こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

愛媛県の八幡浜でハートみかんの型枠付け始まる 海外の反応

愛媛県の八幡浜でハートみかんの型枠付け始まる 海外の反応

ハートみかん今年も 八幡浜で型枠付け

愛媛県の八西地域特産のかんきつを生かしたまちづくりに取り組む「愛顔(えがお)のみかんプロジェクト推進協議会」は4日、八幡浜市内の園地でハート形のミカン作りを始めた。地元の若手生産者らがまだ小さく青い果実に、型枠を丁寧に取り付けた。
 地元商工業者や行政機関でつくる協議会では特徴のあるミカンを作りだそうと、果実に板とパイプで作った型枠を取り付けて成長にしたがってハート形にする「ハートみかん」を2013年から栽培。昨年は約500個収穫しており、事務局の県八幡浜支局は「うまくいけば1000個以上生産できる」と3年目の増産を計画している。
 4日は川上地区の園地で若手生産者ら25人ほどが作業に挑戦。普段とは異なる作業に「難しい」「本当にハートになるんだろうか」などと話しながらも、直径5センチほどの南柑20号に次々と型枠を取り付けていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 巧妙だな。



■ 不条理だ。



■ これは大ニュースだ。どうやってこれに備えたらいいいんだ。



■ なぜこんなことを。



■ 馬鹿げている。飢えている人はたくさんいるんだから、もっと簡単に育てられて収穫率の高い作物のために時間と労力を使えないのだろうか。

■ 君は貧しい人のためにどれだけお金を使った?もし使ってないなら他人にとやかく言うな。この農家たちは創造力を発揮して売り上げを増やして顧客を喜ばせたいのだ。それの何が悪い!




■ 半分に割った時だけハートに見えるんだね。細かく切ったり皮をむいても意味はなさそうだ。グレープフルーツでやってくれたら面白そう。



■ 何てすばらしいんだ。



■ ぜひ一つ欲しい。



■ 日本人は本当に最高。



■ 愚かな。



■ とてもクール。



■ いいんだけど、時間とお金の無駄…。



■ これをやると通常1キロ2ドルのものが10ドルになる。



■ どうせ胃袋の中に入って終わるんだ。



■ 次は洋ナシ型のリンゴの生産がニュースになるのかな。ニュースってエキサイティングだな。



■ なぜ否定的な人が多いんだ。とてもかわいいじゃないか。もっと食べたくなるよ。



■ 作業は心が折れそうだけどな。



■ つまり変形したフルーツってことね…。



■ 日本には長方形のスイカもあったな。



■ これぞまさしく世界が必要としているものだ。



■ また食料の組み換えか。

■ ただ型にはめてるだけだよ。遺伝子組み換えじゃない。




■ 心が折れてるので、これはつらい。



■ これが日本文化の一部なんだね。



■ 否定的なコメントをしてる人は日本に行ったことがなくて、文化を理解していない人だ。日本に行って目を開いて人生の良さを学んで来いよ。



■ フロリダには素晴らしいオレンジがあるよ。新鮮でおいしくて長い歴史がある。

■ これはオレンジではなくみかんだ。




■ クールなんだけど、食べるのには自然で普通のものには見えないね。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/07 22:15 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51825 ]
外国人って本当に「自分だけが正しい」んだなwww
[ 2015/09/07 23:02 ] [ 編集 ]
[ 51826 ]
お金と時間の無駄ってお前に何か関係あんの?
[ 2015/09/08 01:25 ] [ 編集 ]
[ 51827 ]
ガイジンって程度低いのが多い
[ 2015/09/08 04:22 ] [ 編集 ]
[ 51829 ]
飢えている人がたくさんいるってんなら今夜の夕食を宅配しろ
[ 2015/09/08 09:50 ] [ 編集 ]
[ 51835 ]
これお弁当需要を狙ってるんだよね。
プチトマト一択になってるコーナーに切り込んでいく。
[ 2015/09/08 12:13 ] [ 編集 ]
[ 51836 ]
そういや植物愛護団体ってのは聞いた事がないな
動物愛護団体とけんかしてほしいもんだ
[ 2015/09/08 12:14 ] [ 編集 ]
[ 51851 ]
時間と金の無駄って意見ウケるな。
それを贅沢って言うんじゃないのかよwww

…まあ、途上国の人ならスマン。
[ 2015/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
[ 51867 ]
>馬鹿げている。飢えている人はたくさんいるんだから、もっと簡単に育てられて収穫率の高い作物のために時間と労力を使えないのだろうか。

モンサントや中国産を受け入れる事が飢えている人を助ける事に繋がった、と言う事だな。
日本人は違う価値観で生きていくから関わらないでくれ。
日本人はこの時間と労力の無駄を大切にしていく。
[ 2015/09/09 09:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク