こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本に「好意的」71%で最高 韓国は4カ国で最下位 海外の反応

日本に「好意的」71%で最高 韓国は4カ国で最下位 アジア太平洋11カ国調査

 米調査機関ピュー・リサーチ・センターは2日、アジア太平洋地域の11カ国で日本、中国、韓国、インドの4カ国への好感度を調査したところ、日本を「好意的に見ている」との回答が71%で最高だったと発表した。

 調査は4月から5月にかけて日本、米国、中国など11カ国の約1万5000人を対象に実施。「好意的」との回答の平均は中国が57%、インドが51%、韓国は47%となり、日本の71%がトップだった。

 日本への好感度を国別に見ると、マレーシアの84%が最も多く、ベトナム、フィリピン、オーストラリアも80%以上となった。一方で中国は12%、韓国は25%にとどまり、同センターは「歴史問題の対立が反映している」と分析した。

 日本、中国、インドの3カ国首脳について、国際情勢に正しい対応ができると「信頼している」と回答した割合は、安倍晋三首相が43%、中国の習近平国家主席は47%、インドのモディ首相は39%で、いずれも50%を下回った。

日本に「好意的」71%で最高 韓国は4カ国で最下位 海外の反応


(海外の反応をまとめました)





■ ピュー自身のサイトの方が画像があったりしていいよ。

■ パキスタンは何で韓国が嫌いなんだ?

■ 全くだ。何でこんな数字になるのか理由が見当たらない。

■ 適当に考えてみた…。
・キリスト教徒が比較的多い。
・フェリー事故やナッツリターンでの悪い報道。
・人種問題に無頓着な韓国社会にいる、多数のパキスタン人のせい。

■ それとインドも韓国に否定的で、日本や中国に中途半端な感情を持ってるのはなぜだ?ついでに中国は何でインドに反感を持っているのか?

■ 中印は国境を接していて、多くの領土問題を抱えているから。

■ 韓国はアフガンに軍隊を派遣して、アメリカの傀儡と思われているからだと思う。それと韓国は北朝鮮に濃縮ウランを送ったとパキスタンを非難している。

■ パキスタンと北朝鮮は関係が近いからそのせいだろうね…。

■ 「韓国の好感度が東アジア4か国で最低だが、これは65%のパキスタン人と、52%のインド人が韓国に対して意見を持っていないことが一因」
インド・パキスタンンが韓国を嫌ってるわけじゃないよ。知らないだけ。




■ インドネシアの数値が全体の平均値にかなり近いな。これは面白い。

■ インドネシアが韓国に42%しか肯定的な見方をしていないのはなぜ?中国や日本が韓国を低評価するのはわかるけど、なぜインドネシアが?

■ ちょっとばかげた理由に聞こえるかもしれないけど、韓国人=整形なんだ。インドネシアでは自然の美しさこそ全てととらえられているから。

■ 政治や経済問題じゃなく、社会問題で韓国を判断してるということだな。韓国人は薄っぺらくて物質主義的だと思う人がインドネシアにいるんだね。




■ インド人は好かれようと躍起になってるが、依然として世界の誰も彼らを好きではない。

■ 落ち着けよ。中国も大して変わらない数値じゃないか。中国は好意的57、否定的33、インドは好意的51、否定的31、ほとんど同じ。




■ ベトナムとインドは中国を大層嫌っているようだ。



■ パキスタンは反インドより反韓国の方が大きくなってるw

■ 何でインド・パキスタンは韓国を嫌いなんだろうね?やっぱり社会問題のせいかな?

■ インド人は韓国と北朝鮮を混同しているのかな?それしか理由は思い浮かばない。北東部のインド人を除いて多くのインド人が韓国の存在に気づいていない。LGやサムスン、ヒュンダイなどの製品にもかかわらずね。多くのインド人がそれらの会社は日本企業だと思っているし。




■ マレーシア人として、日本から好意的に見られてうれしいよ。マレーシア人のvisaが緩和されたり日本人がマレーシアを訪れたりしたことも貢献しているのかな。



■ フィリピンとベトナムが安倍を肯定的に見るのは理解できるけど、マレーシアと、特にオーストラリアはなぜだ?

■ 投資だよ。日本は最近東南アジアに大量の投資をしているもの。だからこれらの国の評価が良くなる。




■ 韓国が独裁国家である中国の方を日本より肯定的に見ているのは興味深いな。中国はより最近戦争した国である一方、日本は共産化を防ぐために韓国を支援をしたのに。韓国は日本による併合は今でも苦々しく思うが、中国による戦争や支配は何とも思っていないということだ。共産国家になりたいのか?めちゃくちゃな話に見える。

■ 中国は大事な貿易相手国で、日本は団結するための敵と考えているのだろう。政治の糞のような面さ。




■ 韓国は何でこんなにも愛されていないの?

■ ほとんどの人はその国について何も知らないのだろう。

■ 韓国人旅行者は東南アジアで好かれていない。



ソース12
関連記事

[ 2015/09/04 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51628 ]
インド・パキスタンンが韓国を嫌ってるわけじゃないよ。知らないだけ。

知らないからこの程度で済んだんやで
[ 2015/09/04 09:52 ] [ 編集 ]
[ 51629 ]
韓国は自力で行わず、他力本願後に
独自で行った言うから嫌われる
[ 2015/09/04 10:12 ] [ 編集 ]
[ 51630 ]
韓国人はその顔と同様に心がとても醜いからだよ。
それらを隠すために整形しても心は変えられない。
[ 2015/09/04 10:27 ] [ 編集 ]
[ 51632 ]
全ての人間関係に序列をつけたがる韓国人はまるで醜い犬のようだ。
[ 2015/09/04 10:30 ] [ 編集 ]
[ 51633 ]
ゴキブ李好きな人間なんていないしなw
[ 2015/09/04 10:34 ] [ 編集 ]
[ 51634 ]
ハッキリと数字にあらわれても必死に擁護して認めようとしない
韓国人の書き込み多すぎw
[ 2015/09/04 10:36 ] [ 編集 ]
[ 51635 ]
それぞれ何人に聞いたのかが表記されてないから
中韓除いた好感度が算出出来ない・・・
多分、75%超えるとは思うんだが
[ 2015/09/04 10:38 ] [ 編集 ]
[ 51636 ]
韓国を擁護してるのは殆どが韓国人だろうなあ
それか韓国を知らないんだ
[ 2015/09/04 10:39 ] [ 編集 ]
[ 51637 ]
これからもっと嫌われていくだろうよ
何せ知れば知るほど嫌いになる国だからな
[ 2015/09/04 10:39 ] [ 編集 ]
[ 51638 ]
理解できない事が笑える
殴りながら、相手に好き嫌いを聞いている

痰を吐きながら歩いて、清潔だろ?と尋ねる

嘘を話ながら、自分自身を正直者という
[ 2015/09/04 10:46 ] [ 編集 ]
[ 51639 ]
韓国「韓国の文化は世界一!日本を超えて世界をリードしている。」
世界「なんで韓国は嫌われてるの?」
韓国「は?決まってるだろ、韓国をよく知らないんだよ」
世界「い、いやでも・・世界をリードした文化なんじゃ・・?」
[ 2015/09/04 10:50 ] [ 編集 ]
[ 51640 ]
なんで韓国が嫌いなの!? てコメントが多いなー。

誰の書き込みなのかわかりやすい♪
[ 2015/09/04 10:53 ] [ 編集 ]
[ 51641 ]
意外なベトナム人の韓国観
ベトナムの対韓感情が良いのが不思議。日本と同じだって!
びっくり!
ベトナム人、ベトナム戦争での韓国軍の虐殺、忘れちゃだめだよ!
[ 2015/09/04 10:54 ] [ 編集 ]
[ 51643 ]
「47%だと~!?これは絶対に他の国がウリナラの事を知らないから出た結果ニダ!もう一度各国の事を勉強させた後やり直させるニダ!」
結果
日本80%
中国53%
韓国22%
[ 2015/09/04 11:14 ] [ 編集 ]
[ 51644 ]
韓国文化院とかが大量の予算投入してコンテンツ売っても好感度は上がらんようだ。結局日本にも言えることだけど、クールジャパン()とかじゃなく、人と人との交流、成熟した社会の魅力が大事なんだと思う。そうなると一朝一夕には行かず、教育やゆとりある経済や差別の無い社会こそが大事と言える
[ 2015/09/04 11:14 ] [ 編集 ]
[ 51645 ]
※51641
ベトナムが商業主義になって来ているのも多分にあるだろうけど、それ以上に彼らは「過去にとらわれずに前を向いて生きて行こう」と言う観念があるんんじゃないかな?
そりゃ隣に大嘘かましてまで過去をズルズル引きずらせている国が二つもありゃ日本人は自ずと(俺も含めて)あなたの様な考えになるよなww
[ 2015/09/04 11:20 ] [ 編集 ]
[ 51646 ]
韓国ダイスキベトナム人
今のうちに例の件謝っちゃえば良いね!
[ 2015/09/04 11:24 ] [ 編集 ]
[ 51647 ]
日本が最近投資してるから評価高いとかいう意見の「最近」が引っかかるなぁ。ずっとしてるだろ継続して。もっと評価高くてもいいぐらいだろうが。
[ 2015/09/04 11:29 ] [ 編集 ]
[ 51649 ]
歴史を直視しない日本は、アジアで孤立してるニダ!
…あれっ?
こ、このデーターはチョッパリのねつ造ニダ;
謝罪と賠償を要求するニダ!
[ 2015/09/04 11:33 ] [ 編集 ]
[ 51650 ]
現実
さすがDon't Koreaだね^ ^
オーストラリアでは韓国人はK F Cって言われてたw
ヨーロッパ、東南アジアでは韓国人お断りのレストラン今でもあるし…可哀想^ ^
[ 2015/09/04 11:41 ] [ 編集 ]
[ 51651 ]
韓国という国家のイメージは、経済規模やその製品、自由民主主義国の側にいるということで、何とか今の位置を得ている。が、韓国をよく知り、韓国人をよく知れば知るほど、軽蔑に近い感情を抱くようになることが多い。しかも、近所に韓国人がやってくると、更に嫌われる。なぜなら彼らの素行が下品で、悪いからだ。韓国人には、一人一人が、世界の何処に行っても嫌われるという、他の民族にはない特徴がある。容易に真似のできない特質だ。
[ 2015/09/04 11:54 ] [ 編集 ]
[ 51652 ]
BBCの世界の好感度の良い国ランキングでは、中国と韓国を抜かして調査すれば日本がトップに行くからな
どんだけこの二ヶ国が異常かってのが分かるだけのランキング
[ 2015/09/04 12:00 ] [ 編集 ]
[ 51653 ]
【公約違反TPP】(正体)在日パチンコ安倍晋三はユダヤ ウォール街人工戦争マフィアのスパイか?
>2014年2月26日 【夕刊フジ】記事 (2chスレ)

>【国際】 韓国の反日組織 【VANK】の謀略…海外で 2万人近くが活動
                           
>「日本の国際的地位を低下させる。 ディスカウント ジャパンだ」 ★2
------------------------------------------------------------
<まとめ>
・韓国国内・韓国人工作員・・・・約10万人

・海外・韓国人工作員・・・・約2万人
 (日本国内―?人、北アメリカ約3,000人、その他 世界中の主な都市)

[ 2015/09/04 12:15 ] [ 編集 ]
[ 51654 ]
韓国、パキスタンに宿敵インドより嫌われているってどういうことだ。
[ 2015/09/04 12:19 ] [ 編集 ]
[ 51655 ]
まぁコウモリを好きな人なんていないよ。
今日はアメリカ様ー
明日は中国様ー
[ 2015/09/04 12:21 ] [ 編集 ]
[ 51656 ]
日本は中韓を抜かせば75%以上はいきそう。
[ 2015/09/04 12:26 ] [ 編集 ]
[ 51658 ]
中韓と一緒にアンケートに入れられるとか不快の極み
[ 2015/09/04 12:41 ] [ 編集 ]
[ 51659 ]
社会的背景よりか印象なんじゃないか。マレーシアなんていろいろ問題多い国だけど、対外的な好感度はアジアでは屈指。
[ 2015/09/04 13:14 ] [ 編集 ]
[ 51660 ]
なんで8割以上が韓国についての感想なんですか?管理人さんがそういうチョイスをしたんですか?
[ 2015/09/04 15:18 ] [ 編集 ]
[ 51662 ]
下超汚染人が火消しに躍起になっているのが
国籍不明でも手に取るように分かるなwww
[ 2015/09/04 15:20 ] [ 編集 ]
[ 51663 ]
現実に韓国と接して知れば嫌いになるのはアタリマエ。
韓国が好きとか言っている人は、韓流ドラマやアイドルしか見ていない無知な人なんだよ。

知人の韓流好きな女性が、最近になって現実を知って嫌韓になったわw
[ 2015/09/04 15:51 ] [ 編集 ]
[ 51664 ]
> ほとんどの人はその国について何も知らないのだろう。

知れば知るほど嫌いになる韓国だから、まだまだ嫌われる余地があるってことだな。
[ 2015/09/04 16:08 ] [ 編集 ]
[ 51666 ]
アニメ、マンガ好きで日本に来る人
結果、さらに日本が好きになる

韓流にあこがれ韓国に来る人
結果、あまりの違いに絶望して嫌韓になる

こんな感じやな、知れば知るほど差はひろがる
[ 2015/09/04 19:14 ] [ 編集 ]
[ 51667 ]
インドネシアで韓国の評価パーセンテージが低いことを不思議がっているが、連中には、ボスコがインドネシアでやらかした製鉄所の不祥事の情報を知らないのかな?
[ 2015/09/04 19:28 ] [ 編集 ]
[ 51681 ]
相変わらず世界を順位づけしたり、頼んでもいない好感度調査するのが好きだな白豚。
[ 2015/09/04 22:45 ] [ 編集 ]
[ 51685 ]
インドからの好感度がやけに低い理由を知りたい。
[ 2015/09/04 23:56 ] [ 編集 ]
[ 51692 ]
日本の中国に対する好感度が(笑)
[ 2015/09/05 08:08 ] [ 編集 ]
[ 51704 ]
※51685
表のインドから他国への好感度を見るとそもそも全体的に低くなっている。
その中では日本は一番好感度は高くなっているから、別に日本が嫌われているという指標とは言えない。

また、全体的に低い理由はインドが他国嫌いという可能性もあるにはあるが、それよりは「好意的」よりは「どちらでもない」のような回答をインドの人たちが選びやすかったと思われる。

[ 2015/09/05 12:41 ] [ 編集 ]
[ 51707 ]
アニメが好きとか言って来日する外国人は、
本当はアニメが好きなんじゃなくて、
始めは、どれだけ幼稚な国なのか?みたいな、好奇心で来る人が殆どなんですよ。

でも、現実の日本人と接してみて、ぜんぜん幼稚じゃなくて、大人なんだという事を確認して、それで、本当に日本が好きになるようです。
[ 2015/09/05 15:35 ] [ 編集 ]
[ 51714 ]
ちゃんと見ている人や経験してる人は分かってるんだろうな
[ 2015/09/05 18:27 ] [ 編集 ]
[ 51721 ]
嘘つきがおるな。アニメ好きはカートゥーン(欧米製)と違って日本のアニメは大人の観賞に価するのもあるのに一緒にするなと思っているのに。だいたい煽り目的で高い旅費用意するわけないだろ。
[ 2015/09/05 20:21 ] [ 編集 ]
[ 51728 ]
>韓国は何でこんなにも愛されていないの?

本気で言ってるんだろうな・・・だから何時までたっても成長しないんだよw
自ら省みるってことをしないよね。朝鮮人は。
[ 2015/09/06 00:19 ] [ 編集 ]
[ 51796 ]
外国に金と技術をばら撒くだけの、自民党の全方位土下座外交の賜物だな。自民党はアメリカだけじゃなく、韓国にも土下座しまくり。韓国との対立は、自民党が韓国に甘い顔ばかりする為。だから韓国はすぐにつけ上がる。韓国に甘い顔する自民党が悪いが、自民党は韓国カルト統一教会に支配されてるから、甘い顔するしか出来ない。
[ 2015/09/07 07:07 ] [ 編集 ]
[ 51797 ]
また白豚が頼んでもいない順位付けや好感度調査を行ったのか。
[ 2015/09/07 07:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク