こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「何を着てもいい」日本の大学の卒業式の画像が話題に 海外の反応

「何を着てもいい」日本の大学の卒業式の画像が話題に 海外の反応
スレッド
「日本では学生は卒業式で何を着てもいい」より

その他の画像


(海外の反応をまとめました)





■ 何じゃこりゃ。まあ最高だけど。



■ 「何も着てはいけない」の読み間違いかと思った。それならもっと何じゃこりゃだったけど。



■ タイトルでは「日本の大学では学生は卒業式で何を着てもいい」と日本をひとまとめにしているけど、これは日本では普通のことなのか?

■ 日本の一部で普通でないことが起こったらredditでは日本をひとまとめにしたセンセーショナルなタイトルがつけられる。

■ 日本人がアメリカの変な映像を見せられて、「アメリカ人は奇妙だな。日本ではこんなことありえない」って言ってる映像を見たことがある。他国のおかしなところばかり見るとそういう問題に直面することになる。

■ 金沢美術工芸大学だけだね。




■ 驚きなんかしないな。これぞまさしく僕が日本に期待するものだもの。



■ これは素晴らしい!もっと画像を見たい。



■ 目にとって心地よい画像。



■ アニメが教えてくれたものが本当ならパンチラが足りない。



■ 箱の男が最高。



■ これは芸術大学だと確信してる…。



■ すごく楽しそうだな!



■ ハロウィンのような卒業式。



■ タイトルで日本を一般化しようとしてるので嫌な気分になった。日本に住んでてこんな光景は見たことがないよ。「金沢美術工芸大学」…。おー、ここがまさしくかつて住んでた街じゃないか。

■ 金沢はクールだね。博物館と庭園が好き。最高の寿司もあった。京都と東京の間にあって調整しやすいから日本旅行で時間がない人にはおすすめ。




■ 私も小さい美術大学を卒業したけど、同じだったよ。アニメとデザインを専攻した人たちが一番出来のいい服を着てた。ヌードを選ぶ人もたまにいる。学生は見飽きてるけど、保護者やお客さんの反応を見るのは楽しかった。



■ アメリカの卒業式が葬式のように見えてしまう。アメリカの伝統が嫌いだ。



■ まずハローキティが見当たらない。それに最初の男子は顔を黒く塗っている。



■ 素晴らしい創造力!



■ 美術系のチャータースクールに行って、ロボットの格好をして行ったよ。



■ アメリカでは許されないのか?いつもローブと帽子をかぶってるよね。卒業したことがないから分からないや。



■ 日本の学校に行くべきだった。



■ 明日卒業式だけど、ネクタイの青色がちょっとでも違ったら眉をひそめられると思う。



■ デンマークの公立学校ではコスチュームを着るのは一般的だよ。



■ この卒業式はいいね。全世界でやるべき。



■ これ実際ににやってるの?ちょっと疑ってるんだけど。



■ ガウンと帽子を買わなくていいからいいな。うちでもやって欲しい。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/11 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52018 ]
バイオリン良くできてるなwww

ういはスーツか着物か研究室のツナギの3択みたいな感じだったな~
[ 2015/09/11 11:18 ] [ 編集 ]
[ 52020 ]
羽織袴や着物もいいけどこういうのも楽しくていいね
[ 2015/09/11 12:30 ] [ 編集 ]
[ 52033 ]
京大が片手間でやってるコスプレと同レベルでどうするw
美大ならもっとハイセンスなコスプレをして欲しいもんだ
[ 2015/09/11 22:13 ] [ 編集 ]
[ 52100 ]
コスプレする勇者は居ないのか?
[ 2015/09/13 09:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク