こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

鬼怒川が決壊 海外の反応

鬼怒川が決壊 海外の反応

鬼怒川が決壊 集落が孤立、救助要請が相次ぐ

鬼怒川が氾濫した影響で、常総市で冠水や浸水被害が相次ぐ。取り残された人などから救助要請が相次いでいるという。


(海外の反応をまとめました)





■ かわいそうな日本。自然災害の世界首都だ。

■ 気候変動で世界のどこでも災害の世界首都になるよ。

■ 日本が毎回復活するところは本当に驚かされる。




■ 共和党員:ゲイと中絶のことで神が起こっているから。



■ 全員助かって欲しいね。日本は天災が多いから自然をあがめているんだ。



■ 世界一破滅的な国だね。自然災害は日本を手放してくれてない。万能の神アラーよ、彼らを助け給え。



■ 洪水、地震、北朝鮮からの何か…。この国には住みたくない。



■ 何てことだ。まるでアクション映画のようだ。日本は天災が多すぎる。



■ おお、何て恐ろしい。誰も行方不明になりませんように。



■ 日本が全土で1日断食したら全能の神はもう天災を起こさないよ。



■ 彼らを難民認定してあげよう。どうせなら全世界を難民認定してあげよう。どうせそうなるんだから。



■ 自然とは戦えないからな。気まずい瞬間だ。



■ あんなにひどい災害を見て悲しいよ。



■ 地球温暖化のせいだね。ついに来たか。



■ 何てことだ。嵐の影響を受けた人々に祈ります。



■ 神よ、彼らに情けを見せてください。



■ 日本には息をつく暇もないな。



■ これ生中継で見てたよ。二人の人が流される直前に助けられた。被災された方が早く元気になられますようにお祈りいたします。



■ 母なる自然は時として残酷だ。



■ イエメンの破滅的な状況も少しは伝えてもらえないだろうか。



■ 関東地方でこんなひどい洪水は見たことがない。



■ 天災がテロリストの基地を襲いますように。



■ 日本は水に囲まれてるからな。



■ 神はいつも日本を祝福している。



■ 軍事訓練より救助訓練をした方がいいな。



■ あんなに美しい場所、人々がこんなことになるなんて。皆さんが安全でいますように。



ソース12
関連記事

[ 2015/09/10 17:35 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 51977 ]
ものは考えようだ
雨が降るから水に困らないし緑が生い茂る
火山があるから温泉もある
津波があるけど海が外的をシャットダウンしてくれた
そして地震のたびに日本人は強くなれる
[ 2015/09/10 18:15 ] [ 編集 ]
[ 51978 ]
どんな自然現象も隣にキチガイ国があることに比べれば・・・
[ 2015/09/10 18:22 ] [ 編集 ]
[ 51979 ]
子供の頃はこういう映像を結構TVで観てた気がしたけど
治水事業で洪水が少なくなってたんかな?
[ 2015/09/10 18:24 ] [ 編集 ]
[ 51980 ]
自衛隊を無くすとか言ってる政党は
この様な時何を思ってるんだろ
[ 2015/09/10 18:25 ] [ 編集 ]
[ 51981 ]
関西にもイベントが欲しいんだが
生ぬるい台風が来るよりはスリリングなものを体験したい
[ 2015/09/10 18:33 ] [ 編集 ]
[ 51983 ]
梅雨と台風のお陰で日本は水が豊かなんだ
万全の対策しても、それ以上の災害が起こることもある
しょうがない
[ 2015/09/10 18:39 ] [ 編集 ]
[ 51985 ]
コメの中に災害を待ち受けてるゴミがいるわ
[ 2015/09/10 18:55 ] [ 編集 ]
[ 51990 ]
おお。日本を難民認定してくれ!
だから難民国家日本には難民来るなよな?
[ 2015/09/10 19:44 ] [ 編集 ]
[ 51991 ]
>>どんな自然現象も隣にキチガイ国があることに比べれば・・・

何の関係もないのにまたネトウヨが出てきたな
[ 2015/09/10 19:46 ] [ 編集 ]
[ 51994 ]
鬼怒川流域(市内を流れてただけだが)に住んでたことあるけど、名前からして「うわっ、この川はいかん」と思ったわ。さぞ流域の住民を悩ませ続けてきたんだろうなと・・・
[ 2015/09/10 20:17 ] [ 編集 ]
[ 51995 ]
備中高松城みたいになってるな
[ 2015/09/10 20:20 ] [ 編集 ]
[ 51999 ]
下衆な韓国人の人間性のカケラもない醜いコメントとは大違いだな
[ 2015/09/10 20:55 ] [ 編集 ]
[ 52000 ]
土と共に生きてるからな
これも自然の一部なんやで。。
[ 2015/09/10 21:00 ] [ 編集 ]
[ 52001 ]
最近、日本は、難民を受け入れろ!!と騒いでた人と、
この水害を喜ぶかのようなコメントしてる人とは同一人物?
[ 2015/09/10 21:09 ] [ 編集 ]
[ 52002 ]
>洪水、地震、北朝鮮からの何か…。この国には住みたくない。

その通りだな、止めた方が良いだろう
日本に難民受け入れごり押ししようとしてる奴等もそう思ってくれれば良いんだが・・・
[ 2015/09/10 21:38 ] [ 編集 ]
[ 52005 ]
これは太陽光パネル業者による人災。


悪いのは民主党。
[ 2015/09/10 22:35 ] [ 編集 ]
[ 52007 ]
鬼怒川という名前からして、昔から氾濫していたのかとググってみたら、それは俗説で、昔は「衣川」「絹川」の字が当てられていたとか。
[ 2015/09/10 23:02 ] [ 編集 ]
[ 52009 ]
チ_ョ_ンがいろんなところで喜んでる。
本物のクズどもだな。
[ 2015/09/10 23:41 ] [ 編集 ]
[ 52010 ]
黒田官兵衛の仕業ですね、わかります
[ 2015/09/11 01:19 ] [ 編集 ]
[ 52012 ]
わしも伊勢湾台風で家流されて、偉い目にあったわ
2歳なんで覚えてませんが
[ 2015/09/11 06:40 ] [ 編集 ]
[ 52014 ]
じいちゃんやん
[ 2015/09/11 09:26 ] [ 編集 ]
[ 52016 ]
久しぶりに見たなここまでのは。
護岸工事が進んだおかげでだいぶ見かけなくなったけどね。
災難だよ。まったく。
[ 2015/09/11 09:56 ] [ 編集 ]
[ 52017 ]
>日本が全土で1日断食したら全能の神はもう天災を起こさないよ。

こういう言葉が最もムカつく。そして弱り目にはくその卑怯さ。
このような宗教観は慈愛や救済ではなく、支配の欲に満ちている。
[ 2015/09/11 10:56 ] [ 編集 ]
[ 52022 ]
キ〇ガイのムッラーだろ
[ 2015/09/11 14:24 ] [ 編集 ]
[ 52024 ]
人災<自然災害

後者の方が諦めも付くよね
あ、でも被害者ビジネスは前者でしか出来ないかwww
[ 2015/09/11 15:32 ] [ 編集 ]
[ 52036 ]
常総市は2009年に、すでにこの災害が発生する資料を持っていたのに、なぜ堤防の補強工事をしないでいたんだ。堤防を補強する費用など災害が発生した時の損失にくらべれば比較にならないだろう。
温暖化がさらに加速することは世界中の科学者たちが言っていたじゃないか、それを考え合わせれば、すぐに答えは出ていたはずだ。行政が後手後手すぎる。
日本は治水管理は、しっかりしていると思っていたが、がっかりとしか言いようがない。
[ 2015/09/12 00:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク