舞い文化も法律も従うが、韓国人はどこの国に帰化しても韓国人として主張する。彼らの狂った民族主義は完全に病気だと気づいたほうがいい」みたいな事いってるのが結構いた。
在日の二重国籍にもふれてたやついたな。日本では韓国人の親が日本国籍をわざと取らさないようにして、日本国内をかき回すということも言ってたわ
[ 2015/08/22 10:25 ] [ 編集 ]
[ 51035 ]
日本で稼いだ金を投資した結果としての大成功なんだから日本法人が牛耳る資本構造がどうたらの批判はあほらしすぎる
単に財閥+日本だから妬みの対象としてうってつけだったってことなんだろうけど
[ 2015/08/22 10:37 ] [ 編集 ]
[ 51036 ]
記事読んでないけど写真気持ち悪い気持ち悪い!!
国旗の集合体だってわかるまで時間かかった、鳥肌立ったわ!
[ 2015/08/22 10:51 ] [ 編集 ]
[ 51037 ]
これも創業者が両方(日本・朝鮮)の顔を使い分け利用してきたツケ。消費者にお前はどちらの国の企業なんだと突っ込まれ何も答えられない。
[ 2015/08/22 10:53 ] [ 編集 ]
[ 51038 ]
ロッテは在日企業としってからずっと不買
10年以上になるかな
CMにマオマオ使うのはお得意の成りすまし行為
だろうね ヨナ使ったらスケオタBBAに不買されて
しまうしねw 成りすまし行為は本当に卑怯だよ 
本国で嫌われてこれからどうするんだろw
自分はこれからも不買ですけどね 
[ 2015/08/22 11:25 ] [ 編集 ]
[ 51039 ]
ナッツリターンではあれほど韓国事情を取り上げていた
日本のワイドショーがだんまりってのが笑えるわw
お得意様の不利になる言動は控えるってのはわかるけどあからさますぎてw

ロッテもアメリカが中国に韓国を売らなきゃこんなことにはならなかったろうに、世界情勢とか国家に頼った企業経営は世情が変わると怖いよなあ。
[ 2015/08/22 11:41 ] [ 編集 ]
[ 51040 ]
 
まあ中立=コウモリだし。
コウモリ企業はどっちからも敵とみなされるって意味であまり美味しくない戦略だわ。
今みたいなネット時代には特に。
[ 2015/08/22 11:42 ] [ 編集 ]
[ 51041 ]
中立とコウモリは全く違うぞ
[ 2015/08/22 12:17 ] [ 編集 ]
[ 51042 ]
■ 日本ロッテが日本の製品を日本で宣伝するのに日本の選手を選ぶなんて。信じられない!

この異常性に気付いてくれる人がいて良かったよ
日韓関係になるとすぐどっちもどっち論で片付ける奴が出てくるからうんざり
日本の態度は韓国反日の結果でしかない
[ 2015/08/22 12:18 ] [ 編集 ]
[ 51043 ]
創業者がZってだけならまだしも、ポッキーを始め大量のパクり製品があるからね
その辺のことを知ってる人は不買一択なんだよ
あと、単にチョコレートの質が低くて不味いとかも良く言われるところ
[ 2015/08/22 12:31 ] [ 編集 ]
[ 51044 ]
 
>中立とコウモリは全く違うぞ

はたからみたら大差なく見える人が世の中にはいるもんなんだよ。
どちらの味方にもならない→どちらにとっても敵ってね。
[ 2015/08/22 12:34 ] [ 編集 ]
[ 51045 ]
マクドナルドなど、米国企業の日本での運営だったら、日本人の有名人を使うのは当たり前。
逆の日本企業の米国支社での宣伝も同じく。

ただ、それだけの事で、いちいち狂ったように騒いで叩く。
とにかく、日本国内で行なう事の全てが気に入らないから、いちいち叩く。
幼稚なイジメ気質。
うざいだけ。
[ 2015/08/22 12:57 ] [ 編集 ]
[ 51047 ]
>■ 韓国にも日本にも愚かな右翼がいる。韓国で抗議してるのが少数派の変人だというのは幸いだ。彼らにもっと注目しないとね。


現実には韓国の反日は少数派どころか大多数だし、日本は韓国の反日教育みたいに反韓教育してないし、マスコミは李明博の竹島訪問と天皇陛下侮辱発言までは韓国を賛美してたんだけどな。
日本と韓国が同レベルだと思わせる世論誘導はやめて欲しいね。
[ 2015/08/22 18:31 ] [ 編集 ]
[ 51054 ]
画像がグロいwww
[ 2015/08/23 01:10 ] [ 編集 ]
[ 51839 ]
記事中どこにも浅田真央なんて書いてないのになんだこの記事タイトル
[ 2015/09/08 12:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク