こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

致死率30%の「人食いバクテリア」、日本で今年の患者数が過去最多更新 海外の反応

致死率30%の「人食いバクテリア」、日本で今年の患者数が過去最多更新 海外の反応

人食いバクテリアとは? 患者数が過去最多の「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」

“人食いバクテリア”とも呼ばれ、手足のえ死を引き起こし死に至ることもある「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の患者数が、過去最多になっていることがわかった。国立感染症研究所は、手足の腫れなど感染が疑われる症状が出た場合には、すみやかに医療機関を受診するよう呼びかけている。8月18日、FNNニュースなどが報じた。

国立感染症研究所のデータによると、感染者数は2014年が273人だったのに対し、2015年は8月9日までで既に279人にのぼり、調査を始めた1999年以降、最多となった。都道府県別に見ると、東京都が44人で最多。大阪府(28人)、神奈川県(20人)、千葉県と兵庫県(それぞれ15人)などが続いた。


(海外の反応をまとめました)





■ World War Zが近づいている!

■ 準備しといた方がいいね。

■ そんなことはない。

■ そうなって欲しい!

■ World War Zよりウォーキングデッドの方がいい。少なくともゾンビが追っては来ない。




■ 治療法はまだないの?



■ 抗生物質を使いなさい。



■ 日本に行きたいので怖いな。

■ 行けよ。起きる時には起きるもんだ。




■ これは幽霊の怨念のせいだ。日本は髪が長くて暴力的な幽霊を排除しないと。



■ 放射線が殺してくれるものだと思ってた。



■ いいね。

■ ホモ野郎。




■ 2015年も半分以上すぎて6人死亡か。大したことないな。



■ 日本には行かない。

■ 賢者の言葉。




■ イエイ、俺は日本に行くぜ。



■ 嘘だろ。放射線で変異したバクテリアだろう。



■ そのバクテリアを中東やアフリカに送ってください。



■ 福島の立ち入り禁止地区で生まれた新株のバクテリア…。鮮やかに青く光って手足を噛み落とす…。



■ このバクテリアは注射針を共有する麻薬使用者の人たちから来ている。彼らに擦り傷があって公衆電話や公衆トイレを使うと他人に感染する。公衆電話なんか使わない方がいいよ!


ソース12
関連記事

[ 2015/08/23 09:05 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51061 ]
>日本には行かない

無能か?w
人口比を考慮してもアメリカとかの方が多いんだが
肥満等の欧米社会に多い現象が関係すると言われてる
[ 2015/08/23 09:53 ] [ 編集 ]
[ 51062 ]
目を喰われて陥没してしまってる人の写真見たが、マジで怖い病気だ。
[ 2015/08/23 10:56 ] [ 編集 ]
[ 51063 ]
肝臓病持ってる人が危ないとか、ずっと前テレビで言ってた気がする。
[ 2015/08/23 11:00 ] [ 編集 ]
[ 51064 ]
いろいろ、次々に新種のウイルスが発生するな。
日本みたいに潔癖性なほど清潔好きの国でも、たまにこれだから。

ただ、これだけで「日本には行かない」と言い出す人は来なくてもよろしい。
そういう無責任な発言こそが、日本への風評被害を引き起こすから迷惑。
[ 2015/08/23 11:21 ] [ 編集 ]
[ 51065 ]
フーゾクでもやられたりしてる
[ 2015/08/23 11:32 ] [ 編集 ]
[ 51066 ]
これが、どのような経緯で発生して感染するのかを詳しく知りたい。これ、わからないと防疫できんし、…だれか教えて。
[ 2015/08/23 11:52 ] [ 編集 ]
[ 51067 ]
アメリカの年間患者数は毎年3000人超えてるだがw
[ 2015/08/23 11:59 ] [ 編集 ]
[ 51069 ]
無知は怖いし、日本だからとセンセーショナルな記事ばかり取り上げるなよ。

放射線だって日本は低い方だし、連鎖球菌の話は
アメリカのがもっとやばいって話だぞ。
[ 2015/08/23 13:04 ] [ 編集 ]
[ 51070 ]
この細菌って特に珍しい菌ではなくて、探せばそこいらに普通にいる
菌なんでしょ。口の中に常在している菌もあるらしいし。
で、普通はあっさり免疫に負ける奴らなのに、たまに免疫が弱った時なんかに一気に発症して重体化させてしまうこともあるって感じだっけ?

ようは人間側が弱体化したってことじゃないかな。
[ 2015/08/23 13:45 ] [ 編集 ]
[ 51071 ]
持ち込でるやつらがいる?
[ 2015/08/23 16:03 ] [ 編集 ]
[ 51072 ]
普通にそこら辺にいる単なる雑菌だよ
魚介類なんかにも普通にいるけど、これがたまに人間の体内で変異してバクテリアになる
予防は不可能だね
強いて言うなら免疫力をつけることぐらいか
[ 2015/08/23 16:24 ] [ 編集 ]
[ 51074 ]
>劇症型溶血性レンサ球菌感染症は、1987年に米国で最初の患者が見つかりました。
その後、ヨーロッパやアジアからも同様の症例が報告されています。
日本では1992年に最初の症例が報告され、以降毎年100-200人の患者が確認されています。
世界の発症者は年々増加する傾向を示し、近年では毎年66万人に達すると言われています。

だってさ、日本は今年300人は余裕で超えそうだぢ、世界でも増えてるらしいよ
[ 2015/08/23 17:41 ] [ 編集 ]
[ 51075 ]
韓国人は漏れなく基地外
うっわ、全部、朝鮮人が多い地方じゃねーか!
テヨン自体がバイキンなんだな!
[ 2015/08/23 18:53 ] [ 編集 ]
[ 51115 ]
全部米軍基地の近くか。C合Aがばら撒いてるだろ。
[ 2015/08/24 20:48 ] [ 編集 ]
[ 51274 ]
これ、ぜんぜん、巷では取り上げられてないけど?
テレビも信用してないけど、
ネットも、日本を陥れるような無駄な情報も多いから…
賢い外国人は、そういう事も見抜いてますよ。
[ 2015/08/29 19:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク