こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、世界最高の人材と連携して人工知能を研究へ 海外の反応

トヨタ、世界最高の人材と連携して人工知能を研究へ 海外の反応

トヨタ、MITとスタンフォード大との連携で人工知能(AI)ラボを立ち上げ 自動運転の先へ

トヨタが米大学と連携し、5000万ドルを投じて人工知能(AI)研究センターを設立する。責任者にDARPAロボットコンテストで知られるギル・プラット博士を迎え、自動運転車だけでなく、ロボットや情報サービスの開発を進める。


(海外の反応をまとめました)



■ アルコールを飲んで自動運転のクルマに乗ったら飲酒運転になるのだろうか?



■ 自動運転車には反対だな。ドライバーは機械の故障に備えて注意し続けないといけないだろうし。どうせメールも電話もできないのなら、何で自動運転なんて必要なんだ?

■ アホなコメントだ。

■ アホじゃないよ。みんな自動運転車ならリラックスできて電話をしたりテレビを見たり景色を見たりできると思ってるけど、実は機械の故障に備えて注意し続けないといけないんだ。タカタのエアバッグを見ればわかるけど技術は失敗するんだ。




■ トヨタは既に自動運転の技術は持ってるんじゃないかな。まともなフロアマットを作れないだけで…。



■ トヨタは従業員のボーナスをカットしてじっくり仕事をすることを時代遅れにした。トヨタさん、従業員こそ成功のカギですよ。従業員の働きに対してちゃんと感謝を示そうよ。― 元トヨタ社員の妻より。



■ これはクールだ。自動運転が常識になるのが待ちきれない。



■ 人は自動車も運転できなくなるなんて怠惰になりすぎじゃないかな。次は何だ?ロボットが代わりに便所に行ってくれるのか?

■ 怠惰になるとかの話じゃなくて、人間よりコンピュータの方がはるかにましなドライバーだから、交通事故死を何千も減らしてくれるよ。

■ 車の運転を教えてくれるところがなくなった時、自動運転車を買えない人たちはどうすればいいんだ?




■ その金でエアバッグを直して欲しい。



■ 自動運転は過大評価だな。



■ 職場で自分が働いてる間は、車をタクシーとして使えるようになるのか。素晴らしい!



■ たった5000万ドル?トヨタはF1の2台のエンジンのためだけに1億6千万ドル使ったのに。



■ トヨタは既に退屈な車を作ってるから、ドライバーのことなんて気にしない車を作るのにぴったりだ。他社がそんなつまらない車を作ったら倒産してしまうだろう。



■ 特許を持ってるグーグルと組めばよかったのに。



■ アメリカ軍とグーグルは既にやってるよ。



■ そろそろだよね。



■ メルセデスは何年も前からやってるが…。



■ 金の無駄。また新たな失敗の種が!



■ 私の次の車になりそうだ。



■ 自動運転はこの世の終わりだな。世界で十億人近くが失業するぞ。タクシーやトラックや商業に関連するドライバーはみな失業する。今すぐこれを止めるべきだ。

■ その通り。馬車を復活させる必要があるね。馬用むちを作ってた会社の仕事が復活するように。




■ 自動運転は技術よりも責任の問題が大きいんだ。自動運転車で最初の死者が出た時、責任の擦り付け合いが起こることを想像してみて。保険会社が自動運転車をどうするつもりかなんて聞いたことないよ。



■ 警察が止めようとしたときに、自動運転車はどうやってそれを知るんだ?警察官は誰と話せばいいんだ?

■ 乗ってた人はOSの欠陥ですと言うだろうね。




■ スピード違反を取り締まれなくなったら、警察はどうやって稼ぐんだ?


ソース12
関連記事

[ 2015/09/07 17:00 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51813 ]
米の大学と連携するのは正直心配な事の方が多い
技術流出や何かあったときの多額の賠償責任問題やら
[ 2015/09/07 17:51 ] [ 編集 ]
[ 51814 ]
運転がまったく駄目だが車は移動手段として欲しい
自動運転で動くのなら免許無しでも気軽に乗れる様になるのかな?
[ 2015/09/07 18:31 ] [ 編集 ]
[ 51815 ]
トヨタは本当に金遣いが下手くそ、F1でもイギリスのワークスに、任せきりで金だけぶんどられただけ、今回も成果はないだろうな
[ 2015/09/07 19:21 ] [ 編集 ]
[ 51816 ]
No title
どこのメーカーもやるようだし、仕方ないんだろな。
人工知能は自動運転以外にも応用できれば儲けモン。
[ 2015/09/07 19:56 ] [ 編集 ]
[ 51818 ]
一般人には関係ないだろうけど、乗っ取られたりとか映画的な事が起きそう。でも今後世界中でこういう流れになるんだろうな。
[ 2015/09/07 20:43 ] [ 編集 ]
[ 51819 ]
この胡散臭い提携を断ると、またブレーキパッド捏造事件みたいな謀略を起こされるだろうから、仕方なく提携したんだろう。この提携でトヨタの技術も金も盗まれまくるだろう。トヨタ側にはほとんど何もメリットないだろう。
[ 2015/09/07 21:01 ] [ 編集 ]
[ 51824 ]
何も無しでウ何十億円もアメリカ政府に訴えられないように貢ぎますとは、株主が居る限り言えないからね…

 アメリカなんてヤーさんなんだからある程度貢がないと横暴の限りを尽くすから仕方無いのよね
[ 2015/09/07 21:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク