こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツで難民への暴力急増 政府の頭痛の種に 海外の反応

ドイツで難民への暴力急増 政府の頭痛の種に 海外の反応

ドイツで難民への暴力急増 政府の頭痛の種に

メルケル首相率いるドイツ政府が中東やバルカン諸国から流入する難民や移民の増加への対処に苦慮するなか、ネオナチなどによる暴力行為の急増が政府にとって障害になってきた。

 フランスやギリシャなど他の欧州諸国と異なり、ドイツの極右勢力は確立された政治勢力として根を張ることに総じて失敗した。ただ、難民に対する過剰な反発は、超国家主義者が依然としてメルケル氏に挑戦を突きつけていることを示している。メルケル氏は、自身が属する保守政党・キリスト教民主同盟(CDU)の多くの保守派議員が難民を制限する方向に傾くなかでも、過激主義に対する断固とした姿勢を取ろうとしてきた。

  メルケル氏は26日、ドイツ東部の町ハイデナウにある難民収容施設を訪問した際、排他的行動に抵抗するよう国民に訴えた。この町では先週末、難民に反発する極右勢力の暴動が3日間続き、警察官35人が負傷したばかりだ。

 メルケル氏は暴動について、「目撃したことについて恥ずかしく思い、胸が悪くなる」と発言。同氏が到着すると、小さな抗議グループがメルケル氏にブーイングを浴びせ、「裏切り者」と叫んだ。

 同氏は「他人の尊厳を疑問視する人々は容赦しない」とし、「人々がこれを明確にすればするほど(中略)私たちは強くなるだろう」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 難民希望者への憎悪が許されるべきでないというのには全く同意だが、同じように我々が今目撃してるヨーロッパへの侵略も許されるべきではない。



■ 公正に言って、この問題は英米仏が作り出したものだ。今や全ヨーロッパが苦しむことになった。イラクやリビアの独裁者がそのままだったら、この事態は起こっていなかっただろう。独裁者は悪いけど、少なくとも国を一つにしていた。

■ 確かに英米のせいかもしれないけど、スコットランドのせいじゃない。




■ メルケルは現実世界に住んでいない。

■ 欧米人はほとんどそうだよ。君は飢餓を経験したことある?本当の飢餓をね。




■ ヨーロッパのイスラム化に反対。



■ メルケルこそ多数派の声だ。よくやった。今こそ同じ人類をどうやって助けられるか考えるとき。

■ 釣りはやめてくれ。

■ 本当に多数派の声だと思う?多くの人は突然の難民流入を心配しながら沈黙してるんだよ。人種とか宗教に関係なく、彼らを住ませ、食べさせないといけないからね。




■ 全員送り返せ!



■ ホロコーストやスレブレニツァの虐殺のことがあるから、ヨーロッパでの難民に対する憎悪は深刻に受け止めないといけない。



■ カタールなどの豊かなイスラム国家が彼らに国境を開いてくれればいいんだけど。ヨーロッパに負担をかけるなんて恥じるべきだ。



■ 難民の人たちは母国を逃げるのに大変な思いをしたんだろうけど、ドイツやイギリスを約束の地と考えるなんて、なんて愚かなんだろう。



■ 個人的には受け入れてもいいな。どうせ同じ人間なんだし。庭にテントを貼らせてもいいよ。



■ ドイツ人は難民の数を心配しているのだ。それは当然のことだと思う。現状は維持できないし、どこかで制限しないとね。



■ 貧しいドイツ人には寛容さは見せないけど、感謝もしてくれない難民は優遇しろってことか。ドイツ人には抗議する権利があると思うよ。



■ 難民希望者の中には難民でない移民が含まれている。彼らはパスポートを捨て自分たちの境遇について嘘をつく。



■ ヨーロッパの終わりの始まり。イスラム教徒は憎しみの宗教を持ち込む。



■ ヨーロッパに非寛容さを許さない指導者がいて良かった。政治的な利益のために憎しみをあおるんじゃなくてね。

■ イスラム教徒の極右っぷりを見たら、君の考えはすぐ変わるだろうね。




■ 何でドイツ人が後進国の野蛮人の侵略を受け入れないといけないの?

■ 侵略?戦争を逃げてきた人がやって来てるだけだよ。侵略などしていない。




■ ヨーロッパは難民に同情べきだけど、難民も難民申請国でちゃんと振る舞うべきだ。申請が認められる前でもルールに従って謙虚に行動すべき。



■ アメリカが民主主義だとか人権だとか言って中東やアフリカを破壊した結果だ。それを支持したヨーロッパは自業自得。



■ ドイツの首相は異なる意見には寛容さを見せてはくれないのか。



■ 彼女は今回の事態を招いたアメリカの外交政策にこそ「非寛容」であるべきだった。



■ ドイツは難民に対して協力的だったけど、それは第2次世界大戦の史上最悪の犯罪に対するちょっとした埋め合わせだ。ドイツは善人で居続けて欲しい。



■ ドイツでは彼女に反対する人が増えているから、彼女はその人たちの声を聴いたほうが良さそうだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/30 10:16 ] その他世界 | TB(0) | CM(91)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51322 ]
英仏に比べ、ドイツは露骨な差別も控えめ。
ただ限界というものもあるな。
[ 2015/08/30 10:31 ] [ 編集 ]
[ 51323 ]
むしろ移民政策に反対する政党が成功しないことがやばい。

おおっぴらに反移民政策を支持できない空気があるから、まともな政策として対策がとられない
>誰も火中の栗を拾おうとせず事態が悪化するので反発や憎悪は増していくばかり
>政治的に対抗する手段が閉ざされているので、直接暴力に訴えるケースが却って増える

という悪循環にドイツは落ちてる。
[ 2015/08/30 10:32 ] [ 編集 ]
[ 51324 ]
メルケルさん〜
日本がやったらはもっと批判の的になってそう…
[ 2015/08/30 10:33 ] [ 編集 ]
[ 51325 ]


[ 2015/08/30 10:33 ] [ 編集 ]
[ 51326 ]
ワイマールがナチスを生み出した道筋を綺麗に辿っているようにしか見えない。
移民への寛容が行き過ぎて反発を生んだ流れを忘れてるのか。
[ 2015/08/30 10:42 ] [ 編集 ]
[ 51328 ]
ドイツ国内にいるまだ正式に移民と認められていない許可待ちの難民が2014年で25万人。それが今年は45万人に倍増する予定

↑これに危機感持たないのおかしいだろwドイツ人自体の人口(祖先が移民背景を持つ家庭含む)は去年と比べて1.4%減ってんだぞ。


将来、ドイツ国内でドイツ人(戦前から家系辿れる)あるいはドイツ文化がマイノリティになるかもねw
[ 2015/08/30 10:48 ] [ 編集 ]
[ 51329 ]
メルケル首相は移民政策は失敗したと名言している。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして受け入れ国の労働市場が低賃金になり、受け入れ国の若者は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%が非白人の血を引いている。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
[ 2015/08/30 10:51 ] [ 編集 ]
[ 51330 ]
一番の問題はイスラム教徒が欧州の伝統文化を無視すること。
教育、医療、あらゆる現場においてイスラムの方式を採用しろと
要求されればドイツ国民のストレスだって限界が来るわ。
[ 2015/08/30 10:55 ] [ 編集 ]
[ 51331 ]
今年ドイツだけで80万人の難民とかちょっと想像超える。。
あと安保法制なんか議論になってるけど中東の難民が一つ幸せな事があるとしたら地続きという点。アフガンからギリシャまで3~4日で歩いてきてる。日本なら・・・逃げる場所がない!
と言う風に自分達に置き換えてこの問題を捉えることが重要だと思う
[ 2015/08/30 11:02 ] [ 編集 ]
[ 51332 ]
レイシスト!!

世界はネトウヨ!!!wwwwwwww
[ 2015/08/30 11:03 ] [ 編集 ]
[ 51333 ]
ドイツは戦後、企業が労働力を安く調達する為に外国人労働者に頼ろうとした。
移民として住み着かれない為に、
半年間の超短期労働者を受け入れた。

しかし人権を盾に住み着かれ、既に人口の2割が移民になっている。
そして白人は低賃金で出生率は日本人以下だが、
子供の高等教育に拘らない途上国からやって来る移民はドンドン子を産み、
高い割合で生活保護を受けている。

[ 2015/08/30 11:03 ] [ 編集 ]
[ 51334 ]

偽善は身を滅ぼすし血を流した先祖がうかばれない。

政治家が生み出した新たな罪で国民は大変だな。
[ 2015/08/30 11:09 ] [ 編集 ]
[ 51335 ]
日本も戦後、朝鮮戦争の難民を受け入れさせられ、現在帰化した人を含めると百万単位まで膨れ上がっている。
それだけでも日本社会に与えたインパクトは皆さんご承知の通り。
今後、いつ東アジアで動乱があるか分からない。
中国から来るなら何百万単位以上になる。
日本は一刻も早く難民を隔離する為の法整備を始めないとならない。
[ 2015/08/30 11:11 ] [ 編集 ]
[ 51336 ]
>確かに英米のせいかもしれないけど、スコットランドのせいじゃない。

独立は否定したし、連合王国なんだろ、自分達が無関係のようにいうなよ。
[ 2015/08/30 11:12 ] [ 編集 ]
[ 51337 ]
やっぱヒトラーがナンバーワン
[ 2015/08/30 11:13 ] [ 編集 ]
[ 51339 ]
EUのATMだわ、移民の方が厚遇されてるわじゃ不満がたまってもしゃあないわな。
旧東の方が経済的にも困窮してるし。
[ 2015/08/30 11:15 ] [ 編集 ]
[ 51340 ]
散々植民地化して食いもんにしてきたんだから
自分達でケツをふきな
[ 2015/08/30 11:15 ] [ 編集 ]
[ 51341 ]
お前らは特亜人嫌いなんだろうけど言っておくけどイスラムってもっと恐ろしいぞ。
火葬は厳禁だし間違いなく日本において衝突を起こすぞ。
まずはインドネシア・マレーシアあたりに火葬が普及してからじゃないかな。
[ 2015/08/30 11:17 ] [ 編集 ]
[ 51342 ]
自業自得
安価な労働力なんちゃら~♬
滅べEU
[ 2015/08/30 11:18 ] [ 編集 ]
[ 51343 ]
出生率も移民の方が沢山産むからそのうち乗っ取られるよ
それに移民が寄り添ってスラム街を作って治安の悪化が既に起きてる
フランスでのイスラム系の事件みたいな凶悪な物も増えてる
更にメッカを建てさせろと要求もしてる
断ると人権侵害、宗教弾圧と声高に叫ぶ
一度移民を受け入れれば追い出す事は不可能
移民が移民を呼び増えてく一方
仕事も税金も奪われていく国家
一体誰の為の国なのか?
声を上げたくなる気持ちも大いに分かる
出来れば日本も移民受け入れをしないで貰いたい
一度受け入れたらもう追い出せないぞ
増えてく一方でどんどん日本が壊されていく
[ 2015/08/30 11:18 ] [ 編集 ]
[ 51344 ]
ここ数年欧州のどこで選挙をしても、
反グローバル化、反移民を主張する政党が勝利している。
しかしスェーデンでは移民が政治的マジョリティになってきたようで、
日本で議論中のヘイトスピーチ法案みたいな法案が通過。
政治家が移民の犯罪率の高さを指摘しただけで何とタイーホ!
一度移民が政治的マジョリティになったら後戻りは出来ない。
[ 2015/08/30 11:19 ] [ 編集 ]
[ 51346 ]
大量の人間が流入してきたらリベラル的な政策では
限界が来る。社会保障がままならなくなって破綻する。
EUの中でのドイツの役割を考えるとグローバルを旗印に
いままでやってきた以上、もうブロック化には戻れない。
人道主義によって殺し合いが始まるという皮肉な結果になる。
[ 2015/08/30 11:23 ] [ 編集 ]
[ 51347 ]
自国民の不満を増大させて、ナチ支持に走った状況と同じだな。何にも学んどらんな。
ナチスの次は誰のせいにするんや
[ 2015/08/30 11:24 ] [ 編集 ]
[ 51348 ]
今のうちに止めないと反動でもっと過激な集団ができあがる。
抑圧されればされるほど危険な存在になるということは
ドイツが一番知っているのではなかったの?
聖人だらけの国は存在しない。
メルケルさんは正しいことを言っているけど、
自国民が移民難民を負担に思っていることを
もっと重く受け止めるべきだと思うね。
[ 2015/08/30 11:24 ] [ 編集 ]
[ 51349 ]
一度受け入れたら欧州主要国のように人権博愛を盾にズルズルとやられていく
[ 2015/08/30 11:27 ] [ 編集 ]
[ 51350 ]
白人はムスリムを蹂躙してきた歴史があるから、
移民のムスリムが反体制になるのは当然の帰結。
しかしだな特定アジアも戦勝国史観の捏造歴史を信じている人間が住んでいる。
彼らが日本に移民して来るのたから反体制になるのは当然。
[ 2015/08/30 11:27 ] [ 編集 ]
[ 51352 ]
移民が総人口の20%くらいだっけ?
既に手遅れですね

25年後くらいに人口逆転してドイツは乗っ取り完了だな
[ 2015/08/30 11:37 ] [ 編集 ]
[ 51353 ]
既に日本は企業や業界が安い労働力を求めて
外国人研修制度で毎年数万人の中国人を受け入れている。
又、日本国は日本人に対する無償無利息の奨学金などないのに、
全額日本国負担の外国人留学生制度で毎年数万人の中国人を受け入れている。

彼らの目標は日本国籍の異性と結婚して日本国籍を取得し、
一族全員を日本に連れてきて日本の社会福祉の世話になること。
又、大陸の権力者は歴史的に移民攻勢を仕掛けて周辺国を乗っ取ってきた筋金入りの移民政策国家。
戦後だけでもチベットやウイグルが乗っ取られている。
[ 2015/08/30 11:38 ] [ 編集 ]
[ 51354 ]
クジラがかわいそう、なんて浮かれたことを言ってる間にムスリムに母屋を取られてもうた!!
[ 2015/08/30 11:42 ] [ 編集 ]
[ 51355 ]
1989年に東西ドイツ(ベルリン)の壁が崩壊して四半世紀。
ある意味1世代交代が終わった位だけど、冷戦構造にどっぷり漬かってた人達がまだ主流の世代。
多分東ドイツの負債の消化は終わっていない所にこれは厳しいんじゃないのかな?厳密にはまだ元の資本力の差があるから東西出身の格差はあるとは思うから、そこが解消出来ていないであろうタイミングだからね。

朝鮮半島の統一に比べればまだまだマシなんだろうけど。
[ 2015/08/30 11:42 ] [ 編集 ]
[ 51356 ]
日本が朝鮮戦争の膨大な戦争難民を
受け入れ続けていなければ
この難民たちを少しは日本が引き受けられたと思うと
非常に心苦しいな
[ 2015/08/30 11:45 ] [ 編集 ]
[ 51357 ]
自国民より流れこんできた者をを重視したり、優遇したりすれば当然反発くらう

自己満足だか他国にいい顔したいんだか知らないが
自国民を第一に考えない者に国のトップは務まらないんじゃないかね

優しくした相手が、その優しさにつけ込んで遠慮なんて知らない連中だったら尚更ヤバいと思うが
[ 2015/08/30 11:53 ] [ 編集 ]
[ 51358 ]
■ アメリカが民主主義だとか人権だとか言って中東やアフリカを破壊した結果だ。それを支持したヨーロッパは自業自得。

ごもっとも
民主主義だとか人権無視の中国には何も言わないけどね
[ 2015/08/30 11:57 ] [ 編集 ]
[ 51359 ]
日本の政・官・財・メディアには親中派が沢山いて、
緊縮デフレ政策で日本を少子化させ、
中国人移民を入れようとしている。
緊縮デフレ政策を主張しているのは
与党では谷垣や二階、公明党。
野党は民主党、社民党、共産党など。
見事に親中派と一致する。
[ 2015/08/30 12:04 ] [ 編集 ]
[ 51360 ]
日本もそうだけど左巻きって外のいい格好して自国民を蔑ろにするのが好きだよな。我慢させすぎれば爆発するって事が何で分からないんだろう。過去から学んでないのはどっちやら。
[ 2015/08/30 12:13 ] [ 編集 ]
[ 51361 ]
当たり前だろ、俺だってそうする!
[ 2015/08/30 12:20 ] [ 編集 ]
[ 51362 ]
自国民の声すら聞かず、無視を繰り返せばどう言う事になるか、メルケルも良く解っただろ。

別に、ドイツにだけ言える事じゃ無いぞ。
日本を含めて、どこの国でも言える事だし、起こる事。

大体、最大多数の国民の声を聞かないで正義面したのが間違いなんだよ。
国民からの支持なんか、得られてないんだよ。
[ 2015/08/30 12:23 ] [ 編集 ]
[ 51364 ]
企業はや国際資本は国がどうなろうと知った事ではない。
安い労働力を求めて移民を使い儲けを最大化させ、
その国が犯罪率増加や社会福祉の増加で疲弊して国家リスクが増大すれば、
資本や工場を他のリスクの少ない国に移動すれば良いだけ。
ユーロやTPPなどの自由経済圏も同じで、
主権国家の権限を制限して国際企業や国際資本が儲けを最大化させ、
犯罪率増大や社会福祉増大などの社会コストは一般国民の血税で支払わせ、
国際企業家や国際資本家は租税回避地に支払う。
[ 2015/08/30 12:38 ] [ 編集 ]
[ 51366 ]
難民を助けた結果、自国民を苦しめる結果になる。
[ 2015/08/30 12:46 ] [ 編集 ]
[ 51368 ]
隔離する区画を作ればいいんじゃないかな^^
[ 2015/08/30 13:00 ] [ 編集 ]
[ 51369 ]
実に面白い実験だw
[ 2015/08/30 13:17 ] [ 編集 ]
[ 51370 ]
こんなに難民が多いのに日本より出生率低いとか終わってるんじゃ
[ 2015/08/30 13:18 ] [ 編集 ]
[ 51371 ]
ヒトラーが正しかったんだよ いい加減に気付け
[ 2015/08/30 13:23 ] [ 編集 ]
[ 51372 ]
難民は地続きだからほっといても流入してくるね
[ 2015/08/30 13:28 ] [ 編集 ]
[ 51373 ]
ユーロはドイツ帝国 滅びろ!!
[ 2015/08/30 13:35 ] [ 編集 ]
[ 51374 ]
ドイツでは極右政党はナチス扱いされて結成難しいだろうしなあ

可哀想に
[ 2015/08/30 13:41 ] [ 編集 ]
[ 51375 ]
ブルガリアやハンガリーは難民が入り込まないように有刺鉄線を張り巡らし始めたし、マケドニアも国境を封鎖。
難民排除のために各国は、軍隊を展開し始めた。
年間80万人もの難民などドイツとて受け入れられるはずがないから、いずれ国境を封鎖せざるおえなくなるかも。
[ 2015/08/30 13:45 ] [ 編集 ]
[ 51376 ]
>日本もそうだけど左巻きって外のいい格好して自国民を蔑ろにするのが好きだよな。

そうそう。こいつのら卑怯な所は、口先だけ綺麗ごとを言って、絶対に責任を取らないし、自分の財布からカネを出そうとはしないのよ。
気楽に難民を入れろとか言うけど、彼らが年を取って年金や介護が必要になったときまで負担してくれるのか?ということ。負担は、自国民に押し付け、知らんぷりを決め込む。
移民とか難民は、家畜でもロボットでもないのだよ。
[ 2015/08/30 13:50 ] [ 編集 ]
[ 51377 ]
×難民
○寄生虫
[ 2015/08/30 13:58 ] [ 編集 ]
[ 51378 ]
有史以来、移民で成功した国家はない

たった数十人を受け入れた北米で
数百万人いたインディアンが今何人いるか考えればわかる
[ 2015/08/30 13:59 ] [ 編集 ]
[ 51379 ]
ドイツの過去を反省するってのは左派的な反省だったんだろうな。
何故ユダヤ人の迫害が起きたかってとこを追求せずに差別良くないナチ最悪!ってだけで終わったのかな?
日本は他山の石としないとマジやばい。既にやばい。
[ 2015/08/30 13:59 ] [ 編集 ]
[ 51381 ]
朝日新聞の社説で読んだけど、日本型移民政策を検討するのだと。経団連の連中は、毎日のように移民や難民で苦悩する欧州の報道が見えないのかね?いやわかっていてやっているのだよ。
移民受け入れを主張する連中は、決まって高齢者。つまり責任取らずの棺桶に逃げ込む腹積もりだ。「どうせ自分はもうすぐくたばるから、後の事など知ったことか」という下種な考えがちらついているのだよな。
[ 2015/08/30 14:21 ] [ 編集 ]
[ 51382 ]
急募! アナタも明るい職場で働いてみませんか?

職種 : ヨハン リーベルト
資格 : カリスマ性のある方
給与 : 応相談
TEL : お近くのドイツ大使館、領事館まで
[ 2015/08/30 14:25 ] [ 編集 ]
[ 51383 ]
最初にあったのは

難民のドイツ人への暴力急増

戦争を起こすような国からやって来た人間が平和主義者であるわけがない。
戦争難民と戦争している人はおなじ人種。
[ 2015/08/30 14:31 ] [ 編集 ]
[ 51385 ]
ドイツ人はドイツから出て行け
[ 2015/08/30 14:47 ] [ 編集 ]
[ 51386 ]
5年も前にメルケルが
「民族別のコミュニティーの共存共栄を目指す
多文化主義は確かに失敗した。」と宣言したわな。

民族別のコミュニティーの共存共栄すら上手く行かないのに、いきなり
we are the world、エスペラント語だ、世界市民・地球市民だになる訳ねぇだろ
[ 2015/08/30 14:56 ] [ 編集 ]
[ 51387 ]
コレらの移民問題を見るにつけ「東アジア共同体」とか、ねぇーわ
[ 2015/08/30 14:59 ] [ 編集 ]
[ 51388 ]
-
まじでドイツ人、自国の歴史って知ってるのか?ホロコーストがなぜ起こったのか、ヒトラーのせいだけにしちゃってるけど一人でできるもんじゃぁないんだよ。むしろ全国民の総意のもと自然発生的に行われた。それは絶対に同化しないユダヤにも原因がある。その構図がまた出来上がってるじゃんwwwww
[ 2015/08/30 15:02 ] [ 編集 ]
[ 51389 ]
シロアリに住み着かれた家の先は短いな。

移民・難民は、その国の未来になど興味はないし、責任を負う気もないぞ。
居心地が悪くなったら、祖国に帰るか、次の宿主・寄生先を求めるだけだ。
[ 2015/08/30 15:07 ] [ 編集 ]
[ 51390 ]
そもそもドイツ人の気質が生真面目で排他的
それなのに後天的に左翼傾向の仮面を被ってるから我慢の限界がきて極端な行動に出るんだよ
ゲルマン系の国で多民族国家として維持できたのはオランダとプロイセンくらい
それだってオランダとプロイセンは建国の時点で多民族だったから何とかやれてたけど
プロイセンなんかゲルマン悲願のドイツ統一を主導して皇帝にまでなってんのに、南ドイツの生粋のゲルマン国家にハブられて制御不能\に陥ってた
どう考えても南ドイツ主導だったWW1もWW2もプロイセンだけに責任押し付けられてたじゃん
オランダも元々が多民族の寛容主義といいつつも、生粋のゲルマン国家から叩き出された異教徒や極左を一旦受け入れはしても、最後にはアメリカへ移民させたからオランダは国として維持できた
ドイツ国民とドイツの政治家は(世界中の人達も)、もうそろそろ「理想的で良い行い」と「自分の能\力で出来る事」の違いを認めるべきだ
自分の能\力を超える事を「出来る」と過信して手を出すのは、自分や誰彼の人生を弄んで破壊する事だと気づくべき
[ 2015/08/30 15:31 ] [ 編集 ]
[ 51392 ]
昔から受け入れ側の気持ちは無視だからなぁ
移民って謙虚さがないもんなぁ移民が弱者って嘘だよなぁ
在日朝鮮人と在日韓国人なんて日本で自国の工作活動するクズだしなぁ
[ 2015/08/30 15:42 ] [ 編集 ]
[ 51393 ]
>庭にテント

軒先貸して母屋取られる
[ 2015/08/30 15:53 ] [ 編集 ]
[ 51394 ]
こういう問題、いつもショッキングな見出しで、読む側に衝撃を与えるけど、
暴力はいけないけど、現地人、移民、どちらにも言い分があると思う。
もっと、原因や経緯を調べた記事でないと。
どちらのみかたもしないわ。
[ 2015/08/30 16:04 ] [ 編集 ]
[ 51396 ]
何かというと、すぐに受け入れる側の排他性ばかり問題にされるけど、実際に排他的なのは入ってくる側。
郷に入って、郷に従わず、自分達のやり方に固執する。それも他人の縄張りでね。
他人の家で、当然の権利のようにふんぞり返り、夕食のおかずにケチを付けたり、財布から金を盗み取ったり、子供の躾にまで口出ししたら、尻を蹴り飛ばして追い出されて当然なのだよ。
[ 2015/08/30 16:10 ] [ 編集 ]
[ 51397 ]
人道的な国が聞いて呆れるなw
受け入れる気がないなら端から”受け入れません”と言えよ
人道国家を気取って受け入れると公言してるから難民も危険を犯してまで行くんだろうが
行った先で差別されるならいっそ日本みたいに受け入れ審査を厳しくして暗に”受け入れません”とした方がお互いの為に良い
[ 2015/08/30 16:39 ] [ 編集 ]
[ 51399 ]
常任理事国や自称戦勝国は、難民問題に向き合って優先的に難民を引き受けろ
何でもかんでも、敗戦国に押し付けるな
[ 2015/08/30 17:22 ] [ 編集 ]
[ 51400 ]
戦前の責任をすべてナチのせいにして
自分たちは善良な被害者ぶった結果だよ
ナチを解りやすいスケープゴートにした結果
受け入れなければわかりやすく糾弾される社会になった
[ 2015/08/30 18:15 ] [ 編集 ]
[ 51401 ]
※51394
最も大切なのは言い分ではなく、どう対処することが国にとって良いことかという大局的見地だよ
そしてその為の判断材料が移民難民を引き受けた国がどうなっているかという現実だね
[ 2015/08/30 19:19 ] [ 編集 ]
[ 51404 ]
▲【外国人移民政策】堂々推進・大嘘つき(正体)=【ユダヤ ウォール街人工戦争マフィア系?在日パチンコ安倍晋三】(半島人)

(自称) ”移民に反対” のはずの、
(正体)「ユダヤ ウォール街 人工戦争屋 ?在日パチンコ安倍晋三」の↓政策(工作)

2014.04.20
【ペテン師】 安倍首相 「僕は移民に大反対です」 ⇒ 既に 出入国管理法の改正案を
閣議決定!外国人労働者の 大量受け入れも ほぼ確定!
Jul 29, 2015
■安保法制、移民、英語特区、TPP、国賊・安倍晋三
2015/03/31
■安倍総理は なぜ 移民政策を 推進するのか
2015/07/10
■誰が、偽装・移民法に賛成したのか 【安倍自民より 山本太郎や共産の方が保守】
― 偽装移民法・国家戦略特別区域法 及び 構造改革特別区域法の一部を改正する
  法律案に 賛成票を入れた政治家
Jul 28, 2015
■移民・TPPを推進する 安倍晋三を応援する、自覚無き 「売国奴達」
Jul 29, 2015
■安保法制、移民、英語特区、TPP、国賊・安倍晋三
[ 2015/08/30 22:19 ] [ 編集 ]
[ 51408 ]
歴史家と政治家は上手くタッグを組むべきだ。
歴史は繰り返す。しっかり目を開けて過去と現在を見ていないと「地獄」は、またやってくる。
[ 2015/08/31 00:11 ] [ 編集 ]
[ 51409 ]
1,2人なら善意で受け入れるだろうが、1,2万人は寄生のためにやってきた人々だとしか思えない。
[ 2015/08/31 00:19 ] [ 編集 ]
[ 51411 ]
なぜ政府は市民の言葉に耳を傾けないのか。わからない。
政府は市民を説得させる「説明」すべきだと思う。
[ 2015/08/31 02:55 ] [ 編集 ]
[ 51414 ]
きれいごとを上から目線で言い続けた白人が
自家中毒で苦しむのはいつもながら胸がすく
[ 2015/08/31 03:30 ] [ 編集 ]
[ 51415 ]
「ふははははいい気味だ白人め!」とか言いだすイ工ローなんなのw
(皮肉も弾くから単語指定による言葉狩り嫌なんだよなぁw)
[ 2015/08/31 03:58 ] [ 編集 ]
[ 51416 ]
いま欧州で起きて要る難民って、言っちゃあ悪いが一種の蝗的なモノだからね。
何等かの理由で生まれた地で生きるのが困難に成った場合、最も簡単な解決方法が別の地域に移動する事だし。
[ 2015/08/31 06:59 ] [ 編集 ]
[ 51425 ]
欧州サッカー見てたら、トルコのチームのサポーターらの犯罪行為連発にドン引きした。
ドイツのスタジアムに凶器持ち込む客がゴロゴロいるし、街では警察沙汰の騒動を何度も起こすし、ほとんどテロリスト。町を破壊するために来てる印象。
トルコ人のイメージが一気に落ちたわ。

一般のニュース見てても移民の好き勝手ぶりが、日本の想象を超えてる。
[ 2015/08/31 10:48 ] [ 編集 ]
[ 51427 ]
欧州だけではないからね。移民や難民によって、世界中が大混乱している。アフリカや中南米、あのシンガポールですら移民排除運動が起きている。
フランスの国民戦線の前党首が20年以上前に言った通りだ。「国境をなくして、皆仲良くなど子供の空事に過ぎない」とね。
国境や国家の枠組みは仮想で、国境なき世界がもてはやれされたけど、実際は国境なき世界こそ仮想だったわけだ。
[ 2015/08/31 11:11 ] [ 編集 ]
[ 51431 ]
移民や難民の不正行為も問題だね。ドイツやオランダでは、トルコ人移民が社会保障費の悪質な不正受給が多発して、ドイツ政府、オランダ政府もトルコ政府に抗議しているけど拉致が開かない状態。
イギリスでも、高級車を乗り回しながら、生活保護を不正受給していた移民の話が新聞に載っていたけど、いずこも同じだ。
日本では未だに外国人を入れて、経済の活性化なんて寝言を言っているのが多いけど、移民や難民を入れても、経済効果はほとんどなく、本来の国民に負担を負わせるだけなのは、とっくに立証されているのだよね。
[ 2015/08/31 11:45 ] [ 編集 ]
[ 51443 ]
ドイツ人は、戦後ずーっと、ナチス関連の言動や行動を禁止されたり、ベルリンの壁で苦しんだりしてきたけど、
ネット時代がやって来て、いろいろと真実が発覚するようになった現在、今までの気苦労が馬鹿らしくなって、とうとう、怒りが爆発しちゃったんじゃないの?

それは、日本人も同じくでしょう。(内容や規模は違うけど)
[ 2015/08/31 17:23 ] [ 編集 ]
[ 51463 ]
これが本物のヘイトだね

日本でヘイトスピーチ云々言ってる連中が如何にイデオロギーで主張しているかがわかる
[ 2015/09/01 04:30 ] [ 編集 ]
[ 51467 ]
ヨーロッパは今度こそイスラムに飲み込まれるだろうな。
まぁ知ったことじゃねぇけどさ。
[ 2015/09/01 10:05 ] [ 編集 ]
[ 51477 ]
大自然のイナゴの発生のようだ

先進国の福祉を食い荒らして移動する人間イナゴ
EU~ドイツを壊滅させたら次はイナゴはどこに行くか?
満腹して母国に帰ってくれるか?

「人類みな兄弟」「人権」それらは法や常識を同じくする
人間にしか通用しない
人間イナゴの飯の種になってる→「人権理想論」
母国を発展させる努力をしない密入国イナゴが他人の国の
ために何かいいことをするとでも考えてるのか?
メルケルは「EUを犠牲に社会実験」をしてるとしか思えない
[ 2015/09/01 13:18 ] [ 編集 ]
[ 51484 ]
先日、難民の女の子の涙に負けて受け入れした後に、この騒ぎって..
あんまり、メルケル首相だけを困らせるのもどうかと思う。

とにかく、みんな、誰かのせいにする事しか考えてないでしょ。
現地人も、移民の人も、みんなワガママな人間だらけだな。

昔、ケネディが言ってた言葉を思い出したわ。
「あなたが、国に対して何が出来るかを考えて下さい」
[ 2015/09/01 16:17 ] [ 編集 ]
[ 51507 ]
受け入れ国の賃金相場が下がるし経済界もダンマリなんだろうなー
あとからボディーブローのように効いてくると思うけどな
[ 2015/09/01 20:20 ] [ 編集 ]
[ 51574 ]
ドイツってやることが極端だよなー
エネルギー政策も移民政策も今回のも
ナチスのイメージを払拭しようと戦後突き進んで今や歯止めが利かなくなってる感じ
まぁ中東やアフリカ掻き回したのは米と欧州なんだから面倒見るのは当然だろ
で、面倒みるために自分達の生活水準落とせよ
[ 2015/09/02 22:13 ] [ 編集 ]
[ 51625 ]
欧州人はなぜ日本人が擁護しないかわからないだろう。
第一人口(労働者)減少しても資本家が労働環境を改善する、景気の波がよくなる、政府が財政金融政策で景気を操る、などで時間を掛ければ簡単に解決できたはず。だが安易に移民に頼り欧州文化を尊重しない人々だけ来てしまった。上流や中流は移民する必要がないのだから、下流だけ来るに決まっている。
また、ヒトラーも『我が闘争』や『続我が闘争』で「ドイツ語を話せるようにすればドイツ人になるわけではない。ドイツ人の血が大事だ」と言っている。今でいえば遺伝子も民族の区分で使うべきだという、かなり先進的なことを考えていた。
実際生物学的区分の人種はあまり遺伝子的差異はないが、言語的区分の民族はだいぶ違う。
中朝人を見ればわかる。確かに善人はとても善人だかその分悪人は真の極悪人。しかも極悪人が大多数だから困る。母系のミトコンドリアDNAでは先祖をたどれないため、父系のY染色体ハプログループを見れば全く無関係の連中だとわかる。
特に朝鮮人は満州人やモンゴル人、トルコ人やハンガリー人、さらにはフィンランド人と同祖のウラルアルタイ(ツラン)語族とされたことがあった。かつて中亜にいたツラン民族が別れたのだとされていた。しかし現在はウラル語族とアルタイ語族で別れているし、朝鮮語と日本語は近言語連合という、隣のため相互に影響を及ぼしあっただけということも判明している。
ちなみに、セルビア語やクロアチア語のように方言連続体並みに通じる言語連合もあるが、朝鮮語と日本語の場合は日本海で遮られたためか通じない。
日本も安易に移民に頼ろうとする経団連をはじめとする資本家たちに警戒しなくてはならない。また革新派に乗っ取られた欧州の悲惨さに学び、中道や保守派がしっかり戦わなくてはならないと心底思った。
[ 2015/09/04 08:11 ] [ 編集 ]
[ 51665 ]
戦勝国が引き受けろ
ロシアや中国、自称戦勝国の韓国とかに
[ 2015/09/04 19:04 ] [ 編集 ]
[ 51749 ]
「庭にテントをはらせてもいい」なんて言ってる人は
「テントじゃ寒いから家に入れてくれ」っていわれたらどうするんだろ?
断ってそれに対して差別だと言われたら?
目の前にもっといい生活している人がいたら、それと同じ待遇を希望するだろう。
安全な国にいれるだけでもありがたい、なんて思考にならない気がする。
[ 2015/09/06 11:43 ] [ 編集 ]
[ 51794 ]
中東には中東の、アフリカにはアフリカのやり方があって
例えそれが独裁であっても文化の違いとして認めるべき
その民族性や気候、自然の条件によって生活様式が違う
社会の成り立ちも当然違う
そこに他地域の価値観を輸出しても無駄
よそはよそ、うちはうち。これが一番だよ
同じことはすでに渡ってきた難民にも言えること
[ 2015/09/07 05:57 ] [ 編集 ]
[ 52035 ]
リアルブラスレイター
[ 2015/09/11 23:03 ] [ 編集 ]
[ 57115 ]
遺伝子より教育(含む宗教倫理、日常習慣)による固定概念の差異による摩擦。価値観のちがい、法の遵守等出来ないなら争いになるだけ。まあ精神疾患が多い遺伝子は確かに存在してるけど(大統領が調査乗り出すなんてね)
[ 2015/12/12 18:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク