こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北の潜水艦50隻が作戦行動 朝鮮戦争以降では初めて 海外の反応

北の潜水艦50隻が作戦行動 朝鮮戦争以降では初めて 海外の反応

北の潜水艦50隻が作戦行動 朝鮮戦争以降では初めての事態 朴大統領は「謝罪」要求

 北朝鮮と韓国による軍事境界線を挟んだ砲撃戦を受け、22日夕から板門店(パンムンジョム)で始まった南北高官会談は23日未明に中断した後、同日午後3時半に再開されたが難航しており、徹夜した24日午前の時点でも続いているようだ。こうしたなか、北朝鮮の潜水艦艇50隻前後が基地を離れて作戦行動に入るなど、朝鮮半島で軍事的緊張状態が高まっている。


(海外の反応をまとめました)





■ 厳密にいうと南北はまだ戦争中なんだよね。

■ 停戦中だね。




■ 北朝鮮は信用できない。

■ 韓国こそ。韓国が北を毎日挑発している。




■ 北朝鮮が仕掛けてくるゲームは本当に疲れる。

■ 北朝鮮の砲撃という反応はやりすぎだけど、韓国も北の挑発に乗って宣伝放送を流すなんてことはすべきでなかった。韓国は北朝鮮に口実を与えている。




■ 北朝鮮と戦争したがっている人に言うけど、北朝鮮は核保有国だよ。まだ戦争と流血が足りないのかな?

■ 北が核を使ったら、地上から消えることになるよ。




■ 北朝鮮の人々がかわいそう。彼らは人質にしか見えない。



■ ローマ法王が韓国に行ったばかりなのに、南北は戦争を叫んでいる。



■ こんなゴミみたいなことばかりやってるから、朝鮮戦争は「忘れられた戦争」って言われるんだ。学生は第二次大戦(最も偉大な世代)のことは知っている。その次に来るのはベトナム戦争の苦難と敗北のつらさのことだ。朝鮮戦争は完全に無視されるし、3万人も韓国に駐留していることも忘れられている。子どもたちはイラクやアフガンの兵士にカードや飴を送るけど、韓国には送らない。本当に「忘れられた戦争」なんだ。

■ アメリカの教科書は20世紀はもう扱ってない。政治的に敏感な問題だと思われているから。

■ 朝鮮戦争のことは学校で習ったよ。まあ、平均以上の学校でのことだけど。




■ 南北は共通点が多いんだから早く一つになるべきだ。

■ 見た目は同じだけど、普通の人々の生活格差をよく考えてみてください。

■ 韓国は自由主義の民主国家。北朝鮮は主体思想の軍事独裁国家。政治も経済も全然違う。




■ 北朝鮮を核攻撃して除去すべきだ。悪い国、悪い人々。



■ いつもの注目を集めるための中身のない言葉。キムは南を攻撃しない。韓国とアメリカにふるぼっこにされることをわかっているから。



■ 北朝鮮の潜水艦って水中銃で武装した潜水士のことでしょ?



■ 韓国は北を攻撃してすべてを終わらせればいいのに。

■ 韓国はアメリカに汚い戦争を戦わせるつもりだ。自分たちの問題は自分たちで解決しろと言いたいね。俺たちは世界の警察じゃないし、国内に問題があるんだ。

■ 韓国から撤退すべきだよね。彼ら自身が戦って解決すべきだ。

■ 死者が大量に出るぞ。

■ 彼らが起こしたこと。俺たちは関係ない。




■ もう戦争に巻き込まれるのうんざり。



■ 癇癪を起して韓国とアメリカから支援を引き出すのは北のいつものやり口。



■ 潜水艦の異常な活動が察知されたということは作戦失敗だな。沈めてやればいいよ。



■ 陸軍にいる娘が去年の春に2年の韓国勤務が終わって本当に良かった。



■ 北朝鮮も潜水艦を持っているのか?カナダがイギリスから買った中古のやつよりはましだろう。

ソース1
関連記事

[ 2015/08/24 17:35 ] 韓国 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51104 ]
> キムは南を攻撃しない。

2010年には、天安沈没事件や延坪島砲撃事件が起きてるわけだが。
[ 2015/08/24 17:54 ] [ 編集 ]
[ 51105 ]
一応日本に接近する潜水艦がないか哨戒お願いします。
[ 2015/08/24 18:12 ] [ 編集 ]
[ 51109 ]
燃料もなさそうだし、その場で潜ってるだけなんじゃ。

安上がりなハッタリとして。
[ 2015/08/24 19:27 ] [ 編集 ]
[ 51110 ]
台風で自爆確定
[ 2015/08/24 20:08 ] [ 編集 ]
[ 51111 ]
北は止めてくれる言い訳を探しているんだろうな。
チキンレース気分の北朝鮮と、思慮の足りない朴槿恵だと、ブレーキ踏む機会失うかもね。
[ 2015/08/24 20:14 ] [ 編集 ]
[ 51114 ]
外人解って無いなー、どっちも変わらない古代国家だよ。
韓国が民主主義なわけ無いだろ、産経事件を見れば解るだろうに。
取り敢えず、北からは拉致された人達を軍事力使ってでも早期に取り返してさ。
韓国に駐在している人達は、会社を捨てられない様なら見捨てる。
その上で、国交なんか完全に断絶してしまえ。
[ 2015/08/24 20:48 ] [ 編集 ]
[ 51119 ]
潜水する意味なさそうなガラクタばっかりだろ
[ 2015/08/24 21:37 ] [ 編集 ]
[ 51122 ]
予想道理ヘタレ同士いつもの茶番劇www
[ 2015/08/25 05:29 ] [ 編集 ]
[ 51130 ]
>北朝鮮は信用出来ない
南朝鮮も同じぐらい信用しちゃならないよw
[ 2015/08/25 12:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク