こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

プーチン「こうなると言っただろ」 移民危機で欧州の中東政策を批判 海外の反応

プーチン「こうなると言っただろ」 移民危機で欧州の中東政策を批判 海外の反応

露大統領、移民危機は「欧州の中東政策の結果」

 ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は4日、ロシアの国営テレビで放送された発言の中で、昨今の移民危機は欧州の中東政策から予測できた結果だと指摘し、自身もこのようなことになると警告していたと語った。

 プーチン大統領は、欧州の中東・北アフリカ政策について「地域の歴史的、宗教的、国民的、文化的な特徴を無視した彼ら(欧州)の基準の押し付けだ」と厳しく批判した。

 さらにプーチン大統領は「これはもともと米国のやり方だ」と述べ、「米国の命令に盲従している」と欧州を非難した。

 また、米国のメディアが欧州に到着した移民たちについて偽善的な報道をしていると非難し、「一部の米国メディアが、欧州が移民に残酷すぎると批判しているのを見て、私は仰天している」と語った。

■シリア問題で対立するロシアと欧米

 ロシアは、シリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領を長らく支持しており、軍事的な支援も継続している。

 一方、欧米はシリアの反体制派の主流派を支援しているが、反体制派はシリア内の多くの地域で「イスラム国(Islamic State、IS)」などのイスラム過激派組織に対して劣勢に立たされている。米軍主導の空爆作戦は、これらイスラム過激派組織を標的としたものだ。

 この空爆作戦にロシアは参加していない。またロシアは、反IS連合にシリア政権を含めることを提案しているが、欧米側はその提案を一蹴している。


(海外の反応をまとめました)





■ 難民は非イスラム国家をイスラム化してしまう。イスラム教徒が行くところにトラブル有り。彼らは適応せず、要求ばかりする。



■ 難民たちはなぜロシアに向かわないのだろう?ロシアは大きな国だし、少なくともある程度はロシアが受け入れるべきだ。



■ プーチンは正しい。この問題の全責任があるのはヨーロッパ自身だ。カダフィを追い出し、アサドを転覆させて何が起こると思ってたんだ?常識のある人間ならこうなることは予見できた。自業自得だ。

■ ヨーロッパに責任だって?アメリカのことは目に入らないのか?




■ サウジは天然ガスをシリア経由でヨーロッパに送りたい。だからアサドを失脚させたいのだ。すべては金のため。何百万の人間がどうなろうと知ったことではないのだ。EUはロシアへの依存を減らすためにそのガスを必要としている。



■ フセインもカダフィもその地にとっては適切な指導者だったのに。



■ シリアに武器を供給し、大量虐殺を支援しているプーチンには責任を取らせるべき。



■ 難民は一人もロシアには行かない。誰もロシアになんて住みたくないのだ。



■ 彼の言う通りだ。難民を食い止めていたのはカダフィだった。カダフィは嫌いだったけど、今では彼に帰って来て欲しい。



■ 危険地帯から人間が逃げ出すのは当然。



■ ロシアのウクライナ東部への侵略も予想できたことだが。



■ プーチンは正しい。ヨーロッパはついてなかった。



■ プーチンが難民とISISの面倒を見てくれればいいんだけど。オバマはやる気がないし。



■ 誰にもコントロールできないことで誰かを非難するのは簡単なこと。



■ ロシアの侵略が失敗することも予見してくれればいいのだが。



■ 天才でなくても欧米の政策がめちゃくちゃだってことはわかるよ。



■ プーチンは地球上で最大の悪者かもしれないけど、この問題に関しては正しい。



■ 独裁者プーチンの言うことなんて真に受けちゃだめだよ。



■ 中東で戦争をしているのはヨーロッパなんだから難民を受け入れるのは当然。あるいは戦争をやめるか。



■ アメリカの目的は中東を不安定化することで、それは成功したのでアメリカは逃げ出した。



■ プーチンは難民が一人としてロシアに向かわず、ロシアの一番優秀な人材がロシアから逃げ出している現状をどう思っているのだろうか?



■ 難民危機の大部分は自国民を殺すアサドを支援するプーチンのせいだ。ヨーロッパで難民問題が起こったのはユーゴスラビアでミロシェビッチが殺戮を行った時だけど、彼がいなくなったら、難民問題も解決した。



■ アメリカの言いなりなったヨーロッパは難民で苦しみ、アメリカは戦争で一儲けした。ロシアに制裁を科して、ヨーロッパは苦しんでいるが、ウォール街は一儲けしている。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/06 22:15 ] その他世界 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51771 ]
どうでもいいから日本に押し付けるなよ
特に国連
中国の軍事パレードにのこのこでかけてったくせになんなんだ
いっぺんしね
[ 2015/09/06 22:46 ] [ 編集 ]
[ 51772 ]
ロシアも旧ソ連時代は、周辺国にあれこれ押し付けてたからお前が言うな的な部分もあるけどな・・・
[ 2015/09/06 22:56 ] [ 編集 ]
[ 51773 ]
    
確かにアメリカのやりっぱなしは批判されてもしょうがない。
[ 2015/09/06 22:59 ] [ 編集 ]
[ 51774 ]
どーでもいいけど欧州できっちりケツ持てよな
日本は関係ねーから
お前らがアジアのこと他人事なようにそっちの件は日本には他人事なんだよ
[ 2015/09/06 23:02 ] [ 編集 ]
[ 51775 ]
名無しの日本人
プーチンさんが言うまでもなく、欧米は以前から同じようなことを何度となくやらかしている。
国境なき医師団とやらの活躍でアフリカに人口爆発が起きた。経済力がないのに、急激に人口爆発したらどうなるか・・・。
欧米のええかっこしい思想が世界の問題を作り続けている。
[ 2015/09/06 23:12 ] [ 編集 ]
[ 51776 ]
これはプーの言うとおり
[ 2015/09/06 23:26 ] [ 編集 ]
[ 51779 ]
× 難民
○ 乞食or不法滞在者

いい加減「移民」なんて幻想だと理解しろよ
何回失敗例を築けば理解するんだ
[ 2015/09/06 23:58 ] [ 編集 ]
[ 51781 ]
かわいそうなら満州国みたいなの作って隔離しとけ
国共内戦で流れ込んでくる難民押し込んどいたんだろ
[ 2015/09/07 00:19 ] [ 編集 ]
[ 51782 ]
日本には米中露が起こした朝鮮戦争から逃げて来た難民が、
なぜか4世とか言い出した上に反日活動やってて困ってるんだけど。
[ 2015/09/07 00:23 ] [ 編集 ]
[ 51783 ]
ドバイに向かった方がいいのにな
[ 2015/09/07 00:24 ] [ 編集 ]
[ 51784 ]
この問題についてはプーチンのコメントは正しい
が、それは他の問題についてプーチンの立場を正当化するものではない
[ 2015/09/07 00:52 ] [ 編集 ]
[ 51786 ]
ロシヤが全員受け入れて
シベリヤ開拓させてやれ
それで全てがうまく行く
[ 2015/09/07 01:00 ] [ 編集 ]
[ 51787 ]
日本に押しつけるような話をされて、
それに対し、適切な反論を出来ないのよね。
税金で喰わしていく未来が見えるわ。
[ 2015/09/07 01:05 ] [ 編集 ]
[ 51788 ]
アメリカイギリスが責任とればいい
中東を滅茶滅茶にした張本人
[ 2015/09/07 01:07 ] [ 編集 ]
[ 51790 ]
日本の半島人みたいなもんやな
未開人は後に禍根を生むだけや
[ 2015/09/07 01:13 ] [ 編集 ]
[ 51791 ]
日本は難民の受け入れを断るべきだな。
[ 2015/09/07 03:19 ] [ 編集 ]
[ 51792 ]
日本みたいな人口密度の高い国に、難民受け入れは無理だな。
今いる難民も東京などの大都市にしか住まず、
ただでさえ集中している人口がさらに集中する。
[ 2015/09/07 04:58 ] [ 編集 ]
[ 51793 ]
もうシベリアで労働させてやってくれ
ロシアなら人権とかうるさくなさそうだし
あとは中国のゴーストタウンが空いてるからそこで
たまには中国も移民で苦労するべき
自国からはたんまり移民輸出してるんだから
[ 2015/09/07 05:34 ] [ 編集 ]
[ 51795 ]
実際その通りなんだから、移民は欧米が責任持って面倒みろ。義務だ。国連のパン君が移民を日本に押し付けようとしてるが、日本には一切責任ないから断る。韓国で面倒みろ。
[ 2015/09/07 06:58 ] [ 編集 ]
[ 51798 ]
シリアの件だってアメリカのせいじゃんw
ロシアはシリア国民の支持している政党を支援している。
[ 2015/09/07 07:56 ] [ 編集 ]
[ 51811 ]
いや、おまえらアサドを支援して状況を悪化させてるだろ。
戦火が長引くようにしといて「ほらこうなってきた!」じゃねぇよw
[ 2015/09/07 16:45 ] [ 編集 ]
[ 51812 ]
>独裁者プーチンの言うことなんて真に受けちゃだめだよ

真に受けちゃいけないけど、
人は皆、誰でも、他人や他国の事は、客観視できるもの。
自分や自国の事は、見えてない。
[ 2015/09/07 17:34 ] [ 編集 ]
[ 51821 ]
しかし欧州がムスリム系難民を受け入れたら、
そのうち欧州だって不安定になってくるだろ。
そうなったら色々と終わるな。
[ 2015/09/07 21:17 ] [ 編集 ]
[ 51823 ]
ISの頭目、バグダディは本名をサイモン・エリオットというユダヤ人だとTVで指摘したのは自民党の飯島勳。ISIS=アルカイダ=アメリカ。シリアを破壊してるのはアメリカなんだから、アメリカが全責任取れ。
[ 2015/09/07 21:32 ] [ 編集 ]
[ 51828 ]
結局はアメリカとロシアの戦いなんだろう。全部わかってわざと言ってるのねプーさん・・・恐ろしい男
[ 2015/09/08 05:53 ] [ 編集 ]
[ 51838 ]
欧州あんたらが責任持ちなよ。
戦争をしたのはあんたたちなんだから。
[ 2015/09/08 12:39 ] [ 編集 ]
[ 51917 ]
米国がシリア問題の介入に躊躇したのは、アサド政権を支援するロシアがいたからだよ。ロシアが自国の利権を放棄していたら、アサドは倒れていたし、ISISが伸長する前に別の政権ができていただろう。これはロシアによるウクライナのクリミア併合、東部への侵攻にも共通する。
[ 2015/09/10 02:39 ] [ 編集 ]
[ 53962 ]
ロシアのプーチン大統領もだけど、
ヨーロッパの東側の人達って、西側諸国の事を、意外と冷静に観察してる人多いね。
長い間、そうだったのかも。


[ 2015/10/14 17:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク