こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ソニーが超高速のドローン試作機公開 海外の反応

ソニーが超高速のドローン試作機公開 海外の反応

これがソニーのドローンプロトタイプだ!

軽快なスピードでかっ飛んで行きそう!

ソニーの新たなドローンビジネス、エアロセンスがプロトタイプの飛行映像を公開しました。その様子ときたらまぁ格好良くて、思わず体を縮小して乗ってみたいくらい!

決して斬新なデザインではありません。ソニーはロボット開発ベンチャーのZMPと手を組んでエアロセンスを立ち上げましたが、出てきたプロトタイプは飛行機を再定義するような新しい形ではなく、ミニチュアの飛行機のようです。

凄く美しいミニチュア飛行機、ですが。

最長で2時間飛行可能で、最高速は時速106マイル(約170km)です。離陸と着陸は垂直です。その勇姿をとにかくご覧あれ!




(海外の反応をまとめました)





■ リモコン飛行機をドローンと呼ぶようになったのはなぜ?

■ 内蔵のソフトで自律飛行できるから。

■ ドローンの定義:パイロットのいない遠隔操縦の飛行機あるいはミサイル。

■ お望みなら「フライトホーク」と呼んでもいいね。流行りだから、何と呼ぼうが大した問題じゃない。




■ これで政府は「超高速」に国民を監視できる。



■ 危害を及ぼさないからこれはリモコン飛行機だ。ドローンなんて突飛な名称を付けた方が売れるのを知っているのだろう。



■ ソニーさん、技術の発展を続けてください。



■ プレデターの方が早いし高く行けるしミサイルも運べる。

■ うん。アメリカの方がはるかに進んでる。

■ リーパーの方がハンター・殺害任務はさらに上手。でも20数億円では購入できない。

■ それらは一般人は買えない。

■ ソニーのは非軍事使用のためのドローンだから…。




■ 不安定そうだから安全上の懸念があるね。



■ 素晴らしい技術だ。



■ こんなことよりPS+でもっと面白い無料ゲームを増やしてくれよ。



■ 風が吹かなければ使えそう。



■ デュアルショックに対応して欲しい。



■ ロンドン・パリを2時間で行けるって?自分をくくり付けて欲しい。



■ そろそろドローンのドッグファイトを開催しようか。



■ みんなにリモコン操縦の免許とアマチュア無線の資格が必要になりそうだ。



■ 1週間以内にハッキングされる。



■ 垂直離発着なのに、車輪を付けてなぜ重くする必要があった?



■ おもちゃのドローンとしては超高速だということだね。



■ 麻薬密輸が捗りそうだ。



■ 時速170kmのものが落ちて来る恐怖。



■ 高速で飛べてホバーリングもできる。かっこいいな。



■ そのうちバカ者が旅客機のエンジンにドローンを突っ込ませて250人死亡なんてことが起きる。2週間前にも5件のドローンとのニアミスが報告されている。



■ 素晴らしい!でも自分の頭に落ちてきませんように。



ソース1
関連記事

[ 2015/08/26 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51151 ]
で、きっかり3年で壊れるんだろ?
[ 2015/08/26 11:07 ] [ 編集 ]
[ 51152 ]
逃走車を補足する技術はあるから追跡させればもう絶対逃げられないし
危険なカーチェイスをする必要が減りそう
[ 2015/08/26 11:37 ] [ 編集 ]
[ 51154 ]
これを軍事に転用できるだろ
防衛省と一緒に兵器開発に本気出してくれよ
[ 2015/08/26 12:04 ] [ 編集 ]
[ 51155 ]
ドローン程度じゃ飛行機のエンジンに突っ込んでも壊れないだろう。
冷凍の鳥マッハで打ち込んでも壊れないのに。
[ 2015/08/26 12:09 ] [ 編集 ]
[ 51156 ]
100kg程度の荷物を運べたら最高だな。人の移動にも使えるようになればタケコプターじゃん。
[ 2015/08/26 12:17 ] [ 編集 ]
[ 51157 ]
ソニータイマーとかなったことねぇわ
この噂はどっから出たんだろ
[ 2015/08/26 12:21 ] [ 編集 ]
[ 51158 ]
グラグラやないか、こんなんでカメラ積んで撮影できるのか?
[ 2015/08/26 13:02 ] [ 編集 ]
[ 51159 ]
ソニータイマーというか、小ささ薄さに拘るから、他のメーカーがとる設計上のマージンを十分に取らない。
ゆえに、機械的な稼動部分の故障が多かったり、熱に弱いのはソニーの常識。
[ 2015/08/26 13:25 ] [ 編集 ]
[ 51162 ]
翼がでかいとどうしても風圧の影響受けやすくなるよね
滑空性能は良くなるが どっちをとるかだ
[ 2015/08/26 14:08 ] [ 編集 ]
[ 51163 ]
>ドローン程度じゃ飛行機のエンジンに突っ込んでも壊れないだろう。
>冷凍の鳥マッハで打ち込んでも壊れないのに。

????????
[ 2015/08/26 15:01 ] [ 編集 ]
[ 51164 ]
sonyタイマーっね・・・ Sonyに勝ったって国民が大騒ぎしたパクリ電機メーカーが流したに決まってんじゃん!
[ 2015/08/26 15:20 ] [ 編集 ]
[ 51166 ]
今ドローン問題になったりしてるけど超高速とか大丈夫なんかね?
[ 2015/08/26 19:07 ] [ 編集 ]
[ 51219 ]
170km/hで2時間という事はおうふくするとすると85km圏内か。ちょっと短いなぁ。20時間くらい飛べればまあ実用的かもしれないけど。護衛艦のカガとかイズモに積むのはF35っていってる奴はタダの妄想だろうけど、ドローンなら現実的だしありえそう。航続距離が少なすぎるから、今だと何か別の母機で運んだ後ばら撒いてから使うイメージの方がありそうだけど。
[ 2015/08/28 09:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク