こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

高円寺阿波踊りに対する海外の反応

高円寺阿波踊りに対する海外の反応

あでやかに力強く 高円寺阿波おどり開幕

 迫力ある男踊りと優美な女踊りが高円寺の街を彩る「第59回東京高円寺阿波おどり」(NPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会主催、読売新聞社など後援)。初日の29日には、おはやしに合わせて威勢のいいかけ声が飛び交う中、約80連の5000人が踊り、観客から歓声が上がった。

 同日午後5時、カウントダウンとともに開幕すると、太鼓や鉦の音が鳴り響き、高円寺駅前はたちまち熱気に包まれた。


(海外の反応をまとめました)





■ 美しい。



■ 日本に住めてうれしい。日本にはいろんな種類の美しい文化がある。



■ 徳島はただ単に日本最大の阿波踊りが開かれるというわけではない。阿波=徳島のことで阿波踊りの発祥の地だ。



■ 日本愛してる。

■ みんなそうだよ。




■ 毎年夏になるとどの県でも「まつり」が開かれお祝いする。東京でも川崎でも横浜でも。日本中で開かれる。



■ この踊り好きだ。



■ 膨大なエネルギーが消費されている。



■ 素晴らしい踊りだね。



■ 素晴らしい。行って見なくちゃ!



■ 先週名古屋で似たようなパフォーマンスを見たよ。素晴らしかった!



■ 日本が恋しい。



■ 東京西部の高円寺だって?そこに4年住んでたけど、このイベントのことは思い出せない…。



■ 徳島は鳴門の渦巻きとうどんで有名だよ。



■ 素晴らしい。ぜひ自分の目で見てみたい。



■ ブラジルのカーニバルダンサーより踊りが上手い。来年には参加したい!



■ 本当に美しい。そこにいられたらよかったのに。



■ 私はシカゴの阿波踊りのグループの一員だよ。



■ 本当に素晴らしい文化だ。すごい!



■ みんな幸せそうだな。



■ 好きなお祭りの一つだよ。



■ ここに居たかった。来年はぜひ参加しないと。



■ もっと早く知ってれば参加できたのに。



■ 阿波踊り。来年徳島県で見るよ。



■ 2-4 グルーブが好きだ。



■ クールだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/08/30 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51410 ]
高円寺で阿波踊りやってるのは日本人でもあんまり知らないだろw
[ 2015/08/31 02:32 ] [ 編集 ]
[ 51460 ]
【激怒】高円寺阿波おどり / 客のマナーが最悪すぎて住民ブチギレ「二度と開催するな!」

で検索
害人の傍若無人ぶり
[ 2015/08/31 20:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク