こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イルカ漁批判映画「ザ・コーヴ」に出演のアメリカ人俳優を逮捕 海外の反応

イルカ漁批判映画「ザ・コーヴ」に出演のアメリカ人俳優を逮捕 海外の反応

アメリカ人動物保護活動家、出入国管理法違反で現行犯逮捕

日本のイルカ漁を批判した映画「ザ・コーヴ」の制作に関わった動物保護活動家が、和歌山県内で、出入国管理法違反で現行犯逮捕された。
出入国管理法違反の旅券不携帯で現行犯逮捕されたのは、アメリカ人動物保護活動家のリック・オバリーこと、リチャード・オバリー容疑者(75)。
オバリー容疑者は、和歌山・太地町のイルカ漁を隠し撮りした映画「ザ・コーヴ」の制作に関わり、イルカやクジラの漁に反対する活動を続けてきた。
オバリー容疑者は、イルカ漁が9月1日に解禁されるのに合わせて来日していたが、31日午後9時すぎ、那智勝浦町で車を運転中に職務質問を受け、旅券を所持していないことが発覚したという。
また、オバリー容疑者は、居酒屋などでビールを飲んでいたことも確認されていて、警察は、酒気帯び運転の疑いについても調べを進めている。


(海外の反応をまとめました)





■ パスポートは携帯しないとね。自分も忘れっぽいから、海外に行くとには注意した方がいいかな。

■ 飲酒運転で捕まったのは彼の大きなミスだ。自動車に乗ってて職質された時、免許証もパスポートも持っていなかった。

■ 彼は反イルカ漁活動のことで日本で何度も逮捕されている。

■ 記事によれば、日本の法律では外国人がパスポートや他の身分証明書を携帯することを要求している。ちゃんとした身分証明書も持たずに運転するなんて活動家としてはかなり愚かなことだと思う。活動家ってのは対立を起こしやすいんだから、不必要な問題を起こす可能性は極力排除しないと。僕の知ってる活動家はものすごく細かいところまで注意してるよ。




■ 俺たちの国では大量の肉を食ってるのに、人々はイルカやクジラののことでは興奮するんだ。豚だってチンパンジーと同じくらい知的かもしれないのに。



■ 2009年に太地にイルカ漁のためにいたよ。あれは文化的なもので、多くの肉を提供していたんだ。殺されるイルカは絶滅危惧種でもないし。彼は全く合法的な漁を邪魔するつもりだったのなら、そのことで逮捕されるべきだった。



■ イルカを食べたことがあるけどまずい。ミンククジラの方がはるかにうまい。



■ 日本は文明的な振りをしているけど、実際の行動は中国と変わらない。



■ 自分たちは動物を食べてるのに、他人がイルカを食べると怒るなんて、二重基準はおかしいね。



■ イルカのような美しい哺乳類を傷つけるなんて。



■ イルカ漁には賛成しないけど、アメリカ政府だって外国の活動家がやって来て妨害や抗議するのは許さないと思う。



■ 酔っ払い外人は日本から出て行けよ。



■ 飲酒運転で事故を起こしたんじゃ逮捕は無理もない。



■ 日本には日本の伝統があるんだから、めちゃくちゃにするなよ。



■ 伝統といっても許容されないものはたくさんある。



■ 戦争で毎日子どもが殺されている。その数はイルカよりも多い。さらに堕胎まで加えると…。イルカのことなんて忘れろ。



■ 日本人は魚を取りつくして、放射能で海を汚染してしまうぞ。そしてロボットで俺たちを殺すつもりだ。誰かが何とかしないと。



■ イルカが大好きだ。彼らは知的で多くの場面で人間を助けてくれる。東洋人は食べることしか考えていないようでひどい話だ。



■ 左翼の頭のおかしな奴らはイルカは保護するが、人間の赤ちゃんは殺してもいいと思っている。



■ このバカを国外追放にしろ。もう二度と日本に入国させるな。家族を食べさせるために仕事をしている人の邪魔をできると考えている、傲慢な奴だ。シカゴの牛のことを考えてやればいいのに。



■ 彼はイルカを調教して捕まらない方法を教えてやればいいのに。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/02 16:12 ] 日本 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51530 ]
レイシスト
彼には文明の何たるかを知らない。金のためなら捕まらない限り何でもできる鬼畜だろう。
[ 2015/09/02 16:38 ] [ 編集 ]
[ 51532 ]
ざまあ
[ 2015/09/02 16:40 ] [ 編集 ]
[ 51533 ]
美しい生き物なのに
知らんがな
とっても知能が高いのに
知らんがな
絶滅寸前なのに
するかいな
[ 2015/09/02 16:47 ] [ 編集 ]
[ 51534 ]
>■ 伝統といっても許容されないものはたくさんある。

お前らに許容してもらわんでも結構
自分の頭の上の蠅でも払ってろ
[ 2015/09/02 16:47 ] [ 編集 ]
[ 51535 ]
>和歌山・太地町のイルカ漁を隠し撮り

この地域だけを隠し撮りするという方法が、そもそも、日本という国全体にレッテル貼りさせるように仕向けるような陰湿なやり方。

こういう陰湿なやり方するような人ほど、身近にいるペットには優しくしてないと思うし、
人に対しては、モラハラ,パワハラ気質だったりする事が多い。
[ 2015/09/02 16:48 ] [ 編集 ]
[ 51536 ]
飲酒運転はさすがにひどいな
[ 2015/09/02 16:56 ] [ 編集 ]
[ 51537 ]
定置網の魚を食い漁る害獣です
[ 2015/09/02 17:04 ] [ 編集 ]
[ 51539 ]
名無し
平気で飲酒運転する人のモラルってどうなってるの?
ただの利権狙いなの?
[ 2015/09/02 17:07 ] [ 編集 ]
[ 51540 ]
クジラ・イルカ教は犯罪者
これでよくわかったね
[ 2015/09/02 17:08 ] [ 編集 ]
[ 51541 ]
>彼はイルカを調教して捕まらない方法を教えてやればいいのに。

「動物虐待だ」って言うくせに
[ 2015/09/02 17:14 ] [ 編集 ]
[ 51542 ]
年齢を考えれば、もう二度と日本に入国する事は出来ないだろうね。
ざまあみろw
[ 2015/09/02 17:14 ] [ 編集 ]
[ 51543 ]
8/31 職務質問でパスポート不所持で逮捕
9/1 容疑を認めたので釈放
9/2朝 飲酒運転で自損事故

やりたい放題だな
[ 2015/09/02 17:20 ] [ 編集 ]
[ 51545 ]
 日本人は魚を取りつくして、放射能で海を汚染してしまうぞ。
そしてロボットで俺たちをコロすつもりだ。誰かが何とかしないと

現実とファンタジーの区別のついてない
こういうやつが事件を起こすんですよ

引用しただけで不正な投稿ですとは何事だ
最近はコメント自体投稿しづらいサイトが多すぎる!
[ 2015/09/02 17:24 ] [ 編集 ]
[ 51546 ]
海外で身分証持たずに飲酒運転するような人間が作った映画なんだってことに気づくのはいつだろう
[ 2015/09/02 17:36 ] [ 編集 ]
[ 51548 ]
逮捕は妥当です
私は日本人だけど一度もクジラなど食べたことがない。イルカなんて私の地域では売っているのすら見たことがない。

イルカやクジラが可愛くて大好きな方にはとても申し訳ないけど、大昔から今までクジラやイルカもお魚として食べてきたアジアの日本なのです(南朝鮮も食べているし日本より摂取量は遥かに上です)。

西洋人が、お前ら日本人どもは、クジラやイルカを食べるのやめれやって言ったころで、簡単に解決できる問題でもないのです。

あなた達は西洋人は、牛豚、カンガルーを食べるのやめてなさい言われて、はいわかりましたとやめれるのでしょうか。中国、韓国、ベトナムなど、犬を食べるのやめなさいって言って、はいわかりましたとやめられるのでしょうか。それは無理でしょう。

文化の違いなのですから、他国文化にあれこれ変えろっていうのは間違っていると思います。ただイルカ漁は反対です。やめて欲しいですって説得す行為は歓迎です。

ただ、人々は命ある生き物を殺し、食べていきているという事実を知らなすぎる。西洋含む家畜である豚などは、ひどい業者だとどんな扱いされて殺されているかおわかりですか?。そういう事実を目そむけず見ていれば、イルカ漁だけを非難はしないでしょう。
[ 2015/09/02 18:00 ] [ 編集 ]
[ 51549 ]
>俺たちの国では大量の肉を食ってるのに、人々はイルカやクジラののことでは興奮するんだ。豚だってチンパンジーと同じくらい知的かもしれないのに。

豚は、鏡を見て自分だと認識できる程度には賢いよ。犬より余程。
[ 2015/09/02 18:21 ] [ 編集 ]
[ 51551 ]
白人が、北アメリカ大陸やオーストラリア大陸で
大勢の原住民を殺め、アメリカ人がアフリカ大陸
から強制的に連れてきた黒人を奴隷にしたことを
勝手に許したことにしているのが不思議でならない。
イルカは二足歩行でもないし、ホモサピエンスでもない。
単なる小型クジラであって、昔は大きな魚だと
思われていた。いまだに有色人種を差別している
白人が何を偉そうに言えるのか、キリストに聞いてみろよ。


[ 2015/09/02 18:44 ] [ 編集 ]
[ 51552 ]
害人卯ぜえなあ


豚肉で騒いだゴミ九図インフラtだの李宗教もあるよな
[ 2015/09/02 18:44 ] [ 編集 ]
[ 51553 ]
イルカが知的だというなら調教するまでもないだろう
[ 2015/09/02 18:48 ] [ 編集 ]
[ 51554 ]
とりあえず、この人よりイルカもクジラも知能が高いと思う
それは認めよう
だがしかし、これ以上身体を張ってその証明をしなくてもいいよ
十二分にわかったから
[ 2015/09/02 18:52 ] [ 編集 ]
[ 51555 ]
捕鯨に反対するのは自由だが、その国の法律ぐらい守れ。
サヨクといい反捕鯨といい、脳みその緩いヤツが多いな。
[ 2015/09/02 18:53 ] [ 編集 ]
[ 51556 ]
イルカ:追い込まれて捕まる。
白人:捕まる行為を自らする。

よって、
知能指数:イルカ>白人
[ 2015/09/02 19:02 ] [ 編集 ]
[ 51558 ]
イルカやクジラの大量死は米海軍の実験や訓練が原因になることが多いよ。これまでに数万頭以上が犠牲になっている。これは公式にアメリカ海軍も認めている事実だ。米海軍のだけでなく、石油・天然ガス業者の海底探査に使用されるソナーの騒音がクジラを死に追いやっている。08年にマダガスカルでカズハゴンドウ約100頭が座礁した事件は、石油大手のエクソン・モービルによる地震探査が原因だった。日本の捕鯨頭数をはるかに上回っている数だが、だれも騒がないのはなぜだろう。
[ 2015/09/02 19:11 ] [ 編集 ]
[ 51559 ]
米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。

それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。
[ 2015/09/02 19:11 ] [ 編集 ]
[ 51560 ]
不法入国の上に酒気帯び運転とか・・・
エコテロリストには、常識が通用しないな
[ 2015/09/02 19:29 ] [ 編集 ]
[ 51561 ]
イルカ漁への批判ではない、ただの日本批判
[ 2015/09/02 19:41 ] [ 編集 ]
[ 51562 ]
本当に大昔から鯨漁ってあったの?
伝統って言うほど古いものなの?
[ 2015/09/02 19:41 ] [ 編集 ]
[ 51564 ]
■ イルカが大好きだ。彼らは知的で多くの場面で人間を助けてくれる。東洋人は食べることしか考えていないようでひどい話だ。
-------------------------------------------------
日本にもイルカショーをやってる水族館は沢山あるんだけどね。
一緒に泳げる施設や、メンタルセラピーだってある。

こうやって無自覚なレイシズムに酔っぱらっている連中ほど
白人がホエールウォッチングをビジネス化する以前に、
どれだけ無残に海洋ほ乳類を乱獲して絶滅させたかを知らない。
[ 2015/09/02 19:43 ] [ 編集 ]
[ 51566 ]
>東洋人は食べることしか考えていないようでひどい話だ。
生き物なんで。当然です。それとも人間は神様だとでも思ってるんですかね。生かしたい生き物は保護してそれ以外は酷い扱いしてもいい、人間様がそう決めたから絶対!ってか。自分の世界だけでやってください。そういう神様はお断りなんで。
[ 2015/09/02 20:34 ] [ 編集 ]
[ 51567 ]
飲酒運転は死亡事故まで引き起こす重大案件なわけだが
[ 2015/09/02 20:40 ] [ 編集 ]
[ 51570 ]
飲酒運転ww
こいつ酒飲んでイルカ漁邪魔しに来ただけか
楽な抗議活動だなwイルカの事なんてこれっぽっちも思ってないのはバレバレw
[ 2015/09/02 21:09 ] [ 編集 ]
[ 51571 ]
こんな奴入国させんなよ
[ 2015/09/02 21:38 ] [ 編集 ]
[ 51572 ]
中国と変わりないことはない。
発言者は恥を知れどあほ
[ 2015/09/02 21:39 ] [ 編集 ]
[ 51573 ]
キリスト教圏の白人は命にランク付けするのが大好きだからな
彼らにとってアラブで誤爆により死亡する子供の命より
イルカやクジラの命のほうが圧倒的に価値が高い
[ 2015/09/02 22:03 ] [ 編集 ]
[ 51575 ]
>イルカが大好きだ。彼らは知的で多くの場面で人間を助けてくれる。東洋人は食べることしか考えていないようでひどい話だ。

同じく、イルカは好きです。
でも食べた事なんて一度もありません。
イルカが肉になってるのも、一度も見たこともありません。

75歳にもなって、未だに信じてるんですか?日本人全員とか、東洋人全員がイルカ食べるって?
年甲斐もなく、どうしょうもない無知な人なんですね。
「無知は罪」とは、まさにこの事だ。
[ 2015/09/02 22:25 ] [ 編集 ]
[ 51576 ]
飲酒運転って馬鹿じゃねーの
さすがイルカ狂
[ 2015/09/02 22:50 ] [ 編集 ]
[ 51577 ]
多分、ドナルド・トランプを支持する層はこういう風にアジアが
嫌いで日本をイルカを食べる危険な国としか見ない連中なんだろうな

よく「どうせ中国・韓国の工作員」と一方的に決めつけるが、
そもそもアメリカでも真珠湾攻撃やベトナム戦争、日本の
バブル時代を歪曲して侵略扱いで描いているのに、完全な
親日国になる訳ねえだろと思うわ。アメリカ様は絶対日本を
嫌わないとか、お花畑のシールズとかよりも頭悪すぎる。
アメリカの本音はこれだからな。

「俺たちが好きなのはキリスト教国家で白人が多い国だ。もちろん、
日本も韓国もそうなってくれるなら、友達になれる。俺たちはもしも
中国が民主化すれば歓迎する。ロシアもそうだ。世界中でアメリカの
思想を分かってくれるなら、俺たちも絶滅させる気はない」

アメリカのアジア通も「中国大陸に米軍基地が置かれる事が極東の
治安と世界の安定が約束されるのは間違いない」と言っていたしな
[ 2015/09/02 23:51 ] [ 編集 ]
[ 51578 ]
>>日本人全員とか、東洋人全員がイルカ食べるって?
マジレスすると欧米の人は21世紀になってもアジアの歴史を
学ばず、ヨーロッパと北米以外は未開の地として思っている。
アフリカのスワジランドの儀式を日本では未だに行われていると
嘘を書かれると信じてしまうのが欧米人。中国に同情する外国人が
居るのも、日本が戦争に負けてから、欧米は「アメリカによって
日本は先進国になった」と全世界に流布し、日本の事を知らない
中東やアフリカは明治維新すら知らない場合がある。

>>年甲斐もなく、どうしょうもない無知な人なんですね。
と言うか、今の10代でもそういう風に考えている白人は多い。
オーストラリアの白人の女の子にポケモンを作っている国は
どこかと聞いたインタビュー動画では嬉しそうな顔をして、
「アメリカ合衆国」と答えたそうだ。
[ 2015/09/02 23:57 ] [ 編集 ]
[ 51580 ]
もっともっとロビー活動するべき
[ 2015/09/03 00:21 ] [ 編集 ]
[ 51585 ]
んー
ぶっちゃけイルカなんて食わなくていいと思うけど
牛や豚食べるのも変わらないとは思う
[ 2015/09/03 01:50 ] [ 編集 ]
[ 51604 ]
それで…この人、こんなに無知なのに、映画監督でもあるんですか?
その事のほうがガッカリだ。

今のアメリカは、才能あるミュージシャンとかを過小評価して、
そうじゃない人を過大評価するなんて…エンターティナーの質のレベル下がった
事が残念
[ 2015/09/03 18:08 ] [ 編集 ]
[ 51623 ]
>石油・天然ガス業者の海底探査に使用されるソナーの騒音がクジラを死に追いやっている

これとか米潜水艦のソナーによる鯨の犠牲数の方が、日本が捕獲してる鯨の数より遥かに多いのに、それには全く文句言わない欧米キリスト狂カルトの白豚ども。
あと、アメリカは海底での石油掘削の為に、古くなった核使ってるだろ。保管費用を浮かす為に廃棄処分も兼ねて。地球温暖化の本当の原因は、これによる海水温の上昇だと思っている。
[ 2015/09/04 07:49 ] [ 編集 ]
[ 51682 ]
イルカは知的だからかわいいから殺してはいけないというのは、知能が低ければ醜ければ殺してよいということになる。
[ 2015/09/04 23:00 ] [ 編集 ]
[ 51683 ]
動物守るのは大事だけど、飲酒運転して人間殺さないでね。
[ 2015/09/04 23:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク