こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

人工知能が上司に? 日立が開発した人工知能が話題に 海外の反応

人工知能が上司に? 日立が開発した人工知能が話題に 海外の反応

人工知能に業務指示される時代に?日立が新技術

日立製作所は物流や製造などの業務を効率的に行うための人工知能を開発したと発表した。

 人工知能が工場などの日々の作業内容を理解した上で、最適な作業を判断し、従業員に指示を出す仕組み。日立の物流倉庫で実験したところ、作業時間を8%短縮できたという。将来的に企業向けに販売する考えだ。

 物流倉庫で出荷する商品を集める際、人工知能が過去の作業内容や商品の需要など膨大なデータを分析する。作業員に対し、どのような順番で棚を回れば良いかなど、作業時間を短縮するための指示を出す。


(海外の反応をまとめました)





■ オタクたちにはCEOやCFOロボットを早く開発して欲しい。経営者がそんなことに投資するのかは疑問だけど。



■ 人工知能なんて完成できないものに何で人々はこだわるんだろうね。



■ 日本には「カイゼン」というビジネス上の哲学があって従業員と経営者に向上を促すけど、アメリカ人は金持ちを批判するだけ。そして「人間の仕事を守る」と言ってはひどい仕事をし続ける気でいる。



■ よかった。これで上司を殴ってバラバラにしても器物損壊になるだけで、殺人にはならないね。



■ 中間管理職はロボットにたやすく入れ替わるだろうね。利益最大化のために彼らに思う存分やらせればいいよ。



■ いずれはロボットに取って代わられて、ロボットたちは人間などいらないと判断する。



■ すぐに仕事を奪うだけでなく、命も奪うようになるよ。



■ 上司がこれに変わっても古い上司と何も変わらないことにすぐ気づくんです。もうだまされません。



■ リアルなセックスロボットが欲しいよ。それを作った者が世界を制する。



■ 事実の分析と現実的なタイムラインに基づく要求をしてくれる上司なんて素晴らしいじゃないか。私の最後の上司は自己正当化ばかりするバカ者で、何でも同時にやらせようとした。



■ 人工知能だろうがなかろうが、俺の職場では新鮮なものになるだろう。



■ いいね。経営者や管理職も大部分の人たちが感じている重圧を感じるべき時だ。上司を人工知能にした方が、労働者をロボットに置き換えるのよりもむしろ企業の利益に貢献するかもしれない。AIなら巨額の給与や退職金もいらないし。早く人工知能を重役にした会社が出現して成功して欲しい。利益を従業員に分配すればウィン・ウィンになれる。



■ 今の上司より悪くなるはずがないね。



■ これは恐ろしい話だ。

■ どこが?すごく興味深くてすごい技術だと思うけど。




■ AIが人間を管理するなんて今まで聞いたことないけど、これが初めてかな?AIが社長や世界の指導者になる方向に向かっているようだ。1世紀はかかるだろうけど、そっちに向かっていると思う。

■ この記事はスケジュールの自動化とかそんな感じの話を大げさに言っているだけのように聞こえるが。




■ 倉庫での分配なんてちょっと古くないか?大昔にアマゾンやその他の企業がスケジューリングや作業員の配置を自動化してるよ。今は商品を掴んでパッケージできるロボットの開発中だ。



■ Skynetが日立製品になるとは思ってもいなかった。



■ これでまた仕事が一つ消えるのか。自分はかつて一人の人間が生産・在庫・供給管理、仕事の手順の管理をするところで働いていたけど、このAIはその人の仕事をこなせそうだ。それもより上手くね。


ソース123
関連記事

[ 2015/09/11 20:05 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52030 ]
外人はロボット史観をターミネーターからドラえもんに変えろ!
[ 2015/09/11 20:36 ] [ 編集 ]
[ 52031 ]
自動化なんてどこでもやってるだろうんk外人
その上で人工知能が効率的に出来る部分を探して指示するってことだろ
[ 2015/09/11 20:48 ] [ 編集 ]
[ 52034 ]
上司ってな大層なもんじゃなく、宅配ドライバーが賢いナビを使うようになったというようなレベルの話
[ 2015/09/11 22:59 ] [ 編集 ]
[ 52072 ]
失業者増大でデモが起きるぞ
[ 2015/09/12 22:23 ] [ 編集 ]
[ 52293 ]
何でもかんでもロボットに依存しすぎて、ヒューマン・エラーという結果になる。
上司までロボットに依存するようになれば、その会社は信用を無くし、潰れる。

でも、最近は、すでにロボット化した対応しか出来ない人間も、ちらほら見られるな。
道具に使われちゃってる人。ヤバイですよ。
[ 2015/09/16 15:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク