こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

BBC「一般人が作った桜、太陽、折り鶴、手裏剣、扇などを使った五輪ロゴ代案が話題に」 海外の反応

日本人が東京オリンピックの新しいロゴを提案している

 東京オリンピックのロゴに盗用疑惑が持ち上がって以来、日本のソーシャルメディアユーザーは自分たちのクリエイティブなデザインを投稿してきた。
 火曜日にロゴの使用中止が決まると、#unofficialemblemというハッシュタグが広く共有され、忍者や折り鶴のデザインなどが公開されている。

BBC「桜、太陽、折り鶴、手裏剣、扇などを使った五輪ロゴ代案が話題になっている」 海外の反応


BBC「桜、太陽、折り鶴、手裏剣、扇などを使ったロゴを一般人が作り話題になっている」 海外の反応2


BBC「桜、太陽、折り鶴、手裏剣、扇などを使ったロゴを一般人が作り話題になっている」 海外の反応4


BBC「桜、太陽、折り鶴、手裏剣、扇などを使ったロゴを一般人が作り話題になっている」 海外の反応5


(海外の反応をまとめました)





■ こっちの方がはるかにいいね。より日本文化を反映している。ぜひ公式のロゴに採用して欲しいものだ。

■ 投票できないのは残念だね。扇のやつが僕のお気に入りだな。美しいデザインだ。




■ 桜と扇のがいいね。



■ UKスカウトのロゴに少し似ていると思う。



■ ほんとどが醜いな。論争になっているロゴが一番だ。あのロゴを受け入れろ!



■ 折り鶴のがいいね。



■ これこそ彼らの国を表しているロゴだ!



■ 日本人が考えることだね。俺たちは関係ない。



■ どんなロゴにしたってロンドン2012のロゴよりはまし。



■ 手裏剣のデザインがオリジナルよりいいね。



■ 桜のがいい。



■ 盗用疑惑が出たのなら、スクラップして独自のものにした方がいいね。



■ オリジナルのは嫌いだけど、これは好き。折り鶴に桜と扇があるのが特に好き!



■ 折り鶴のはその物語のせいで悲しくなってしまう。



■ イルカのロゴなんてどうだろうか?



■ よりクールだね。



■ コピーした前のものよりはるかにいいね。日本の文化と魂をよく表している。



■ 候補都市の時のロゴを再利用したらよい。



■ かんかんさんのデザインはすごくいい。



■ オリンピックの輪は大事なものだからロゴの中に入れておくべきだと思う。扇子と輪のデザインが好き。



■ オリジナルのロゴはミニマリズムでいかにも現代日本建築という感じだった。



■ 「オリンピックの輪」だけでいいよ。何も変える必要はない。



■ 東京オリンピックは廃止した方がいい。スタジアム建設に築地の移転に馬鹿げた無駄遣いが多すぎる。東北でやるべきことがあるのに。



■ 五輪の5つの輪は5つの大陸を表しているから、二つをなくすことは許されない。どれもデザインは良いけど、ちゃんと5つの輪を描かないと。抽象的になってもいいから。



■ 退屈だ。



■ 佐野のデザインは盗作じゃなければ悪くはなかったんだけど。



■ 時間とお金を無駄遣いしていることに腹が立つ。



■ 前のデザインは意味がなくて何も感じなかったけど、折り紙のロゴは日本を感じるね。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/03 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51603 ]
サントリー「知らぬ存ぜぬ」
いつものダンマリ作戦か?

絶対に風化しないよw
[ 2015/09/03 17:56 ] [ 編集 ]
[ 51605 ]
柏木は風化したけどなwww

CD売れてるようでwwwちょれ~www
[ 2015/09/03 18:10 ] [ 編集 ]
[ 51606 ]
>イルカのロゴなんてどうだろうか?


またまた、イヤミですか?
もうイヤミにしか聞こえないのよ。
[ 2015/09/03 18:14 ] [ 編集 ]
[ 51607 ]
綺麗だけどオリンピック感は弱いな
そしてこうゆう発表されるとコンペに参加できないらしいし
似たようなのが採用しにくい
[ 2015/09/03 18:21 ] [ 編集 ]
[ 51608 ]
日本っぽさはあるかも知れないけど、東京っぽさは薄いかな
夏に桜もどうかとは思うし(風鈴や江戸切子じゃ駄目ですか)
[ 2015/09/03 18:31 ] [ 編集 ]
[ 51609 ]
スシのロゴにしようぜ!
[ 2015/09/03 18:38 ] [ 編集 ]
[ 51611 ]
 
>>イルカのロゴなんてどうだろうか?
>
>↑
>またまた、イヤミですか?
>もうイヤミにしか聞こえないのよ。
イヤミに決まってんだろw
イヤミの一つも絶対に聞きたくないなら、とっとと目の前のPC殴れよ
[ 2015/09/03 18:57 ] [ 編集 ]
[ 51612 ]
招致活動のは若い学生とかが作ったらしいけど素晴らしいと思う
でも無償配布のため権利ビジネスには使えない。つまり銭がらみだ
八月の酷暑開催も米国の都合と言う金の話。腐らせてるのは米国だ
[ 2015/09/03 18:57 ] [ 編集 ]
[ 51613 ]
たしかに素人臭いですねw
[ 2015/09/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 51614 ]
オリンピックのロゴ

「よし!TOKYOのTを使ったデザインにしよう!」という発想がいかに不自然かよく分かりますねw
普通は「日本らしいもの」とか「五輪にちなんで五色のモチーフ」とかだよね。
[ 2015/09/03 19:54 ] [ 編集 ]
[ 51615 ]
大漁旗モチーフにしよう
[ 2015/09/03 20:23 ] [ 編集 ]
[ 51616 ]
これらのデザインも探せば似たのが出てくるんだろうなw
[ 2015/09/03 20:51 ] [ 編集 ]
[ 51618 ]
当たり前だけど佐野の方が洗練されてるね
[ 2015/09/03 21:06 ] [ 編集 ]
[ 51620 ]
※51611は工作員かな?
怪しいな。汚ない言葉で罵ったり、日本人が怒るの喜んでるし。
[ 2015/09/03 22:22 ] [ 編集 ]
[ 51621 ]
佐野のは有名なヤンなんとかのモロパクリだから洗練されてて当たり前
しかし洗練されていようが、オリンピックのエンブレムとしてはピンと来ない
一般人の反応としてかなりの割り合いで、えっ?って感じだったろ
[ 2015/09/03 23:15 ] [ 編集 ]
[ 51627 ]
選手村にイルカ料理出しちまえ
[ 2015/09/04 09:29 ] [ 編集 ]
[ 51631 ]
どれもヤダ
[ 2015/09/04 10:28 ] [ 編集 ]
[ 51642 ]
うーん、佐野擁護派の意見が酷すぎて
博報堂=在日集まりが真実味を帯びてきたな
[ 2015/09/04 10:58 ] [ 編集 ]
[ 51648 ]
お遊びと比べて「佐野の方が~」と持ち上げる人が国内にもいるけど
「ベルギーのプロの方が良い」の間違いだろ
何で肝心のパクリを忘れるんだ
[ 2015/09/04 11:31 ] [ 編集 ]
[ 51657 ]
見境なき絵師団の本領発揮だな
[ 2015/09/04 12:41 ] [ 編集 ]
[ 51661 ]
見境はないけどこういう創造性ある批判のほうがよっぽど健全じゃないか?
ネットの匿名批判よりね。
[ 2015/09/04 15:19 ] [ 編集 ]
[ 51672 ]
うーん、でもこれ本職の人から見ると素人デザインなんじゃね?

プロじゃないけど多少デザインをかじった自分が見ても、悪くはないけど国際的イベントのロゴというトップクラスの質を要求する仕事という基準からするとまだまだという印象しかない
[ 2015/09/04 21:24 ] [ 編集 ]
[ 51673 ]
どれもこれも日本のイメージを表しているけど、あくまでオリンピックというスポーツイベントのロゴだからね

この中のいくつにスポーツらしさを感じられる?
[ 2015/09/04 21:27 ] [ 編集 ]
[ 51688 ]
どれもこれも、安っぽいイメージのオリンピックにしたいってことかな?
[ 2015/09/05 01:28 ] [ 編集 ]
[ 51690 ]
そりゃ佐野のヤツはオリジナルが洗練されてるからだよ
盗作で改悪版では仕方ない
[ 2015/09/05 04:33 ] [ 編集 ]
[ 51693 ]
※51642
なにしろサーバー名が zyappu だからね
(しかも韓国のホスティングサーバ使って)
みんなもう忘れてるようだけどw
これは言い逃れできないでしょ
[ 2015/09/05 08:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク