こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ヨーロッパが難民にドアを広げる一方、取り締まり強化を検討する日本 海外の反応

ヨーロッパが難民にドアを広げる一方、取り締まり強化を検討する日本 海外の反応

法務省が難民認定見直し案、再申請抑制など盛り込む

政府は、難民認定制度の運用を見直す法務省案で、難民申請の再申請の抑制、申請の事前審査などを盛り込む方針だ。日本が昨年難民認定したのは11人で、見直しが実施されると一段と認定が厳しくなるとの批判が、人権活動家などから出ている。

法務省入国管理局の法務専門家、佐藤浩朗氏は見直し案について、迅速な難民認定に向けた措置と説明している。


(海外の反応をまとめました)





■ いいね、日本。カナダも難民申請者を取り締まって欲しい。何百万ドルもの税負担になってなおかつ犯罪しかもたらさないから。大家族で溶け込もうともしないし。

■ 子どもが増えると補助金も必要になるからね。

■ アメリカもだ。4千3百万の追放しなければならない不法移民!




■ 日本は人口密度が高いから、出生率の低下は当面はいいことだよ。欧米は高齢者を支えるために人口を増やそうとしてるけど、これは持続できない。文明国家なら出生低下を管理して、高齢化を乗り越える術を見出さなければならない。



■ 日本人はそんなにバカじゃないということだな。



■ 日本は出生率が低下してるから「合法」移民は推進しないとね。でも難民申請者の取り締まりは正しい動きだよ!



■ ヨーロッパの不法移民の中にはシリアのパスポートを持ってシリア人の振りをしている偽シリア人がいると読んだことがある。



■ 民族多様性なんて経験したことない国だからな。人口減でゴーストタウンがあちこちに生まれたとしても変わらないだろう。

■ 日本は人口過密だし、人口減少が悪いことばかりというわけでもないよ。

■ 日本は人口減少しても自分たちの生き方を維持したいのだ。




■ 日本の人々には自国の民族を維持する権利がある。日本人は世界中で起こっているリベラル活動家や他民族の侵略による国家の破壊を見ているのだ。日本人は規律正しくて清潔な人々だ。他国の主要都市のようにわざわざ汚れたいなんて思わないだろう。



■ ヨーロッパはイスラムギャングの侵略なんて欲してないのに、ドアを開くなんて。



■ 難民は日本女性よりブロンド女性の方が好きなんだろう。



■ アジア人は賢いって言われるだろ。日本人はそれを証明しているのだ。犯罪的な侵略を締め出せ!



■ 臆病なイギリスの警察と違って、日本の警察は地元の女性がイスラム教徒にレ○プされて見て見ぬふりをするなんてことはないんだろうな。



■ シリアの大半の地域は戦争の影響を受けていない。ヨーロッパにやって来るほとんどの「難民」は本当は「経済移民」だ。ヨーロッパは堂々と騙されている。愚かだ!



■ 日本は恐らく世界で最も人種差別のひどい国の一つだ。

■ 日本が世界で最高の国の一つであるのも偶然ではないな。




■ イスラム諸国ですら受け入れないもんね。日本は賢いな。



■ 日本の広さと人口を知ってるか?日本人も家や農場や公園のために土地が欲しいんだ。



■ 日本政府と政治家は日本人と日本文化を将来世代に残すことを考えているのだ。欧米の愚かなおせっかい焼きとは違うのだ。



■ スウェーデンでもフランスでも反移民政党が台頭してきてるから、ヨーロッパがドアを閉じるのもすぐだよ。



■ 日本は多文化主義などなくても繁栄できるという輝かしい実例だな。何か問題が起こっても自分たちだけで解決するつもりだ。



■ 中東で戦争を起こしたのは日本じゃないし、いわゆる難民を受け入れる義務なんてないよ。ところであの人たちはみんな若い男たちだね。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/10 10:05 ] 日本 | TB(0) | CM(65)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51926 ]
まぁ当然だわな
移民受け入れなんて何のメリットもない
やりたいなら個人で引き受けてやれよ
国民全体に押し付けんな
[ 2015/09/10 10:25 ] [ 編集 ]
[ 51927 ]
ヨーロッパとか括ってるけどドイツだけじゃねーか
[ 2015/09/10 10:27 ] [ 編集 ]
[ 51928 ]
人権活動家の家で養えばいいよ。文化的な環境で育った人種しか移民でも受け入れたくない。
[ 2015/09/10 10:27 ] [ 編集 ]
[ 51930 ]
少子化対策で移民を入れろという人がいるけど、外国人が増えても日本人が減れば全く意味が無いんだよね。
[ 2015/09/10 10:36 ] [ 編集 ]
[ 51931 ]
昔のヨーロッパの雰囲気が無くなってしまうのかと
残念です。日本には無い西洋の文化は憧れだった
のになぁ。難民移民ばかりのヨーロッパの魅力は
正直無くなってしまう。イスラムの文化も
神秘的な魅力はあるんだけどヨーロッパで
触れたい文化ではない。今は厳しい状況なのは
分かってるつもりだが祖国を魅力溢れる国に
作れないかな?綺麗事な意見だけど。
[ 2015/09/10 10:37 ] [ 編集 ]
[ 51932 ]
移民が日本に来ても、日本語が分からないから生活保護が増えるだけ。
双方にとって不幸だ。

移民や難民は言葉が通じる国に行くべき。
[ 2015/09/10 10:38 ] [ 編集 ]
[ 51933 ]
朝鮮人と交換しようよ
[ 2015/09/10 10:42 ] [ 編集 ]
[ 51934 ]
欧州じゃ既に白人がマイノリティになりつつある
反動があちこちで出始めてるけど多分手遅れだねぇ
「人権」で自家中毒起こしてるし
[ 2015/09/10 10:44 ] [ 編集 ]
[ 51935 ]
NOテロ NO移民 NOなまぽ
[ 2015/09/10 10:49 ] [ 編集 ]
[ 51936 ]
人種差別ではありません区別です
また糞朝鮮人かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2015/09/10 10:56 ] [ 編集 ]
[ 51937 ]
短期滞在ビザで来日し、難民申請。
申請が認められなくても何度でも再申請でき申請から6カ月を超えれば日本国内で働くことができる制度であるため、これを悪用して働き続ける外国人が多数いる。

本人も難民申請が通るなんて考えてもいなくて申請さえすれば合法的に日本で働くことができる抜道利用なんだよ
[ 2015/09/10 10:58 ] [ 編集 ]
[ 51938 ]
人権活動家は移民受け入れで起こる出来事の
責任をとってくれるわけじゃない。

世の中には綺麗事ではすまないことばかり。
沖縄で起こっている出来事が各地で
起こったら日本は崩壊する。
[ 2015/09/10 11:04 ] [ 編集 ]
[ 51939 ]
人道を盾に自国民を優遇しないで他国民(難民・移民)を厚遇するのは、諍いの種をまき差別を助長することになる。
ベルリンの壁再建してそこに押し込むしかないな。
今にして思えば壊さない方がよかったな。
[ 2015/09/10 11:06 ] [ 編集 ]
[ 51940 ]
ヨーロッパという失敗を見ている
あと、まず常任理事国の中国やロシアの門を先に叩け
[ 2015/09/10 11:23 ] [ 編集 ]
[ 51941 ]

彼らが「ほんとうの」難民だったら、シベリアにも喜んで行くだろ。
[ 2015/09/10 11:28 ] [ 編集 ]
[ 51942 ]
わざわざ海渡って日本に来なくても手前の中国にいくらでも土地余ってるだろ
[ 2015/09/10 11:29 ] [ 編集 ]
[ 51943 ]
当然
[ 2015/09/10 11:29 ] [ 編集 ]
[ 51944 ]
ごみを入れる理由あるの?
[ 2015/09/10 11:33 ] [ 編集 ]
[ 51946 ]
名無し
欧州各国の様に政治家の人気取りの為に後先考えずに安易に受け入れる事をしないだけ
受け入れるので有ればその人とその家族の未来の繁栄まで日本が責任を持つから 
その責任感が有ればこそ慎重になる

[ 2015/09/10 11:43 ] [ 編集 ]
[ 51947 ]
アッラーにつばを吐き天照大神と天皇陛下に忠誠を誓うくらい極端に変わらないとどの道日本には馴染めない
[ 2015/09/10 11:44 ] [ 編集 ]
[ 51948 ]
オーストラリアみたいに島に難民を隔離するってのもあるぞ
[ 2015/09/10 11:56 ] [ 編集 ]
[ 51949 ]
これは単に民主党政権の時に難民申請中に働けるように法改正したら、不法滞在者が強制送還されないように難民申請する事案が爆発的に増えて、難民申請→長期の調査の後脚下→別の理由で難民申請 みたいな事やって業務が圧迫されてるから元に戻そうとしてるだけでは
[ 2015/09/10 12:12 ] [ 編集 ]
[ 51950 ]
日本は自然災害が頻繁におこるから、普段から治安がよく何かあったら一致団結するような状態じゃないと駄目になる。
ただでさせストレスの多い避難所のトラブルが増えると思う。
本当に日本が好きで日本の文化に馴染もうとする外国人でないと駄目だと思う。
[ 2015/09/10 12:12 ] [ 編集 ]
[ 51951 ]
難民を受け入れた結果は今の日本
欧米は今の状況を経験し、日本を正しく見て知って欲しい
日本人の心を持たないマイノリティが自分達の都合の良い
ように社会を変えようとしてる姿を
[ 2015/09/10 12:15 ] [ 編集 ]
[ 51952 ]
偽装難民の申請が増えてんだから、規制強化して厳格な審査するのは当たり前だろ。本物の政治難民と難民に偽装した経済移民をごっちゃにして入国させてるドイツと我々は違うのだよ。

違法入国者に人権も糞もない母国に帰ってもらう
[ 2015/09/10 12:17 ] [ 編集 ]
[ 51953 ]
日本はさ、外圧で物事が好転したことってあんまないのよね。好転って表現は微妙かな、面倒ごとしかないってイメージなんだよね。島国だし
[ 2015/09/10 12:20 ] [ 編集 ]
[ 51954 ]
人種差別が酷いって評判で難民が来ないのであればそれでいいよ
[ 2015/09/10 12:28 ] [ 編集 ]
[ 51955 ]
シリアの難民は口実で、本当の目的は別にあるんだもん
[ 2015/09/10 12:34 ] [ 編集 ]
[ 51956 ]
だって難民に苦労してるもの
日本は日本人だけのものじゃない!私の故郷だ!って言い出したり
生活保護何代にも渡って受給してたり
犯罪しまくったり
選挙権欲しがったり?
あれももともとは朝鮮戦争の難民だったりでしょ?そうじゃなきゃたたき出せるよね?
[ 2015/09/10 12:36 ] [ 編集 ]
[ 51957 ]
仮に日本に来ても、そこいらじゅう漢字だらけ。
言葉も文化も宗教も習慣もマナーも言語もまったく違う。
[ 2015/09/10 12:39 ] [ 編集 ]
[ 51958 ]
本当に必要なのは、シリアで安心して暮らせるようにすること
それをしないで目先のエセ人道主義を振りかざすのは長期的には誰のためにもならない
根本からの対策をしないと
[ 2015/09/10 12:40 ] [ 編集 ]
[ 51959 ]
過去にごく少数の難民を受け入れをしている
多少の受け入れは交際的な評価を考えると
行った方がメリットが多いのでは?
[ 2015/09/10 12:41 ] [ 編集 ]
[ 51960 ]
強烈な民族主義の国に見えてるんかな
中の空気はむしろ真逆だけど
ただ役人がとにかく動かないんで、結果として保守になる
[ 2015/09/10 12:50 ] [ 編集 ]
[ 51961 ]
既に居て何かって言うとマスコミや左翼wと「ドドンガドンドン」って大騒ぎしてるよ・・・。
[ 2015/09/10 13:22 ] [ 編集 ]
[ 51962 ]
軒先を貸して 母屋を乗っ取られる
1世
○○国ありがたいことだ、住まわせてもらうだけで十分だ
ありがたや ありがたや

2世
オレはこの国の生まれだ、この国に住む権利が当然ある。
もちろん選挙権と、福利厚生もだ
税金? 難民の俺達に支払わせる気か?
人権に反するな○○国は。

3世
この国に生まれた権利として、当然 福利厚生を
受けるのわ当然だ!
仕事? ち○こが痒いので、できねーよ
キャンブルで忙しいので、論議してる暇は無い
早よ 金を出せ人権に反するぞwwww
[ 2015/09/10 13:24 ] [ 編集 ]
[ 51963 ]
難民=費用負担と考えるか
費用負担を初期投資としていずれ優秀な労働力の底上げに結びつくと考えるかだな。
世界だと後者の方が一般的になってる。
勿論、不法移民、不法労働は取り締まるべきだが、安保法制同様、日本人ももう少し多角的な視点が必要だと感じる
[ 2015/09/10 13:30 ] [ 編集 ]
[ 51964 ]
これからヨーロッパ内で難民の押し付け合いが始まります。
[ 2015/09/10 13:50 ] [ 編集 ]
[ 51965 ]
※51963
この場合多角的に見ても移民受け入れは100%ない
日本人が何も考えずに反対してるとでも?
在日で散策懲りてるからそれはないぞ
[ 2015/09/10 13:52 ] [ 編集 ]
[ 51966 ]
みやみや
ドイツはナチスの悪夢を繰り返すつもりなのか?
あれだってヨーロッパ中のユダヤ人がドイツに流れ込んだのが遠因のひつつじゃないか。
何万人も受け入れていたら必ず衝突が起きるぞ。

それにホントの難民は金がなくて移動さえろくにできないそうだ。
[ 2015/09/10 13:59 ] [ 編集 ]
[ 51967 ]
確かに大きな災害が起きたときに日本の全体主義的教育を受けてない外国人が統制の取れない動きをしたときのパニックを考えると怖いな。
もっとも直近では難民のふりをして入国してくるテロリストが怖い。
[ 2015/09/10 14:09 ] [ 編集 ]
[ 51968 ]
とにかくイスラム教徒なのが問題
[ 2015/09/10 14:30 ] [ 編集 ]
[ 51969 ]
少子化、少子化って煽っているが日本の食糧自給率しってるか?
この土地には1億3千万人には多すぎなんだよ

因みに日本経済団体連合会は移民導入を進めているが、低賃金の奴隷が欲しいだけ
この移民が人権がーっと騒ぎ出したらどうする気なんだろうね?責任とれるのかよ
[ 2015/09/10 15:04 ] [ 編集 ]
[ 51971 ]
※51931に同感です。
世界に、移民に寛大なヨーロッパを意識して実行し過ぎた結果、人に優しくなれなくなってる今のヨーロッパ。
という感想です。

無理して良い人を演じて、良い人じゃなくなった感じ。
無理すると、必ず、いつか爆発する。
日本人も、無理して良い人演じなくて良い。
[ 2015/09/10 15:38 ] [ 編集 ]
[ 51972 ]
イスラム教徒は現地の法より自分の宗教を尊重するからな
イスラム圏の外で生きるにはその本質をなんとかしないと適応出来ない
本人たちにその気がない以上移民されたところで迷惑でしかない
[ 2015/09/10 15:39 ] [ 編集 ]
[ 51973 ]
誰のせいで難民が出来たのか考えてみろっての。
[ 2015/09/10 16:41 ] [ 編集 ]
[ 51974 ]
素晴らしいドイツ!ドイツは素晴らしい!!

って声がよく聞こえる。ならドイツに全部任せりゃいいと思うわ。「素晴らしいドイツ」という評判は喜んでくれてやるし、
「酷い差別主義者だ」って批判は甘んじて受け入れるよ。

だが、それがどうした?その程度で済むならむしろ安いもんだ。
5年、10年後には酷い有様になってるだろうね。

[ 2015/09/10 17:27 ] [ 編集 ]
[ 51976 ]
差別とかそういうのじゃないですが、移民には反対です。

[ 2015/09/10 18:13 ] [ 編集 ]
[ 51984 ]
朝日が先進国の日本がこんなんじゃ情けないとか日本叩きしてたのみて吐き気がした。
情に流されて
安易に受け入れるべきじゃない

日本とは宗教、文化あらゆる面で
違う人達でしっかり日本の文化を尊重して馴染めるかも難しそうだし

テロリストやそゆ思想を持つ人が紛れ込む可能性もある
[ 2015/09/10 18:52 ] [ 編集 ]
[ 51986 ]
誇らしい。ここが踏ん張りどころだ。
[ 2015/09/10 18:58 ] [ 編集 ]
[ 51988 ]

日本にいる外国人の政治活動は厳しく取り締まれよ。
[ 2015/09/10 19:31 ] [ 編集 ]
[ 51989 ]
移民難民受け入れた結果が素晴らしいという実例を先ず挙げて欲しいね
現状日本以上に発展していると言っても良いのはアメリカぐらいだが
そのアメリカと日本がトップ2なら
移民受け入れの成功例と移民受け入れ拒否の成功例として両方賛美すればいい
どちらかを失敗と言う必要は無い
日本とアメリカをお手本にして、自国も移民難民受け入れするべきか拒否するべきか考えればいい
日本が間違っている、正しいと議論は君達外国人には関係の無い事なんだからね
[ 2015/09/10 19:42 ] [ 編集 ]
[ 51992 ]
済州島4・3大虐殺や朝鮮戦争から逃れてきた難民数十万匹を、自民党が受け入れたせいで、日本は国内に在日という反日分子を作ってしまった。自民党はさらに移民(外国人労働者)を1000万匹も受け入れようとしてる。誰かこの売国政党を止めてくれ。
[ 2015/09/10 19:48 ] [ 編集 ]
[ 51993 ]
 過去に一度難民申請は緩和したんだ。
 しかしその結果、組織的に虚偽の難民申請を行い、違法就労する連中が大量に出たんだよ。
 だから今回難民申請を強化することになった。文句を言うなら法を悪用した連中にしてくれ。
[ 2015/09/10 20:03 ] [ 編集 ]
[ 52003 ]
真の難民は飛行機代が出せなくて物理的に来れないから

えなに?飛行機代も出してまとめて受け入れろって?
何でシリアの難民だけ?アフリカの飢餓で苦しむ子供たちは?
お前らアフリカの子供たちの為に
飛行機代出して大規模移民なんぞやったこと無いじゃん

偽善も大概にしとけよ
[ 2015/09/10 22:15 ] [ 編集 ]
[ 52004 ]
    
地震と津波と火山噴火と台風と洪水などが普通にある国だが、それでも平気だというのならどうぞ。勿論ちゃんと働いて税金払うんだぞ。無職でナマポは許さんからな。
[ 2015/09/10 22:33 ] [ 編集 ]
[ 52006 ]
「先進国の日本がー」
とか言うんなら、マスコミが、難民の方々を引き取って自宅で面倒見てあげなさい。

良い人ぶって、口できれい事言うだけなら、誰でも出来る。
[ 2015/09/10 22:54 ] [ 編集 ]
[ 52008 ]
ページ開くまでリベラル外人がボコボコに日本叩いてるのかと思ったらw

ゲルマン民族にシリア人大移動
日本には来るなよ!
[ 2015/09/10 23:15 ] [ 編集 ]
[ 52015 ]
ヨーロッパは遅かれ少なかれイスラム国家になる。
キリスト教は廃れイスラム教へと変わるだろう。
かつてのヨーロッパも見納めの時だ。
[ 2015/09/11 09:49 ] [ 編集 ]
[ 52019 ]
嘘ついて入国しようとするやつが多すぎるからだろ
本当に困ってる人を助けない日本人ではない
[ 2015/09/11 11:20 ] [ 編集 ]
[ 52025 ]
>日本は多文化主義などなくても繁栄できるという輝かしい実例だな。何か問題が起こっても自分たちだけで解決するつもりだ。

そうだよ
自分の国がなくなりそうだったから全力で戦争した
どんなに自然災害にあっても必至で立て直してきた
だからスマホ片手にクロアチアは嫌だ貧乏は嫌だドイツがいいなんて言ってる難民なんて受け入れる気はない
差別主義でも何とでも言え
[ 2015/09/11 16:06 ] [ 編集 ]
[ 52027 ]
お金持ち難民
ヨーロッパに来ているのは、ブローカーや役人にお金を渡せる人達。
本物の難民はトルコやレバノンの国境手前で立往生している人達。

イギリスのキャメロン首相はトルコやレバノンの難民キャンプにいる本物の難民を受け入れると発表した。ドイツの金持ち難民救済発言よりはるかに尊敬できる。
[ 2015/09/11 18:00 ] [ 編集 ]
[ 52037 ]
ISが言うには今回のドイツとオーストリアで受け入れたシリア難民の2~3人に一人がISの戦闘員という…。欧州、ほんとにやべぇーぜ!
これでISが暴れたら本当の難民は可哀そうだが、ほとんどの国が中東難民を拒否ルだろう。さらにIS潰しの本格的な流れが出来上がるかな。イスラム原理主義が消えることは無さそうに思えるけど。
[ 2015/09/12 01:14 ] [ 編集 ]
[ 52038 ]
シリア→(避難民)→周辺国→(経済移民)→ドイツ
こういう構造だ。周辺国では生命の危険はない。

[ 2015/09/12 02:51 ] [ 編集 ]
[ 52044 ]
この頃、この人権活動家という人達が信用出来ない。
まず、先に、日本国内の人権問題に真剣に取り組んで、経験を積んでから、外国への支援に目をむけてほしい。

順序違うと思う。
日本国民の人権が危ないと指摘してる弁護士もいるよ。

[ 2015/09/12 19:23 ] [ 編集 ]
[ 52294 ]
合法移民だって犯罪者バッカだしインフラただ乗りゴミい害人バッカじゃん

マナーもネエハーフにどうかされるほかの日本人

ナマポ害人

害人は頭おかしい日本から消えネエかなあハーフ含めて
[ 2015/09/16 16:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク