こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ソニー、世界初の「4Kスマホ」 今秋発売 海外の反応

ソニー、世界初の「4Kスマホ」 今秋発売 海外の反応

ソニーは世界初4Kスマホ、サムスンは円形の腕時計端末を発表 世界最大級の家電見本市「IFA2015」開幕

 世界最大級の家電見本市「IFA2015」が4日、ドイツ・ベルリンで開幕した。ソニーはフルハイビジョンの4倍の解像度をもつ「4K」対応のディスプレーを搭載した世界初のスマートフォンを出展。また、韓国サムスン電子も腕時計型端末の新製品を公開するなど、携帯端末が注目を集めた。

 ソニーは、スマホの旗艦モデル「エクスペリアZ」の新機種を公開した。3機種を今秋から世界で発売する方針だ。最上位機種には画面サイズ5・5インチの4Kディスプレーを搭載し、4K映像を見られる。また、カメラ機能もオートフォーカスの速度を向上するなど、音響や映像技術をつぎ込んだ。

 平井一夫社長は会見で「(スマホなどの分野は)まだ技術革新の可能性があると確信している」と強調した。高性能の新製品を投入することで、苦戦するスマホ事業をてこ入れし、米アップルなどに対抗する。


(海外の反応をまとめました)





■ 妻と私のスマホの経験ではソニーエクスペリアZが例外なく一番良かったな。とにかく壊れないよ。壊れやすいって文句を言う人たちは何なんだって感じ。サムスンやLGより性能が上で、壊れない。ソニーにはモバイル市場で新製品を出し続けて欲しい。次が出るというのであれば必ずソニーを買う。

■ 同感。Zは堅牢な良いスマホだよ。Z3にアップグレードして、これはあまり変わりはないけど、悪くはない。バッテリーが二日持つっていうのは最大の利点。




■ 現状ではサムスンS6のカメラが最高だ。暗いところの撮影でものすごく感動した。今市場にあるので比べられるものはない。ソニーユーザーでソニーは好きだけど、画像に関してはサムスンの勝ちだ。



■ Z1で液晶が割れて保証期間内だったけどソニーは修理してくれなかった。もう2度とごめん。



■ 最新のソニーの4K製品の経験からすると、懐疑的にならざるを得ない。ドット落ちと不純物はどういうことだ?スマホでもテレビと同じような問題に直面することになるのか?



■ ソニーとBBCがどうやってつながったの?なぜサムスンの宣伝はしない?



■ iphone、Samsung、Nokia、LGも使ったことがあるけど。Xperia Zが一番良かったな。



■ あんな小さい画面に4Kなんているのだろうか?



■ バッテリーの寿命は短くなるだろうね。



■ Huaweiは感圧タッチ、ソニーは4K、さてアップルの9月の発表に何が残されているのかな?



■ サムスンがやってサムソンファンが興奮して声を上げるまで流行らないよ。



■ バッテリーがすぐ切れるのは確実だな。

■ 新世代のより効率のいいCPUを積んでるんだろうけど、それでもバッテリーの持ちは良くなさそうだね。




■ 画質にこだわらない人にとってはどうでもいいね。



■ ソニーのスマホが最高。サムスンは安っぽくバグが多い。ソニーが撤退するなら消極的だけどアップルにする。



■ Huaweiが勝つ。素晴らしい技術に適正な価格。ソニーのファンじゃない。

■ 同僚が持ってるけど、普通に使っててバッテリーが4時間しか持たないよ。




■ ソニーの復活を見てみたい。



■ 4K画面なんているか?そんなことよりバッテリーに注力してくれよ。全然進歩しない。



■ ソニーがまだ電話を作っていると知らなかった。



■ これまで私が手に入れたサムスンのうんこの山より悪いことはないだろう。



■ ソニーの携帯電話は高いんだよね。だから勝てない。



■ ソニーの方がiphoneよりはるかに安くて性能がいいので好き。



■ やりすぎとはこのことだな。



■ バーチャルリアリティのヘッドセットにつなぐのなら4Kスマホも意味はあると思う。そうでないなら分からないな。



■ 2年間すごいスマホを作り続けたら、ソニーに注目してやるよ。



■ 私を驚かせたいなら、バッテリー技術に集中して、革命を起こしてれ。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/05 16:05 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51710 ]
さすがに自分で画面割ってメーカー保証を求めるのは古事記だと思うが。
保険に入れよ
[ 2015/09/05 17:11 ] [ 編集 ]
[ 51712 ]
海外でもサムスンはウンコってことは周知の事実なんだねw
[ 2015/09/05 17:53 ] [ 編集 ]
[ 51713 ]
ワイの用途ではAppleもSONYもサムスンも大差ないので愛国心でSONY買ってる
[ 2015/09/05 17:56 ] [ 編集 ]
[ 51715 ]
このくらいの画質になればちょっと前に流行った段ボール箱の底に貼り付けて「ミニシアターごっこ」ってネタをやっても実用になるんじゃ
[ 2015/09/05 18:55 ] [ 編集 ]
[ 51716 ]
まぁ半端な事やってもどうせシェア回復出来ないしね
もっと突き抜けて欲しい
[ 2015/09/05 19:09 ] [ 編集 ]
[ 51717 ]
4kは拡大するとおもしろいよね。
ぼやけないで見える、見える。
[ 2015/09/05 19:13 ] [ 編集 ]
[ 51718 ]
エクスペリアは買わんけど
HMD用の画面に期待している
[ 2015/09/05 19:15 ] [ 編集 ]
[ 51719 ]
Z4興味もって色々調べてるけど一部じゃ評判良くなかったな
[ 2015/09/05 19:25 ] [ 編集 ]
[ 51720 ]
このサイズに4kとか見て違い分るんか
単にデータサイズでかくなるだけなりそうなんだが
[ 2015/09/05 19:57 ] [ 編集 ]
[ 51722 ]
スマホなんかに4Kが要るのかどうかって話になるけど
そーゆうんじゃないんだよね
ソニーにとっては必要だってことでしょ
[ 2015/09/05 20:29 ] [ 編集 ]
[ 51723 ]
若くてどんなちっちゃい文字でも読めるという人にとっては
解像度の高さは意味があるよ
小さい画面でも数倍の情報が得られるのだから
老眼になると何の役にも立たないがwww
[ 2015/09/05 21:07 ] [ 編集 ]
[ 51724 ]
スマホに4K必要ねえ。
SONYの独自のOS作れよ。
[ 2015/09/05 21:11 ] [ 編集 ]
[ 51725 ]
バッテリー、バッテリーって騒いでいる連中は もしかしてバッテリーが熱くなって火傷したり爆発する携帯の国の連中だな…
だいたいSonyの携帯はバッテリーの持ち良いぞ!!
[ 2015/09/05 21:49 ] [ 編集 ]
[ 51729 ]
ジョブズが亡くなったのを機にiPhoneやめてXperiaにしたけどなかなか良いよ
どちらも一長一短あるからどちらがいいかは個人差あるだろうけど
[ 2015/09/06 06:28 ] [ 編集 ]
[ 51778 ]
あの大きさの画面に4Kはいらない。が、大型画面用に転用するためのサービス的処置だが、どれだけの人が、その機能を使いこなしているかは…たぶん98%位は普通に小画面で見て終わる。
そんな特殊サービスで、ナニを売り込みたいの?オナ的技術力?
[ 2015/09/06 23:56 ] [ 編集 ]
[ 51801 ]
スマホ機種変したいけど4Gパケホ高いからまた3Gスマホ探して買った。
[ 2015/09/07 11:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク