こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国の工場でまた大爆発 海外の反応

中国の工場でまた爆発 海外の反応

中国の工場でまた爆発

中国東部の山東省の化学工業地帯で31日午後11時25分に爆発があったと、共産党機関紙の人民日報がツイッターで伝えた。

人民日報は、爆発があった都市は東営だとしているが、詳細には触れていない


(海外の反応をまとめました)





■ 一体何が起こっているんだ!



■ 中国で破壊工作が進行中なの?

■ そうであったとしても驚かない。




■ 中国には産業規制なんてものはないから、事故は起こる運命にある。



■ 中国との経済戦争は秘密裏の破壊工作の段階まで来たようだ。次は本物の戦争か?



■ アメリカのX-37から超極秘宇宙兵器が発射されたに違いない。



■ それでも中国の方がアメリカやイギリスより安全だという事実。



■ 世界の終わりのような天津の爆発、シ博市の化学工場の爆発、そしてこれか。中国では何かが間違っているのだろう。

■ 安く大量生産しようとした結果だね。この数週間だけでどれだけ多くのエスカレーターや看板が壊れ落ちたことだろうか?




■ 中国で何が起こってるんだ?中国人はこういう破滅的事件から守られるべきだ。



■ 中国が破滅に向かって得をするのは誰だ?

■ 日本、フィリピン、台湾、ベトナム…、全世界にとって利益だ。




■ これは疑わしいな。こんなことが立て続けに起こるなんてものすごく可能性が低いよ。中国で何かが起こっているか、アメリカが何かしてるんだろう。



■ 天津の大爆発の後、これが3つ目の大爆発だ。中国人は用心深くしないのだろうか。



■ 中国人はいつになったら学ぶ?



■ 西側諸国がこれら事件の裏側にいるに違いない。



■ アメリカが破壊工作をしているという人には笑っちゃう。中国に安全基準なんてものはないんだよ。中国は自国民がどうなろうと何とも思わない。彼らが気にするのはどうやって早く金儲けをできるかだけだ。



■ 中国には人が多い。ということは命の値段が安いということだ。わざわざ複雑で高価な安全規制などいらないよね。



■ 汚染物質を吸い込むことを過小評価していると思う。



■ 彼らが作るものと同じように命も安いということ。



■ 中国が大国として振る舞いたいなら、健康や安全に対する規制改革が必要だ。



■ 一度なら事故、二度なら偶然、三度なら敵の行為。

■ いいや、中国が安全を尊重しないからだよ。




■ 中国の工場には低基準のものがあふれているのだろうから、これからもこういうことが起こり続けそうだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/01 09:30 ] 中国 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51468 ]
中国で爆発しないのは爆弾だけだね。
[ 2015/09/01 10:56 ] [ 編集 ]
[ 51469 ]
あんたええこと言うねぇ
[ 2015/09/01 11:03 ] [ 編集 ]
[ 51470 ]
反習近平によるの破壊工作だろ
[ 2015/09/01 11:29 ] [ 編集 ]
[ 51471 ]
>一度なら事故、二度なら偶然、三度なら敵の行為。
>いいや、中国が安全を尊重しないからだよ。
つまり敵は……
[ 2015/09/01 11:38 ] [ 編集 ]
[ 51472 ]
>■ それでも中国の方がアメリカやイギリスより安全だという事実。

これ本気でいってるなら馬鹿すぎだろ
年間100万人以上が空気汚染で死んでる国だぞ
多少テロだの発砲事件だのあったところで、とても追いつかない
[ 2015/09/01 11:45 ] [ 編集 ]
[ 51473 ]
単なる内戦だよ。ほっときゃいい
[ 2015/09/01 12:06 ] [ 編集 ]
[ 51474 ]

普通だろ 中国電化製品の耐用年数は?  

パイプ・電気・5年持たないのよ 素人建設で・・

作る人間も 管理する人間も   チャイナドカンは当たり前
[ 2015/09/01 12:14 ] [ 編集 ]
[ 51475 ]
日本人は飽きてしまった!
[ 2015/09/01 12:19 ] [ 編集 ]
[ 51476 ]
規模が重要なんだよ
へぼい爆発なんか全然うれしくないよ…
[ 2015/09/01 13:04 ] [ 編集 ]
[ 51478 ]
中国は内外ともにゴリ押しし過ぎだろう
どこでも恨みを飼いまくりすぎ
テロなのか内乱なのか 江沢民一派の反撃なのか

それとも単に事故なのか それなら中国人を雇っている企業も危ない 食べ物などは絶対食べられない
最近 スーパー総菜とか レストランで働いている中国人をよく見かける 次から絶対行かないが
[ 2015/09/01 13:38 ] [ 編集 ]
[ 51479 ]
>51472

まあ、「世界の安全な国ランキング」とか「平和な国ランキング」
とかのことを言っているんだろうね。
なんとかランキングと世界の実態はかけ離れているわけだが。
[ 2015/09/01 13:56 ] [ 編集 ]
[ 51480 ]
 
中国人が工場を運営したら、普通、こうなる。
今までは、勉強のために諸外国から人材を集めて指導してもらってたから、何も無かっただけ。

その指導者を、もういいやってんで、帰国させて自分達でやり始めただけの事。
そううなると、普通に当たり前の中国式に戻るんだから、当たり前の事。
これから先、どんどん起こるだけなので、これ、普通。
[ 2015/09/01 15:22 ] [ 編集 ]
[ 51481 ]
 
疑問の思ってる外人って、どんだけ程度が低いんだろう?。
逆に、それが疑問だよ。
自分の国でちゃんと教育受けたのか?。
それとも、底無しの馬鹿なんだろうか?。

どんな馬鹿でも、世界に影響を及ぼす国の事くらい、ある程度は解って無いと、コメントするのもおかしな事なんだが。
そんな知識すら無くて、今までコメントして来たのかよ?。
[ 2015/09/01 15:32 ] [ 編集 ]
[ 51482 ]
まだ習VS江の覇権争いの方が信憑性がある

ああ、クリントン女史がレジスタンスに武器与えれば簡単
なんて言ったんだっけ、じゃあ、そろそろ米にいる中国高官の
家族・愛人の住所が晒されるのかな?
[ 2015/09/01 15:53 ] [ 編集 ]
[ 51483 ]
この国に対しては、
「信用」は、元々していなかったけど、
「信頼」も、完全に地に堕ちたでしょ。

勉強不足な欧州人は、これで少しは、日本人が隣国を嫌う理由が分かったかな?
[ 2015/09/01 16:01 ] [ 編集 ]
[ 51486 ]
日本の工場の爆発が話題にならない・・・これも
悪影響だよな。
[ 2015/09/01 17:23 ] [ 編集 ]
[ 51488 ]
内乱に触れてるやついないな
[ 2015/09/01 18:26 ] [ 編集 ]
[ 51513 ]
それもあるけど、おそらくモサドやCIAも絡んでいる
理由はAIIBだろ IMFはアメリカとイスラエル、イギリスの
生命線なのに中国はそれを潰そうとした 中国は分かっていない
みたいだが、旧連合国同士で日本を潰すことは米国にとっても
都合がいいと解釈しているが、アメリカとイスラエルの様な
関係には決してなれないし、アメリカは日本を失えば中国は
必ず増長すると思っているから無理だ
[ 2015/09/01 23:11 ] [ 編集 ]
[ 51516 ]
No title
ここ数年の急激な経済発展で積み重なった、
もともと耐用年数10年未満の大量の欠陥設備が、
外国企業が逃げ出し、管理がズサンになって、
終わりを迎えているだけ。

だからこれらの事故はこれから加速度的に増えていく。
[ 2015/09/01 23:40 ] [ 編集 ]
[ 51529 ]
名無し
先々週、青島でもガス爆発があったんじゃなかったけ。
[ 2015/09/02 16:18 ] [ 編集 ]
[ 51557 ]
天津の爆発から、4件目だからな。
事故というには短期間に続き過ぎている。
ウイグルか江沢民派によるテロという可能性も考えられる。
[ 2015/09/02 19:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク