こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシアで戦車の妙技競う「戦争オリンピック」開催 ロシア優勝 海外の反応

ロシアで戦車の妙技競う「戦争オリンピック」開催 ロシア優勝 海外の反応

ロシアで開催された国際競技会 「ARMY GAMES-2015」 ついに閉幕

土曜日、世界各国の軍隊が参加する国際競技会「Army Games-2015」がその幕を閉じた。ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は、閉会式で「第一回大会は、これで幕となるが、決してこれは最後のものではない」と強調した。

まずショイグ国防相は「我々は、こうした競技会に参加し、自分達の力量を示す事は可能だと考えた各国の軍人達に感謝する」と述べ、次のように続けたー

「今日ここで、大会の成果を総括し優勝者に賞を授与しながら、我々は今一度、次の事を申し上げたい。我々は、あらゆる国々からのお客を待っている。平和と共に我々のもとにやってくるあらゆる人達、こうした競技会に参加しようとやってくるあらゆる人達を、歓迎する。我々は、ここで、また演習場やスポーツ競技場で、そして他のどんなところでも、皆さんとお会いしたいと強く思っている。」

国際「Army Games-2015」は、8月1日から始まり15日、土曜日「戦車バイアスロン」の決勝で幕となった。同競技ファイナルは緊迫した試合展開となり、結局ロシア・チームが1時間12分で優勝、続いて1時間19分で中国が二位、そして三位にはセルビアが1時間24分で入った。

競技は、8月1日から15日まで、シベリアからクバン(ロシア南部)までのロシア全土にある11の演習場を会場に、陸海空の軍人達が、14の競技で日頃の努力の成果を競った。大会には、世界17カ国から、57のチームが参加した。


(海外の反応をまとめました)





■ これは誤解を招くな。西側の国は参加していない。ニカラグアみたいな第4世界の国だけが競争したの?確かにロシアが勝ったのだろうけど、ドイツやイギリス、アメリカと競争してたらロシアは負けていただろう。ロシアにはうんざり。プーチンの個人的な遊び場になってしまった。



■ 実際の戦争では5機のドローンがあればロシアと16か国の戦車を全滅させることができる。詰まんないけど。

■ 現代では戦車に居場所はないと思うね。動きが遅くて、見えやすいし。

■ ドローンは有能だけど、戦車には耐久性がある。戦車は対戦車ライフル、対戦車地雷、対戦車ミサイル、様々な対戦車航空機の発明を乗り越えてきた。ドローンの脅威も乗り越えるだろう。戦車はまだまだ存在し続ける。




■ 数年前にアメリカは砂漠でロシアの戦車と競争した。ロシアの戦車は長くは持たなかった。



■ そりゃ、ロシア開催だからロシアが勝つだろうね。英米仏独が参加してればロシアは負けたはずだ。

■ じゃあ何でアメリカは招待を拒否した?

■ 西側諸国は進行中の地政学的な現実を考慮して参加しなかった。同じような態度は第2次世界大戦の戦勝記念パレードでも見られた。

■ 招待されたのは2013年だと思う。




■ ロシアは古いニュース映像を見返した方がいい。ロシアの戦車はA-10や他の航空機の攻撃にどれだけ耐えられたかな…。



■ M1、チャレンジャー、レオパルト、ルクレールならT90、80、72をいつでも圧倒できる。ハードだけでなく、乗員の質でもね。



■ ロシアをつぶすのに戦車は使わないのだからどうでもいい。第2次大戦中じゃないんだから。



■ ロシアはアメリカの戦車や空軍力に付いて来れてない。過去50年の代理戦争で繰り返し観察されたことだ。



■ あの参加国を見てよ。冗談だろ。



■ ロシアの自慰行為とプロパガンダだな。



■ ワオ、ベネズエラ、アンゴラ、ニカラグアを破っての優勝か。みんな恐るべき戦車部隊で有名な国だよね。



■ AT4 (携行対戦車弾)があればロシアの戦車に対抗できる。戦車はいらない。



■ 俺たちは第1次湾岸戦争で競争済み。その時はエイブラムスがT-72を全滅させている。



■ ウクライナ危機は無視して、戦車バイアスロンを楽しんでいるのか。



■ ロシア女性が海外で体を売って稼いだお金で、プーチンは戦車を作っている。



■ 今日では平和国家日本の装備は世界最先端の一つで、小さくて素早いステルス戦車を持っている。ロシアは戦車をアップグレードしないといけない。プーチンはそのことをわかってて、陸軍予算を倍増させた。



■ 宇宙戦争がはじまりそうだというのに、ロシアはいまだに戦車にこだわっているのか。


ソース12
関連記事

[ 2015/08/22 20:12 ] その他世界 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51048 ]
参加国がどうやって戦車運んだのかが気になる
[ 2015/08/22 20:33 ] [ 編集 ]
[ 51050 ]
バ力な戦車不要論者がいるな
こいつら核ミサイルさえあれば他は何も要らないとか思ってそう
現実はそうじゃない、戦車の役割は戦車にしか果たせないよ
[ 2015/08/22 20:57 ] [ 編集 ]
[ 51051 ]
くそっ
戦車戦を競技にする大会、という発想で知財をとっておけば・・・
[ 2015/08/22 21:54 ] [ 編集 ]
[ 51052 ]
戦車で競技ってやっぱアレを見て思いついたのかな?
ロシア人はカチューシャが流れたことに感激していたようだが
[ 2015/08/22 22:09 ] [ 編集 ]
[ 51053 ]
いかにもロシアっぽい大会だな。
[ 2015/08/22 23:05 ] [ 編集 ]
[ 51068 ]
ドローンじゃ敵拠点の面制圧は不可能だから。歩兵による制圧の強力な支援としての戦車であり戦闘車両なんだよ。ま、今後は戦車もドローンと連携するだろうね。
バイアスロンだったら、日本の10式出したら圧勝だろうな
[ 2015/08/23 13:03 ] [ 編集 ]
[ 51079 ]
参加国は、↓これらの国らしい。

ロシア以外の参加国は、中国(China)、アンゴラ(Angola)、アルメニア(Armenia)、ベネズエラ(Venezuela)、インド(India)、カザフスタン(Kazakhstan)、キルギスタン(Kyrgyzstan)、クウェート(Kuwait)、モンゴル(Mongolia)、ニカラグア(Nicaragua)、セルビア(Serbia)、タジキスタン(Tajikistan)、エジプト(Egypt)、ベラルーシ(Belarus)、パキスタン(Pakistan)、アゼルバイジャン(Azerbaijan)、の16ヶ国です。
ttp://yuyukyukyuhibi.seesaa.net/article/423805564.html
[ 2015/08/23 21:10 ] [ 編集 ]
[ 51093 ]
ふーんとしか思わないんだけど、コメを見るとほとんどの人が結構マジで受け取って馬鹿にしてるんだな。
なんで向こうの人たちはたかが競技会の優勝を戦力の優劣と直結した想定に繋げた上で否定してんだろ。

ことロシアがらみだとこの温度差が一番合わない。
逆に中国がらみだと呆れるほど楽観的になるのにな。
[ 2015/08/24 01:48 ] [ 編集 ]
[ 51101 ]
オリンピックの近代5種だとか冬季のバイアスロンなんか
軍人の戦闘力を競技化した種目で、昔は選手は全部軍人だった
そのモータースポーツ版として
戦車もこのまま本当に戦車道へ発展してもそれほど不自然じゃ
ないんだよね
[ 2015/08/24 11:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク