こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

法務省、難民認定に新基準 海外の反応

法務省、難民認定に新基準 海外の反応

法務省、難民認定に新基準

 法務省が難民認定の運用で、保護対象に「新たな形態の迫害」という枠組みを追加することが5日、同省関係者への取材で分かった。近く公表される出入国管理基本計画に盛り込むが、実際に受け入れ拡大につながるかは未知数だ。

 一方、日本で働くため明らかに難民に該当しない理由で申請を繰り返している場合は審査を厳格化する方針だ。

 難民認定の申請は近年急増しているが、昨年は5千件の申請に対し認定は11件にとどまっており、認定基準が厳しいとの指摘も出ている。

 新形態は、アフリカの一部地域で女性であることを理由に身体的な虐待を受けているケースなどを想定している。


(海外の反応をまとめました)





■ ヨーロッパみたく彼らに母国を侵略されたくないだろ。日本がああなるのを見たくない。

■ 俺たちの破壊は進行中だな。日本が巻き込まれる必要はないよ。




■ 言葉の壁があるし、多文化主義じゃないから日本が難民の主要な定住国になることはないと思う。



■ 日本人と日本政府が決めることで、日本に物申すって人は口を慎んでね。



■ 自国の4年前の東北の被災者の面倒も見切れていないのに、何で日本に難民受け入れを期待するんだ?日本はそのことを恥じるべきだがそうはしないだろう



■ 日本はお金と物資を提供してブッシュの中東不安定化に貢献した。政府に支援された日本企業は世界中で資源と労働者を搾取している。資本を流入させたり流出させたりして社会に混乱を引き起こしている。それなのにこの国は責任を取ろうとしない。恥ずべきことだ。



■ 11人?少ないことは知ってたけど11は驚きだな。世界第3の経済大国で人口を増やす必要がある国にしては不名誉なことだな。



■ 日本の低犯罪率は均質な社会のおかげ。フランスの正反対の状況を見ればわかるでしょ。日本はうまくやってる。

■ 多様なシンガポールの治安はいいぞ。




■ 私はヨーロッパ出身だが移民がヨーロッパを破壊していると言うけどそんなことはない。そんなことを言う人は移民をほとんど見たことがないか、ヨーロッパをあまり知らない人だろう。



■ 11!?人口の少ないニュージーランドは750人受け入れてて、1000人まで増やすのに。日本はそんな数字で本当に国際社会の一員なの?



■ 人々を助けると言って紛争を扇動した人々はどこに行ったの?



■ 日本は難民を受け入れるべき。

■ 難民の出身国を不安定にした国こそ難民を受け入れるべき。

■ その通り。アメリカが第一で、次いでイギリス、フランス、ロシア、サウジ、湾岸諸国だ。

■ 石油で豊かな中東諸国が第一で彼らだけが難民を止められる。




■ 日系ブラジル人ですら5万人を送り返している日本。冗談だろ。



■ 東北の津波や福島で親を亡くした子どもたちは今でも家がない。サウジやクウェートなどの産油国が難民を受け入れるべき!



■ トロイの木馬の手に落ちないで。



■ 難民を受け入れると犯罪発生率が上がる。



■ ヨーロッパも自分たちの基準を見直すべき。大幅にね!



■ みんな母国に帰るべきなんだよ。



■ 11!イングランドも他のヨーロッパも日本を見習うべきだ。20年のうちにイギリスの人口は半分がイスラムになって内戦が起こってしまう!軟弱な政府が国を売り渡したからだ!



■ これだから日本は主要なプレイヤーになれないんだ。



■ ほとんどの申請者は嘘をついている。



■ なぜこのタイミングで日本が難民基準を変える?ただの偶然?


ソース12
関連記事

[ 2015/09/06 09:05 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51731 ]
日本には赤狩りから逃れてきた
数十万の北シンパの韓国人が
日本国内で反日活動をしていますからね
[ 2015/09/06 09:23 ] [ 編集 ]
[ 51732 ]
>>■ 日本はお金と物資を提供してブッシュの中東不安定化に貢献した。政府に支援された日本企業は世界中で資源と労働者を搾取している。資本を流入させたり流出させたりして社会に混乱を引き起こしている。それなのにこの国は責任を取ろうとしない。恥ずべきことだ。

なにこいつwお前のコメントが恥ずべきことだ

[ 2015/09/06 09:24 ] [ 編集 ]
[ 51733 ]
難民でサッカーチームをつくろう
[ 2015/09/06 09:28 ] [ 編集 ]
[ 51734 ]
でもお前らの国イスラムにテロ起こされてるじゃんwww
[ 2015/09/06 09:31 ] [ 編集 ]
[ 51735 ]
難民申請するだけで、審議結果下りるまで本国に送還されず日本に滞在し就労ができる。「偽装難民」が増えてる

だから申請数が急増してんだよ。それ専門のブローカーが動いてるようだし、仕事できないって生活保護貰ってたのに仕事してた違法イラク人もいた(イラン人だったかな)

日本は、政治難民を厳格に審査して受け入れてる。自国の労働人口が減ってるからって経済移民と、政治難民、偽装難民を一括しガバガバな審査してるドイツとは違う

難民とか言ってるくせに、EUの入り口のハンガリーで難民申請せずにわざわざドイツまで行って申請してるところに疑問もてよ。明らかに避難ではなく良い生活求めて違法にきた奴らも多いだろ

[ 2015/09/06 09:40 ] [ 編集 ]
[ 51736 ]
>人口の少ないニュージーランドは750

いやいや、お前ら自身が先住民の土地に侵入してるじゃんw
[ 2015/09/06 09:43 ] [ 編集 ]
[ 51737 ]
朝鮮戦争の難民受け入れでいっぱいいっぱい。
しかもしっかり後引いて問題起こしてる。

他の国よりも難民問題は早めに起こったのを知らないんだろうね。
しかも深刻な状況になっているのを。

移民する側次第で文化は混ざらない証明の1つが日本だろうね。
[ 2015/09/06 09:50 ] [ 編集 ]
[ 51738 ]
これは難民受け入れの窓口広げたように見せかけて現状の受け入れ制度をより狭き門にする方策でしょ。
入国成功者には難民用の短期更新制のマイナンバー配布して管理下に置けばいい。
名目は保護なんだから人権侵害でもないし、祖国が平定すれば帰国させると。
日本人より制限付きにはなるけど、日本は日本人の国だから当然だよね?
日本に来れば衣食住職は最低限満たされるけど、厳しい管理下に措かれるということで。
さて、この国に数十年居座ってる難民はこれからどうなりますかねー。
[ 2015/09/06 10:14 ] [ 編集 ]
[ 51739 ]
日本の在日朝鮮人の存在を海外の人達にも知って欲しい。
今では 日本人よりデカイ顔してるし、更に、口を開けば「差別 差別」だからね。

うんざりなんだよ。
[ 2015/09/06 10:17 ] [ 編集 ]
[ 51742 ]
ヨーロッパ諸国は基本的に売春や物乞いが合法だから、いざとなったら体を売ったり物乞いをすればいいと考えてやってくる難民も少なくない。
だからこそ先進国での生活を夢見てやってくる擬装難民が多いわけなんだが、同じ感覚で日本に来られても困る。

(ヨーロッパでは売春組織のような女衒が仕切る売春は違法ですが、個人的に知り合った相手にお金をもらって性交渉を持つことは双方が成人なら合法となっています。
例えば学費が足りない大学生が男性教授や女性教授からお金をもらって性的な奉仕をすることはモラル的な問題はありますが法律的には合法なのです。)
[ 2015/09/06 10:26 ] [ 編集 ]
[ 51744 ]

EUは何処まで難民・移民を容認するんだ?
いつかは内政軋轢で移民を制限する時が来るのは必然だか、
今の世代の自己満足の為にその時に初めて子孫に渡すべき国を取り返しが
付かない国にした事を後悔するだろう。
[ 2015/09/06 10:58 ] [ 編集 ]
[ 51745 ]
ただ金のために日本にくる外国人のどのくらいの人が日本の独特な規律や風習
文化に馴染めるのかが謎。

在日外国人との衝突が悪化したり
治安が悪くなるのはもう懲り懲り
[ 2015/09/06 11:03 ] [ 編集 ]
[ 51746 ]
常任理事国でない日本がなぜ難民をを受け入れなければならないのか
[ 2015/09/06 11:13 ] [ 編集 ]
[ 51747 ]
難民の受け入れは増やしてもいい。移民はだめだ。難民には人道的に援助する意味がある。ただ、定住していいかは疑問だ。某隣国の人間が定住したおかげで、どれほど軋轢を生じたか?いや、難民の人達はあんなにひどくはないと思うよ。ただ、前例がひどすぎたからね
[ 2015/09/06 11:17 ] [ 編集 ]
[ 51748 ]
ああああ
日本がー日本がー

常任理事国世界2位の経済大国

鬼城に住まわせばすべて解決 中国にいえよw
[ 2015/09/06 11:25 ] [ 編集 ]
[ 51750 ]
>トロイの木馬の手に落ちないで。
すでに日本は手遅れです
[ 2015/09/06 11:56 ] [ 編集 ]
[ 51751 ]
Anonymous
日本は在日韓国人の存在が大きく作用している。密入国者として、詐欺者として、生保の不正受給者として、日本人にはない彼らの特権(税金免除)とかね。彼らが日本に順応でき法律を遵守していたら、嫌韓運動は起きなかった。だが、大勢で役所に押しかけ脅しをかけて権利を獲得していった。彼らが嫌われるには立派な理由有。
外国人は知らないだろうが、そもそも日本は国民より外国人重視の国。政府役人が認めてるから確かだ。今は中国人他も更なる権利に向けて声を上げている。選挙権獲得だ。日本人は自衛するしかない。他の強引な人種のロビー活動を恐れる。かつて密入国で上陸し、
親切な日本人に、軒先借りて主家まで乗っ取った民族。しかも、彼らは、「韓国人が日本人に何か悪い事しましたか。」とのたまう。
[ 2015/09/06 12:32 ] [ 編集 ]
[ 51752 ]
※51747
ハンガリーで今、自称難民がやってることを直視してみろ。
援助してくれた人間につばを吐き、支給された食事や水を地面に投げ捨てて脅迫し、思い通りにならなければ泣き喚く。駅前を占拠して、政治アピールに余念がない。
特アとなんらかわらないよ。

夢を見ちゃいけない。世界の大半はそんな人間もどきで占められてる。
[ 2015/09/06 13:09 ] [ 編集 ]
[ 51753 ]
難民も移民もノーサンキュー
[ 2015/09/06 13:17 ] [ 編集 ]
[ 51754 ]
難民のニュースを見てると かわいそうだなぁと思うけど、女性や子供は別として、男性は なぜ国の為に戦わないのか?
祖国を見捨てて逃げてる訳で。
同情しきれない部分もある。
[ 2015/09/06 13:20 ] [ 編集 ]
[ 51756 ]
そもそも日本という極東の島国に、本当の難民として
これるのは、近隣の決まった国くらいでしょ
過去に難民を受け入れたせいで、現在、いいがかりの
ような問題が起こっている
そこを外国人にも知って欲しいね
[ 2015/09/06 13:48 ] [ 編集 ]
[ 51757 ]
難民ってのは当該国の政治家から避けられない命の危機を感じているケースで認められる者であって、
「金が無いから日本に来る」ってのはその国の政治家が背負う責任であって日本が背負うべき責任はないんだよ
加えて例えば反政府的な運動をしたら政府から投獄されそうになったから日本で難民申請すると言うのも違う。

その程度の当該国の法律執行は世界的に見ても違法性のあるものでは無い
要は当該国の法執行が余りにも正当性が無いものであり、当該国がその国民を保護するのに限度がある場合に限り難民と認められるべきで、
そのケースで日本に難民申請して来てる人間は非常に少ないんだよ

朝鮮戦争においては北も南も国民を保護することを放棄したため日本は受け入れたし、韓国の保導連盟事件でも韓国政府が韓国国民保護を放棄したため日本は難民を受け入れてる。
難民を何も受け入れない国家というわけでは無い。
[ 2015/09/06 14:54 ] [ 編集 ]
[ 51758 ]
偽者お断り
厳格化もいいけど、偽難民が増えてるし、審査中は難民キャンプ作って受け入れが決まるまではそこから出さないようにしてくれ。
審査通らなかったらそく退去で。
日本の厳しい自然環境に慣れるため、桜島のふもとにキャンプ作るといいと思う。運がよければ徳政令が発動して苦しみから抜け出せるかもしれないし

そもそも、難民ってのは受け入れ難い人々
能力はあるから他国にいければなんて嘘。ホントなら難民にならない・・・
砂漠の小さな町で十分仕事できたからって、先進国(ドイツとかw)でも十分な仕事ができるって訳じゃ無い
そんな仕事ないわってケースだって多いだろ
[ 2015/09/06 15:46 ] [ 編集 ]
[ 51763 ]
まず、自国の困っている人を優先的に助けるべきであり、
外人の救助は二の次、三の次で良い。
[ 2015/09/06 17:28 ] [ 編集 ]
[ 51764 ]
自国民の面倒も見れないうちに、価値観合わない人達を受け入れる事は、
その場限りで、良い人ぶりたい、良い国ぶりたいだけのエゴでしかない。
何故、こんな簡単な事に気付かない人が多いのだろう?

受け入れた国の多くは、
人種差別問題に発展している⇒その国のイメージを悪くしてしまってる。
[ 2015/09/06 17:42 ] [ 編集 ]
[ 51765 ]
ゴミどもはシャットアウト!
[ 2015/09/06 17:46 ] [ 編集 ]
[ 51767 ]
>■ 11!?人口の少ないニュージーランドは750人受け入れてて、
 1000人まで増やすのに。日本はそんな数字で本当に国際社会の一員なの?

日本の人口は1億3千万人、ニュージランドは450万人。
人口密度がまったく違う。
人口密度が日本より高い国は世界で数カ国しかない。
[ 2015/09/06 18:38 ] [ 編集 ]
[ 51768 ]
難民を増やしたのはお前たちじゃないか。
しっかり過去のケジメを付けなよ。
アフリカを虐めにイジメ抜いたんだから。

自分等のケジメは自分等でつけるんだね。
[ 2015/09/06 22:05 ] [ 編集 ]
[ 51770 ]
欧州と地続きで土地の余ってる中国ロシアに受け入れてもらえ。
[ 2015/09/06 22:19 ] [ 編集 ]
[ 51789 ]
申請者のなかには福祉だけ食物にしようとしている人間が
いるのは間違いない。
保護される人は納税者によって養われている
ことを自覚している人間が少ないように思う。


[ 2015/09/07 01:09 ] [ 編集 ]
[ 51809 ]
認定者数が少ないのは、申請者が偽装難民だからだよ。別に基準が厳しいのではなく、むしろ甘いくらい。
他人の女房に手を出したなんて理由で、認定されるはずがない。
おまけに難民保護費の不正受給も多発しているしね。
締め付けが厳しくなって当然だ。
[ 2015/09/07 15:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク