こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本女性が着る「着物」とか「浴衣」とかどう思う? 海外の反応

日本女性が着る「着物」とか「浴衣」とかどう思う? 海外の反応

質問:

 女性向けの日本の伝統衣装ってどう思う?


(海外の反応をまとめました)





■ 日本に住んでから日本の伝統衣装に強く魅せられて浴衣や着物をいくつか集めたよ。



■ 愛してるし大好きだよ。とても美しくて女性的だと思う。



■ 正直言って…大好き。むしろ世界が伝統的な日本の衣装を常に着た方がいいと思う。

■ 同意!

■ 日々の生活に取り入れるには何をすればいいんだろうね。




■ 清潔で新鮮。



■ とても美しい。日本の着物文化が好きだ。



■ 愛してる。日本女性になりたいくらい。



■ 着物=素朴な美しさ。



■ 日本の伝統文化は消滅しつつあるけど。



■ 美しいけど高い。着物は本当にかわいらしい。



■ 日本女性はマナーが良くて他人をいつも思いやる。いつも「もしもし」「おはようございます」と声をかけてくれる。着物はそんな彼女らにとって美しいドレスだ。



■ 豪華な繊維、上品で多用途。地球上で一番好きなファッションだ!



■ 見ると心がとろけちゃう。



■ ゆかたと着物の違いがわからないよ。



■ 私も好きだ。女性にエレガントのオーラを与える。着方によってキュートにもセクシーにもなる。成人式で日本女性が着物を着てるところはいいね。



■ 日本女性は最高。マナーが良くてシャイで結婚するなら日本女性がいい!



■ 美しいけどマイナスもある。脱ぐのに時間がかかる。



■ 好きだよ。伝統は生かし続けないとね。とても美しい!



■ かわいいよ。若い日本女性が着物やゆかたを着てるのは本当にかわいい。髪型もユニークで素晴らしい!



■ 好きだけど、中国人が着てるのは見たくない。



■ 着るのは難しいけど美しいね。



■ 自分用の日本の伝統衣装が欲しい。本当に愛してる。



■ 日本で勉強し働いたことがあるけど、普段はそうでもなかった日本女性が伝統衣装を着た時には美しかった。とても女性的でおしゃれだ。



■ 歴史と伝統をもたらしてくれるだけでなく、美しさも引き立ててくれると思う。



■ 日本人じゃないけど、私も着物を着れたらいいな。



■ 女性の伝統衣装としては世界一だと思う。あんなにセクシーなものはない。



■ 夫が日本で働いたから友達がいて写真を送ってくれるけど、伝統衣装を着た日本人はとてもエレガントだ。



■ 伝統衣装があるというのはいいね。その民族にユニークさを与える。



■ 嫌いない人なんているの?自分の国の伝統衣装が日本のものだったらよかったのに。そしたら着物を着られるのに。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/08 09:00 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51830 ]
>美しいけどマイナスもある。脱ぐのに時間がかかる。

殿と女中のやりとりを知らんようではまだまだだな
[ 2015/09/08 10:12 ] [ 編集 ]
[ 51831 ]
浴衣はいいけど、着物は地獄。夏はね。冬は着物が快適。
[ 2015/09/08 10:20 ] [ 編集 ]
[ 51832 ]
なんか…
変な写真
浴衣に見えるのに足袋??
[ 2015/09/08 11:05 ] [ 編集 ]
[ 51833 ]
安い婦人服センターならサンキュッパやで!
あれの一番困るところは靴がワンサイズしかないところ
[ 2015/09/08 11:23 ] [ 編集 ]
[ 51834 ]
浴衣に足袋、浴衣に半襟、浴衣に帯揚げ帯締め、大人が兵児帯
今は何でも有りですな。
そんなんする暇あるならきちんと着付けと所作を覚えろと言いたいが
年寄りは口をつぐんでおきますわ。
[ 2015/09/08 11:40 ] [ 編集 ]
[ 51837 ]
浴衣と着物の違いは一度着てみればはっきりと刻まれるだろう
[ 2015/09/08 12:21 ] [ 編集 ]
[ 51840 ]
着物はノーパン。構造的に洋式便所は無理。
[ 2015/09/08 13:11 ] [ 編集 ]
[ 51841 ]
Natasha Tho
I love it and and really hate to see Chinese on it!!!!!

チャイニーズをまんま中国人と訳したんだろうけど
ニュアンス的には、服はいいけどアジア人の画像見るのは嫌いって言ってるんじゃないのこいつ
[ 2015/09/08 13:24 ] [ 編集 ]
[ 51842 ]
ついてる写真が最悪だな
立ち居振る舞いがなっとらん
浴衣にぞうり?
[ 2015/09/08 13:57 ] [ 編集 ]
[ 51843 ]
昨今の成人式の、着物姿髪型最悪、只々下品極まりない。
3流キャバ嬢の、着物コスプレみたいw
これ以上着物の品格をおとさないで欲しい。
[ 2015/09/08 14:20 ] [ 編集 ]
[ 51844 ]
>美しいけどマイナスもある。脱ぐのに時間がかかる。

着るのは、その倍かかるよ。
着付けを知らないと肌蹴て大変だし。
ちなみに、女性だけじゃなくて、男性の方も大変です。

某国では、簡単にやれるとか言い触らしているけどさ。
チマチョゴリの方が、そりゃ簡単にできるでしょう。
帯も襦袢も無いからね。あと、ふんどしや腰巻も無いもんなw
[ 2015/09/08 16:07 ] [ 編集 ]
[ 51845 ]
正式な和装では下着を付けない(現代でも)。
日本女性がパンティを履くようになったのは、銀座にあった白木屋デパートの火災以降であることは有名な話し。当時の女店員はみな和服姿でパンティは履いていなかった。あるとき大火事が発生し、上階の方にいた女店員は窓から垂らした避難綱にぶら下がって降りようとしたが、風が強く裾があおられて、それを片手でおさえようとしてロープを持つ方の手が耐えられなくなって、次々と落下して多くの女性が亡くなった。それ以降、日本女性はパンティを履くように官庁からお達しがあった。
[ 2015/09/08 16:10 ] [ 編集 ]
[ 51855 ]
白木屋があったのは日本橋
[ 2015/09/08 22:09 ] [ 編集 ]
[ 51861 ]
え?着たければ着ればいいじゃん
着物は高いけどさ
伝統衣装が、その民族しか着れないなんて
ナンセンスだわ
スタイル良ければアオザイ着たいよw
[ 2015/09/09 00:24 ] [ 編集 ]
[ 51863 ]
>正式な和装では下着を付けない(現代でも)

いや、昔の下着は襦袢だったから。ワンピースの下に着る同型のスリップも下着でしょ? それと同じ。
ブラやパンツを付けてないからと言って下着を着用していない=着物一枚だけしか着ていない、というわけではないよ。
[ 2015/09/09 00:45 ] [ 編集 ]
[ 51874 ]
日本の着物が美しいのも、西洋のドレスが美しいのも同じだけど、
その下着の事までヘンな想像する男は気持ち悪いし、美しい文化に対する侮辱だし、失礼だ。
[ 2015/09/09 17:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク