こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「完全菜食主義者って日本でどれくらい難しい?」 海外の反応

外国人「完全菜食主義者って日本でどれくらい難しい?」 海外の反応

投稿者
 私は完全菜食主義者で2週間以内に京都に引っ越すんだけど、日本で菜食主義・完全菜食主義者でいるのはどれくらい難しい?もし助言をいただけたら感謝です。


(海外の反応をまとめました)









■ 米とかパスタとか、家で料理するのは好き?そうなら全然問題ない。そうでないなら厳しい。

■ パスタには卵が入ってないか?

■ そうだね。「麺」といっておくべきだった。西洋のパスタには確かに卵が入ってる。日本の麺こそ完全菜食者向けだ。動物性の出汁を使わないという前提だけど。

■ パスタのいくつかには卵が入ってる。ほとんどは入ってない。

■ ラーメンとかの中国麺にも卵が入ってるよ。

■ 実はほとんどのラーメンには卵は入ってない。黄色はアルカリ性の水から来てる。




■ 日本人は菜食主義に違った考えを持ってるから、ものすごく難しいよ。日本人は出汁が入っているのに味噌は菜食主義だと言うことが多い。醤油と同じように調味料みたいなものだと思ってるんだ。日本食では多くの食品に基礎調味料やソースとして魚が使われている。鰹節が付け合わせとして使われたりもする。特別注文するのも難しいよ。不可能ではないけど、厳しい挑戦になる。菜食主義の食べ物でも、魚や肉と同じ油で揚げられてるかもしれないし。確実を求めるなら、全て自分で最初から作らなくちゃいけないね。

■ 味噌は菜食主義だよ。鰹節の出汁で作った味噌汁ならそうじゃないけど。怠け者の主婦が使う出汁入りの味噌汁でもない限り、味噌汁には動物は入ってないよ。

■ 味噌自体にも出汁が入ってるんだ。




■ 難しいけど不可能ではない。京都で近くの菜食主義者の人と連絡を取ってスーパーやレストランのおすすめを聞くといい。日本の店員やウェイターははちょっと理解が足りないからそれが問題になるかも。でも聞けば理解してくれるよ。



■ 君が魚のだし汁や肉のこん跡を妥協できるなら、人生は楽になるよ。それができないなら、苦難が待っている。東京のイスラム教徒の友達は多くのパンにラードや獣脂が使われていて、それが食材として書かれていないから注意しないといけないって言ってた。

■ コンビニのパンはマーガリンで作られてるのが多い。パッケージには牛・豚、エビ、卵など恐らくアレルギー警告のために食材が書かれている。




■ もし君が厳格な人なら、普通のレストランは厳しいね。でもかなり素晴らしい菜食主義と健康食のためのレストランもあるよ。なじみの主食が売ってあるレストランや食品店も多い。自分は宗教上の理由と、最近になって倫理的な理由から菜食主義者になったけど、君は社交の場で困難にぶつかることになると思う。そういう所では食べることが中心だし、レストランで目立つのも失礼だしね。友達とレストランに行ったらとりあえずご飯だけ頼めばいいと思う。



■ 煽りに来たわけじゃないけど、日本は完全菜食主義者にとっては最悪の場所だと思う。かつて友達に日本で菜食主義はほとんど不可能だと言って怒らせたことがある。でも本当なんだ。完全菜食主義者向けのメニューが多いレストランを探すのは至難の業。社交の場でも「白米とドレッシングなしのサラダしか食べられない人」になってしまうから難しい。

■ これはどう?ただの麺だよ。「豚骨出汁のね」。オー。
じゃあこれはどう?野菜スープだよ。「魚の出汁のね」。うげー。

■ サラダドレッシングは嫌いなだけだけど、自分がドレッシングをかけずに食べたら変人扱いされた。日本は体制順応主義の国なんだよ。

■ 日本は体制に従うか死ぬかの社会。日本に行って彼らのやり方と違うことをやれば、嫌な思いをするだけ。




■ 難しい上に高くつく。魚は食べられるかな?日本人は何にでも魚を入れるから。



■ 一人で何でもやるっていうなら普通に可能だよ。でも社交の場で外に行かなくっちゃ行けないなら、ほとんど不可能。

■ 大阪にだって菜食主義のレストランはたくさんあるし、世界の終わりではないよ。菜食主義の友達が日本のレストランは避けて彼らが食べられるものがあるレストランに誘ってくれる。




■ 京都は恐らく日本で一番菜食主義に優しい街だろうから、ラッキーだったね。他の人も言ってるけど、日本で菜食主義は難しい。何にでも肉が入っているから。肉がないと思ったら、今度は魚。魚は肉じゃないと思われてる。でも京都には菜食主義に優しいレストランが多いと思う。ファラフェル・ガーデンをチェックしてみて。自分は菜食主義者じゃないけど、ここは日本で一番好きなレストランの一つだよ。

■ 同意。京都で1年勉強した菜食主義の友達がいたよ。東京と比べると京都の方が菜食主義用の食べ物を探しやすいんじゃないかな。




■ 肉料理の選択を出されて「ごめんなさい、私は菜食主義なんです。」典型的な答え「大丈夫、肉は入ってないから。魚だけだよ!」



■ 名古屋に15年ほど菜食主義を続けてる友達がいるよ。昼食は自分で弁当を作る覚悟をした方が良さそうだ。



■ 君の社会生活は大いに厳しくなるだろう。



■ 食事の決まりごとが厳しくなれば、それを実現するのは難しくなる。



ソース1
関連記事

[ 2015/08/29 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(79)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51268 ]
全員では無いだろうけど、どうして菜食主義者は上から目線で喧嘩を吹っかけてるようなのが多いのかね・・・
牛や魚の命と、植物の命とどちらにしても利用してる事には変わりないだろうに。
[ 2015/08/29 18:40 ] [ 編集 ]
[ 51269 ]
植物にも命はあるし、菌にも命はあるんだが
生物に序列をつくる菜食主義者って差別主義者だろ
こういうやつが知能が低い人間は殺していいと決めつけて虐殺をしてきたんだろ
[ 2015/08/29 18:50 ] [ 編集 ]
[ 51271 ]
自分で好きで菜食主義でいるのに、何故日本人そのものについて否定的な見方をされねばならんのか
味噌についての間違った認識を振りかざさないで欲しい
[ 2015/08/29 18:56 ] [ 編集 ]
[ 51272 ]
精進料理とかあるけど
投稿者みたいなのは正直来てほしくないな
[ 2015/08/29 18:56 ] [ 編集 ]
[ 51273 ]
大人だったら何でも食べろ
[ 2015/08/29 18:57 ] [ 編集 ]
[ 51275 ]
出汁は昆布、ドレッシングはオリーブオイルと酢、ハーブで作ればいい
果物、野菜も豊富だし、漬物、大豆食品も多彩
怠け者じゃなければ日本での菜食の方が豊かな気がする
[ 2015/08/29 19:03 ] [ 編集 ]
[ 51276 ]
 
菜食主義でも別に何の腹も立たないけどね。
海外では菜食主義は珍しくないし、海外の掲示板での議論だし。
うどんやそうめんの麺類なら、肉を使ってないし、しいたけと昆布の出汁なら味噌汁作れるよね。
[ 2015/08/29 19:03 ] [ 編集 ]
[ 51277 ]
ハー??なんの為の完全野菜主義?

ストレスで氏ねや基地外!!!!!!
[ 2015/08/29 19:05 ] [ 編集 ]
[ 51278 ]
カツオ節がダメだとかなり難しいだろうなとは思うけど、
豆腐/納豆とか大豆タンパク質は他国に比べ手に入りやすい気がする
[ 2015/08/29 19:07 ] [ 編集 ]
[ 51279 ]
完全菜食主義なんてどこの国だって生き辛いもんだ
日本は特になんて言ってる奴はただ日本を叩きたいだけだろ
むしろ日本は食品表示に関して世界でも厳しいレベルだってのに
どこを指して日本では難しいなんて言ってるんだか
[ 2015/08/29 19:07 ] [ 編集 ]
[ 51280 ]
ぶっちゃけ無理なのでビーガンの方は日本に来ないでください
めんどくさいです
[ 2015/08/29 19:12 ] [ 編集 ]
[ 51281 ]
海外では何食うんだ?
バターや卵を使ってないパンとかがあるの?
基本がコンソメだろ、サラダ以外に食えるものあるのか?

なんか日本のほうが菜食しやすい気がするんだけどな
[ 2015/08/29 19:14 ] [ 編集 ]
[ 51282 ]
お金と時間さえあれば、京都は精進料理が一番豊富に選べる、最良の地じゃないか。
[ 2015/08/29 19:21 ] [ 編集 ]
[ 51283 ]
普通の味噌には出汁は入ってない。
この人は寺に住めばいいんじゃね?
[ 2015/08/29 19:22 ] [ 編集 ]
[ 51284 ]
日本じゃ需要が少ないんだから当然だよ。
欧米人観光客の多い京都なら対応できる店それなりにあるんじゃない?
[ 2015/08/29 19:41 ] [ 編集 ]
[ 51285 ]
マジでこんな異文化組は来て欲しくないんだけど
イスラムの国で、豚肉を食いたいんですや、OZで鯨肉食いたい人と同じレベルの阿呆
[ 2015/08/29 19:50 ] [ 編集 ]
[ 51286 ]
まあなんだ
これを機に日本人の食に対する文化や考え方を学んでくれたまえよ
日本じゃ菜食主義者なんて良くて好き嫌いの延長、悪くて単なるエゴイストとしか思われないだろうし、まーがんばってくれ
[ 2015/08/29 19:55 ] [ 編集 ]
[ 51287 ]
植物や細菌の立場は・・・ってもう言われてるね。
医療だって動物実験というものが行われてるのにね。
こういう人達の線引きって個人的なもので他人がわざわざその面倒に骨を折ってやるほどのものでもないと思う。自分で苦労して自己満に浸る分には勝手にしてればいい。
[ 2015/08/29 19:58 ] [ 編集 ]
[ 51288 ]
俺から見たら、イスラム教徒と何ら変わらない面倒くさい連中。
己が異教徒って自覚もないからむしろやっかい。
[ 2015/08/29 20:00 ] [ 編集 ]
[ 51289 ]
鰹だしに気をつけて宿坊で働けば良いのでは?味噌は出し無しの方が沢山あるし調べて暮らせばどうにかなるよ。
[ 2015/08/29 20:02 ] [ 編集 ]
[ 51290 ]
豚がだめとか、牛がだめはまだ受け入れられる。
さらにアレルギー体質はこれはもう仕方ない。
でも、菜食主義者については(笑)って感じだな。
だったら自分たちでコミュニティでも築いてその内輪で
やってくれればいいんだけど、普通に我々に混じって
結果として他者にまで面倒をかける。
[ 2015/08/29 20:03 ] [ 編集 ]
[ 51291 ]
なぜ、ネット上で質問する菜食主義者はレストランに行こうとするのか?w
自分で調理コントロールできないのは分かり切ってるだろ
[ 2015/08/29 20:11 ] [ 編集 ]
[ 51292 ]
※51268
>牛や魚の命と、植物の命とどちらにしても
見た目や自身の価値観で生命にランク付けするのが大好きだからな
中東やアフリカで戦闘や飢えで死んでいく子供の命の価値より
クジラやイルカの命のランクが高いんだからな・・・・・・
[ 2015/08/29 20:13 ] [ 編集 ]
[ 51293 ]
>日本人は出汁が入っているのに味噌は菜食主義だと言うことが多い。

日本の出汁は確かに魚が多いが昆布やしいたけ、トマトでとる植物性の出汁もあるんだがな
まあ別に無理に知ってもらう必要もないか
[ 2015/08/29 20:28 ] [ 編集 ]
[ 51294 ]
自炊しろよ…
そっちでは菜食主義者ってだけで意識高い系扱いなんだろうけど、外食に頼る気満々な時点で外国人の菜食主義者は食に対する意識が低い
「外食は偶にしろ!自分が口にする物は材料も吟味して自分で作れ!」これが日本の食文化の最低ラインなんだから
自分で自分の食べる物の管理もできずに「菜食主義の店が少ない」とか、こんな低レベルな子供の文句に付き合う義理はない

大人として食べる物を自己管理したいなら自分で作る
自分で作れないなら出された物は何でも美味しく「いただきます」する
これが文明化社会の大人というものです
[ 2015/08/29 21:08 ] [ 編集 ]
[ 51295 ]
世の菜食主義者の定義がよくわからない。
宗教上の理由なのか、アレルギーの問題なのか
ダイエットのためなのか、単に殺生したものは
口にしたくないっていう自己満足の為なのか?

動物はダメだけど野菜はOKっていう発想は
生命に優劣をつけている時点で黒人やアジア人を
劣ったものとして見下してきた白人特有の差別心理だと内心思っている。
[ 2015/08/29 21:09 ] [ 編集 ]
[ 51296 ]
金があれば、日本でもドコでも菜食主義余裕!
金の問題だけ!ヴィーガンレベルの菜食主義でも、食べる所はいくらでもある。マジ金!金!金!金だけの問題。
[ 2015/08/29 21:36 ] [ 編集 ]
[ 51297 ]
なんで生きてくのに厳しいとか言われなきゃならないんだろうか。
日本は何でも好き嫌いなく食べなさい、命を有難くいただきなさい、って教えが徹底してるだけなんだけど。
自分で素材を選んで、好きなように調理して食べたらいいと思うけどなあ。なんでレストランとか外食にそれを求めようとすんのかねえ。
何にでも肉が入ってるとか、味噌がアウトとか、何の情報??
肉エキスを調味料として使ってるって言いたいのかもしれないけど、それって相当加工された食品だよね。
好きでやってる菜食主義の人って、意識高い系なんでしょ?加工食品や外食なんかに頼らず、新鮮な食材をぱぱっと調理して食べる方がかっこいいのに。日本の食材は新鮮さに命かけてるから、きっと美味しいと思うけど。
外食も宿坊とかで精進料理を試してみたらどうかと。せっかくの京都なんだし。
[ 2015/08/29 21:38 ] [ 編集 ]
[ 51298 ]
肉は食べないけど、こういう主義丸出しのクソども大っ嫌い。
[ 2015/08/29 21:40 ] [ 編集 ]
[ 51299 ]
自分の思い通りにならないからと言って日本人まとめて
人間性まで馬鹿にするような外人コメント見てめまいがしてきた
外人も菜食主義者も日本に必要ない。外人を日本から追い出そう。
[ 2015/08/29 21:48 ] [ 編集 ]
[ 51300 ]
たんぱく質を一切とらない菜食主義者。パンとサラダだけ食って、体力不足するが、好きなら勝手にやってろ。
[ 2015/08/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 51301 ]
魚の出汁はだめだけど
パン(バター、卵)やチーズはokとか言うやつがいたら
鼻で笑うww
[ 2015/08/29 22:01 ] [ 編集 ]
[ 51303 ]
まあ野菜だって養分としていろんな微生物の命吸ってんだけどね
[ 2015/08/29 22:20 ] [ 編集 ]
[ 51304 ]
ていうか、こいつら漬物知らないだろ。
社交とかいったって、居酒屋とかなら漬物食ってれば問題ないだろうし。
[ 2015/08/29 22:32 ] [ 編集 ]
[ 51305 ]
通常の飲食店からしたら大迷惑客
[ 2015/08/29 22:41 ] [ 編集 ]
[ 51306 ]
こういうの逆に聞きたいが、完全菜食主義出来る国ってどこなんだよ
菜食主義者って、単にわがままだよな。
[ 2015/08/29 22:48 ] [ 編集 ]
[ 51307 ]
理解し難いことに驚くのはどこの国だって同じだろう。日本人だけ可笑しいみたいな書き方するレイシスト野郎って毎回でるよな。

菜食主義者(笑)他国に来て周りに迷惑しかかけない人のことね。アジアに来なければ良いのに。
[ 2015/08/29 22:50 ] [ 編集 ]
[ 51308 ]
生死に関わるんだから諦めて日本に来るなよ
ホント、何で態々リスクを負ってまで「生活して見なきゃ判らない」土地に出向くのか・・・
これが命に関係無い話なら理解出来るが、優先順位が最高位の項目に順ずるなら、悩む問題じゃないだろ?

「火星には食う物無いかも」と言われて片道切符の旅に出る狂人が居るかどうか・・・考えてみりゃ一発だろうに
[ 2015/08/29 22:57 ] [ 編集 ]
[ 51309 ]
胡麻豆腐は美味しいし、椎茸出汁のスープは最高
私は菜食主義者じゃないんだけど、夏場は何故か肉や魚の匂いが駄目になる
それでまるで菜食主義者のような献立をよく作るんだが結構周りに好評
いつか菜食主義者の人も来れる用の飲食店やってみたいな
[ 2015/08/29 23:06 ] [ 編集 ]
[ 51310 ]
農業は最大の環境破壊
野菜を育てる畑を作るために森を開梱すると
その土地の生態系が失われて多くの動物や昆虫がしぬ
自然に生えてる雑草だけ食ってるとかなら認めてやんよ
[ 2015/08/29 23:13 ] [ 編集 ]
[ 51311 ]
※51269
一寸の虫にも五分の魂の様な考え方がそもそも無いからじゃね?
日本人の目から見ると肉も野菜も元々生命あるものとして生きてた訳だから菜食主義とかいう考えや行動は何の免罪にはならねえよって思うけど、彼らには宗教的にそういった思想が育まれて来なかった様だしまあ仕方無いかなと思うよ。
[ 2015/08/29 23:13 ] [ 編集 ]
[ 51312 ]
完全自炊しろw
[ 2015/08/29 23:30 ] [ 編集 ]
[ 51313 ]
ピクルスでも食ってりゃいいじゃん。
[ 2015/08/29 23:37 ] [ 編集 ]
[ 51314 ]
意識高い系のうざさは世界共通
[ 2015/08/30 01:52 ] [ 編集 ]
[ 51315 ]
植物も命と捉えて食する日本人と欧米の菜食主義者の感覚の違いや相性は最悪の部類だと思う

日本で習慣化されてないことを自分の権利だと強弁に主張して騒いで、それで腫れ物扱いされて食事も誘いにくくなってそれで日本人は差別主義とか訴える未来が見える

主義的に食べれないと訴えるより嘘でもアレルギーでダメと言ったほうが周りの理解は得られるだろうね
[ 2015/08/30 01:54 ] [ 編集 ]
[ 51316 ]
菜食主義って排他的な宗教と同じだね
差別的で周りに迷惑しか掛けない
[ 2015/08/30 01:57 ] [ 編集 ]
[ 51317 ]
自炊するなら日本ほど菜食にバリエーションのある国はないと思う。
豆腐だけじゃなくて 厚揚げ油揚げ高野豆腐湯葉、甘味なら餡子、
出汁なんて昆布でも椎茸でもご自由に。
外食は田舎じゃ無理だけど 東京の中心部ならかなり増えた。
「同じ厨房で肉や魚や乳製品を扱うのもダメ」レベルだと厳しいけど。
[ 2015/08/30 02:23 ] [ 編集 ]
[ 51318 ]
植物の命と動物の命が平等じゃ無いとかw
差別主義者って怖い
[ 2015/08/30 03:51 ] [ 編集 ]
[ 51320 ]
典型的なアスペ外人ですよ
[ 2015/08/30 05:55 ] [ 編集 ]
[ 51321 ]
植物だって一定の生体反応は示すけど動物ほどじゃないよ
動物は人間と同じ
喋られないだけで猛烈に死を拒否するよ

例えば君等が感謝するから殺させてくれ
後で有り難く頂くからと言われて素直に殺されるのか?
[ 2015/08/30 09:34 ] [ 編集 ]
[ 51327 ]
潮とオリーブオイルでも携帯してその辺の雑草でも喰ってれば?本や行けば食べられる雑草の本売ってるし。
[ 2015/08/30 10:47 ] [ 編集 ]
[ 51338 ]
日本で増えているインド料理屋なら何とか対処出来そうだな。
俺はお腹に持たれないから気に入ったけど自分たちの価値観を強要させようとする人には腹が立つわ。
[ 2015/08/30 11:13 ] [ 編集 ]
[ 51363 ]
ミジンコみたいなプランクトンは対象に入るのかな。
一応微小なカニ・エビ系だから食べたらだめだと思うけど。

あとミドリムシ、半分植物で半分生物みたいな存在。
[ 2015/08/30 12:28 ] [ 編集 ]
[ 51365 ]
貝は菜食主義に入るのかな?
アサリだしとか昆布だしとかもあるよー!

確かに日本料理といえば出汁だからなぁ
見た目だけじゃ判断できないし難しいかもね
[ 2015/08/30 12:42 ] [ 編集 ]
[ 51367 ]
健康のために菜食主義やってるんだったら
出汁くらいで悩むことないよね

倫理的な理由でやってるやつは正直救えないね
日本が排他的何のではなく彼らが排他的なのだ
[ 2015/08/30 12:51 ] [ 編集 ]
[ 51380 ]
>日本は体制に従うか死ぬかの社会

何言ってんだコイツ。極論だけど私は法律も何もかも守りません宣言じゃねーか、完全菜食主義者はやっぱクソだな
[ 2015/08/30 14:13 ] [ 編集 ]
[ 51384 ]
菜食主義者を叩くのは上から目線の差別主義者じゃないの?
理解しようとすらせず自分達の流儀が正しいと押し付けてるのはそういう奴らの方だと思うけど
[ 2015/08/30 14:44 ] [ 編集 ]
[ 51391 ]
自分の主義主張を押し通したいのなら、自分でやるべき。
その辺の店で自分の主義と完全に一致したものがお手軽に買えると思ってるのが異常。
[ 2015/08/30 15:33 ] [ 編集 ]
[ 51395 ]
日本で、完全菜食主義を実行するには、
お寺の坊さんに出家すればいい。
[ 2015/08/30 16:06 ] [ 編集 ]
[ 51398 ]
「え?アレルギーでも病気でも宗教でもないのに何で制限してるの?」
ていう存在だもんな、菜食主義者って

そんな自己満足の連中が「日本人は理解が足りない」とか
流石に傲慢にも程があるわ
ハラルならビジネスチャンスがあるから整備に乗り出すべきだけど
菜食主義者には「日本語覚えて成分表見ろ」で十分
出汁入り味噌と普通の味噌の区別すらつかない奴もいるんだから
[ 2015/08/30 16:41 ] [ 編集 ]
[ 51403 ]
スレ主は、可能かどうかの助言を謙虚に求めてるだけだね。
答えてる人間の中にはおかしな言い回しの奴もいるけど。

完璧を求めるなら、全体がそういう国か自炊でもしなけりゃ不可能。
店でも材料でも自由に選べるんだから、その選択するという努力を
面倒だと思わず実行するなら誰にも迷惑はかからないし、
不満の矛先も向かない。出来ないなら、主義とやらを止めればいい。
[ 2015/08/30 20:58 ] [ 編集 ]
[ 51405 ]
こういう話題になると必ず「命を有難くいただく」とか「生き物に感謝して食べる」とかいう自称良識的な日本人が湧くけど
動物からしたら偽善でしかないんだということ分かってるの?
「私は植物も動物も差別しませんし感謝しますからあなたを食べます」って言われたら了承するの?
植物も動物も一緒って言ってる奴は精神論だってこと気づかないの?
[ 2015/08/30 22:43 ] [ 編集 ]
[ 51406 ]
無理して日本に来てくれなくて良いですよ。
[ 2015/08/30 23:19 ] [ 編集 ]
[ 51407 ]
※51405
>動物からしたら偽善でしかないんだということ分かってるの?

植物の命は奪ってもいいの?
それこそ偽善じゃないの?
そんな事いってたら最終的に水も飲めなくなるよ?
[ 2015/08/30 23:51 ] [ 編集 ]
[ 51412 ]
面倒だから日本に来るな白豚。頃していい命といけない命を勝手に決め付けて、それを他者に強要するな。白豚の勝手なベジタリアンという習性の為に、日本を批判するのは自分勝手過ぎる。白人は本気で自分達を中心に世界が回ってると思ってるんだろう。
[ 2015/08/31 03:04 ] [ 編集 ]
[ 51421 ]
アレルギーだとか事情があって菜食で仕事等の事情で
日本に滞在しなければならないとかならかわいそうだが
自分の主義で勝手にやってる事なんだから自炊でも
何でもして解決すれば良いだけ
そもそも人間は雑食性でなんでも食べて進化してきたんだ
こういう人は理由は現代と別にして大昔からいただろうけど
ベジタリアンなんて近代の食品や流通システムが無ければ
環境に対応出来なくて栄養失調や病気になり自然淘汰
されていた筈の個体だよ
特にストイックベジタリアンでビタミンサプリとか
飲んでる癖に菜食主義で健康を自慢している奴とか
すごく滑稽で馬鹿みたい、お前そのサプリ無かったら
栄養不足でただの偏食の不健康だろ?って思うからw
[ 2015/08/31 10:14 ] [ 編集 ]
[ 51437 ]
>>難しい上に高くつく。魚は食べられるかな?日本人は何にでも魚を入れるから。

アメリカ人は遺伝子を組む変えた化学物質を何でも入れるじゃねえか。
[ 2015/08/31 14:51 ] [ 編集 ]
[ 51442 ]
日本では「完全な菜食主義者」ってのは
ただのキチガイだと思われるからそのつもりでいてくれ。

後は道端の葉っぱでも食ってろ。
それで解決だ。
[ 2015/08/31 16:56 ] [ 編集 ]
[ 51445 ]
約100年前まで菜食中心だった日本で、菜食主義が実現しにくいのはすごい面白いことだと思うわw
この100年で我々の食生活が如何に変わったのかわかる
[ 2015/08/31 17:37 ] [ 編集 ]
[ 51447 ]
※51407
だから感謝するとか言い訳がましいこと言わずに普通に食べればいいってこと
[ 2015/08/31 18:19 ] [ 編集 ]
[ 51465 ]
完全菜食主義とか頭おかしいと思ってるから
そんな奴は日本へ来なくて良いよ
難しいかどうかとかいちいち聞くなよ
自分で食べるものを用意しておけばいいのに
他人に作らせるつもりか?
[ 2015/09/01 06:26 ] [ 編集 ]
[ 51492 ]
余裕のない人間大杉ワロタw
[ 2015/09/01 19:05 ] [ 編集 ]
[ 51504 ]
日本人は生きとし生けるものすべて平等という根本原理を持っています。日本人は宗教上の理由から何でも食べます。主義主張による偏食は日本での生活に向かないのでこないほうがいいと思う。
[ 2015/09/01 19:42 ] [ 編集 ]
[ 51860 ]
人間の体の構造は雑食

どれだけ屁理屈捏ねても菜食主義なんて偏食です
[ 2015/09/09 00:05 ] [ 編集 ]
[ 56829 ]
延暦寺とか、厳格なお寺で暮らせば良い。
嫌でも、完全菜食主義の食事だよ。
[ 2015/12/06 14:15 ] [ 編集 ]
[ 62461 ]
なんで出汁入り味噌でないなら~ってレスの直後に味噌には出汁が入ってるとか言ってんだ?
外人の人の話聞かない率ってヤバいよな
[ 2016/04/02 16:25 ] [ 編集 ]
[ 82133 ]
菜食主義というと、栄養がなんだ肉食え肉食え言う人ばかり
ネットを開けば批判ばかり。
日本にこれほど差別を受ける立場があったのかと愕然としてる。
[ 2016/12/23 23:23 ] [ 編集 ]
[ 82313 ]
自分で作れば良いのに
外食でどうこうとか言うから菜食主義(笑)てバカにされるんだろ
[ 2016/12/26 16:52 ] [ 編集 ]
[ 84176 ]
勝手に餓死してろ
もしくは日本になんて来るな
[ 2017/01/19 07:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク